• 締切済み

男性に質問です。

先日、告白しました。 考えさせてと言われましたが、1週間後、食事に行くことになりました。 手をつないで帰り、帰り際に抱きしめられました。 ギュッと抱きしめられたので、スキっと言ってしまいました。 彼は無言でした。。 その日、告白の返事はなかったので、たぶんまだ考え中だったのかと思います。 告白したばかりで、考え中なのに、またスキっと言われて、重いと感じますか? また、抱きしめられたら、スキっと言ってしまいそうです。 もう、言わないほうがいいですか?

みんなの回答

  • nokata
  • ベストアンサー率27% (134/493)
回答No.4

言っちゃ悪いけど、大体男らしくないね。 せっかく告白してくれた人に失礼極まりないね。 しかも抱きしめておいてNoはないよね。 無言はもっと悪い。 自分の意思を言葉に出していえないやつは正直後々苦労するよ。 多分冷静に考えろっていっても無理でしょうけれど。

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.3

#2さんとは反対になってしまいますが、こういう見方もあるということで。 私はズルい人間なので、過去、女性とおつきあいするときに「告白」をした覚えがほとんどありません。 なんとなく一緒にいる時間が多くなって、そのうち発展し・・・。 それって、楽なんです。自分に逃げ道があるから。 「いや、俺、好きって言ってないし・・・。」って。 お相手がどういうお方か分らないので何とも言えませんが、あなたは勇気を振り絞って告白したのです。だから、答えを聞く権利があります。 「こうやって会ってくれるということは、返事はYesって思ってもいいのかな?」くらいは聞いてもいいのではないでしょうか。 いい方向に行くことをお祈りいたします(^^)。

noname#35261
noname#35261
回答No.2

告白された後の返事って肯定であろうと否定であろうと、 どっちでも凄く悩んでしまうんですよね。 返事を出すタイミングもあるし、 口下手なところがあると言葉にしにくいのもあるし。 手を繋いだのは彼のほうから? もし、貴方の方から繋いだのなら、 それをきっかけに抱擁という積極的な態度を見せたのかもね。 シャイな彼という印象を文面から感じますので、 貴方から徐々にリードする心構えで愛情表現して良いと思うよ。 笑顔で好きって言われたら彼の立場からすればドキドキものだろうなぁ(笑 抱きしめられたら遠慮なく好きって言ってあげて下さい。 彼が貴方をどれだけ知ってるかはわかりませんが、 安易の返事をしないだけ慎重派なタイプのようですね。 裏切られないかどうかって恋愛に臆病な一面があるかも。 そんな彼を丸ごと包み込むようにしていけば、 彼も貴方に対して距離を縮めていくのではないかと思います。 頑張って下さい、応援しています(^^/

回答No.1

話の細かい内容が分かりませんけど抱きしめられた時点でokではないでしょうか?まだふっきれてないことがあるか、それともびっくりさせる企画を考えているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼はどう思っているのかな?男性に質問!

    いつもお世話になっています。 以前にも質問させてもらいました。 以前の質問はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1143588 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207546 先日、メル友と5回目のデートをしました。 前に少し手を繋いだことはあったのですが、昨日は初めて一日中手をつないで、帰り際にキスをしました。 帰りにバレンタインも近いということでチョコといつもありがとう・大好き・これからも仲良くしてねといった内容の手紙を渡しました。私的には告白とかではなく日頃の感謝の気持ちとかだったのですが、彼からは手紙読んだよ・今後ともよろしくねとメールが来ました。 これは彼的にはどんな風に受け取っていると思いますか? 彼に嫌われてはいないと思うのですが、友達以上に思ってくれているのかわかりません・・・ 男性の方は自分だったらどう思いますか?アドバイスお願いします。もちろん女性の方でもOKです!

