• 締切済み

これって軽いですか?

こんばんは。 私は20代前半の会社員(女)です。 早速ですが、質問させてください。 まだ好きではないけれど、お話ししてみたいなぁと思ったり、気になる相手っていたりしますよね? そういう相手に連絡先を渡す行為は軽いなと思いますか? 本当ならだんだんと仲良くなって自然に連絡先を交換というのが理想的ですが、相手の方とは接点がないのでこちらから動かなければただ見ているだけで終わってしまいます。 また、連絡先を運良く交換出来たとして、やりとりをしている中で「何か違うな…」と思ってしまった場合、自分から連絡先を聞いたのにもかかわらず勝手だよなと思ったり…相手の方を振り回しますよね。(接点がないのに連絡先を聞くという事は告白はしていなくてもそれと同じ様に重みが出てきますよね) でもこちらから動かなければ状況は何も変わらないし…と訳が分からなくなってきました。 皆さんはこういう時どうしますか? アドバイス頂けると嬉しいです!

noname#194399
noname#194399

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.4

好きではなくて接点もなしかあ。難しいところですね 無理にでも接点を作ってみる、という事も出来ないのですかね ただ駅やバスで会うってだけの仲なら、その手しかないし 軽いとは思われないのでは? でも愛の告白だとは思っちゃいますね 例えば同じジムの人とか全くの通行人同士でないのなら 出来れば接点を無理に作ることからが無難かも。

noname#194399
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応相手は同じ会社の方なのですが、部署が違う為、あまり接点が無いという感じです。 あまり考えすぎずに頑張ります! どうもありがとうございました!

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.3

別に軽くないとおもうー 連絡先は 連絡先だから 重みも何もないよ 考えすぎと思う 友達どおしでも 番号交換するじゃん

noname#194399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。考えすぎですよね。 もっと気楽に頑張りたいです! どうもありがとうございました!

回答No.2

20代男です。 簡単に書いておきます。 接点が無いというのは同じ会社の同僚ではないのでしょうか?? 同僚なのであれば会社の同僚大勢で遊んだりするつもりで渡すなどいけると思いますが、、 遊べば色々わかることもあると思いますからね。。 同僚じゃない場合どういう知り合いかによるとは思いますけど、 基本的に大勢で遊んでみるつもりで交換して、 遊んで判断してみればどうでしょうか? ちなみに連絡先渡されただけで勘違いなんて私はしませんね。。 なので気軽にと思いますよ?

noname#194399
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大勢で遊ぶことが理想だなとは思うのですが、私自身そういう集まりが苦手でなかなか難しいかなと思います。 もっと気軽に考えようと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • mrncrc33
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

20代前半の、女です。 とても真面目な方ですね。 自分の行動に対して厳しく、とても優しい方だと思いました。 相手にもよりますが、連絡先を教えてもらうだけで、告白と同じ重みと捉える人は、大抵今後面倒な言動をしてくるタイプの人くらいで、あまりいないと思います。 とはいえ、接点がない状態で連絡先を教えてくる女の子は、男性からしたら少し意識しはじめて、相手から可愛い行動だと思われると思います。 恋愛は一対一ですよね、周りの評価なんていいんです。 気が合わなかったら終わり、気に入ったらがむしゃらに突き進む! こんな感じでいいと思いますよ♪

noname#194399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し頭でっかちになっていたかなと思います。相手の為と思っていたことも多分行動出来ない自分への言い訳なのかもしれません。 もっと気楽に楽しみたいです! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 上手に連絡先を聞く方法。

    上手に連絡先を聞く方法。 20代前半の女です。好きな人にうまく連絡先を聞く方法を教えてください! 相手はバイト先の上司です。 お願いします。

  • もう連絡しない方がいいでしょうか

    20代半ばの女です。 取引先の男性に連絡先を教えてもらい、ほぼ毎日やりとりをしていたのですが、先日食事に誘ったところ、他に気になる人がいるからごめんなさいと断わられました。 もう連絡するのはやめた方がいいなと思って、終わらせようとしていたのですが、相手が返信をくださるので、これで私が急に連絡しないのも失礼な話だよなと思い、やりとりが続いています。 私としては、やりとりが続いて嬉しいんですけど、相手は気を使ってくれてるのか、もう連絡しない方がいいですよねと聞くのも変ですよね。 皆さんどう思われますか?

  • 接点のない人が好き

    一回り年上の30代男性が気になっています。会社の旅行で知り合い気になりはじめました。 同じ会社の人ですが、職種も出勤する場所も違い、なかなか会えません。 今まで会ったのも旅行含め2回で、連絡先も交換していなくて接点がない状態です。 2回目に会ったのも仕事で本当に運良くといった感じで、この先会えるかわかりません。仕事がいつ、どこにいくかわからないような仕事なので… そんな人を好きになってこの先発展することってあるでしょうか?? 何か発展させる方法あったら教えてください。 また、もし会えたとき 連絡先の交換の仕方教えてください! 忘れました笑

  • 恋の作戦

    恋の作戦 好きな人ができました 外人で、交換留学のプロジェクト出会った人のいとこです。 今まで友達も交えて数回遊んで話したことがある程度の接点で、今は相手の国に帰ってしまいました。 運良く連絡先は交換することができましたが、話題がなく困っています... あまり話したことのない人から、ずっとメールが送られてくるのは嫌だと思いますか? 今まで、一回会話が終わって、それで今、話しかけようか迷っています。 ずっと質問ばっかりだと嫌われますか?その人の言葉を教えてもらおうと思っています。 また、接点のほとんどない人と、話を盛り上げるにはどうしたらいいですか? 連絡手段はメールだけです。

  • 30歳、この恋諦めた方が良いでしょうか?

