• 締切済み

男性に質問です。

先日、告白しました。 考えさせてと言われましたが、1週間後、食事に行くことになりました。 手をつないで帰り、帰り際に抱きしめられました。 ギュッと抱きしめられたので、スキっと言ってしまいました。 彼は無言でした。。 その日、告白の返事はなかったので、たぶんまだ考え中だったのかと思います。 告白したばかりで、考え中なのに、またスキっと言われて、重いと感じますか? また、抱きしめられたら、スキっと言ってしまいそうです。 もう、言わないほうがいいですか?

みんなの回答

• nokata
回答No.4

言っちゃ悪いけど、大体男らしくないね。 せっかく告白してくれた人に失礼極まりないね。 しかも抱きしめておいてNoはないよね。 無言はもっと悪い。 自分の意思を言葉に出していえないやつは正直後々苦労するよ。 多分冷静に考えろっていっても無理でしょうけれど。

• tky-ny
回答No.3

#2さんとは反対になってしまいますが、こういう見方もあるということで。 私はズルい人間なので、過去、女性とおつきあいするときに「告白」をした覚えがほとんどありません。 なんとなく一緒にいる時間が多くなって、そのうち発展し・・・。 それって、楽なんです。自分に逃げ道があるから。 「いや、俺、好きって言ってないし・・・。」って。 お相手がどういうお方か分らないので何とも言えませんが、あなたは勇気を振り絞って告白したのです。だから、答えを聞く権利があります。 「こうやって会ってくれるということは、返事はYesって思ってもいいのかな?」くらいは聞いてもいいのではないでしょうか。 いい方向に行くことをお祈りいたします(^^)。

noname#35261
noname#35261
回答No.2

告白された後の返事って肯定であろうと否定であろうと、 どっちでも凄く悩んでしまうんですよね。 返事を出すタイミングもあるし、 口下手なところがあると言葉にしにくいのもあるし。 手を繋いだのは彼のほうから? もし、貴方の方から繋いだのなら、 それをきっかけに抱擁という積極的な態度を見せたのかもね。 シャイな彼という印象を文面から感じますので、 貴方から徐々にリードする心構えで愛情表現して良いと思うよ。 笑顔で好きって言われたら彼の立場からすればドキドキものだろうなぁ(笑 抱きしめられたら遠慮なく好きって言ってあげて下さい。 彼が貴方をどれだけ知ってるかはわかりませんが、 安易の返事をしないだけ慎重派なタイプのようですね。 裏切られないかどうかって恋愛に臆病な一面があるかも。 そんな彼を丸ごと包み込むようにしていけば、 彼も貴方に対して距離を縮めていくのではないかと思います。 頑張って下さい、応援しています(^^/

回答No.1

話の細かい内容が分かりませんけど抱きしめられた時点でokではないでしょうか?まだふっきれてないことがあるか、それともびっくりさせる企画を考えているのかもしれませんね。