• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

立場的には相手の男性に言われても仕方ない?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 実際にその男性(A男)が言ったわけではありませんが ある男性(A男)に1年ほどずっとアプローチされていた女性がいます。 デートには行くのですがその女性には他に好きな男性がいて、 A男と月一回程度食事に行くたびに雑談程度に恋愛相談していました。 その女性は好きな男性とは結局付き合うことができず、冷静に考えると A男が親身に恋愛相談にも乗ってくれたし、意外といい人だと気づきました。 それでその女性はA男に告白したのですが A男は、こう答えました “僕は1年間、君にアプローチし続けてきた。その間、君にはほかに好きな人がいた。 僕はそれでも君を追いかけた。正直、今も君のこと好きだけど昔ほど君に対する熱意はなくなったし、 数か月前までほかの男性を好きで告白したのに、今君に告白されて『はいそうですか、付き合いましょう』 とは言えない。正直、君の熱意が本当か一年ぐらい様子をみたい“ と。 あなたがこの女性の立場ならA男にこのようなことを言われたら、どう思いますか? ※実際A男が言ったわけではないのでA男が上から目線とかいう意見は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

正論だなぁ、と思うでしょうね。

その他の回答 (22)

• 回答No.23
noname#174952
noname#174952

うーん、質問者さんはどういう主旨で投稿したの? どうしたらよかったでしょうか? ではないわよね、ご自分が正しいと信じてるのわかりますよ。 「あなたがこの女性の立場ならA男にこのようなことを言われたら、どう思いますか?」と聞かれてんでしょう? それに対して、皆さんが、自分だったらこう思うと、書かれた。そういう答えでいいんでしょう? それなのに、何故、回答者さんを侮辱したり、 >とりあえず、反論してやるよ >どこが面倒なのかもう少し詳しく書いてみろ。 こんなやり取りになるんですか?まるでけんか売ってるようなものじゃないですか。 気に入らない回答はスルーするか、そんなこと思うものですか、意外です、あたりで済ますのがエチケットでしょう? しかし、わかりました。 女嫌いというよりも、女叩きが大好きな方みたいです。 確信犯みたいだから、これ以上相手にするのは無駄みたいです。通報します。 でもねぇ、お気の毒です。どこでそんなに捻じ曲がっちゃったんでしょうね。 大失恋?普通はこういう人、親子関係なんですよね、お母さんがトンデモ母さんだったのね?尻軽だったのね?かわいそうにねぇ。。。。 でもしっかり通報しますから。

• 回答No.22
  • ho_orz

No.19だが、気になったから質問する。 ・アンケートではなく恋愛相談カテゴリーに投稿したという事は、自分もしくは周りの実体験という事だよな?  ならば何を相談したいのか?そこを明確にして欲しい。 ・男に対し辛口の回答にだけ噛み付いたり反論してるが、恋愛相談カテゴリーでやる事ではないという事は分かっているのか? ・結局どういう意見が欲しいのか? ・結局何がしたいのか? これらがハッキリしないから議論に発展するんだよ。 まずはこれらの説明をしてくれないかぃ?

質問者からの補足

・アンケートではなく恋愛相談カテゴリーに投稿したという事は、自分もしくは周りの実体験という事だよな? ↓ yes  ならば何を相談したいのか?そこを明確にして欲しい。 ↓ 質問文にあるとおり ・男に対し辛口の回答にだけ噛み付いたり反論してるが、恋愛相談カテゴリーでやる事ではないという事は分かっているのか? ↓ 反論などしていない。誤解してるよ君。痛いところ突かれたら、反論してきたとか言ってるだけ。 ・結局どういう意見が欲しいのか? ↓ 質問文をよめ ・結局何がしたいのか? ↓ 質問文をよめ

• 回答No.21

考え方は個人差があるので、私の意見を押し付けるつもりは ありませんが、 たくさんの回答を読んでいると、私の感覚は、ごく普通じゃないかと 思います。 逆に質問者さんの考え方が変わっているのでは? 質問者さんの悩み(相談事)はなんなのでしょうか? 特に悩みがあるわけではなく、自分の意見を聞いて欲しいだけに 感じますが・・・

質問者からの補足

何が言いたいかよくわかりません。 私の考えが変っているというが私の考えをどういう風にお前は捉えているんだ? 箇条書きで書いてみろ。 勝手に俺の考えを妄想して、俺の考えがおかしいとか言ってるんだろうけど。

• 回答No.20

>数か月前まで好きな男性がいたのに急に付き合った欲しいという女って偏屈だと思いませんか? 人を愛することに疲れてきて、 愛してくれる人に頼りたい時や、 一緒にいてくれて、話を聞いてくれた人の 方が楽な自分だということに気がついたとか、 ドラマでもこういうパターンって多いし、 よくある話だと思いませんか? >こういう女と付き合ったら面倒って思いませんか? どこが面倒なんでしょうか? 気が変わったんだったら、はっきり断ればいいと思うし、 1年ぐらい様子をみたいと中途半端な事をいう人の方が めんどうだと思いますけど・・・

