• 締切済み

ダメ男を好きになってしまった

chocochopの回答

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.4

こんにちは。 ……まず、内容を読んだ限り、その男性はダメ男には思えません。 本業を持っているのですよね。それだけでは苦しいから、バイトをしている、と。お酒とタバコ……、別にどちらも嗜好品として好んでいるレベルですよね? 好意を抱いている質問者様に対して、別にいい加減な行動をしたわけでもないし、きちんと線を引いた関係を保っていますよね。 どこかダメ男ですか? 質問者様が、本当にその男性のことを想うならば、男性の本業を応援してあげることが一番です。 あなたのことは、恋愛対象に見れていないことははっきりわかります。その状況であなたの想いを優先して押していけば、彼を困惑させるばかりです。今なら、彼のファンとして大切にしてもらえると思います。 彼は、彼女とファンの方の線引きができるきちんとした方です。 これ以上の関係を望まずに今の関係を大切にされた方が質問者様のためだと思います。 好きな男性に会いたいからバイトに行くよりも、あなたがやりたい仕事を見つけて職に就いた方が、よりあなた自身が魅力的になると思います。そしたら、今のあなたの世界だけでなく、もっと広い世界が見えてそちらを優先し、今好きな彼のことは、落ち着いた気持ちでいちファンとして応援できると思います。

関連するQ&A

  • 男は年下ではだめですか?

     僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。  僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。  僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

  • タイプと近くなければだめですか??

    こんにちは!初めて投稿します。 私(19歳です)にはバイト先に1つ年上の好きな人がいるのですが、 同僚から聞いた話によると、 彼はバイト先にタイプな子が二人いるそうです。 その二人の子はとっても美人…。 (ちなみに二人とも他に彼氏がいます) 私はバイト先で皆に子ども扱いされているので 私とはかけ離れたような子がタイプみたいです。 私は彼と話す機会もあって、 仕事上も彼が先輩ということで色々手助けしてくれますが、 緊張してしまい、すぐ顔が赤くなってしまって 他の男の人と話すようにスムーズに会話ができません…! そのくせ仕事中に彼がその子達の近くにいるだけで 「やっぱり私ではダメなのかな」っていう気持ちが どんどん膨らんでいって、でも好きなのは変わらなくて… 最近はバイトが終わる度に落ち込んでしまいます。 私は今まで自分からアプローチとか、 そういうことをしたことがなくて どうしたらいいのか分からない毎日です。 そこで質問なのですが タイプとは違っていても、相手のアプローチによって 「この人と付き合いたいな」と思ったことがある方、 または実際に付き合った、などという経験のある方 もしよろしかったらその経験を聞かせてください。 人は外見だけでない!!というのは 十二分にわかっていますし、私もそう思いたいのですが 片想いの彼の好みが相当素敵な人なので 自分を奮い立たすことが出来ません(><) 回答よろしくお願いします!!

  • アルバイト掛け持ちについて

    今までコンビニのバイトを一つだけしていたのですが、 今月から本業としてコンビニの時給より 時給のいいバイトを見つけて 働き始めました。 でも、この本業として始めたバイト先は 【掛け持ち禁止】で、一応コンビニのバイトを辞めたと 嘘をついてしまいました…。 生活のため出来ればコンビニを辞めずに バイトを両立していきたいのですが、 年末調整やその他で 本業として始めたバイト先に バレてしまうことってあるんでしょうか?

  • 20代後半男性へのプレゼント

    今度、元バイト先の男の人がバイトを辞めます。 その人にはお世話になったし、私がバイトを辞める時にもプレゼントを貰ったので、 私からも何かプレゼントをしようと思います。 その人は、29歳です。 お酒もあんまり飲まないし、タバコも吸いません。 一人暮らしではありません。 PCを使って、デザインとかが趣味みたいです。 (バイト辞めるのもそういう仕事を探すみたいです) あまり高額になったら、向こうも気を使うと思うので、 2000円ほどで考えています。 自分では買わないけど、貰ったら嬉しいようないいプレゼントはないでしょうか。

  • 男の人は・・・長文です

    はじめまして。 今ある人を好きになりかけています。同じバイト先の2つ年上の人です。その人が私のことを好きなのか全然わかりません。でもとても優しくしてくれてスキンシップもバイトの人達の中で私にだけしてくれるんです。この前の飲み会でオールをしたときも彼の肩にもたれかかって眠ってしまったのですがそのままにしていてくれました。今まで何度か飲み会に行って二人っきりになって、私自身衝動的になってしまいそうになりながら必死に抑えてきました。 私はどうすればいいんでしょうか? 男の人って好きでもない人に肩にもたれかかれても平気でいられますか?

