• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タトゥーってそんなにかっこいい?

  • 質問No.9578002
  • 閲覧数180
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 99% (5042/5053)

こんにちは

サッカーが好きで、ワールドカップの試合を見ていたのですが、外国人選手の多数がタトゥーを入れているのが気になりました。

タトゥーって、そんなにかっこいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (370/1067)

タトゥーはチンピラのイメージがあります。
日本でも する人が増えてきましたね。
接客業の方で腕にタトゥーがあったりすると
ゾッとする事があります。

外国では強さアピールのためにタトゥーをするようですが、見て良いものではありません。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (5042/5053)

回答ありがとうございます

タトゥーをしていると、強そうに見えるという感覚は分からないでもありませんが、一般社会の中で、受け入れられるものではありませんよね。
投稿日時:2019/01/15 15:08

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (50/303)

個人的には好きではないが…………

但し………日本の和彫りのプロが施した物だと、アートとして見るなら綺麗な物は存在しますよ(^_^ゞ

見方によっては違うと言う事になる………
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (5042/5053)

回答ありがとうございます

確かに入れ墨にはアート的な要素があり、素晴らしい技巧だなと感じることはあります。
投稿日時:2019/01/15 19:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (1766/12070)

個人的には嫌いです。日本ではヤクザのイメージが強いため公衆浴場やプールなど肌を見せるところで入場制限が掛かることが多いですから子供の頃から悪いイメージがつくのは当然なのですが、海外ではそんなものは無いので安易に入れてしまうのでしょう。昔はアイヌの女性は成人すると入れ墨をする習慣があったそうですが日本政府から「野蛮な風習」と見做されて禁止されたと聞いたことがあります。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (5042/5053)

回答ありがとうございます

アイヌの女性の入れ墨を、一般的な刺青と同じように扱う、日本政府の考え方には、私は同意できません。
投稿日時:2019/01/15 19:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (258/1480)

海外と日本では、タトゥーに対する考え方が違うので、一概には言えませんが、日本人が日本でタトゥーを入れるのは、普通の人生を暮らすには色々なデメリットがあります。それを承知で入れるのなら、個人の勝手です。中流以上の、真面目な生活は送れなくなることは、覚悟すべきですね。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (5042/5053)

回答ありがとうございます

日本の社会では、タトゥーが受け入れられることはないですね。
投稿日時:2019/01/15 19:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (672/4696)

他カテゴリのカテゴリマスター
人それぞれだとは思いますが、若い時に、そこそこ年の行った全身に入った方と
お会いしましたが、若い時に入れれば当然、筋肉も皮膚も老化現象が
起きるわけでその状態が、ずっと保たれる訳じゃ無いのに
そういうことも考えられないのだろうか?と疑問に思ったことは
有ります。

感染症の心配や、ファッションや行動も制限が出て来るのに・・・と
私の中では謎です。
海外の俳優さんも入れてる方たくさん、いらっしゃるけど、ストーリーより
そっちに目が行ってということも多々あります。
作品が台無し・・・と。
個人の自由だと思いますが、かっこいいとは思わないです。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (5042/5053)

回答ありがとうございます

外国の方には、タトゥーがかっこよく思えるのですかね。
投稿日時:2019/01/15 15:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9286/15869)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

個人的には
汚くて嫌いです。

でも、それをカッコいいと思っている人がいるのも事実。

後はおまじないの意味もあったりします。

日本では鮮やかな入れ墨をしている人がいますが
海外では炭で一色のものが多く
それがあまりきれいに見えずということもあります。

https://tenki.jp/suppl/okuyuki/2015/10/31/7431.html
http://happism.cyzowoman.com/2012/07/post_1042.html
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (5042/5053)

回答ありがとうございます

日本人と外国人の、価値観の違いなんですかね。
投稿日時:2019/01/15 15:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1589/8157)

汚いと、思っている。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (5042/5053)

回答ありがとうございます

日本人としては、タトゥーに対して、あまりいいイメージはありませんよね。
投稿日時:2019/01/15 15:02