質問者からの補足

気が変わったんだったら、はっきり断ればいいと思うし、 1年ぐらい様子をみたいと中途半端な事をいう人の方が めんどうだと思いますけど・ ↓ どこが中途半端なのでしょう? 今は昔ほど熱意がなくなったし、1年という明確な期間を提示して 君と付き合うか考えたいと言っているだけ。 その間(考えている間)、その女性が他の男性と何しようと勝手です。束縛なんてしてません。 どこが面倒なのかもう少し詳しく書いてみろ。

• 回答No.19
  • ho_orz

No.4だが、前提が破綻してないか? >いままでアプローチされ続けていたのに好きな男性がいるから適当にあしらっていたのに >誰もいい男がいなくなった途端に告白する女って何様だ?って思いませんか? というのは女性側の立場なら思う訳ないだろう? 女性の立場ならどう思う?っつー問いだったからNo.4の通りに答えたのであって、男女逆転したら当然逆で同じ事思う。 客観的に見てどう思いますか?っつー問いなら当然「お互い何様だ」と答えるさ。

質問者からの補足

あなたの回答を否定・反論したわけではありません。 そんなに焦らなくて大丈夫です。 no4の補足で書かせていただいたのは、追加質問みたいなものです。 私も明確に書かなかったので申し訳ありません。 お礼に部分を私の意見です。

• 回答No.18
  • borg121

立場的に関係が逆転したのに乗じて、「正直、君の熱意が本当か一年ぐらい様子をみたい」という偉そうな物言いをすると、A男の薄い人間性が女性に透けて見えることになり、非常にカッコ悪いと思います。

質問者からの補足

立場的に関係が逆転したのに乗じて、「正直、君の熱意が本当か一年ぐらい様子をみたい」という偉そうな物言いをする ↓ なぜ偉そうなのでしょうか? あなたは1日前に自分の彼女の堕胎させたうえに別れた男が次の日に友人女性に告白したとして 告白された女性が少し期間をおいて様子を見たいというにが”偉そう”に思うのですか? また、1年間様子を見ると言っても女性を束縛するわけでなく、A男には何もメリットもありません。 その間にほかの男になびくかもしれません。偉そうというより、冷却期間を設けるという趣旨ですね。 A男の薄い人間性が女性に透けて見えることになり、非常にカッコ悪いと思います。 ↓ あなたの価値観では 昨日まで他の女性と付き合っていた男性に告白されて、 ”あなたが本気なのかわからないから様子を見たい”という女性は 薄い人間性ってことですね。

• 回答No.17

> 正直、君の熱意が本当か一年ぐらい様子をみたい → いや、すまん。熱意ってほどのものはないです。 付き合ってみて楽しかったら付き合い続けるし、 楽しくなかったらやめようと思っただけ。 どうも恨まれてるみたいだからこの話はなかったことにしといて。 じゃ!

質問者からの補足

あなたの回答を読ませていただくと 要するに この女性は そんなに好きでもない男と適当に付き合ってみてセックスする股の緩い女ってことですね。 最近は股の緩い女が多いですね

• 回答No.16
noname#181349
noname#181349

この彼女は、A男を好きになったのですか? 好きな男と一緒になれずに落ち込んでいた時、自分に気がありそうな親切にしてくれる男性がいたから、試しにお付き合いして見ようかな?の告白だったんじゃないかなぁ。 だって、意外といい人だと気が付いた程度なんでしょ? で、おつき合いを申し込んだら、めんどくさい回答が返ってきた。 私だったら、 うわ、めんどくせ! なんだよ見込み違いか。 さいなら! だと思います。

質問者からの補足

あなたの回答を読ませていただくと 要するに自分が好きになった男性には振り向いてもらえなくて、それでも男と付き合いたいから 身近な男に今度手を出そうと告白したら、今度は断られた。 いろんな男に意識がいく身持ちの悪い女、しかも男を見る目がないし、男にも好かれることがない負け犬みたいな女ってことですね。

• 回答No.15
  • somessp

なんだ、この男とおもうね、この質問のやり取り見てると。 もう好きじゃなくなったなら、それだけだろう。 なにを今更言ってるのか。しつこく追いすがられているというんじゃないだろ? 告白してきた女をふったのは正解かどうかを他人に確認したいのか? ウザイ男と言われるのももっともだわ。 ふむ。そんな尻軽女やめて、大正解!という賛成意見がほしかったのか? そうまで言ってもらわないと、半年?1年?のアプローチの落とし前が自分でつけれないのかね? そんな奴は恋なんてできないわさ。 あ、きっとしてなかったんだよ、そのアプローチは恋愛感情ではなく、ただ、「落としてやりたい」だけだったんだよ。

