• 締切済み

タトゥーをするのに ぴったりな日本語訳は?

アメリカ人の友人に、”Do not trust anyone" を意味するかっこいい漢字や文字を考えてくれと頼まれました。 タトゥーを入れたいそうです。 ようは、”俺は一人でやっていけるぜ”みたいな意味になる、かっこいい日本語を知りたいそうです。 でも、これにあたるちょうどいい日本語が思いつきません。 何かありませんか?

みんなの回答

noname#94364
noname#94364
回答No.5

「無頼」 「無頼漢」

• 10ken16
回答No.4

孤高 唯我独尊

kaerutosue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”孤高”いいですね。 リストに加えます。

noname#43107
noname#43107
回答No.3

御意見無用

kaerutosue
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、彼が意図しているものに近いような気がします。 皆様からの意見を全部出して選んでもらいます。

• ANASTASIAK
回答No.2

独立自存

kaerutosue
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな言葉があったんですね。 英語より、日本語の勉強したほうがよさそうです。。。

• chirobu-
回答No.1

一匹狼 男一匹

kaerutosue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんな言葉ありましたね。 ♀なのでまったく思いつきませんでした。 ありがとうございます。