• ベストアンサー

土地購入の際の仲介手数料について

tiekoyoの回答

• tiekoyo
回答No.1

仲介手数料は 成約価格*3%+60,000+消費税5%となっていますので 724,500円は規定の金額です 土地の売買金額が21,000,000円が売主の希望価格ならば 値切るか否かはあなたの自由です。 だめもとでも言って見る価値はあると思います 私ならばちょうどにしてほしいぐらいは言いますけど うまく交渉成立ならそれだけでも 仲介料差額 724500-660000=64500+100万 計1064500の得です 不動産登記費用ぐらいになるのでは…

yuimam
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず、早速のご回答ありがとうございました。 妥当な手数料であることは理解できました。 交渉については検討してみます。 ありがとうございました。