• ベストアンサー

したかっただけだったんだな(長文です)

4~5年程、友達関係にある男性とSEXをしました。 彼は、私の妹の夫の友人です。 私も彼もお互いバツ1で、30代前半です。 妹夫婦は実家で同居しているので、父や母とも仲が良く、 家族ぐるみでのお付き合いでした。 父は特に彼の事を、義弟と同様、本当の息子のように かわいがっていました。 私は、彼の事を義弟と同じ「弟」としてみていたつもりでした。 彼は私を「おねえちゃん」と慕ってくれていました。 そんな楽しい関係だったのですが、 妹からの頼まれ事で、私の家へ来た時に男女の関係を 持ってしまいました。 しかし、妹や義弟、父、母への後ろめたさから、 「こんなのよくない、1度だけにしよう」と、 私からメールを送りました。 彼からの返信はありませんでした。 メールを送った後になり、自分の気持ちに気付きました。 私は彼が好きだったという事に。 あまりにも身近すぎて、気付かなかったのかもしれません。 私は正直に自分の気持ちを伝えましたが、 彼は「ズルズルいくのはよくないから、忘れよう、なかった事にしよう」と言いました。 納得できず、何故?と彼に聞きましたが、 「だめだから、だめだから、ズルズルするのはよくない」 それしか答えてくれませんでした。 普通に会えるだけでいいのにと伝えましたが、 「オレがズルズルとしてしまうから」と言われました。 義弟からは「あいつは、おねえちゃんの事好きだよ」と、何度も聞かされていたので、私に対して気持ちはあったとは思います。 なぜ、ダメなんでしょう・・・。 ズルズルという表現が私には理解ができません。 もう元の関係にも戻る事もできず、その後は会っていません。 やはり、したかっただけなんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やりたかっただけなのでは? 別にかまわないと思います。 あなたも大人なんですから、セックスするしないは自分で決めればいいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どのような雰囲気の場で体の関係をお持ちになったかはわからないのですが、あなたとの関係も崩したくなく、ご家族との関係も崩したくないので、ズルズルしたくないとおしゃっているのでは・・。 私なりの推測ですが、彼自身はご家族に対して後ろめたいのが強く、堂々とできないのでは・・? 好きという感情が入るとどうしても自分の気持ちばかり押し付けがちとなってしまうと思います。どうして?なぜ?という気持ちのほうがつよくなり、感情のぶつかり合いとなってしまうことが強いようです。ゆっくりとあせらずにもう一度彼と向き合ってみたらいかがでしょうか。義弟さんをパイプ役として話をしてみたりするのもひとつの手です。がんばってください。

ameame_1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の事は忘れるつもりです。 と、言ってもしょっちゅう顔を合わすのですが。 何事もなかった様に接するつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.1

はい。その通りだと思います。 今まで遊ばれた経験があまりないようですね。

ameame_1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊ばれたことはありません。 付き合っている彼以外と、寝たことがないです。 今回の行動は自分でも驚いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいかわかりません(長文です)

