• ベストアンサー

Jリ-グ  秋・春 2リ-グ制

開幕当初にもどるのでしょうか? 外国選手・国内選手の移籍はしやすくなります。 また、カップ戦はしやすい。 試合数の問題。 ほか、考えられることはなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • view5
回答No.1

秋・春2リ-グ制ではなく、秋開幕~春閉幕(翌年)を検討しています。 ヨーロッパのシーズンと同じ日程にしようということですね。 おっしゃるとおり移籍はしやすいでしょうね。 試合数はかわらないでしょう。日本人には年をまたいでの1シーズンが なじみはないでしょうが、この方が僕はいいと思います。

rongo-dog
質問者

お礼

一度、チャレンジもいいですね。 また、その都度、改革を、とは思います。