• ベストアンサー

8歳年上の人を・・

こんにちは。僕は今18歳の大学1年生です。 僕は8歳年上のバイト先の人を好きになりました。 理由は雨ですごい濡れたとき、バイト中にもかかわらずわざわざタオルを貸しに来てくれたんです。 それで少しずつ仲良くなりたくって昨日少し話したんです。。 向こうは僕の年齢を知らなかったようで、僕も向こうは二個上の人かと思っていました。 そしたら26歳だと明かされて。。 初めはびっくりしたんですが、1日たって少し落ち着いています。 もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? いろいろ同じことで悩んでいる人の話をみて、結婚とかも考える年だし、難しいと思うんですが僕はほんとに好きになってしまったんでアドバイスください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 私には7歳年の離れた彼がいます(彼のほうが年下です)。 私も質問者様と同じく職場で知り合い、彼の方から告白をされ、お付き合いへと至りました。 好きになったら、相手の年齢は気にならなくなりますよ。 私自身、今まで付き合ってきた男性が同年代の方ばかりだったので、 それこそ付き合い始めの頃は、「7」年という数字にこだわっていたことで、 とても大きく隔たりがあるようにも感じ、戸惑うこともありました。 でも、付き合いが長くなり、彼自身の魅力にたくさん気付くようになってからは、 年齢差にこだわる意味が感じられなくなりました。 結婚の件につきましては、世間一般の全ての女性がそうだとは思いませんが、 もしかしたらちょうど意識する年齢に差しかかっているかもしれませんね。 特に26歳というと、結婚ラッシュの真っ只中かもしれません(私の経験からですが)。 ただ、質問者様は18歳とお若いので、結婚を意識している女性の方でも これから将来が広がっていく時に、結婚という約束で縛り付けてしまうのも申し訳ないかな、 と考えるかもしれません。 始めから結婚ということを意識するよりは、付き合いを深めていき、 その中でお互いがかけがえのない存在になった時に 意識していけば良いのではないかな、と思います。 そうでないと、質問者様も結婚を意識してしまうことで、 楽しいお付き合いも息苦しく感じてしまうかもしれませんよね。 質問者様はこれから仲良くなっていく段階ですものね。 まずは相手の方にご自身の素敵なところをいっぱいアピールしてください^^ 相手の方は優しく魅力ある女性だとお見受けしました。 幸せな結果になるといいですね! 頑張ってくださいね。

Soft_smile
質問者

お礼

当たり前の話ですが僕はもし付き合えるなら絶対にあの人を幸せにするつもりです!!絶対に悲しませません!! 年下で子供っぽく見られていると思いますが、僕なりにあの人を大切にしてあの人に意識してもらえるようにがんばります!! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• LOTUS18
回答No.5

そんなような感じで付き合ったことがあります(^^;) お互い年を勘違いしていてあとで知ってびっくり、みたいな。 そこで大事なのは関係性だと思いますので まず仲良くなってからです。 それからちょいちょい男を出していけばいいと思います。 持久戦だと思ってください。

Soft_smile
質問者

お礼

持久戦ですか… 向こうがどう思っているかなんですが、僕の努力で変えます!! ゆっくり時間かけて勝負したいと思います! ありがとうございました☆

noname#244327
noname#244327
回答No.4

7歳年上の彼女と付き合い、今年末に結婚します。 >もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? 年齢は関係ありません。真摯にアプローチすればそれは必ず伝わるものです。 確かに26歳であれば、結婚については考えている年齢です。 しかし、その方が必ずしもそうかはわかりません。 二人の気持ちが通い合えば、結婚などの現実的な話は、 話し合いで解決できますよ。 がんばってくださいね!

Soft_smile
質問者

お礼

ありがとうございます!! 結婚おめでとうございます(^▽^) たくさん喋って、少しずつ気を僕に向けさせようと思います!! ありがとうございました!!

• blazin
回答No.3

アプローチの前に、先ずは仲良くなる事が先決じゃない? 色々話したり、お互いを知る中で相手の恋愛感や考え方だって分かってくるだろうし。まだ少し話した段階ではさ、焦りすぎだよ。 ちょっと仲良くしただけで直ぐアプローチにきたら本気には取れないよね。それこそ若さ丸出しだし、落ち着きがないから。 これをきっかけにお互いに仲良くしていけるプロセスをどれだけ積み上げていけるかだよ。それ次第では年齢を超えた感覚も生まれてくる可能性はあるんだろうしね☆

Soft_smile
質問者

お礼

年齢を超えた感覚、ですか。。 僕はもうそれはないけど、あの人がその感覚を得られるように僕の努力次第ということですね・・!! がんばります!!ありがとうございます(^o^)/

回答No.2

まだ、時間はあると思いますよ。 ただ、学業が疎かにはね。 ゆっくり、関係を築いたほうがいいと思います。

Soft_smile
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼氏いないのも発覚したし、焦らず確実に距離を深めていこうと思います!! 相談に乗っていただきありがとうございました!!

回答No.1

年齢は関係ないと思いますよ 友人(男)は18歳のときにバイト先の社員さん(28だったかな)付き合ってたし 一応男のこの方が結婚考えてたみたいだったけど・・・ ちゃんと告白とかしたら冗談だとは思われないんじゃないかな? 友人は7歳年下の男の子と結婚したし10以上年下の男の人と付き合ってる人も周りにはいるから 気にならないけどね 頑張ってアタックしてみたら??

Soft_smile
質問者

補足

ありがとうございます!! なんかもやもやしてるのが引っかかってるんです。向こうはどう思うんかなー的な。。 彼氏とかの意識もちょっと僕の世代とは違うと思うし、彼氏の有無もまだ確かめてないんですよ。。