    高校生です。 父が同窓会などで酒を飲んで帰ってきた時に私の体を触りにきます。寝てる時に部屋に入ってくるのですが、ドアを開けた音で目覚めてしまい、その後触られても怖くて寝たふりを続けます。1度目は胸を直に揉まれて、下の下着の中にも手を入れて触ってきました。2度目は顔にタオルをかけられて、スマホの光で照らしながら体を触られました。気持ちが悪いので寝返りをうったり呼吸を大きくしたら、父も諦めて自室に戻って行きました。私には1歳の弟と小学生の妹がいます。昨日は両親が同窓会や、送別会だったので弟を父と母の寝室で寝かしつけることになりました。父と母は一人1つづつ布団があり、それを並べて弟と3人でいつも寝ているため昨日も布団を並べて弟と妹が1つの布団で寝て、その隣の布団に私が寝ました。(妹も一緒です)夜中の三時くらいになって父と母が帰宅し、寝室に入ってきました。そして母が風呂に入っている間に父が私の下着に手を入れてお尻をもみました。父と私の間には妹が寝ていて、父の腕が妹にあたったために妹が寝返りをうち、一旦止みました。が、何分後かにまたお尻をもみ始めて、怖くて寝返りをうったら諦めました。しかしまた数分後に胸を触ろうとしてきました。また妹が寝返りをうったので諦めたようでした。しかし今度は妹の名前を呼んだのが聞こえました。妹は寝ていたようですが、もしかしたら妹も体を触られたかもしれません。 1度目や2度目の時母に相談しようかと何度も考えたのですが、うちは再婚で今の父がいて、弟はその父の子です。3人兄弟で妹や弟にはこれから大金がかかると思います。貯金はほとんどありません。このような状況で、母に相談しても離婚はできないと思います。相談して解決できるとは思えません。父はものすごく短期で乱暴者なので、相談した結果母が父にこのことを注意すれば母や、家族が危険な思いをするかもしれません。実際夫婦喧嘩で扇風機を壊したり壁に穴を開けています。それは避けたいです。父は怖いし、気持ち悪いし、でも離婚できずに注意するとなった時、父は私が起きていたと知れば今まで通りのようには過ごせないでしょう。行動がエスカレートしてくのが怖いですが、相談するのも怖いです。今までは、私なんかよりも辛い目にあっている人がいるのだからこんなことで家族を悩ませてはいけないと思っていました。しかし私が相談できないせいで妹が私と同じ目にあうのが何よりも嫌です。姉なのになにもしてやれない無力さが悔しいです。妹を守りたいです。どうすればいいか教えてください。

  • 長文です。今後、家族とどう付き合っていけば良いかわかりません。皆さんのご意見を聞かせてください。

    私は、親元から遠く離れて一人暮らしをしている30代前半の女性です。 先月、父が自殺しました。 原因は母と私との喧嘩から派生する母の父への仕打ちです。母は感情の 激しい人で、何も無いときは良いのですが、一旦怒り出すと手がつけら れません。父がリタイアしてからと言うもの、普段は夫婦で年に2回は 小旅行に行くし、娘2人が成人して大分経つ今も皆で小旅行に行く家族 でした。ですが、約2ヶ月程前、夫婦で家に遊びに来てしばらく滞在して いた時に、母と私とがくだらない理由で喧嘩をしてしまい、母は怒って 田舎に一人で帰ってしまいました。 すぐさま母のフォローをしなかったのと、私を怒らなかったという理由 で、怒りの矛先は父に向かったようです。後日父が田舎に帰った後も、 ずっとねちねち怒りは続いていたらしく、父は腫れ物の様に母に接して いたと思います。ご飯も作ってくれないし、ちょっとドライブに連れて 行って機嫌が直りつつあるかと思ったら、また再燃するという感じだと 父は言っていました。ある日、父は私に言いました。「お父さん、○○ (私)の家に行ってもいい?もう嫌になった」私は、母が怒り出してか らまだ1週間ほどだったのでもう少し様子を見たほうが良いと思い、 待ってと言いました。後日また父から同じ事を言われました。「お父さん はただ残りの人生を静かに暮らしたかっただけなのに」とも。私は、最悪 離婚も仕方が無いと思いましたが、30過ぎと言えども妹(両親と同居して います)が何も知らないまま話が決まるのは良くないと思い、妹に相談し てからにしようと言いました。父は、「お正月は家にいてくれるなと母から 言われているし、私のところに来たいから、その時に相談しよう」と言いま した。でも、次の日の夜、父は自殺したのです。私は母が許せません。 自分も許せません。父が母から執拗に虐げられていたのを薄々感じつつ、 見て見ぬ振りをした妹も許せません。もう家族は終わりだと思っていました。 妹からの言葉やメールも来ないし、彼女が、葬儀で腑抜けのようになって ただただ泣いている私に失望したのも感じていました。 ですが、今日妹からメールが来たのです。内容は、これからは父の様に 優しい気持ちでお互いに接していこうとか、自分やお姉ちゃんは仕事もあるし、 他人としゃべる機会があるけれど、母には何もないのだから、優しい言葉 をかけてあげてとか、今度来るときは元気な顔を見せてくれとかです。 正直、私は今は会社でも出来るだけしゃべりたくありません。ずっと元気が ないままです。悲しいときに悲しい顔をしていては駄目なのでしょうか?何故、 こんな家族のために元気な顔を作らなくてはならないのでしょうか。妹が言って いる事は正論です。だけど、自分が父を死に追いやったとは思っていない母に、 たまに用事で電話すると元気よく電話に出る母に、そこまでしなくてはいけない のでしょうか。今の気持ちは、父のいない他の家族とは縁を切りたいとすら思って います。子供じみた意見だとはわかっています。でも、今はそれしか考えられな いのです。近々四十九日なので実家に帰ります。その時にこの気持ちを隠し通 す自信がありません。だけど、今の気持ちを正直に打ち明けてしまうと、やり直 したいと考えている妹の気持ちを踏みにじって、それこそ私だけではなく、母と 妹との関係すら壊してしまうかもしれません。何より、母が父の後を追うような 事は避けたいのです。あの人は寂しい気持ちを抱えて生き抜く責任がある。 私はいったいどうしたらよいのでしょうか。

