• ベストアンサー

ギフトの住所を間違えました!!!

kndwismの回答

  • ベストアンサー
  • kndwism
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

すでにデパートへ電話された時間なのでむだなかいとうになるかもしれませんが・・・ 全然あわてることはありませんよ。デパートからの発送なら指定日の4日も前なら当然そのくらいのサービス(発送先住所変更)は必ず受け付けてくれると思います。 だめならそんなデパートは今後付き合うに足らないと思います。

93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情を話したところ、快く住所の変更をしてくださいました。 かなり慌てましたが、ほっとしました。 あまり高くない金額のものでしたが、デパートの方に感謝しています。

関連するQ&A

  • 最近の若い人は時間や約束に

    最近の若い人は時間にルーズな傾向があるのですか。 先週の月曜日にメールで「会いに行っていいか」どうかをきいたところ 「今週は時間あるからいつでも連絡を」との返事。 「金曜日、前回の場所でxx時に」と指定しておいたところレスポンスがない。前日に確認のため「明日よろしく」と書いたところ 何も返事なし。こちらはどうしてよいかわからないが日時を指定した以上指定したとおりに行って3時間待ったが何も連絡がない。 待っている間もちろん電話、メールをしたが連絡が取れない。 困ってしまいました。来られないなら来られないとの返事ができるのではと思うのですが最近の若い人はやはり行かれないという場合「ごめん、行かれない」という連絡をしないのが普通なのですか。 この話はなにもこの一件にとどまらず職場への出勤に関する連絡、 稽古事に対する出欠の連絡にも見られます。 このままでは金曜日のショックから立ち直れません。 ちなみに相手は異性で年下なのですが。 若者のみなさん、こんなことは普通?

  • 異性としてみられてますか?確率的にどうでしょう?

    先週知り合ってメルアド交換をし、また話したいからできればメール頂戴ねと言われ、返信をし昨日まで遠くから知り合いが来ててもう帰っちゃったから家がガランとしてちょっと寂しいよとのメール。またメール頂戴ねと言われ、それから5日間ほど連絡がありませんでした。 必ずメールちょうだいね!と相手が言ってたのになんでその相手から連絡ないのかなと気になってて・・嫌われたか・・と思ってました。 そしたら昨日連絡がありました。おそくなってごめんね・・。今週は凄い仕事が忙しくてメールできなかった・・。金曜日の夜に連絡しようと思ったけど、気づいた時にはもう夜中になっちゃってたから今日は連絡できないと思ってたみたいです。 仕事が忙しくて、帰るの遅かったら連絡できないのわかるし、私の存在を忘れてなかっただけでも嬉しいし、連絡あったからそれまた嬉しかったのですが。。 しかし、このような内容は女友達にもする内容ですか? 異性として見られてますか? 彼に好意を持ってるので異性として見られてたら嬉しいのですが・・。

  • Amazonギフト券 あとから

    Amazonギフト券はあとから足しても使用したことになりますか? 昨日20時に5000円のものを買いました その際、こちらのokwaveから先月頂いた1000円分のギフト券があったので使用させて頂き4000円で注文を確定しました Amazonはプライム会員なので、お急ぎ便でも値段がが変わることなく 本日の午前中には届く予定となりました その3時間後、LINEのLINEポイントをAmazonのギフト券に交換しまた1000円分のギフト券がストックに入りました この時点ではマイページ→Amazonギフト券→1000円分ご利用可能 という状態で この時点で今どの辺かな?なんて確認した時は、注文金額4000円、まだ荷物が発送されていませんでした さっきしたんだもん、当たり前かwwwなんて主人と笑いあったので 23時に、注文金額4000円の買い物と、1000円分のギフト券が余っていたのは間違いありません そして、今朝の6時にAmazonから 商品を発送したよー、そのうち確認してみてねー的なメールが届きURLをクリック そうすると、今どこにあるのかとか、注文内容とかが確認できると思うのですが その1番上の欄の金額が昨日の夜23時に確認した時と代わり3000円になっていました 注文内容の詳細を確認したところ ギフト券使用→2000円 で5000円の商品金額から2000円がひかれ3000円ということでした 今回は別にこれ限定で使いたい!というものでもなかったし、 LINEポイントをギフト券に換金した時も どうせなら買い物前にしよけば良かったねーなんて言ってたくらいなので まぁいいっちゃあいいのですが… ただ、注文を確定した後に追加したギフト券 =買い物のあとに打ち込まれたギフト券が 打ち込む前の買い物の会計になんの連絡もなく勝手に適用されるのは 流石にいかがなものなのだろうか…と思いまして ただ、Amazonのギフト券自体も今回okwaveから頂いて初めて使ったので 自分が無知なだけで元々そういうお約束の元に使用が行われているのを知らなかっただけなのかも?と思ったら Amazonのお問い合わせに連絡して聞く勇気も出ず… でもやっぱり気になる…(((^^;) お会計が終わったあとに、やっぱり1部をギフト券で、ポイントで…って申し出にそれば出来ません!って話はよく聞きますが 今回はそれの逆バージョンなので、会社が大きいだけあって細部にまで工夫をしてある"サービスの一種"なのか 本当はダメだけど今回は何故か発生してしまった"問題"なのか 後者なら次は大丈夫かもしれないけれど 前者ならこれから先毎回起こるだろうから 利用の時にギフト券の登録時間をずらすとかしないといけない可能性が(多分ないけど)出るかもしれないので ご存知の方や同じ経験がある方、今回の件がどういう状況やどういう流れで発生したのが ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • フラワーギフト

