• 締切済み

ほっとく?

今朝起きたら一通のメールが入っていました。 飲みにいったりしていた友達からでした。 「好きです」の一言が。。。 以前はよく飲みにいったりもしてたんですが、私に彼氏ができた 事もあり、あまり飲みに行く事も遊びに行く事もなくなりました。 連絡もそんなに取ったりしてた方ではないんです。 昨日「今日暇?遊ぼうよ」ってメールを夕方もらったんですが 予定があった為「ごめんね。今日は予定があって無理なんだ」って 返したら「残念。会いたかったです」と言われました。 彼には過去に何度か「付き合って下さい。俺ホントに好きだよ」と言われてはいましたが、言い方や彼自身を見ていて本気で言ってるようには 感じなかったので笑って誤魔化していました。 今、私に彼氏が居る事は彼には言ってません。 別に言う必要もないかなと思っているので。 ですが今回、彼が本気で言ってくれたのならきちんと言おうと思いますが、今までもそんな事言われて、私が誤魔化しても、その後何か言って くるわけでもないので私自身も「あの告白は本気?」みたいに確認?はしていません。 今回、このようなメールをもらってもイマイチ本気か冗談かわかりません。この本気かどうか判らない「好きです」メールに何と返事を出せばいんでしょうか?

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

あなた自身の心も揺れているようですね。 私からすれば、『好きです』のメールの返信で、『彼氏が居ます』と即レスをすればなんら問題の無い事だと思います。 そこを躊躇うあたりで、あなたのまんざらでもない気持ちを感じ取らずにはいられません。 異性から好意的に見て貰える事は嬉しい事でしょうが、事実を言わないというのは、彼氏に対しても、メールを送ってきた相手に対しても、失礼というか、礼儀に欠けているとまではいきませんが、そのように感じます。 あなたの彼氏に、そんなメールの内容を、彼との関係を話せますか? 今では携帯がありますし、メールもできるので、本来ならばコソコソしてやっている事を、隠し事をする対象を横に、メールでコソコソやり取りする事も可能です。 だからこそのモラルの低下であるとも思います。 もし、あなたが携帯を持っていないとすれば、現状はあり得ないですよね? 友達から電話が掛かってきて、家族に引き継いでもらう。 それが2人の男性からであれば、家族も疑惑に感じます。 今では携帯という便利なアイテムもあり、不倫さえもばれる可能性が低くなりつつあります。 そう考えると、あなたの彼氏が居るのに、他の男性から告白を受ける現状を捉えると、あなたは八方美人であると取られても仕方が無いように思います。 できるだけ、今の彼氏には隠し事をせず信頼関係を築く事が大事だと思いますよ! 熱いキスや、SEXは、きちんとした関係を築いた上で行って下さいね!

asuka-n
質問者

お礼

今後「好きです」メールがきたら 「彼氏居ます」ってきちんと伝えます。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105644
noname#105644
回答No.4

こんにちは 無知の22歳 男 です。 メールで好きってきたら、私、彼氏いるよ~w って軽い発言で返して・・・・。 ・・・・それより、普通に彼氏が居る事を教えたほうがいいかと。 にしても付き合ってるのに男友達?と結構メールとかしてるんですね?。 その付き合ってる彼氏は、そのようなメールを知っているのか疑問だ。

asuka-n
質問者

お礼

結構はしませんけど。。。 彼氏にはメールの事は話してます。 別に内緒にもしてないです。 >メールで好きってきたら、私、彼氏いるよ~w って軽い発言で返して・・・・。 今度このようなメールがきたらきちんと言います! 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今後も彼とたまにでも会うのなら彼氏がいる事は言うべきだと思います。 ここからは私の感覚なのでスルーして下さいね。 基本的に彼氏ができて、彼氏の知らない特定の男性と、彼氏がいる事をあえて伏せて2人で遊んだりする事は私は考えられません。 自分の彼が同じ事をしていたら不快に思うし、自分の事を友人に言ってないんだと思うと悲しいです。 だから私は、彼氏不在で異性と会う時にはさり気なく言うし、彼氏の為にも言うべきだと思ってます。