  • 男性に質問です。

    告白をして、返事を考えさせてと言われました。 職場でフロアーが同じなので、告白する前までは、毎日くだらない話しをしていたのですが、お互いなんだか意識をしてしまい、いつものように話しをすることもなくなりました。 彼からの返事はまだです。(1週間経過) 告白した時、抱きしめられたのですが… 嫌われてはいないような気がします。 そんな時、どのようにしたら、振り向かせることができると思いますか?

  • 気になる男性へ2回目のお誘いについてです。

    以前、タイトルにある気になる男性について相談したのですが、 その後のことでまた相談させていただきます。 私30代前半、相手の男性3つ下です。 その方とは去年飲み会で知り合い、今まで3回程飲み会でお会いしていましたが、 あまり話せず(席が離れている)ですしメールしてもいまいちパッとしなかったので、 ダメもとで思い切って2人での食事に誘ったところ、意外や意外にすんなりOKしてもらえ、先日食事(飲み)に行ってきました。 すごく緊張しましたが、相手の方はよく話してくれる方で、終始楽しむことができました。 2件目にも行ったのですが(私が誘いました)、特に気まずい感じや無言とかにはならず会話できました。 今回は相手の住んでいる方面で会ったので、帰り際、今度は○○(私の方面)で飲もうよと言ってくれたので、いいの?ありがとうと言いバイバイしました。 次の日、お礼メールで楽しかったからあっという間だったということとまた近いうち行きましょうとメールしたら、ほんとあっという間だったね、また都合合わせて行きましょう!!と返事がありました。 私としては2回目の食事は誘ってもらいたい願望があるのですが、恐らく誘われる見込みはなさそうなので(また都合合わせて行きましょうと言われたのが社交辞令かな?と思うので)、また私から誘おうと思うのですがありでしょうか?本来なら男性から誘われるのが一番だと思うのですが・・・。 もしまた誘うとしたら初回の食事からどれくらいの間隔をあけたほうがよいと思いますか? あと、バレンタインが近いから渡せたら渡したいかなとも思うのですが(告白するとかではなく、ただ渡したい気持ちがあるだけです)、 最近食事したばっかなので、またすぐ会うのとか誘いにくいとかも思ってしまいます。 あと、タイトルとは脱線しますが、相手の方はとても優しいというか気が利く方で、私がやろうとしていた事(食べ物のお皿の取り分け等色々)全部やってくれちゃいました。 気が利かない女だなとか思われちゃったりしてたら嫌だな・・・と思ってみたり。 まとまりが悪い文章かと思いますが、皆さんのご意見お聞かせください。 何卒宜しくお願いいたします☆

  • 男性の方に質問です>_<

    先日、ある男性と数年ぶりにお会いし食事に行きました。 6年間会っていなかったのですが、その間もメールで仕事の相談などよく聞いて頂いておりました。 『可愛い』や『綺麗になった!』と何度も言われ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 実は長く片思いをしていて、その想いを伝えました。『伝えてフって頂ければ、けじめをつけられると思って…』と伝えたのですが、 フってはもらえず、『まさか構えてなかったからなぁ~…家も近いみたいだし、また食事とか行きましょう』と言われました。 食事は私から誘ったにも関わらず『次ご馳走して!』と言われ結局払わせてしまい、 帰りはタクシー代を渡され断ったのですが、そこでも『次ご馳走して!』と流されてしまいましたm(_ _)m 『◯◯ちゃん本当に綺麗になったね。会えて嬉しかった』と握手のような感じで手を握られ、タクシーに乗りました。 家に着いたら連絡をしようと思っていたら、相手から『今日は大人になって更に魅力的になった◯◯ちゃんに、久しぶりに会えて、嬉しかったです。 また機会があれば食事でも行きましょうね。 ありがとう』 とメールが来ました。 お会いするまではずっと◯◯さんだったのですが、別れ際とメールで◯◯ちゃんと名前で呼ばれ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 相手は企業の社長で忙しい方ですし、数年ぶりに会っていきなり告白され返事を即答するのも難しいかもしれませんが… 『機会があれば』が社交辞令に感じるのと、ハッキリ返事が頂けず、諦めるつもりが更に気持ちが大きくなってしまった自分がいます。 男性から見て、これは少しでも脈はあるでしょうか? 6年間想っていました。これが本当に最後と決めて、頑張りたいのですが… ご意見を多数お待ちしております。 長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m ※奥様や彼女がいたら、そういう事はしっかり言ってくれる方だと思うので、心配ないかとは思います。

  • 男性へ質問です。別れを言われたら素直に受け入れますか?

