• ベストアンサー

8歳年上の人を・・

こんにちは。僕は今18歳の大学1年生です。 僕は8歳年上のバイト先の人を好きになりました。 理由は雨ですごい濡れたとき、バイト中にもかかわらずわざわざタオルを貸しに来てくれたんです。 それで少しずつ仲良くなりたくって昨日少し話したんです。。 向こうは僕の年齢を知らなかったようで、僕も向こうは二個上の人かと思っていました。 そしたら26歳だと明かされて。。 初めはびっくりしたんですが、1日たって少し落ち着いています。 もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? いろいろ同じことで悩んでいる人の話をみて、結婚とかも考える年だし、難しいと思うんですが僕はほんとに好きになってしまったんでアドバイスください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 私には7歳年の離れた彼がいます(彼のほうが年下です)。 私も質問者様と同じく職場で知り合い、彼の方から告白をされ、お付き合いへと至りました。 好きになったら、相手の年齢は気にならなくなりますよ。 私自身、今まで付き合ってきた男性が同年代の方ばかりだったので、 それこそ付き合い始めの頃は、「7」年という数字にこだわっていたことで、 とても大きく隔たりがあるようにも感じ、戸惑うこともありました。 でも、付き合いが長くなり、彼自身の魅力にたくさん気付くようになってからは、 年齢差にこだわる意味が感じられなくなりました。 結婚の件につきましては、世間一般の全ての女性がそうだとは思いませんが、 もしかしたらちょうど意識する年齢に差しかかっているかもしれませんね。 特に26歳というと、結婚ラッシュの真っ只中かもしれません(私の経験からですが)。 ただ、質問者様は18歳とお若いので、結婚を意識している女性の方でも これから将来が広がっていく時に、結婚という約束で縛り付けてしまうのも申し訳ないかな、 と考えるかもしれません。 始めから結婚ということを意識するよりは、付き合いを深めていき、 その中でお互いがかけがえのない存在になった時に 意識していけば良いのではないかな、と思います。 そうでないと、質問者様も結婚を意識してしまうことで、 楽しいお付き合いも息苦しく感じてしまうかもしれませんよね。 質問者様はこれから仲良くなっていく段階ですものね。 まずは相手の方にご自身の素敵なところをいっぱいアピールしてください^^ 相手の方は優しく魅力ある女性だとお見受けしました。 幸せな結果になるといいですね! 頑張ってくださいね。

Soft_smile
質問者

お礼

当たり前の話ですが僕はもし付き合えるなら絶対にあの人を幸せにするつもりです!!絶対に悲しませません!! 年下で子供っぽく見られていると思いますが、僕なりにあの人を大切にしてあの人に意識してもらえるようにがんばります!! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

そんなような感じで付き合ったことがあります(^^;) お互い年を勘違いしていてあとで知ってびっくり、みたいな。 そこで大事なのは関係性だと思いますので まず仲良くなってからです。 それからちょいちょい男を出していけばいいと思います。 持久戦だと思ってください。

Soft_smile
質問者

お礼

持久戦ですか… 向こうがどう思っているかなんですが、僕の努力で変えます!! ゆっくり時間かけて勝負したいと思います! ありがとうございました☆

noname#244327
noname#244327
回答No.4

7歳年上の彼女と付き合い、今年末に結婚します。 >もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? 年齢は関係ありません。真摯にアプローチすればそれは必ず伝わるものです。 確かに26歳であれば、結婚については考えている年齢です。 しかし、その方が必ずしもそうかはわかりません。 二人の気持ちが通い合えば、結婚などの現実的な話は、 話し合いで解決できますよ。 がんばってくださいね!

Soft_smile
質問者

お礼

ありがとうございます!! 結婚おめでとうございます(^▽^) たくさん喋って、少しずつ気を僕に向けさせようと思います!! ありがとうございました!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

アプローチの前に、先ずは仲良くなる事が先決じゃない? 色々話したり、お互いを知る中で相手の恋愛感や考え方だって分かってくるだろうし。まだ少し話した段階ではさ、焦りすぎだよ。 ちょっと仲良くしただけで直ぐアプローチにきたら本気には取れないよね。それこそ若さ丸出しだし、落ち着きがないから。 これをきっかけにお互いに仲良くしていけるプロセスをどれだけ積み上げていけるかだよ。それ次第では年齢を超えた感覚も生まれてくる可能性はあるんだろうしね☆

Soft_smile
質問者

お礼

年齢を超えた感覚、ですか。。 僕はもうそれはないけど、あの人がその感覚を得られるように僕の努力次第ということですね・・!! がんばります!!ありがとうございます(^o^)/

回答No.2

まだ、時間はあると思いますよ。 ただ、学業が疎かにはね。 ゆっくり、関係を築いたほうがいいと思います。

Soft_smile
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼氏いないのも発覚したし、焦らず確実に距離を深めていこうと思います!! 相談に乗っていただきありがとうございました!!

回答No.1

年齢は関係ないと思いますよ 友人(男)は18歳のときにバイト先の社員さん(28だったかな)付き合ってたし 一応男のこの方が結婚考えてたみたいだったけど・・・ ちゃんと告白とかしたら冗談だとは思われないんじゃないかな? 友人は7歳年下の男の子と結婚したし10以上年下の男の人と付き合ってる人も周りにはいるから 気にならないけどね 頑張ってアタックしてみたら??

Soft_smile
質問者

補足

ありがとうございます!! なんかもやもやしてるのが引っかかってるんです。向こうはどう思うんかなー的な。。 彼氏とかの意識もちょっと僕の世代とは違うと思うし、彼氏の有無もまだ確かめてないんですよ。。

関連するQ&A

  • 16歳年上の好きな人

    私は今17歳です。 バイト先で16歳も年上の人を好きになってしまいました。 こんなに好きになった人は他にいないっていうくらい好きです。 自分で言うのも変ですけどその人は他のバイトの子よりは私に優しいしよく話しかけてくれます。 (被害妄想かもしれません) でもその人はすごく大人だし少し冷めてるところもあります。 私は両想いになれる可能性はあるんでしょうか? みなさんの周りにそれくらいの年の差で成功した人とかいますか?? まとまりのない文章ですみません

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?

  • 大学の男の子…年上は恋愛対象ですか?

    こんばんは。 24才女です。 現在、バイトをしながら就職活動中です。 そのバイト先に最近少し気になり始めてる男性がいます。 その人は20才で大学生です。 私はもともと年下を好きになった事がなく、年上の人としか付き合ったこともありません。 なので初めは全く恋愛対象には見てなくてかわいいなぁとしか思っていませんでした。 それが最近もしかしたら気になってるんじゃないかなっと気づき、自分でも驚いています(>_<) その人は見かけも実年齢より下に見える感じでかわいい男の子です。 彼女は過去に1人いたらしいんですが、かなり昔学校を一緒に帰ることしかしてないそうで、恋愛には奥手そうです。 自分で草食系です~って言ってました。 実際、学生で4つも年上の人は恋愛対象にみえるでしょうか? しかも私は実年齢より1、2才上に見られます(T_T) 仕事のメンバーでご飯は行きますが、いきなり2人で遊んだりはムリだと思います。 どんな風にアプローチされたら嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。

  • 13歳年上の男性

    初めて質問させて頂きます。 文章能力が低いですが宜しくお願いします。 私はハタチのOLです。 最近、友達の紹介で13歳年上の男性と メールのやりとりをしています。 (やりはじめて2ヶ月ぐらいです。) 初めは年齢を聞かずに色々とお話してたのですが 正直13歳上と聞いてビックリしました。 私はこの歳で、まだ、男性とお付き合いしたことが ありません。 その男性とメールをしていると 「○○ちゃんみたいなかわいい子が 彼女だったらいいのになぁ」等と 言われることが多々あります。 その場はとりあえず流してるのですが・・・。 それで、この前のGWに初めてその男性と会いました。 すっごく優しい方で人間的なトコロは問題ないと 思うのですが、やっぱり、2人で並んで歩くと 普通の関係には見えません。 私が童顔だというのもあるのですが・・・。 会った時も、ずっと「かわいい」って言ってくれて 向こうは気に入ってくれてるみたいなのですが、 私はまだその男性のことが『好き』までいってないと 思うのです。 でも、嫌いでもないなとも思うのです。 13歳の年の差ってやはり大きいものなのでしょうか? 世間の目も気になります。 私はこの男性とどう付き合うのが良いのでしょうか?

  • 年上の人に片想い

    こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

  • 年上の好きな人がいるのですが悩んでいます

    私は今18で、バイト先の8歳年上の男性に片思いしています。 私は好きになるとすごい積極的にどんどんあたっていくのですが、メールは毎日しており、前に夜家に一人の時「寂しいから家に来てくれません?」と言うと最初は緊張するから~と言っていましたがもう一度頼んだら来てくれて明るくなるまで喋っててくれました。 その人には彼女がいるらしいですが、昨日その彼女と終わりそうだと言っていました。 終わりそうと言う事は喜びたい所なんですが、車で送ってくれたり、夜に家に来てくれたり、映画誘ってくれたり、私は好きな人にそうゆう事してもらえてとても嬉しいですが、まだ彼女と付き合っているのに…と思うと複雑な気持ちになります。 でも私はその人が好きなので諦めたくないと思っています。 今日の夜、バイトが終わってから食事する事になったのですがその時に、この悩んでる事を言おうと思っています。 やっぱり中途半端な事はしてほしくないので…。 皆さん、どう思いますか?

  • バイト先で好きな人ができました。

    バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 人見知りで年上の女性へのアプローチの仕方。

    自分は23歳の男です。 同じバイト先の年上(といっても3つ上の26歳)の女性を好きになりました。 その女性は仕事でも自分の先輩で、バイトで知り合ってまだ半年と少ししかたっておりません。 最初のころはあまり会話もしてなく『なんか絡みづらい人だな』と思っていましたが、ある日突然メールを頂いてバイトのアドバイスや悩みをきいてくれました(実際に仕事になれなくて少しつらい時期でした。)あと後日改めて手書きの仕事の要点などをまとめた紙をくれました。 それからはバイトの人などを交えて飲みに行ったりカラオケに行ったりしてました。 ですがまだプライベートなどの話はあまりしたことがなく、少し距離を感じるときがあります。 しかしバイト中色々手助けしてくれたり、しゃべっていて楽しいところから少しずつその人を好きになっている自分がいます。 この間成り行きで初めて2人で食事する機会があったのですが、ここ数年ぶりに異性といてドキドキしました笑 そこでいくつか質問なんですが。 1)その方は今まで年上の彼氏が多かったらしく、年下は弟さんと被そうで抵抗があるそうなんですがこの時点で脈なしでしょうか?もしあるのであればどのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 2)自分は普段バイトでおちゃらけてるようなキャラなんですがそういうのはマイナスなイメージでしょうか? 3)年下が年上にアプローチする場合はどのよにしたら良いのでしょうか? ここ数年自分は自分の夢や趣味など自分のことを優先していて、あまり恋愛に興味がないというか恋愛をあきらめていたんですが、今回は本当にあきらめたくないんです! 女性、男性どなたでもかまいません。年上好きな人年下好きな人どんな方からの意見も参考にさせてください。質問の答えでなく、アドバイスなどでも助かります。 もし質問などありましたら答えさせていただきます。 長くなりましたが駄文に付き合っていただきありがとうございます。