asuka-n
質問者

お礼

彼氏はこの彼の事知ってます。 彼氏と私が付き合う前から彼氏の前でも私に「好きです。付き合って 下さい」とは言っていたので。 彼氏に内緒で2人きりでは会いませんが? いつも複数ですし、女の子は私だけではありませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏ができたって正直に言うか、 それが微妙なら他に好きな人がいるって言ったほうがいいと思います。 じゃないと今後もそれ系の言葉を言ってくると思います。 普通に今後も飲み友達としてつきあいたいとか、 将来的にその人が彼候補としてアリならば、今まで通り誤魔化せばいいんじゃないでしょうか。 今朝起きたらメールがきてたということは、深夜に受信したと推察します。 ということは、彼は酔ってたのかもしれませんね。 いずれにしてもあなたに好意を寄せていることは間違いないでしょう。

asuka-n
質問者

お礼

酔っていた可能性は十分に有り得ます。 でも、酔っていない時にも言われたりしてたので、 そこら辺の判断はわかりませんが。。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

私なら「どういう意味?」ですかね。

asuka-n
質問者

お礼

確かにどういう意味?と思いますね。。。 聞いてみます。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールだけで付き合えるのでしょうか?

    メールだけで付き合える可能性はあるのでしょうか? 今、現在メールしてる人がいます、その人は2こ下なのですが、会った事も喋った事もありません。 友達の紹介でメールを始めました。 メールをしてもう一年以上経ちます、ほぼ毎日と言っていいほどメールをしています。 言うときは結構な頻度で好きと言ってくれます。どうせ適当に好きっていってるだろと思っていたのですが、 たまに、これマジでいいてるよね?というのも何通か来たりします。 とても優しくていい子なので、僕はかなり好意をもってます。 以上の点をふまえて話を聞いていただきたいのですが、 先日の夜に、彼氏彼女の話になりました、彼女作らないの?と聞かれたので、作りたいけど出来ない。 と言ったら好きな人とか気になる人はいないの?となって、君!と答えました。 来た返事は、またまた笑”本気にしちゃうぞときました、多分冗談で受け止められちゃってると思いました。 なので、冗談じゃなくて本気だよ、といったら、ぢゃあ本気で受け取る、覚悟しとけよと来ました。 このようなやり取りは、以前に何回かあったのですが、何となく話は流れてどこかに行っていたのですが。 今回は、ちゃんと聞いてみよう思い意を決して、もしだよ?もし俺が告白したらどうする?と聞きました! その日は返事は来ませんでした、今日返事が来たのですが返事は「本気で言われたら本気で考える。」 と来ました、ものすごく微妙な返事です、好きでいてくれたら嬉しいとか、付き合いたいと言ってくれませんか? 長くなって申し訳ないのですが、付き合える可能性はあると思いますか?またどうすればよいなどのアドバイスをお願いします。 色々な方の意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • これって怒ることでもないですか?

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカつきましたが、怒ることでもないですか? 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。

  • 嘘と冗談の違いって?

    彼氏が冗談か嘘かわからないことばかりいいます。 例えば、 「今から会う?」といわれて「いいよ」って言ったら「冗談だよ、今日は会えないよ」と言ったり・・ 「化粧しなかったら不細工だなー」とか「お前は結婚できないだろうな」とか「他に男がいるだろ」とか・・ そういうことを言われるとムッとしてしまうのですが ムッすると 「冗談だろ?嘘と冗談の区別もつかいないのか?」といわれます。 彼が本気で言ってるわけじゃないのは分かりますけど、 こういうことを言われるのは好きじゃないし辞めて欲しいといいますが 彼は「わかった。もう言わない」と言ってくれるのですがまた言い出します。 だんだん彼のことが信用できなくなってきました。 冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからなくって いい事を言われても「冗談?」と思ってしまいます。 私が冗談が通じない女なのでしょうか? これくらいのこと笑い飛ばすべきなのでしょうか・・

  • 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

    彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか? 2週間前に同じクラスの子からメールで告られました。 最初は冗談かと思ってましたが、どうやら本気だった見たいで、付き合うことになりました。 その後は学校で話さない、メールもしていませんでした。 そして今日、勇気を出して一緒に帰ろうと誘ったのですが、断られました。 本当に彼氏は私のことが好きなのかとても不安です…。

  • からかわれた?

    おはようございます。 こちらでは何度かお世話になってます。 今回もよろしく御願いします。 会社の男の子にメールで突然告白されました。 でも私は冗談だと思い本気にはしませんでした。 その日は忘年会で散々飲んだ後という事もあり。 でも、本心だったら、きっと勇気を出して言って くれたんだろうな。と思ったら、きちんと返事を しなきゃと思い翌日「昨日のメール冗談だよね?」 と聞いたら「冗談じゃないよ。結構真面目なんだけど」 と返事がきました。 だけど、彼は「付き合うとかはよくわかんないけど 飲みに行きたいしエッチもしたい」と…私はすぐに セフレが欲しんだなと思ったので「要はセフレになってって ことでしょ?はっきりエッチがしたいって言ったら?」 って言ったら「あ!!ごめん。エッチしたい」って でも私はそれ以降メールもしてないし彼からも連絡は ないです。 結局彼は私をからかっただけですかね? こいつ(私)とは出来ないと思ったから諦めた?のですかね? 皆さんどう思いますか? あと、言葉は悪いけどセックスの対象になるって 事は自分が魅力的って思われてるから良いことだぞ。 と言われました。私的には「軽い女」って見られてる きがして喜べないのですがどうですか?

  • 会話のないデート(かなり長くなります(>_<))

    昨日彼氏から急に「今から仕事が空いた。○○は(私)何してるの?」と言われたので「私、暇してたとこ~」って言ったら「会おうよ~」と言うことになって待ち合わせしたです。どこにいく?となって、私が前から食べたいと言ってたアイスクリーム屋さんに連れて行ってくれたんです。またそれからどこにいく?ってなって。彼氏が「今日はイチャイチャしよっかぁっ(私達の中ではHみたいな行為)」と言われたので、私は「イチャイチャもしたいけど普通のデートもしたい。イチャイチャしてたらあっという間に時間が過ぎちゃって嫌だな。」と言ったのです。そしたら彼氏に「ワガママだね~」と冗談っぽく言われたんです。私は「しょうがないじゃん」と言いました。私の方が待ち合わせ場所が遠いのにせっかく行ってもHみたいな事するだけで帰るって正直ヤルだけの女って気がするんです…。そして彼氏が「そんなんだったらもう解散する?」って冗談?っぽく言ったので私は「せっかく出てきたのに?」とふざけて言いました。それから、さっきまで冗談も言いつつ優しくて面白かった彼氏が無口になったのです。彼氏に「無口だねぇ」って言うと、「首が痛くなった」(彼氏は数日前首が重症でした。だんだん治ってきてたのですが…)それから私が話しかけても無表情で一言答えるくらいになり、いつもと態度が違う彼氏に私もあまり話しかけられなくなりました。それから重い空気がただよいながらも彼氏は近くの観光地に連れていってくれました。そこでも一言二言は話すものの会話は全然続かなく、私が冗談をいっても聞き流される感じでした。その後も色々連れていってくれたけど、会話も続かないし、せっかくなのに全然楽しくありませんでした。もう行く所がなくなって私が「いつもの所(イチャついてる所)行こうよ」と言い、行きましたがもちろんそんなムードにもならず2人とも無口…。私は耐えきれず「ちょうどバスあるし早めに帰るね」といって彼氏にバス停まで送ってもらい、送ってもらってる時も一言も喋らず…。雨が降っていたので彼氏が「バスがくるまで待っとくよ」と言ってくれたのですが私は耐えられなかったので、「屋根の下で待っとくから大丈夫だよ。じゃぁね。」彼氏「はーい。」で車から降りました。それからいつもデートが終わった後メールで「楽しかったね」とか送ったり彼氏から来たりするのですがそういうのも一切ありませんでした。長くなってすみません。。。 こういうパターンどう思われますか?別れが近づいてるのでしょうか?彼氏はもう私の事嫌いなんですか?私はワガママなんでしょうか?これから私は彼氏にどのように連絡取ったらイイのですか?彼氏のことは大好きなのに何もできない自分が嫌です。こんな弱い人間ですがアドバイスお願いします m(__)m

  • どういう態度でいるべきか。

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われたので 「わかった。」と電話を切りました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカついた気持ちと、今は悲しさでいっぱいです。 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。 私が「寂しい、会いたい、好き」と思っていても、彼はそんなこと思ってないようにさえ感じます。 特に「寂しい、会いたい」と伝えても『どうしようもない。』と返されると思います。 次、彼から連絡がきた時に私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 重くはなりたくないです。

  • とうとう。。。

    何度もこちらでお世話になっています。 今朝、とうとう彼に『別れよう』とメールを送られてしまいました。 原因は多分・・・ですが分かっています。 彼とは一年半の付き合いでした。最近は私も別れても仕方ないと思っていたので『うん、分かった』って返信してしまいました。 いま冷静に考えて、この一言だけで別れちゃっていいのかなぁって。まだ彼に期待してる自分が居る事も確かだし・・・今までも何度か別れ話をしていました。でもいつも私からだったんです。そのたびに彼は『別れたくない』とか『お前が決めれたことなら俺は何も言えないよ』って感じで、話し合い解決して、また付き合い始めて・・・って感じでした。でも今回は彼から・・・ ただ一言、『別れよう』だけで別れていいものでしょうか?理由を聞いたりしちゃってもいいのでしょうか? もう彼は本気で別れを決意してしまったのでしょうか?

  • 周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です!

    周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です! その子とは何人もいる飲み会で定期的に会います。 ある時の飲み会で、「僕がその子を好き」みたいな流れが出来て、僕も冗談っぽくその子を前にして「ホントに好きだよー」みたいなことを言いました。 僕自身が普段から冗談を言うキャラなので、周りもその子も僕が言ってることは本気だと思ってないと思います。 翌日、彼女からのメールで「昨日の飲みは楽しかったし、嬉しかった」というメールがありました。それから何通かやり取りをして、翌日に友達と遊びにいくとの事だったので、「お土産頼むよ!」とメールしたところ「しょうがないな!」と返ってきて、ちゃんと買ってきてくれました。 以降、メールは彼女発信で来ることはないです。こちらからのメールに関しては続けて返してくれます。 ちなみに彼女には彼氏(交際期間3年)がいます。 ここは本気で好きなんだと気づかせて、2人で飲みに行くとか積極的に誘うべきなのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 以前脈ありか?と質問したものですが・・・

    以前にお酒がはいった好きな人から色々と積極的にされて、脈ありか悩んでいたものです。 今回はその後の彼の家での宅飲みの出来事です。 ちなみに二人きりではなく、3人での彼の実家での宅飲みでした。 以前程酔ってはいない物の、やはり手繋いできたり、ぎゅっと抱きしめてくれたりは今回もありました。 もちろんもう一人がトイレの席などでいない時とかですが・・・・。 その時に私も酔ってはいましたが意識はかなりはっきりしていたので、「○○(彼の名前)さんが分からない」とか「本気じゃないんでしょ?」とかわざと言ってみたりしまいした。 向こうは抱きつきながら、なんで?そんなに信用ない?とか本気だよって言ってくるので、「何に本気なのか言ってくれなきゃ分からない」と答えました。 そしたら「でも今言っても信用してくれないでしょ?」と返ってきたので、頷けば「ちゃんとシラフの時に言うよ」と言われましたが、まだ疑い深い私はどうせ忘れてるよと軽く流しました。 「忘れてたらなんか言う事あるでしょ?って言ってよ」ってその場の会話は終了。 初めから宅飲みからのお泊り会だったので、次の日は家まで車で送ってもらいました。 運転できるくらいなんだから当然シラフ。わざわざ家が遠いもう一人の方を送ってから、私を送ってくれるというので少し期待してしまいましたが、特に普通の会話以外は何もなし。 結局最後に車から降りる時も普通の挨拶だけで、別れました。 なんかもやもやした私は、彼に送ってくれたことへのお礼と、お世話になったご家族の方によろしくのメールを送り、最後に悩んだ末・・・・そういえばシラフの時に何か言う事あるんじゃなかったでしたっけ?(笑)と冗談交じりにメールを送りました。 その後の返事がないので、あぁ余計な一言だったかな・・・と後悔しています。 忘れてるとは限らないけど、やっぱりどうせなら覚えていてほしいと思ったので・・・。 しばらくこの話題には触れずに普段通り過ごすのが良いでしょうか? 同じ職場なので、なんだか返事がこなきゃこないで気まずいです。 私だけかもしれませんが(-_-;)

このQ&Aのポイント
  • 化学的流産(化学流産)について知りたいです。妊娠検査薬で陽性判定が出た後、出血や痛みがあり、流産の可能性があると言われました。初めての妊娠なので不安です。
  • 化学的流産(化学流産)の症状や経過について教えてください。出血や腹痛、腰痛、吐き気があります。どのような状態が続くのでしょうか。
  • 化学的流産(化学流産)を経験した方や妊娠経験のある方にお聞きしたいです。何かアドバイスや経験談があれば教えてください。初めての妊娠で不安と悲しみがあります。
回答を見る