    こんばんわ。みなさんのお知恵をお貸しください。 私の気持ちを表すために花を贈りたい女性がいます。ですがいくつか問題があります。 1.住所が分かりません。 2.送る日を指定してたとしても彼女がその日・時間に家にいるかどうか分かりません。 そこで、配送先・配送日時を受取人が指定できる、フラワーギフトのインターネットのサイトはありませんでしょうか? イメージとしては、 1.私が購入をする。 2.そのサイトから彼女宛にメールで連絡がいく。(彼女のメールアドレスは知ってます) 3.彼女がそのサイトに訪れ、住所・配送希望日時を登録する。 という感じでしょうか。 よろしくお願いします。 #彼女に住所を聞くのが一番手っ取り早いんでしょうが、なんか警戒されそうで(笑)。自然に住所を聞く方法があればいいんですけどね。 #彼女の性格上手渡しはマイナスになる可能性があり、今回は無難に宅配でいこうと考えています。 #彼女と私の関係は、毎日同じ職場で働く同僚です。

  • これからお中元の手配なのですが...

    訳あってこんな時期になってからお中元の手配をすることになってしまったのですが、熨斗は「お中元」としない方がいいでしょうか。 地域差なども色々あるでしょうが、基本はどんなに遅くともお盆前までにしなくてはならないと思っています。 ただ、毎年お中元・お歳暮を贈っている相手ばかりということもあり、遅くなったことへのお詫びを兼ねた暑中見舞いハガキを先に出した上で発送する予定でいます。 が、殆どのデパートやスーパーもお中元承りコーナーを撤去している時期になってからの発送なので、熨斗書きは堂々と「お中元」とするより「暑中お伺い」とか「ご挨拶」とした方がいいのかなとちょっと思ったもので、意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • パーティーで出会った人とのメール

    先週、カップリングパーティーで知り合った人とメールを2~3日間してたのですが、 相手は「色々と気になる」とか、、かなり気があるというか?色々質問してきたり、、 悪い言葉で言えば、調子がいいことを言ってきたり、、 「近日中に会いたいね」「デートしたいね」みたいなことを頻繁に言う割、 具体的に誘ってきませんでした。 で、私は「いつにする?」とメールをして、相手は「今月は金曜なら」と返事。 「じゃあ、今週の金曜日」と連絡したのですが、深夜の時間帯でしたので、 「金曜日にしましょうか?明日連絡します。おやすみ」で終わりました。 そのメールに対しては返事してません。 (もうラリーしたくないから締めの意味合いがあると思ったから) 昨日、連絡が来るかな?と待ってたのですが、、来ませんでした。 色々とその気にさせといて、、、社交辞令にも程があるって思うのですが。。。 他にもメールしてる人がいて、キープしてこうと思ってた。って線が濃厚ですか?

  • シフトの電話がきません

    先週バイトの面接を受けてその日に採用になって金曜日ぐらいに入れる日の電話がありました そして昨日にシフトの連絡があるはずだったのですがまだ連絡がきません すぐにでも連絡した方がいいでしょうか? 逆に一週間ぐらい待つ方がいいでしょうか? お願いします

  • バイトの面接の折り返しの電話が来ない。

    先週の金曜日に面接を受け、採用だったら1週間後くらいに連絡しますと言われました。 そして、昨日のお昼頃に1回電話が来ましたが出れませんでした。 すぐ折り返して電話をしたら、折り返し電話します。と言われました。 そして、その日の夜7時に電話がかかりましたが夕飯を食べていてまたしても出れませんでした。 また折り返しの電話したら、担当者が帰ったのでまたお伝えしてまた折り返しかけますと言われました。 しかしもうすぐ1日が経ってしまいます。 もしかして、他の人を採用してしまったのでしょうか?

  • 郵便払込用紙の訂正について

    郵便払込用紙を払込後、払込人欄の訂正はできますか? 教えてください。 ちなみに先週の金曜日に払い込みました。

  • 振り込みしたことを相手が確認するまでの日数についてです。

    振り込みしたことを相手が確認するまでの日数についてです。 先週の金曜日に、相手の指定銀行の支店で振り込みをしました。 その場合、相手が入金の確認をできるのは最短でいつになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう