• 締切済み

諦めきれません(長文です)

大学生、男です。 今月はじめに好きな女性と2人で会いました。相手の女性も僕のことを気に入ってくれおり、会った時にも何回かアプローチ的なことをされました。でも僕はそのときは自分の気持ちを整理できず、そのアプローチを軽く流してしましました。その日から2週間後に僕の方から告白したのですが、気持ちの整理をつけたからと言われ振られました。たった2週間でと思いなぜか聞いてみると、僕とはもう脈がないと思い落ち込んでいたときに、別の人から告白され、落ち込んでいたということもありその人と付き合うことになったとのことでした。そう言われた後も何通か好きだというメールを送ってしまいました。 たった2週間ということと会ったときに何で告白しなかったのかという後悔でいっぱいです。もう諦めるしかないと分かっているのですが、どうしても諦めがつきません。もう彼女には連絡をとらない方がいいでしょうか?

  • piezo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

なんとなく想像ですが、その彼女が2週間の間に別の人から告白されて、すぐにそちらに心がいったのでは無く、貴方ともう一人の彼を天秤にかけてたのではないでしょうか? 彼女の方からその彼にもアプローチして、すぐに反応したのは彼なんではないでしょうか? 貴方の事が一番好きなら2週間でそんなに気持ちが相手に行きませんよ。 例え、相手から告白されて、気持ちが揺れても貴方を好きなら、貴方から告白されたですから気持ちは戻ると思います。 きつい言い方ですが彼女が貴方にきっぱりと断ってるのなら、その彼とは、もう大人の関係になったのではないでしょうか?貴方にアプローチする位積極的な彼女ですし。 私的には彼女と2人で1度しか会ってないのですから、早い所忘れて他にいった方がいいと思いますよ。

piezo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。僕も2週間でそんなに気持ちがいくものかということで色々悩んでしまいました。 説明が少なく申し訳ありません。 彼女は今年から就職で、会った次の日から研修のため少し距離のある所へ行っておりその彼とは会っていないと思います。 ちなみに2人で会ったのは1度だけではありません。 ありがとうございました。aketon様の意見も参考にさせていただき少し冷静に考えてみようと思います。

  • A2g0
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

二十代の女です。 たった2週間、ではなく 2週間も経ったんだという考え方も出来ますよね。 私なんかはさっぱりした性格なのでアプローチしたのにダメだったら数日(その間に思い切り凹ん)で諦めがついてしまいます。 連絡は取って良いと思いますよ。 取り続けることで真剣さが伝わりますし、 相手の女性としても「彼氏が居るからもう連絡して来ないで」とか「男性と連絡してると彼氏がいい顔しないから」とか 簡単にやわらかく拒絶する方法はいくらでもあるわけで、嫌ならば嫌だと言ってくるでしょう。 諦めるのはそれからで良いと思います。 個人的な認識ですが 傷心中の女性に告白して・・・というのは長続きしないことが多いような気がします。 頑張って下さい。

piezo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。2週間も経ったんだという考え方もできますね。確かに彼女もさっぱりした性格でした。 しつこくならない程度にまた連絡をとってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理がわかりません

    私には同じ職場に好きな人がいます。 その人は私に対してスキンシップをしたりかなり思わせ振りな発言も多く私を見てると構いたくなるとか私のことはなんでもわかってるよとかの発言をよくしてきます。 ずっと好きでしたが同じ職場なので相手に迷惑になると思い気持ちは伝えようとは思っていませんでした。 ですが、その人が今月いっぱいで今の職場をやめることがきまりました。 最後に後悔しないためにも自分の気持ちを伝えようと決心して先日二人きりになる機会があったのでちょっと話したいことあります。と言ったら、その話は話さないで!(笑) やめたあとにじっくり話聞くからと話させてくれませんでした。相手は多分私が告白しようとしたのは感ずいていると思います。 なら、もういいですと軽く怒りながら言ったら本当反応面白いし可愛いなと言われました。 私から告白されるのが嫌なら避けるなりしてくれたほうがよっぽど諦めがつくのにそのあとも必要異常にスキンシップをしてきたりします。 もうただ彼にはからかわれているだけなのでしょうか。 諦めて告白するのはやめた方がいいのかすごく悩んでいます。

  • 振った側の苦しみ

    つい先日、ある人に「付き合って欲しい」と告白されたのですがお断りしました。 そのこと自体は後悔していないのですが・・・ 相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、 「何か思わせぶりな態度をとって勘違いさせてしまったのかな」とか「あんな断り方でよかったのかな」とか、「これからどう接したらいいのかな」とか・・・ 色々考えてすごく落ち込んでしまいました。 今も何か心がモヤモヤしています。 告白されてお断りした後はいつもこうです。 後悔はなくてもすごく落ち込んでしまいます。 みなさんはどうですか?? 振った後に落ち込みますか?? また、落ち込む人はどのようにして気持ちを整理しますか?? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にききたいのですが・・・

    私は高校生で好きな人がいます。その人は部活の先輩だった人で今はもう卒業していってしまってもういません。まだ在学していた頃に何度か告白はしたのですが相手にされず、告白した数だけ振られました。その先輩は卒業して行き私もこれで諦めがつくと思ったのですが・・・こないだその先輩が部活に指導のため顔を出しに来ました。久しぶりに先輩を見たとき、私は気づきました。まだ先輩のことが好きだと。 私はもう一度先輩に告白したいです。 女性の方は同じ男から告白されて迷惑なものでしょうか?私は告白して気持ちに整理がつくかもしれませんが、先輩は迷惑でしょう。 私は先輩に気持ちを告げてもいいのでしょうか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今後も自分は、彼女を食事やデートに今までどおり誘おうと思っています。ただ、返事については聞いたりしません。 待つこと1週間。待つのは辛いけど、彼女の気持ちは尊重したいと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 告白・・・

    確実振られるのが目に見えているけど告白しようと思っています。仲良くなりはじめは脈ありっぽいメールきたり1度遊んだのですが、しばらくしたら連絡全くこず・・・。脈ないのはわかりきってるけど、どうしてって気持ちが拭い切れません・・・本気で好きだったからこのままウジウジ悩んでるくらいなら告白してスッパリ振られたいと思ってます。振られるのわかってて告白なんてそんなのただの自己満ってわかってるけど、どんな理由でも本当の気持ちが聞きたいです。聞かずに後悔してこの先ずっと引きずるよりどんな理由でも聞いて後悔する方がいいです!!このままだとウジウジしたまま前に進めない(>_<)振られるのわかってるからって、相手に理由を聞くのはラフな感じで聞いてもやっぱりダメですかね・・・?

  • 前向きに、元彼にもう一度ぶつかりたい…まちがってますか?(長文)

    先日、3年ほど付き合っていた人に振られてしまいました。原因は私の優柔不断さと、依存体質だと思います。(私は女性です) 気持ちを整理してみましたが、どうしてもその人を忘れることも、 憎むことも出来そうも無く、長い間甘えきってしまっていた事を後悔するばかりです。 今私は、精神・経済・生活面で自立して今より魅力的な人間になってその人にもう一度告白したいと思っています。 もちろんすぐに出来ることではなく、何ヶ月もかかるかも知れません。今の後悔を打ち消すために、自分が納得できるところまで、 やれるところまでやってぶつかってみたいと思っているんです。 その過程でその人を諦められるとか、他に好きな人に出会うということがあってもいいし、 告白するに至ったとして、またふられてもいいとは思っています。(とはいえ今は正直、復縁したい気持ちはゼロではありません…) 「いい女になって見返してやる!」の「見返してやる」が、「もう一回アタックしてやる!」になった心境という感じです。 ここまで気持ちが行きついたとき、私は自分で「立ち直った」と思い、希望に燃えてきてしまいました。 私は、何か大変な思い違いをしているのでしょうか? 私が変わろうとしていく間に、その人ももちろん変わっていくでしょう。 その、変わってしまった、どんな人か分からない人間に告白するという のは矛盾しているかもしれません。 後悔を残したくない私の勝手なひとり相撲だろうという気はしてます。 それでも今は、その人への気持ちを抑えられないです。 前向きなつもりでいて、実はすごく後ろを向いてしまっているんでしょうか。 いろんな方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼とは「別れたい」とメールをもらってから一晩のうちに5通ずつほどメール交換したのが最後で、その後連絡を取っていません。 告白しようと思うまでは取りません。)

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • フラれたけど諦めきれない

    大学2回の男です。 1年半、片思いだった女友達に告白してフラれました。 相手にも好きなことがバレていて、脈なしだとは分かっていたのですがこの前二人で食事に行き、帰りに駅の改札で告白しました。 結構もたついて何とか”好き”と”付き合ってほしい”と気持ちを伝えることができました。 それで彼女は困ったような恥ずかしそうな顔をして、”今は無理かな…”と言われました。 (無理・・・とだけ言っていたかもしれません) そのあとはまた遊ぼうと言われ解散しました。 そのあとは落ち込みましたが、ほんとに好きなため諦めることはできないなと感じました。 また告白したいと考えています。 でもアプローチの仕方がよくわかりません。(彼女ができたことがないのも原因の一つと思っています) 告白した時に思っていたことがすべて伝えきれたわけではないのでモヤモヤします。 来月にでも遊ぶ約束をしてまた気持ちを伝えようと思いますが、相手に迷惑かけるだけかもしれないと感じています・・・。 告白したことに後悔していませんが、告白したためアプローチが難しいです・・・。 同じような体験をした人や皆さんの厳しい意見など多くの回答をお待ちしてます。

  • 告白したい!けれど (長文で失礼致します)

    告白したいと思っているひとがいます。バイト仲間の年下の女の子なんですが、でもその子には、すでに彼氏がいるっぽいんですね。それでも、本当に好きと思えるから、自分の素直な気持ちは伝えたいと思ってるんです。後悔したくないから。 で、直接会って伝えたいと思っているんですが、彼女はいつも「予定がわからないから」といって会ってくれません。今日もバイト先で会ったのですが、風邪をこじらせていて、「風邪が長引いているから予定わからない」と言われました。彼女が風邪をひいてるのは確かなんですが・・声も風邪声で大変そうだったし。 僕は今月末から3ヶ月ほど、フランスに留学するんですね。そのため、バイトをもうじき辞めます。するともう彼女とも会えなくなるため、どうしても告白したいんです。時間がないんです。 バイト中に告白するのは避けたいので、どうしてもどこかで会う約束をして、想いが伝えられたら・・と思っているんですが。告白するシチュエーションをどうやって作ったらいいかで悩んでいます。上手くいく、いかないに関係なく、ただどうしても自分の気持ちだけは伝えたいんです。最悪の場合、電話やメールという手もありますが、それも出来れば避けたいと思っています。 それともう一つ。相手に彼氏がいるにもかかわらず、告白するという行為。また、自分はパリに留学するから、気持ちの整理をつけてから留学したいゆえに告白したいという気持ち。これはやはり自分勝手なんでしょうか?たとえ略奪愛に成功したとしても、自分は遠く行ってしまい遠距離になってしまいますし。 自分の決意はできています。皆さんの意見がどうであれ、告白はします。もう会えないんです。本当に好きと思えるひとだから、後悔はしたくありません。 ただ、皆さんはどうお考えになるか、伺えたらと思っております。

  • 年上の女性にどうやったら告白できますか?

    20代後半の男です。ある年上の女性を好きになり3年。今までは友達として食事したり、遊びに行ったりの関係でしたが、ずっと好きという思いはありました。こちらの気持ちに気付いているとは思いますが、向こうはおそらく友達として見ていたと思います。 で私が今秋、仕事の都合で海外赴任する事になり、この思いを持ったまま数年会えなくなるのは辛いと考え、「ずっと好きだったけど、このまま会えなくなるのは辛いので、自分の気持ちを整理したい。好きという気持ちに諦めと付けたい」という「告白と諦め」を含めた内容のメールを送ってしまったんです。もちろんメールに対しての返事なんて来ていません。 自分でもこのやり方は最低だと思っています。今は後悔しているのですが、やはりこんな行動をとった自分が悪いのであるから、もう諦めるべきですよね。。。 数年は帰国も出来ないので、思い続けるのは辛いし、どうしようも無い状況です。 一度直接会って話すべき事だと思いますが、その一歩が踏み出せません。このまま出発すると彼女にとって自分は無責任な告白をした男になると思いますし。 もし会う機会があるなら、諦めるしか道は無くても告白すべきでしょか?それとも逆に迷惑になるのでしょうか?このような場で、回答を求めるべき問題では無いかも知れませんが、何か助言が頂けたらと思います。