• 締切済み

元彼の母親の連絡

maru-kuruの回答

  • maru-kuru
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.4

私も他の回答者の方と同じようにあまり常識がある行動では ないと思います。 yuuko73さんはお母様と連絡を取っていれば 元彼の今の彼女より自分に対する評価がお母様には伝わり 元彼とよりを戻せると考えていらっしゃるのでしょうか? 逆にyuuko73さんに新しい彼氏ができたとして 元彼が自分の親と連絡を取っていれば不快に感じませんか? 私であれば新しく彼氏がいて元彼が自分の親と連絡取るなんて 多少の未練があっても吹っ飛ぶくらいの嫌な行為ですが。 yuuko73さんが連絡を取りたいと思うのであれば 取ってもよろしいかと思います。(冷たいようですが) ただ、元彼との復縁はないように感じます。 率直、別れてしまえば所詮 他人なので 元彼としては不快かもしれませんが yuuko73さんが元彼のお母様と友情関係を築くのは自由なので。 まぁ、元彼とその彼女には同情しますが…。 元彼との復縁を考えての連絡ならやめたほうが yuuko73さんにはいいかと思います。

関連するQ&A

  • 元カレとの連絡

    はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の母親が浮気をしました。どうにもならず困っています。

    二ヶ月程前に彼女の母親の浮気が発覚しました。父親は単身赴任中でそのことを知りません。 彼女が母親の携帯をチェックし浮気が発覚したのですが、母親は浮気を認めなかった様で、それが原因で今は実家とは連絡を断っている状態になっています。(彼女は一人暮らし中です) 連絡が取れないことを心配した両親から電話が何度もかかってきているのですが、彼女はすべて無視しています。 母親は自分の浮気がその原因であると分かっているとは思うのですが、そのことには一切触れようとはしていません。父親は浮気を知らないので何故連絡がとれないのか分かっていない状態だと思います。 また、彼女が辞めて欲しいと言ったにもかかわらず母親は浮気の原因となったスクールを現在も続けており、それがまた不信の原因になっています。おそらく浮気相手との接触もまだ断っていないと考えられます。 このまま事態を放置すると、いずれ父親に発覚してしまうと思われます。彼女の父親は厳格な人なので、自分の単身赴任中に浮気されていたことを知れば、離婚を言い渡すことも十分考えられます。 彼女は家庭を大切にしていて、離婚は絶対して欲しくないと考えています。ですが、今の母親の態度も許せないと言っています。 父親に言えば離婚もあり得る、かといって無かったことには出来ない。母親は浮気を認めようとしない・・・。 僕は第三者ではありますが、なんとかして力になってあげたいと思っています。彼女がこれ以上苦しむのを見ていたくないんです。しかし、解決策が見つからない。頼りにならない自分が悔しくて仕方有りません。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 元カレがしつこい

    質問失礼します。 20代半ばの女です。 半年程前に、3年間付き合った男性と 別れました。 別れた原因は元カレの浮気です。 浮気というより本気だったと思います。 それで二人で話し合い、お別れしました。 それが別れて2ヶ月ほどしてから、相手の女性と上手くいかなかったのか、やっぱり私でないとダメだと言い出しました。 都合が良すぎる、すごく傷つけられたし、もう戻る気はないと伝えましたが、しつこく言ってきます。 最近私には新しい彼が出来ました。そのことも元カレには言ってあります。 でも、後悔している、諦めきれないと連絡がきます。 メールやライン、電話、すべて無視していても懲りずに連絡してきます。 自分で浮気しておいて、何なんでしょう? 今、すごく腹が立っています。 どうすれば諦めてもらえるでしょうか?

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元カレとよりを戻したい!

    一ヶ月前に恋人と別れ 現在は友達として接しており 遊んだり連絡を取ったりしています 気まずい関係ではいため よりを戻したいと思っていますが 別れた原因が合わないと言われ 振られました。 連絡をすると返信はきますし 相手から来たりする時もあるし この人がいいなと思っていますが もしやり直したいことを告げたところで 関係を崩したくないこともあり言えないでいます。 私と似た経験をし復縁された方はいますか? どのように復縁されましたか?

  • 元彼からの連絡に・・・

    元彼からの連絡に・・・ 当方30歳中女です 2年前に相手から振られました 先日ある事をきっかけに元彼から連絡が来ました 今現在私には彼がいるのですが どうしてもこの元彼の事を忘れられなくて、影で連絡をしていました。 彼との間に中絶経験が有り、その子に対して本当に申訳なく思い、元彼との子供を身篭りたい そう思って毎日生きてきました 私は意を決して元彼に対して 「復縁する気ある?」「私との子供産める?」と聞いたのですが 彼からは質問に対する返答はもらえませんでした 言われた言葉は、「お前はあれから何にも変ってない」「だから答えたくない」 これだけでした。 何故答えてくれないのか考えているのですが・・・ たまにふらっと部屋に来てお土産を持ってきてくれたり 想い出の品々の写メを送って来たり・・・ 元彼の本心が私にはわかりません。。。 このまま待っていても復縁出来るのでしょうか?

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼からの連絡

    3年前1カ月だけ付き合って別れて連絡を全くとっていなかった元彼から最近連絡がきます。 彼はかなり束縛がきついタイプで、 ・私が女友達の遊んでいる最中に電話をかけてきて相手を電話口に出せと言ったり。 ・外を歩いている時に電話越しに聞こえた赤の他人の男性の話し声を聞いて、男と会ってると疑ったり。 ・携帯は毎日チェック。 ・たまには休日家で一人でゴロゴロしていたい時にも、なぜ会わないのかと怒る。 ・メールは即返信しないとなぜ返さないのかと怒る。  などなど、こちらは浮気する気は全くなく、疑われるような行動をとった覚えもないのに過剰な束縛をされ続ける日々に疲れ、また、いやだと言っても行動を改めてくれようとしない。そんな彼に嫌気がさして別れを告げました。 その人が最近SNSをはじめた様でメッセージを送ってきたのですが私は返事をせず。すると今度は携帯アプリのLINEからメッセージ。それもブロックしたら、今度は普通のメールでまたもや連絡をしてくる始末。 内容は「元気? 今度休みいつ?」といったもの。 私は別れた直後に電話・メールとも着信・受信拒否にしてあったのですが、相手は新しい携帯に変えたようで知らないアドレスから連絡してきています。 別れる時、話し合いをしましたがなかなか納得せず、最後には呪いの言葉までかけられ…。 過去付き合った人の中で唯一大嫌いになって別れた人なので二度と話したり会ったりしたくないのが本音です。 しかしこう手段をかえて連絡してこられることにうんざりしています。 このような状況の場合、 今のところ無視している状態なのですが、一言「連絡しないで」と伝えた方がいいのでしょうか? それとも現状のまま相手にしないでおけばいいと思いますか?