• 締切済み

タトゥーにすると良い漢字を教えてください!

僕には外国人の友達がいて、彼が”頑張る”と言う言葉が好きでそれをタトゥーにしたいと言っているのですが、それは少し格好悪いのでもっと格好良い言葉を探してあげようと思っています。 そこで皆さんに”頑張る”や”努力”という意味を含んだ格好良い単語、又は四文字熟語を教えて欲しいです。 タトゥーをいれるのは結構大きなことなので彼に良い言葉を探してあげたいです。 よろしくお願いします。

  • ymyu
  • お礼率70% (47/67)

みんなの回答

回答No.7

筋肉 (筋肉は一日にして成らずたゆまぬトレーニングによって作られます。 昇竜拳 (頑張って修行すれば 出来るかもしれない 高層ビル (大工さんが何日も頑張って建てます。     ストレートに言うとどうしても観光用のTシャツみたいになるので 視点を変えてみました

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.6

克己復礼 とか 切磋琢磨 とか 克服 超克 画数が少ない方が楽でしょおね。 ただ 克己復礼 と彫り物をするのが本当に克己復礼かどうか、検討の余地はあります。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「奮闘」(ふんとう) 四文字熟語だと「奮闘努力」

回答No.4

ごめんなさい カナ入力なので 「がいこくじん」と入力したつもりで 「こ」の隣の「ひ」のキーを打っていました 外皮苦人ではなくて外国人の間違いです

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.3

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51255760.html お好きな物を選んで下さい。海外では一部で流行っているんだそうです。

回答No.2

風林火山 頑張る・努力だけではなくて、人生の教訓として良い言葉と思います それに外皮苦人の方は、サムライ・武将とか好きですので 説明してあげると喜ばれるのではないでしょうか

回答No.1

『天辺』てっぺん(てへん) 男なら一番上の頂(いただき)を目指せ(努力、頑張りによって)

関連するQ&A

  • タトゥーにするのにいい漢字はありますか?

    以前イタリア人の男友達が「自分の名前を漢字に直してタトゥーにしたい、僕の漢字教えて」と言われました。 彼の名前の日本語の意味は「誉」。見た目かっこいい漢字だし、彼に教えたら実際彫ったらしくものすごく気にいってるらしいんです。 それはいいのですが、彼の女友達がそれをみて自分も名前を漢字にして彫りたい、教えて!出来れば一文字がいい!と言ってきました。 彼女の名は「フランチェツカ」意味は「LIBERTY」つまり 日本語で言う「自由」です。 「自由」・・・の他に言い方ないですよね?漢字の見た目も可愛くないし、一文字じゃ言い表し様がないし、タトゥーにするのもちょっと。。。って困っています。 そこで、見た目可愛らしくて意味もいい、外国人受けする漢字を探しています。でも「愛」ぐらいしか思い浮かばなくて。。。何かいい漢字ありませんか?教えてください!

  • タトゥーを漢字で入れたいのですがピッタリの漢字は?

    タトゥーを漢字で入れたいのですがピッタリの漢字は? 海外の知人の女性からタトゥーを漢字で入れたいので  LOVE AND FORTUNE ACCOMPANY ME という英語を翻訳してくれと海外の女性から依頼されました。 Fortuneを幸運と訳したとして直訳すれば『愛と幸運を私と共に』という意味ですが、それではあんまり格好良いとは思えません。 何かクールな漢字の翻訳ありませんか?

  • 漢字にしてください。

    タトゥーを入れたいと思っています。 「LOVE CONQUERS ALL」を漢字にしたいのですが、 どなたか出来るだけ意味が合う漢字に直してください。 調べたのですが、自分ではわかりませんでした。 漢字2文字か、4文字熟語だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タトゥーってどうでしょうか?

    外国人の腕のタトゥーが激カッコいいです。 前腕一面に彫ったらどうでしょうか? 銭湯に入れないとか聞いたことあるんですが 実際タトゥーしていると生活に支障ありますか?

  • タトゥーってそんなにかっこいい?

    こんにちは サッカーが好きで、ワールドカップの試合を見ていたのですが、外国人選手の多数がタトゥーを入れているのが気になりました。 タトゥーって、そんなにかっこいいですか?

  • タトゥーの文字

    タトゥーを入れようと思って 入れたい文字もデザインも 決まっています★ が、何語にしようか ずーっと悩んでます>< 『なんで**語にしたん?』 って聞かれて答えれる意味が ほしくて... 母に相談したら 『お医者さんがカルテに 書いてるのドイツ語やし かっこいいんちがう?』 と言われました。 何かオススメとか こうゆう意味でいいよとか あったら教えて下さい! ちなみに入れたい文字は 『あなた以上に愛するものはない』 『あなたの愛に感謝します』 この2つです^^ 長文すいません;

  • タトゥーって・・・どう??

    数年前からずっとタトゥーを入れたがっている彼に、どう対応していいのかわかりません。 わたしは、タトゥーをかっこいいなぁと思うこともありますが、実際にタトゥーを見せながら街を歩いている人を見ると、あらら・・・と思ってしまいます。 せめて結婚するまではやめてほしい気もしますし、仕事も制限されてくるし、社会的にも認められにくいと思うので、一生入れないほうがいい気もします。彫る時に病気等に感染することも心配ですし・・・ 皆さんはタトゥーについてどう思いますか?

  • タトゥーをどう思いますか?

    19歳の妹がいます。 長い間、うつ病を患っており、調子のいいとき悪いときと 波ある時期が続いている状態です。 そんな中、タトゥーを胸に入れてきました。 黒一色、直径6~7cmほどの大きさです。 私自身、おしゃれのひとつだと理解できますし、 入れたことをおしえてくれたときも、 ビックリはしましたが、かっこいいねと伝え、 このタトゥーひとつだけの方がポイントになっていいんじゃないかとも 話していました。 そして先週また、腕に同じ大きさくらいのタトゥーを入れてきました。 妹の人生ですし、タトゥーのため公共の場に入れないこともあるのを決断した上で入れてきたと思いますが、 うつ病からくる、感情のコントロールがきかないことで、衝動的に入れてしまってると思うのです。 このときは、『かっこいいけど、もうこれっきりにした方がいいよ』と言っただけ、 あまり拒絶的なことは言いませんでした。 おしゃれのひとつだとは理解できるのですが、 もう消えないタトゥーを入れてしまったことに正直少し動揺しています。 消えないのに入れちゃったの…?と思ってしまいます。 タトゥーに関する、いろんなご意見を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 タトゥーをどう思われますか? 大切な人がタトゥーを入れたとしたら、みなさんはどう思われますか? タトゥー経験のある方の貴重なご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「責任」という英単語をタトゥーとして入れたい

    19歳の女です。 いつもお世話になっております。 私は今年の誕生日で20歳になるのですが、 その時にタトゥーを入れたいと考えています。 イメージとして、文字を彫りたいと思っているのですが、 英語で「責任」と入れたいんです。 まぁ…タトゥーを入れることが、 成人の責任としてどうなの?って思われる方もいるかも知れないですが… そこはまず置いといてください(笑) よく外人さんで意味が分からないのに、 可笑しい日本語を彫っている人っていますよね? 外国人から見て私もそうは思われたくないんです。 意味としては“責任を果たす”とか、 “責任感を強く持つ”みたいな意味で入れたいです。 そこで確認というか、 「責任」を辞典で調べると responsibility とか、 responsible っていろんな形があって、 どれが適当なのか分からないんです。 あと、他に何か違う単語で 責任を表す英語を知ってる方がいたら 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします!

  • タトゥーをするのに ぴったりな日本語訳は?

    アメリカ人の友人に、”Do not trust anyone" を意味するかっこいい漢字や文字を考えてくれと頼まれました。 タトゥーを入れたいそうです。 ようは、”俺は一人でやっていけるぜ”みたいな意味になる、かっこいい日本語を知りたいそうです。 でも、これにあたるちょうどいい日本語が思いつきません。 何かありませんか?

専門家に質問してみよう