  • ダメ男と言われる人を好きになってしまいました。

    今交際している人は30歳です。 ダメなところは、 ロト・毎日の大酒・煙草・薬・人のせいにする・金遣いが荒い・嫉妬して男を殺すと怒る・ 友達を利用する・性欲強い・避妊しない・性行為の時髪の毛をひっぱる 良いところは、 前向き・明るく一緒にいて楽しい・優しい・仕事はしている・子供は可愛がってる(彼は×1です)・ 眠る時ずっと腕枕してくれる・愛情表現が多い 以前、長年交際していた人は、 ものすごく真面目で、いつも勉強して資格を取得したり、 酒・煙草・ギャンブルなど一切しない人でした。 でも会話も少なく、性行為もなく、愛情表現もなく寂しく過ごしていました。 前の彼は今も私のことを好きでいてくれて復縁を望んでいるようです。 ですが、今の彼といるの日々が刺激的で、幸せを感じています。 彼を見た年上の女性には、 彼は幼すぎる、私があなたの母親だったら反対すると言われました。 それも分かります。 彼との将来に不安はあります。 実際、彼と交際をし始めてから、友達との交際が少なくなり 習い事も休んだりするようになり(一緒に過ごしたいから休んでと言われて) 悪い方向に変わっていることもあります。 でも笑顔は多くなったと言われます。 なにが正解かというのは誰にも分からないと思いますが、 同じようなタイプと交際されての実体験、 今後見られるだろう問題点などありましたらお教えください。

  • 大学生の男です

    今働いているアルバイト先で好きな子ができました。バイト終わりにご飯に行ったり帰り道が途中までおなじなので一緒に帰ったりするくらいは仲は良くなりました。しかし最近向こうが原付を買い、こちらは自転車なので進むスピードを合わせてもらっています。最初買ったばかりのころはバイト先で分れて向こうが先に帰っていたのですが最近は合わせてもらって一緒に帰っていました。でも自分が一緒に帰ろうとする雰囲気を出してしまっているので(向こうが支度している時に話しながら待っているなど)帰ってもらっているような気がして、何だか申し訳ないです。別につき合っているわけでもないのに、このように一緒に帰るのはやはり迷惑でしょうか。帰り道は10分以内程度です。僕としてはバイト中も話せるのですがやっぱり帰り道が一番落ち着いて話せるのでできれば一緒に帰りたいです。回答宜しくお願い致します。

  • 8歳年上の人を・・

    こんにちは。僕は今18歳の大学1年生です。 僕は8歳年上のバイト先の人を好きになりました。 理由は雨ですごい濡れたとき、バイト中にもかかわらずわざわざタオルを貸しに来てくれたんです。 それで少しずつ仲良くなりたくって昨日少し話したんです。。 向こうは僕の年齢を知らなかったようで、僕も向こうは二個上の人かと思っていました。 そしたら26歳だと明かされて。。 初めはびっくりしたんですが、1日たって少し落ち着いています。 もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? いろいろ同じことで悩んでいる人の話をみて、結婚とかも考える年だし、難しいと思うんですが僕はほんとに好きになってしまったんでアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • 駄目男に引っかかる女を好きになりました。

    長く友達として遊んだりした女の子を最近好きになりました。 しかし、その子は、いつもで駄目男を好きになり最終的に捨てられます。 前の彼には、お金を貸したまま別れて終ったらしいです〔年上〕。 最近は、バイト先の人にアプローチされていたらしいのですが、いきなりメールや電話が来なくなり気になり始めたそうです。逆にその子が気持ちを伝えると化粧しろとか〔いつもその子はスッピン〕体とかいろいろ要求してきて〔それから上から口調〕も好きだったみたいです...実際、体は許してないそうです〔年上〕。 今は、友達に紹介してもらった28歳のメル友しかも彼女が写メを送って欲しい言っても交換を拒否したらしいです。しかも今度遊ぶみたいなのですが顔も知らない相手その上、歳も離れてる〔その子も僕も19です〕メールや電話では相手が好きだの愛してるとか言ってるみたいですが28歳にもなる男が顔も知らない相手に簡単に好きって言うとは思えません。僕的に〔他の女友達も〕騙されてるか遊びの可能性が高いと考えます。 その子は、いつも早く結婚したいと言ってるのですが僕的に年上でもホントに年上?  言いたくなる人は男女限らず居るし...... よく僕や周りの女友達がその子から恋愛相談をされます     しかし 他の仲のよい女友達と話してもまた同じパターンになりそう...「結局、体なり金とかで捨てられそう」と今回のメル友の事も.... その子の基準が、年上や経済的〔金〕な所 また最終的に別れ方が最悪 用は基準やいつもの恋愛傾向は、そんな駄目男に...それが原因と思います。 何回かその事は僕も周りも注意したのですが、また同じ感じ... 恋は盲目といいますがそのままの人です。 僕のほうに向かせる方法はないものなのでしょうか?

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。