    30歳、女です。 この前、あるボランティアを通じて連絡先を交換した男性がいます。 私は大阪住み、男性は名古屋住み。 ちょこちょこメールのやり取りが続いています。彼は大阪のこともたくさん聞いてきてくれます。そして私はちょっぴり恋心を抱いております。 ですが、問題があります。 その男性のことをFacebookで見たら、なんと25歳だったんです。私はまだ年齢も聞かれておらず、30歳なんて言えません(>_<) 20代の男性だったら30歳なんて相手にしないし、引きますよね?(>_<) この恋あきらめた方が良いでしょうか?

  • 良いアプローチ法を教えてください。

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 最近、すごく好きな人ができたのですが、この気持ちをどうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスをください。 相手は同じ会社の人なのですが、勤務地が違い、仕事では接点もありません。 初めは気になる存在で、恋愛感情はなかったので、二人っきりでドライブに行ったりしてました。でも、誘うのはいつも私で、誘いには乗ってくるんですが、向こうからは誘ってくれません。 連絡先を知らないので、連絡を取るにもとれず、毎日悶々とした日々を送っています。 現在は会社のメールで連絡を取っているのですが、忙しいらしく返信はまったくありません。 やがてはお付き合いできたらな、と思うのですが、 まずは仲良くなりたいのです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 合コン後の連絡先交換

    合コン後の連絡先交換 先日友人に誘われて、3:3の合コンに参加した20代後半の女です。 会がお開きになるとき、赤外線通信での連絡先交換をしました。男性2人とは交換し、後に簡単な挨拶メールのやりとりをしました。もう1人の人は、交換してなかったですねというそぶりを出したら、ごまかすような感じで携帯を出さず、ソフトに拒絶されてしまいました。なんだか、自分は連絡先のやりとりをしたくない女になったようで、少し悲しくなりました。 男性が女性に連絡先を聞くのは、社交辞令みたいなものじゃないのでしょうか?私は、カンチガイ女? それとも、連絡先をやりとりすることすら迷惑だという考えもありますか? 社会人として、他の社会人とのコネクションができるから、知り合いは多いに超した事がないんじゃないのかな、と思うのですが、おかしいでしょうか? その1人と連絡とれないことは、もう気にしていないのですが、 合コンって、皆さんにとってどういう位置づけなのかな、と思い投稿させていただきました。

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 彼の気持ちがわからないです

    私は20代前半の女です。気になっている男性は30代前半で未婚、彼女もいません。 出会いは1年前で、職場は違いますが、同業です。会えば二人でよく話しますし、大人数で飲みに行ったこともあります。 連絡先はつい半月前に交換し、直後に彼から連絡が来たのをきっかけに最近では毎日ラインをしています。 話の流れで「二人で飲みにいこう」となったため、私から誘いましたが、そのときは給料日前でキツイと言われ断られました。同業なので相手がいつ、忙しいかなどおおよそ分かるので、それからは自分から誘っていません。 最近のラインのやりとりの中で「○○と飲みに行かないとね」と言ってくれましたが・・・結局、日にちを決めるわけでもなく、どの系統のお店に行くかを決めただけで終わっています。 *彼は、私と二人で飲みに行く気があるのかわかりません。空いている日があったら教えてくださいね・・と私が言ったら「どのお店がいい?」という流れになっていきました・・・。具体的な日にちは決まっていません。 *毎日、連絡をくれるのは、本当にうれしいです。今日~したっと言って写メを送ってきてくれたり・・・だけど、ただ単に後輩として何も思うことなくラインをしてくれているだけなのか・・・少しでも好意をもってくれていてラインをしてくれているのかがわかりません。 私が見ている限りでは、女慣れしているとか、たらしでもなさそうです。分け隔てなく接っする男性です。やさしい方なので、ラインのやりとりを止めれずにいるのかなっと考えてしまいます。 みなさんの意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 迷惑?

    こんにちは! 今とても迷っています。皆さまのお力をお借りしたく相談させてもらいました。 私は20代前半会社員(女)です。 今同じ会社に気になっている方がいます。(相手の方とはすれ違う時に挨拶する程度で接点はあまりないです。) 以前にもこちらで何度か相談させてもらっていて、皆さまからの前向きな回答に何かしら行動を起こそうと決めました。 昨日はバレンタインディということもあり (社会人にもなってバレンタインに頼るのもお恥ずかしいんですが) ひとつのきっかけになればとチョコレートを用意したのですが、昨日は渡せませんでした。 チョコを渡すにしても連絡先を聞くにしても相手の職場に行き廊下に呼んで渡す事になりそうです。 滅多に行くことの無い職場なので私が行けば周りの人に何かあるとは絶対に思われます。 社内なので人目もあり相手の方からしたら迷惑な話しですよね。 私は退職を考えているので、あまり時間はありません。後悔はしたくないですが、だからといって自分の気持ちを押し付けてるみたいで自分勝手かなとも思い悩みます。 こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 最後まで読んで頂きありがとうございました!