• 締切済み

タトゥーにすると良い漢字を教えてください!

僕には外国人の友達がいて、彼が”頑張る”と言う言葉が好きでそれをタトゥーにしたいと言っているのですが、それは少し格好悪いのでもっと格好良い言葉を探してあげようと思っています。 そこで皆さんに”頑張る”や”努力”という意味を含んだ格好良い単語、又は四文字熟語を教えて欲しいです。 タトゥーをいれるのは結構大きなことなので彼に良い言葉を探してあげたいです。 よろしくお願いします。

• ymyu
  • お礼率70% (47/67)

みんなの回答

回答No.7

筋肉 (筋肉は一日にして成らずたゆまぬトレーニングによって作られます。 昇竜拳 (頑張って修行すれば 出来るかもしれない 高層ビル (大工さんが何日も頑張って建てます。     ストレートに言うとどうしても観光用のTシャツみたいになるので 視点を変えてみました

• Postizos
回答No.6

克己復礼 とか 切磋琢磨 とか 克服 超克 画数が少ない方が楽でしょおね。 ただ 克己復礼 と彫り物をするのが本当に克己復礼かどうか、検討の余地はあります。

• santana-3
回答No.5

「奮闘」(ふんとう) 四文字熟語だと「奮闘努力」

回答No.4

ごめんなさい カナ入力なので 「がいこくじん」と入力したつもりで 「こ」の隣の「ひ」のキーを打っていました 外皮苦人ではなくて外国人の間違いです

• Yodo-gawa
回答No.3

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51255760.html お好きな物を選んで下さい。海外では一部で流行っているんだそうです。

回答No.2

風林火山 頑張る・努力だけではなくて、人生の教訓として良い言葉と思います それに外皮苦人の方は、サムライ・武将とか好きですので 説明してあげると喜ばれるのではないでしょうか

回答No.1

『天辺』てっぺん(てへん) 男なら一番上の頂(いただき)を目指せ(努力、頑張りによって)