  • 妊娠中の妹が心配(長文です)

    妹夫婦の事で悩んでいます。どうか意見を聞かせてください。 私と妹とは双子です。その妹が5年前に結婚し、今年の夏に子供が生まれる予定なのですが、一ヶ月前から夫婦関係がギクシャクしてきました。そして妹は実家に帰ってきました。義弟が子供っぽいというか、妹に対して思いやりがないのです。 義弟→もの静か。とても母を大切に頼りにしている。よく一人で行動している。 妹 →社交的で、友人も多い。いつも元気で声が大きい。 両家とも母子家庭です。妹いわく、「けんかの原因はいつも私が話した事に対し、【それは正しいの?誰がいっているの?なんでそんな事知っているの?】とあげあしをとられて疲れる」との事です。義弟に意見を求めても、自分の意見は言わないで黙っているそうです。確かに妹にも非はあります。旦那のグチを言ったり、友人とよく遊びに出かける事が多かったり…。 母も悩んでいます。「妹を早く義弟の所へ帰らせたい。」母は同世代の友人に相談して実家に一ヶ月もいさせるのはよくないので、先方(義理の実母)にあやまりに行く。と言って妹と出かけました。 そこで、母、妹、義弟、義弟の母と4人で話し合いがされました。そこで義弟の母に「息子に一ヶ月もご飯を作らないなんて、私が行ってご飯をつくる。」と言ったそうです。妹は「家に戻って2人でがんばりなさい」という一言がほしかったそうです。 ご飯を作りに行くなんて…。義弟はもういい年(30代)なのに…。 そういう問題でしょうか?それで2人の関係はうまくいくのでしょうか? 自分の息子は悪くないと言われ、あんたが悪いと人格否定された妹は泣いて帰ってきました。母も自分の子供を否定されて、反発したかったそうですが、そこはこらえて、くやしい思いをしながら帰ってきました。          私はただ、おなかの赤ちゃんが育つ大切な時期に妹に精神的負担がかかるのが心配なのです。2人がうまくいってほしいです。義弟が親にたよらず、もうすぐ父親になる自覚をしてほしいのです。 2人の問題なので、口を出す事ではないのですが、2人をどう見守ってあげればいいのでしょうか?母のあやまりに行った行動は正しいのでしょうか?

  • 妹への接し方と、自身の心の整理について(長文です)

    私は30代半ば、妹は20代半ばです。 妹は実家のある市内に一人暮らし、私はそこから、新幹線で3時間くらいの所に住んでいます。 ここまでの状況です。 ・妹は4月から社内異動し、異動後に上司と不倫関係に→現在は特に関係はない ・彼氏(同じ会社の違う支店)にばれ、彼とは別れることに ・さらに社内でも噂が蔓延→結局社内の監査・上層部に届き、相手共々処分をされることに ・父が会社のOB(既に退職)でまだ社内とも繋がりがあり、他から耳にするよりは…と、妹の口から父には報告 ・一方、母には知らせないでという妹の希望で、母は今の状態を全く知らず。 ・彼氏と妹は一応別れたものの、同じ職業という事もあり、未だ連絡を取り合っている ・そもそも妹は、異動前の職場でパワハラを受けていて、精神的に不安定な中で異動→異動先で上司からの誘いを断われなかった(またパワハラを受ける事を恐れて)とのこと。 ・心療内科に通っていたが、仕事が忙しく通えなくなった(突発的に仕事が立て込むのもよくあります) 妹の彼氏君(一応別れたそうですが、ややこしいので彼氏で統一します)が、今日私宛にLINEを送って来ました。 曰く、一昨日深夜に妹と電話で小競り合い(ふとしたキッカケで不倫の件を責めた)→妹は過呼吸を起こし電話に出なくなる 慌てて電話をかけまくるとやっと出て「死にたい。今首を吊ったが死ねなかった」等と言ったのだそうです。 一応説得して翌日仕事に行ったそうですが、もう家族にしか救えません、妹さんを救ってください、等と書かれていました。 ※なお、この出来事は、家族には絶対言うなと言われていたそうです。結局私に知らされてますが。 そもそも、6月頃に彼氏君に「妹さんが不倫しているかも」と突然LINEで相談され。 まさかと思い、私なりに悩み。せめてと思い人間関係気をつけるように、と妹にはできる限り注意をしていたつもりです。 結局不倫が公になってから、妹から私に連絡があり。(彼から相談されてた事は知らないと思います) それから「お姉ちゃんにしかこんな事話せない」と、何度も電話やLINEをやり取りしていました。 現在もですが、精神的に不安定な様子です。再度心療内科の受診を勧めましたが、妹に抵抗があるのと、そもそも仕事が不規則でなかなか行けず。 加えて、こんな事を引き起こしてしまったという強い自責の念から、楽になってはいけないという思いがあるようです。 妹から事情を聞いた父はショックな様子でした。酔って電話をかけてきて「お姉ちゃん、話を聞いてあげて」と涙声で言われたり。 明らかに精神状態が良くないのに、心理的アプローチを拒み、いろいろと内密に済ませようとし、LINEや電話をしてくる妹 知らなければ良かった事を、遠方にいる私の耳に入れ「家族なのだから救ってあげて」などと言う彼氏 涙声でお姉ちゃんなんだから話を聞いてあげてという父 もう全てが重いです。 いつまで私はお姉ちゃんとしてこの気持ちを抱えればいいのか。 物理的に、直接やれる事もそう多くはないのに…自分の意思でなく与えられる情報に、ひたすら心を削られる思いです。 反面、もし妹に万が一の事があったら、と不安に駆られています。 私のすぐ下には弟がいました(妹にとっては兄)が、8年前に自死しています。 妹は「お兄ちゃんの所に行きたい」と言ったそうです。父が涙声の理由も、弟と同じ事にならねば良いが、という懸念からで、気持ちはとてもわかります。 私も弟の時のことを思うと苦しく、不安です。 矛盾しますが、妹を何とかしなくてはと思う反面、もうこれ以上、妹のこの件に関して考えるのも辛いです。 冷たい姉だと思われるかもしれませんが、彼氏君から相談された時から「巻き込まれた」感すらあるのが、正直な気持ちでもあります。 私は気持ちをどう整理したらいいでしょうか。 遠方で、このような状況下で、妹にどうしていくべきでしょうか。 妹に何かあったらと思うと、不安と恐怖に駆られます。一方、何か行動するとそれがより一層悪い結果を招くのではと思うと、どうしたらいいかわからなくなります。 また、この週末は会う約束をしていましたが、それも恐ろしく感じられます(弟と最後に会った家族は、私だったので)。 まとまらない文章ですが、ここまで読んで頂き、感謝致します。