質問者からの補足

質問に答える気がなければ回答してもらわなくて結構ですよ。 ここはあなたの雑談を書くところではありません とりあえず、反論してやるよ もう好きじゃなくなったなら、それだけだろう。 なにを今更言ってるのか。しつこく追いすがられているというんじゃないだろ? 告白してきた女をふったのは正解かどうかを他人に確認したいのか? ↓ 確認したわけではありません。 ウザイ男と言われるのももっともだわ。 ↓ その女性はうざい男なんて思ってません。(本人に確認済み、あなたの推論は間違ってます) ふむ。そんな尻軽女やめて、大正解!という賛成意見がほしかったのか? ↓ 特にそんな意図はありません。 そうまで言ってもらわないと、半年?1年?のアプローチの落とし前が自分でつけれないのかね? ↓ そんなことはありません。 そんな奴は恋なんてできないわさ。 ↓ 恋ができない根拠を明確に提示でしてください。 あ、きっとしてなかったんだよ、そのアプローチは恋愛感情ではなく、ただ、「落としてやりたい」だけだったんだよ。 ↓ 違いますね。本人である私が言っているのであなたが間違っていることは事実です。

• 回答No.14
  • runleo

A男は強制ではなくて自分の意思で女性を1年思っていただけであり、結局告白しこともないんだから彼女が返事を待たせていたわけでもないし、自分が選んできた道ですよね。 逆に彼女にたいして「一年ぐらい様子をみたい」というのはA男から一歩的な話でおかしな話だなと思うし、「君の気持ちが本当かわからないから、しばらく返事は待ってくれないか?」なら納得するけど、自分と同じだけ悩めよという期間を限定して言うのは、なんだか小さい男性だなと思います。 アプローチというのが告白でなかったのなら、ただの友達関係で悩み相談を受けていただけともとれるし、女性がA男の良さを最初はわからなかったけど、だんだんわかってきて好きになるというのは理解できるので、コロコロ気が変わる女だなとも思いません。 ただ、A男が気持ちを受け止められないなら断ればいいことだし、すぐに決められないなら「しばらく待って」でいいことで「俺と同じ一年悩め」という選択肢をするなら、私がその女性ならなんだそりゃ!と思って嫌になっちゃうかな…。 でも、時間をかけて良い所悪い所を理解した上で彼女はA男を好きになったのだから、本質的な所で好きになったんでしょう。一目惚れとかで表面的に好きなだけより長続きするのではないかと思います。だから、素直にA男はOKしちゃえばいいのになぁと思います。

質問者からの補足

A男は強制ではなくて自分の意思で女性を1年思っていただけであり、結局告白しこともないんだから彼女が返事を待たせていたわけでもないし、自分が選んできた道ですよね。 ↓ お互いが自ら選んだ道ですね 逆に彼女にたいして「一年ぐらい様子をみたい」というのはA男から一方的な話でおかしな話だなと思うし、「君の気持ちが本当かわからないから、しばらく返事は待ってくれないか?」なら納得するけど、自分と同じだけ悩めよという期間を限定して言うのは、なんだか小さい男性だなと思います。 ↓ そもそも告白すること自体、一方的じゃないですか?それを了承するかどうか相手に権利があるわけですよね? この場合、1年間様子をみたいというのも自由ですし、1年間様子をみられても困ると思うのも自由ですよね?違いますか? なので小さいとか関係ないと思いますがあなたはどう思いますか? アプローチというのが告白でなかったのなら、ただの友達関係で悩み相談を受けていただけともとれるし、女性がA男の良さを最初はわからなかったけど、だんだんわかってきて好きになるというのは理解できるので、コロコロ気が変わる女だなとも思いません。 ↓ では昨日、自分の彼女を妊娠させて堕胎させて別れた男性が次の日に友人女性に告白してもコロコロ気が変る男とは言えないってことですね? ただ、A男が気持ちを受け止められないなら断ればいいことだし、すぐに決められないなら「しばらく待って」でいいことで「俺と同じ一年悩め」という選択肢をするなら、私がその女性ならなんだそりゃ!と思って嫌になっちゃうかな…。 ↓ 1年悩めなんて言ってませんよ。自意識過剰すぎませんか?君と付き合うかどうかは1年様子を見たいと言っているだけです。その間、他の男と遊ぶなとか付き合うなとか一言も言ってないですが… でも、時間をかけて良い所悪い所を理解した上で彼女はA男を好きになったのだから、本質的な所で好きになったんでしょう。一目惚れとかで表面的に好きなだけより長続きするのではないかと思います。だから、素直にA男はOKしちゃえばいいのになぁと思います。 ↓ これは個人の自由でしょうね