• 締切済み

これって軽いですか?

こんばんは。 私は20代前半の会社員(女)です。 早速ですが、質問させてください。 まだ好きではないけれど、お話ししてみたいなぁと思ったり、気になる相手っていたりしますよね? そういう相手に連絡先を渡す行為は軽いなと思いますか? 本当ならだんだんと仲良くなって自然に連絡先を交換というのが理想的ですが、相手の方とは接点がないのでこちらから動かなければただ見ているだけで終わってしまいます。 また、連絡先を運良く交換出来たとして、やりとりをしている中で「何か違うな…」と思ってしまった場合、自分から連絡先を聞いたのにもかかわらず勝手だよなと思ったり…相手の方を振り回しますよね。(接点がないのに連絡先を聞くという事は告白はしていなくてもそれと同じ様に重みが出てきますよね) でもこちらから動かなければ状況は何も変わらないし…と訳が分からなくなってきました。 皆さんはこういう時どうしますか? アドバイス頂けると嬉しいです!

noname#194399

みんなの回答

• chokoita
回答No.4

好きではなくて接点もなしかあ。難しいところですね 無理にでも接点を作ってみる、という事も出来ないのですかね ただ駅やバスで会うってだけの仲なら、その手しかないし 軽いとは思われないのでは? でも愛の告白だとは思っちゃいますね 例えば同じジムの人とか全くの通行人同士でないのなら 出来れば接点を無理に作ることからが無難かも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応相手は同じ会社の方なのですが、部署が違う為、あまり接点が無いという感じです。 あまり考えすぎずに頑張ります! どうもありがとうございました!

• arimeri
回答No.3

別に軽くないとおもうー 連絡先は 連絡先だから 重みも何もないよ 考えすぎと思う 友達どおしでも 番号交換するじゃん

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。考えすぎですよね。 もっと気楽に頑張りたいです! どうもありがとうございました!

回答No.2

20代男です。 簡単に書いておきます。 接点が無いというのは同じ会社の同僚ではないのでしょうか?? 同僚なのであれば会社の同僚大勢で遊んだりするつもりで渡すなどいけると思いますが、、 遊べば色々わかることもあると思いますからね。。 同僚じゃない場合どういう知り合いかによるとは思いますけど、 基本的に大勢で遊んでみるつもりで交換して、 遊んで判断してみればどうでしょうか? ちなみに連絡先渡されただけで勘違いなんて私はしませんね。。 なので気軽にと思いますよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大勢で遊ぶことが理想だなとは思うのですが、私自身そういう集まりが苦手でなかなか難しいかなと思います。 もっと気軽に考えようと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました!

• mrncrc33
回答No.1

20代前半の、女です。 とても真面目な方ですね。 自分の行動に対して厳しく、とても優しい方だと思いました。 相手にもよりますが、連絡先を教えてもらうだけで、告白と同じ重みと捉える人は、大抵今後面倒な言動をしてくるタイプの人くらいで、あまりいないと思います。 とはいえ、接点がない状態で連絡先を教えてくる女の子は、男性からしたら少し意識しはじめて、相手から可愛い行動だと思われると思います。 恋愛は一対一ですよね、周りの評価なんていいんです。 気が合わなかったら終わり、気に入ったらがむしゃらに突き進む! こんな感じでいいと思いますよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し頭でっかちになっていたかなと思います。相手の為と思っていたことも多分行動出来ない自分への言い訳なのかもしれません。 もっと気楽に楽しみたいです! どうもありがとうございました!!