  • 優しいお姉ちゃんになりたいです。長文ですみません。

    現在高校高校1年生です。 私には約6歳年下の弟がいます。 でも、その弟の事が嫌いなんです。 初めから嫌いだった訳ではなくて、小さい頃は弟と遊んだり、弟に頼りにされる事が嬉しくて(私は長女なので下の子がいなかったから)良いお姉ちゃんであろうと思っていました。 でも中学、高校に上がって行くにつれて弟が嫌いになり始めました。 ちょっとした事でも一方的に怒ってしまったり、弟を泣かせてしまいます。 今日は私が買ってきたプリンアラモードとジュースを食べられてしまって、喧嘩になりました。 私はプリンが大好きで、バイトを頑張ったご褒美に食べようと思っていたんです。 ジュースも好きな会社が期間限定で出してる物で、結構楽しみにしてました でも帰ってきたら無くなってて 母は甘い物が好きではないし、兄も自分で買ってきたスイーツを食べてたし、父は会社に居るので食べられないはずなんです だから弟が食べたと思って怒鳴ってしまいました。 「〇〇(弟)が食べたんでしょ!」と決めつけてしまいました。 母には「今までも〇〇が勝手に食べたり飲んだりする事あったでしょ。嫌なら家族の分も買ってくるか〇〇の見えないところに隠しなさい。もしくは自分の部屋に冷蔵庫でも買って置いときなさい」と言われてしまいました。 いくらバイトしているとはいえ、来年までに10万円貯めないといけなくて、自分が友達と遊びに行く時のお金も自分持ち、毎月1万円を家に入れているので「冷蔵庫買うなんて無理だよ」と言ったら「じゃあ諦めなさい」と言われました どうしたら心に余裕が持てますか? 優しいお姉ちゃんになりたいんです。 弟が自慢できる姉になりたいです でも、今のままじゃ絶対にダメだから、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • どうしていいのかわからなくなりました(長文です)

    私の家は父親違いの姉は結婚、私も結婚、弟は私の父と離婚し3度目の結婚している母の元にいます。 私の父は、多額の借金等の理由で私とは絶縁状態でした。その父親が、つい先日夫と子供がいる女性と逃げてきてしまい、姉は育ててもらった恩があるからと、しばらく面倒を見ると言っています。女性は今の夫とは、私の父を出会う以前より離婚を考えていたようで、今日の話ではうまく離婚できるようです。また父も、私との仲をやり直したいと、一生懸命働いていたらしく、多額の借金もほとんど残っていませんでした。私も父を許し、助けるつもりです。が、今日になって、私の母親、父の別れた妻がでしゃばってきました。母親のもとにいる弟は珍しい病気を患い何度も命に危険がありました。やはり実の父親の義務として、治療費を送ってはいましたが、父もこんな状態になってはそう簡単に弟に援助はできないでしょう。 私も母のいう事は分かります。しかし母親は、どうやら父の事を私と姉が助けた事が気に入らないらしく、弟を盾にし、ものすごい剣幕で電話をしてきます。 が、その母親も昔色々問題を起こし何度も父を苦しめた人です。最終的な離婚の理由も、母は父の責任だと言いますが、けしてそうではありませんでした。私も姉もそれを知っていたので、父と母が離婚した後、母を助けようとはしませんでした。弟には援助しましたが。 弟はまだ学生です。治療費の問題もあり、母親からは引き離せません。また、珍しい病気であるがゆえに、今の病院からも離れられません。 このまま母親を無視しておれば、弟を道連れに心中しかねない母です。病気の事、またやっと学校に通えるようになって喜んでいる弟の気持ちを考えると母親の元から引き離すのも難しいです。またあの母親何が何でも弟を手放そうとはしないでしょう。 私はどうしていいのかわかりません。 どなたか知恵を貸していただけたら…

  • 妹を無視したい

    姉妹それぞれ結婚して別の家庭を持っていますが、妹は離婚しており母子家庭です。 父の死後、少し痴呆のある母親をわたしが引き取ったところ、妹がこちらの家庭にひどく執着しはじめ、何かと干渉してくるようになりました。(食事に誘われないのはおかしい、家の事情を自分に話してくれない等) 父が亡くなった後、自分の何もかもをお姉ちゃんが奪っていったなどという暴言を何度も受けていたため電話を無視していたところ、お姉ちゃんばかり味方がいる、死んでやるなどの脅迫のようなメール等が続き、根負けして電話に出ると、甥からもお前たちのせいでうちはめちゃくちゃなどというひどい言葉を浴びせられ、疲れ果ててしまいました。たしかに妹のほうが両親と一緒にいた時間は長かったのですが、父の年金を当てにしている様子もあり、両親の世話をしているとはいい難い状況でした。わたしたち夫婦は妹が汚した実家を片づけたり法事の準備をしたり、ただただ父に頼まれたことを遂行しただけです。財産分与などはまだ行っていない状態で、「なにもかも奪う」の意味が全く分かりません。 今では妹が恐ろしくなって、普段から自由に過ごすことが罪のように思えてつらいです。 妹が望む言葉をかけてやれば別人のように機嫌がよく(お金を貸すとか、お姉ちゃんが悪かったごめんね等)、そのこともなおさら気持ちが悪く思えてしまいます。 しかし母がうちにいる以上は着信拒否もできません。 母がいなくなれば無視することはできると思いますが、大好きな母です、長生きしてほしいし母に心配をかけたくない。 わたしが我慢するしかないのでしょうか。

  • 母と父(継父)の離婚

    初めて質問します。 両親が離婚しそうです。 10年位前、両親が離婚しました。 その後、自分と弟は母に引き取られました。 多分、父が悪かったし、母は父から養育費か慰謝料を毎月もらっているようです。 その後、母に9才年下の彼氏(今の父)が出来ました。 その時はほとんど仕事はしていなかったけど、 自分や弟と仲良くなり、一緒に住むようになりました。 それから母は妊娠し、妹が出来ました。 で、母と今父は結婚しました(いわゆるデキ婚です) 今父は就職して、休日には家族と遊んでくれるし、 母の事も大切にしてくれていました。 自分の母の事を言うのはなんですが、母は結構美人だから 8才年下の今父ともお似合いだと思っていました。 弟は少し障害があり、幼いところがあるので素直にパパが出来て 喜んでいました。 結婚したのは今から6年位前です。 でも、今父は、浮気していました。 母が今父のメールを見たようです。 それから夜中に二人で話し合い(ケンカ?)をしているようです。 (自分だけは起きているから盗み聴きしてしまいました) 母はずっと浮気を知らなかったみたいですが、自分は知っていました。 2~3年前に土曜に部活の帰りに「仕事」と言ってでかけていた今父と女の人を見かけたり 夜中コタツで寝ていた父の待ち受けが女の人とのツーショットだったり。 (次の日の朝、「携帯貸して」と言って待ち受け見たら、普通の時計に直っていたけど) 多分、父は母に謝っているようですが、 母が父と、ずっと口をきかなかったり、 めったに会ったことがなかった父のお父さん・お母さん (自分の祖父・祖母)がうちに来たりします。 母が「私、心から笑えなくなったよ。人を信じるのが怖い」と 誰かと電話で話しているのを聞きました。 それから「あの子達に2度も同じ思いをさせるなんて・・・」とも 言っていました。 これって、多分離婚の事ですよね? 妹はまだしも、自分と弟に2回離婚を味わわせるのが辛い、ってことでしょうか? 正直、今父はカッコいいし、母にとっては自慢の旦那さんだと思います。 母を裏切った父を許せないのなら、離婚してもいいと思いますが、 弟(小6)と妹(5才)はまだ小さいし、両親の揉め事にも気付いていないと思います。 母と子ども3人で生活していくのは大変でしょうか? 自分は母に「離婚しないで!」というべきでしょうか? それとも「あんな男捨てしまえ!」といってあげる方がいいですか? 今父の事は好きだったけど、今は微妙です。 最近携帯の待ち受けが母と妹の写メになっていましたが、 自分や弟の事はどーでもいいと思われてるように感じます。

  • どうすればよいのでしょうか…(長文)

    14歳、母子家庭・3人兄弟の長女です。 今回皆様にお聞きしたいことは、私の弟のことです。 私には9歳の弟と4歳の妹がいます。 私と弟は、弟が小さい頃から生理的な部分で合わず、仲が悪いです。 其の弟なのですが、此処2年ほど「将来的にヤバいのではないか」と思ってしまうようなことが多々あります。 箇条書きで書かせていただきますが、 ・もうすぐ80になる祖母と妹への暴力・暴言 ・金銭感覚 ・わがまますぎる の3つが重点的だと思います。 特に1番上が問題だと私は思っています。 私や母には弱く、自分より弱いものに強くなる、…イジメっ子の原理のような気もします。 金銭感覚は離婚した父の遺伝なのか…とまで思ってしまいます。(父は多額の借金を抱えていました) 母子家庭であり、母が働けないの境遇の中、他の友人達と同じように「ゲームソフト」を欲しがります。(何本もです) そして、わがままというのも暴力・暴言に繋がることなのです。 自分の思うとおりに行かなかったり、自分のして欲しいことをしてもらえないと…と言った感じです。 また、妹の玩具を奪って遊んだりというのもしょっちゅうで、妹がよく泣きついてきます。 これらの原因は、3人いる兄弟の中で男1人だといい、別居している祖父母が「跡取り」と甘やかしてきたこと。 そして現在同居している祖母は母の実の母とかではなく、戦争で旦那さんを失くして母を妹から養女にもらったという人なのですが、何分自分で子供を生み育てたわけではなく、母が20ぐらいになってから引き取っています。そのため、子育ての知識というものが本当になく、弟を可愛い可愛いと甘やかして9年経ってしまったからだと思っております。 とにかく甘やかされて成長した分、本当にわがままな子に育ってしまいました。 私は高校を卒業したら即刻家を出て行くつもりです。 が、其れまでに弟に対する対応がわかりません。 喧嘩をしてしまうときは大声で怒鳴りあいになってしまいます…。 このままでは幼い妹にも悪影響なのではないかと考えてしまいます…。 皆様、こんな弟に対してどう対応していけば良いのでしょうか…。 また、祖母と妹への暴力・暴言をやめさせる方法はないものでしょうか…。 文章もまとまらず、長くなってしまいました、すみません。 どうかアドバイス・回答宜しくお願いします。

  • 父名義の家はローンの一部を払う長男のもの?(長文です)

     はじめまして。実家の権利関係について教えてください。  実家は父名義で、住宅ローンがあと7年ほど残っており、現在、父と弟が返済していますが、父と父の兄弟が経営する会社の借金の抵当にもなっています。父と弟は会社役員になっています。うちは私・弟・妹の3人兄弟で、私と妹は結婚して家を出ています。実家には弟夫婦が住んでいましたが、両親ともめ、出ていくことになりました。ローン(弟は5万円)の支払も辞めるといったそうですが、父の兄弟に反対され、支払うかわりに、おじさん(父の弟)名義の空家にタダで住むことになりました。弟夫婦は、ローンを払っているからいずれ家に戻ると置き手紙をしていったそうです。  私と妹も、弟夫婦がめんどうをみてくれるなら、いずれ家は弟にと考えていましたが、このような状態になっては家を譲りたくありません。弟はローンの支払を理由に、住む権利を主張しています。住む権利はあるのかもしれませんが、財産分与とも関係あるのでしょうか。母親は弟夫婦が戻ってくるくらいなら老人ホームに入りたい、二度と顔をあわせたくないと話しています。  私と妹、母(父は何もいいません)は、いずれ父が亡くなったら家を売却し、そのお金で妹夫婦がめんどうをみるか、老人ホームに入るかしたいのです。父がなくなれば会社とは関係なくなりますし、抵当もはずして家を売却することはできるのでしょうか。もちろん弟の相続分はきちんと渡し、母が先になくなった場合でも同様にするつもりです。  長文なうえに、愚痴のようなとりとめのない話で本当に申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。