• 締切済み

葛藤してます

こんばんは。 こちらでは何度かお世話になっています。今回も皆さんのお力をお借りしたく相談させてもらいました。 長くなってしまいますが、読んでもらえると嬉しいです。 私は20代前半の会社員(女)です。 もう何年か前の話しなのですが、当時会社に少し話してみたいなと思う方がいました。(以後aとします) 私は周りには一切相談をせずに、自分の連絡先を渡しました。 相手からは連絡が来て、バレンタインが近かったのでチョコを渡したりご飯に誘ってもらったりと自分でも驚く位トントン拍子に進んでいきました。 お付き合いはしていません。 ですが、私の方の気持ちが何か違うな…と思うようになってしまいaとは距離を置くようになってしまいました。メールも返すのが気が重くなってしまい、今に至るまで一回も連絡をとっていません。(相手からも連絡は無いです) その後は会社で会っても何か気まずい雰囲気で私に対して怒ってる?様な感じです。 自分からアプローチしたにもかかわらず自分勝手で相手を振り回してそこは本当に反省しています。 ですが、当時は何か違うと感じると上手くフェードアウト出来ませんでした。 このことがあってから、会社では何も無かったのですが、数年経った今社内で気になる方が出来てしまいました。 (こちらで何度か相談させてもらっている方です。) 前回は相手の事を知らないまま行動して失敗しているので今回は会社の先輩に相談しています。 先輩から話を聞く限り、良い人そうでもっと相手の方を知りたいと思っています。 その方とはあまり接点がないので自分から動かなければ親しくなれないです。 なので、連絡先を渡そうと思ったのですが、社内で二度も男性に連絡先を渡す事って何か軽いのかなと思ってしまい、なかなか行動出来ません。 決して、あの人が駄目だから今度はあの人…みたいな軽い気持ちではありません。 でも、やってる事はそれと同じなんじゃないかと悩んでいます。 ただ単純に会社では接点がないので連絡先を聞いて仲良くなれたらいいなという感じなのですが、これはいけないことでしょうか? 私自身、口下手な方なので、気軽に話し掛けてというのが出来ず、この方法になってしまいます。 今現在気になっている方にアプローチするのは止めた方がいいと思いますか? アプローチしたい気持ちとやめた方がいいと思う気持ちが葛藤しています。 私はどうするべきか、決めるの自分ですが、こんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? 長々と分かりにくい文章を読んで頂き本当にありがとうございます。

noname#194399

みんなの回答

• ta72
回答No.2

辛口ですが。 いけない事とは思いませんが、それで今回がダメだとまた次回なのかな・・と。 それにこの場合、連絡先を渡さなくても何とでもなりますよね。 相談内容を見てもちょっとズルイ気がします。 縁ってのはそれでも引き合う訳で。 結果的に、縁があれば自然とくっつきますよ。 無理をするから歪みが出ます。 分かりにくい言い回しですが、要点だけ書きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにズルいかもしれません。 自分は悪くない、仕方ないという感じがしますよね。 もう少し冷静になってじっくり考えて結論を出したいと思います。 どうもありがとうございました!

• pt852a
回答No.1

前回のフェードアウトの仕方がまずかったとは少し思いますが、今回とは別件なので気にしなくてはいいと思います。デートしただけみたいですしね。 前回同様にもし違うなとなった場合に、今回は失礼のないようにきちんとお伝えすればいいかと。 それだけです。いい結果になるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お誘い等もお断りしていたので、相手もそれに気付いて連絡は無くなりました。前回の事は相手の方には申し訳なく思っています。 恋に恋していたんだと思います。 今回はその反省を活かして、相手に失礼のないように頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました!