• ベストアンサー

夫婦で楽しめるスポーツ

最近主人のおなかがかなり膨らんできまして。。。 主人のメタポ対策と共通の趣味のためにスポーツを始めようかなぁと 思っています。 ご夫婦でスポーツをしていらっしゃる方でお勧めのスポーツがありましたら教えてください。 スクール、サークルに入っているなども教えていただけると嬉しいです。 夫、私ともに40歳半ばでスポーツはほとんどしていません。(出不精です。) 2人とも社交的な方ではないので、スポーツを通じてお知り合いが できれば尚良いです。 主人はウォーキング、マラソン、ジム通いはパスしたいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.1

私たちは水泳にはまっています。 水の中での運動って結構消費カロリーがいいんだとか(*^^*) 今日も3時間泳いできました。  あと、水中ウォーキングやストレッチをしたり・・・ 海水プールで、サウナもあるし、結構満喫できます。 ただ、料金が一人800円というのが痛いですが、子供がいないから通えるところでもあります。

mityako
質問者

お礼

3時間??すごいですねぇ。 確かに水泳は運動としてかなり優れてますよね。 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• monnjyu3
回答No.4

グラウンド・ゴルフをお勧めします、 最近と言っても10数年前から流行っていて、ゲートボール人口より最近多いはずです、クラブは一本(15,000円)ボール(1,000)有料のグラウンド・ゴルフ場でも1日のゲーム代1人500円仲にはもう少し高いとこもありますが、大会に参加しても1人エントリー料弁当代込み2,000円私の近郊では、ペアマッチ(夫婦、男女、同姓)等も有ります、私とこも夫婦でほとんど行動します、周辺に10ヶ所以上グラウンドが有ります、日常は公共グラウンドで無料使用、休日は民間のグラウンド・ゴルフ場(有料)地元にグラウンド・ゴルフ協会も有り役員もしています、暇な時はグラウンドに行けば誰か居て一緒にプレイしています。好きな時に行って、適当にプレーしてお先にで帰ってきます、参考URLは日本GG協会、他にもいろんな参考資料有ります、インターネットで調べて見て始めてください。

参考URL:
http://www.groundgolf.or.jp/
mityako
質問者

お礼

グラウンド・ゴルフの存在を知りませんでした。 いろいろあるんですね。。。 ありがとうございました。

回答No.3

夫婦2人で始めるなら、『卓球』が良いですよ。地域の体育館や公民館で無料(一部は有料ですが安い…)で開放していますし、クラブチームも多いので、その中に入れば友人も沢山出来ますよ。何よりお年を召されても続けていけますので、(私の通っている体育館では70歳代の方が多数いらっしゃいますよ)絶対おすすめです。

mityako
質問者

お礼

卓球、温泉などで楽しかった記憶があります。 参考にします。ありがとうございました。

• catsamurai
回答No.2

バドミントンがオススメですよ。 手軽に出来ますし地域によってはサークルも沢山あります。 夫婦で参加されている方も多いですよ。

mityako
質問者

お礼

テニスより手軽ですよね。。盲点でした。 参考にします。ありがとうございました。