• ベストアンサー
  • 困ってます

告白の返事待ちは長いほど振られそうですか?

26歳女です。 告白の返事を待って1週間が経ちました。 相手はあまり話したことのない男性で、メールで告白したのですが、 大変驚いていました。 メールでしたが、終始にこやかな感じで「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」と言われました。 それから2日間、おはよう&おやすみメールをしましたが、 送るのをやめたら返事はこなくなりました。 正直、1週間以上待つとは思ってませんでした; 彼は何を考えているのでしょうか? 女性を待たせたことのある方いますか? (ちなみに彼には、彼女や気になっている人はいないと本人から聞いていました) あと1週間ほどして返事がなければ、 「お疲れさまです。よかったら1回ご飯でも行きませんか?」と メールしてみようか考えています。 ↑前置きもなく突然すぎるでしょうか? 質問多いですが、 よかったら回答お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6578
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#206137

返事と言うのは、その人の好意度数が高いか低いかで 早く返事もらえるか、否かになりますね。 そして忙しくても好意度高ければ、直ぐにもらえるか、 もう少し待ってねって、いう答えをもらえるかと。 返事待ちが長ければ振られるとは考えなくても いいかも?!・・・事情によって 本当に直ぐに返事出来難い 状態・状況なのかもしれないです。 その事情は彼しか分かりませんけれど、、、実際多忙な 方なら、もちょっと待ってねという返事になってしまうかも 知れませんからね。 ストレートに「良かったら1回食事に行きませんか? その時にお返事頂けないでしょうか?」って言っても 良いのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

好感度数が高いと早く返事をもらえるのですか!? 確かに彼から私への好感度は低いと思います…過去を思い出すと…↓ 忙しいかも分かりませんが、 返事が出来がたい状態・状況なのかもしれません…。 最近マイナス思考一直線だったので、 前向きな言葉いただいて元気が出ました(^^) 悲観せずに希望も捨てずにいようと思います! あと数日返事がなければ、 メールしてみて、すぐ断りの言葉ななければ 1度ご飯誘ってみます(^^)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

男時間は女時間とはかなり違いますよ。 私(男)なら、1カ月くらいは普通に待てますね。 正直、1カ月ひどい時は半年くらい死に物狂いで仕事…なんてことも有りますからね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんとですか…(泣) まだ1週間なのに苦しくなってきました(;_;) 趣味に夢中タイプなので1人遊びしていましたが、 どうしても彼のことを考えてしまいます…そろそろ限界ですorz 1ヶ月は待てる気がしません… 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.2

中高生じゃないんだからいきなりメールでの告白はだめでしょう。 大人の付き合うプロセスって、まずはご飯に誘うところから始まると思います。 そこでいろんな話をして、付き合うかどうかの判断をするものです。 なので、いきなりメールで告白したことを詫びて、ご飯に誘うのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 いきなりメールで口走ったのことを後悔しています↓ 言い訳になりますが、 好きなので、話して迷惑じゃなければいいんですけど… と伝えたら、 ちゃんと返事いるよね?待って貰える?と返ってきて、 「あれれれ…?;」と…。 好意的な返事をしてしまい、 あそこでちゃんと自分の意思を伝えるべきでもありました。 もう少し待っても返事なければ ちゃんと詫びて、誘ってみようと思いますm(_ _)m

  • 回答No.1
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)

自分でも、あまり話したことも無い相手に告白されたらビックリしますね。 「なんで俺?」「どこが良いのか?」等々 あなたの事をよく知らないから、返事にも困るでしょうね。 ただ、1週間も待たせません。せっかく告白してくれたのですから・・・・ あなたの事を少しでも気になるなら、「いきなり付き合うってのは難しいから、取りあえず友達からでも良い?」と返事します。 もちろん、好きな女性がいなかった場合ですけど。 「ちなみに彼には、彼女や気になっている人はいないと本人から聞いていました」 これはあてになりません。取りあえずはみんな嘘言うでしょうw だから、ちょっと望み薄いかもね~。 「送るのをやめたら返事はこなくなりました。」 返事が無いって事はNGだと思った方が良いかも。 だから、送るなら 「惑わせるようなメール送ってすみませんでした。色々ありがとうございました。お元気で」とでも送っては? それで様子見でしょうね。 返事が無いか「ゴメンネ」とかいうメールならきっぱり諦めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>「ちなみに彼には、彼女や気になっている人はいないと本人から聞いていました」 >これはあてになりません。取りあえずはみんな嘘言うでしょうw ですよね~(笑) 告白前に聞いたんですが、告白後、もしかして本当は…って 他のメール読んでてひっかかっていて(--;) 同じ状況だったら、 (恥ずかしさで)気になる人とかいませんよって言っていまいそうだし; 現在やりとりは全くありませんし、 もう少しだけ待ってみて、何もなければ、 アドバイスいただいた文を参考にメール送ってみます(^^) お礼はその時にでもさせてくださいm(_ _)m