• 締切済み

諦めきれません(長文です)

大学生、男です。 今月はじめに好きな女性と2人で会いました。相手の女性も僕のことを気に入ってくれおり、会った時にも何回かアプローチ的なことをされました。でも僕はそのときは自分の気持ちを整理できず、そのアプローチを軽く流してしましました。その日から2週間後に僕の方から告白したのですが、気持ちの整理をつけたからと言われ振られました。たった2週間でと思いなぜか聞いてみると、僕とはもう脈がないと思い落ち込んでいたときに、別の人から告白され、落ち込んでいたということもありその人と付き合うことになったとのことでした。そう言われた後も何通か好きだというメールを送ってしまいました。 たった2週間ということと会ったときに何で告白しなかったのかという後悔でいっぱいです。もう諦めるしかないと分かっているのですが、どうしても諦めがつきません。もう彼女には連絡をとらない方がいいでしょうか?

• piezo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• aketone
回答No.2

なんとなく想像ですが、その彼女が2週間の間に別の人から告白されて、すぐにそちらに心がいったのでは無く、貴方ともう一人の彼を天秤にかけてたのではないでしょうか? 彼女の方からその彼にもアプローチして、すぐに反応したのは彼なんではないでしょうか? 貴方の事が一番好きなら2週間でそんなに気持ちが相手に行きませんよ。 例え、相手から告白されて、気持ちが揺れても貴方を好きなら、貴方から告白されたですから気持ちは戻ると思います。 きつい言い方ですが彼女が貴方にきっぱりと断ってるのなら、その彼とは、もう大人の関係になったのではないでしょうか?貴方にアプローチする位積極的な彼女ですし。 私的には彼女と2人で1度しか会ってないのですから、早い所忘れて他にいった方がいいと思いますよ。

piezo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。僕も2週間でそんなに気持ちがいくものかということで色々悩んでしまいました。 説明が少なく申し訳ありません。 彼女は今年から就職で、会った次の日から研修のため少し距離のある所へ行っておりその彼とは会っていないと思います。 ちなみに2人で会ったのは1度だけではありません。 ありがとうございました。aketon様の意見も参考にさせていただき少し冷静に考えてみようと思います。

• A2g0
回答No.1

二十代の女です。 たった2週間、ではなく 2週間も経ったんだという考え方も出来ますよね。 私なんかはさっぱりした性格なのでアプローチしたのにダメだったら数日(その間に思い切り凹ん)で諦めがついてしまいます。 連絡は取って良いと思いますよ。 取り続けることで真剣さが伝わりますし、 相手の女性としても「彼氏が居るからもう連絡して来ないで」とか「男性と連絡してると彼氏がいい顔しないから」とか 簡単にやわらかく拒絶する方法はいくらでもあるわけで、嫌ならば嫌だと言ってくるでしょう。 諦めるのはそれからで良いと思います。 個人的な認識ですが 傷心中の女性に告白して・・・というのは長続きしないことが多いような気がします。 頑張って下さい。

piezo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。2週間も経ったんだという考え方もできますね。確かに彼女もさっぱりした性格でした。 しつこくならない程度にまた連絡をとってみたいと思います。ありがとうございました。