    週1回ほど会っていたけど付き合ってはいない男性がいました。食事したり遠出したり、徐々に仲良くなっていたと思います。彼は奥手なのか私に告白するまでの気持ちがなかったのか、手をつないだり告白はなかったです。2,3日に1度はお互いかメールをして、内容もほのぼのと温かいやりとりをしていましたが、年明けて彼からメールも会う約束もなくなりました。自然消滅しようとしてる?と思い、それならはっきり別れたほうがいいと私からさよならメールをしたところ、わかりました。と返事がありました。後日メールで思っていたことを教えてほしいと聞くと、仕事が忙しくて他に構う余裕がなかったらしいです。その時に今は忙しいとか、少しは止めて欲しかったのですが、別れを素直に受け入れるものなのでしょうか?復縁は可能でしょうか?

  • ムラムラとは?(男性の方へ質問です)

    こんばんは。 片想いしている男性(30代)と何度か2人で遊びに行ったり、食事に行ったりしているのですが、 手をつなぐこともしていません。 相手の方が私(20代)を妹のように感じているのかもしれませんが。。 先日夜景を見て帰ってくる際に、ムラムラしてきたって隣で言っていたようなのですが、特に何もされません。 男性は好きな女性以外でも、体の関係を持てると良く聞きますが、 それでも何の進展もないということは、私に色気が足りないのでしょうか? (まだお付き合いはしていませんから当然ですが、そろそろ何かわかりやすい言動があったら、私からも告白しやすいなと思っています。) どういったときにムラムラすると感じますか? また、なんとも思っていないからそういったことが言えるし、手をつないだりさえもしないのでしょうか?

  • 女の人に質問です!

    告白されたら返事にどれくらい時間かかりますか? 自分は先日(大体一週間前)に告白していま返事待ちな状態です! 昨日メールが来たんで返事を聞いてみたら、まだ答えが出てないっていわれまして。。 告白の返事って一週間も考えますか? 自分は返事にそんなに時間がかからないほうだからちょっと気になって。。 変な質問で申し訳ないんですが、よかったら回答お願いします。

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • 男性に質問です。

    私には今好きな人がいます。お互い20代で私の方が5歳年上です。 先週飲み会で知り合い、私が一目惚れしてしまって飲み会の2日後遊びに行こうと誘い、食事やドライブをしました。 あまりお金がないらしく、お金を使いたくなかったみたいですが食事代は全額出してくれました。 私にはあまり興味がないようでしたが、店を決める時に「◯◯ちゃん(私)が行った所のない所に行こう」と言ってくれたり、夜景やイルミネーションを見に連れて行ってくれました。 ですが、家に帰ってお礼のメールをすると次はホテル行く?みたいなメールが来て、そんなの行く訳ないやんと返すと寝呆けてたと返事がありました。その返事を何て返そうか迷ってしまい、こちらからは返事を返していません。 やはり、体目当てだったのでしょうか?ですが、会った時はそんな素振りも一切なく私に興味がない様でした。 そんな事を言われても、好きになってしまったのでまた会いたいです。 そこで彼の休みが、土日しかないみたいなので2週間後の来週末また誘おうと思っていたのですが、11日くらいに別店舗になってしまうらしく休みが決まってないそうです。 なので、明日の日曜日に誘ってみようかなと思ったのですが、先週会ったばっかりなのに早いでしょうか? また、男性の方は年上の女、あまり興味がない人からの誘いは鬱陶しいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。