• 締切済み

ほっとく?

今朝起きたら一通のメールが入っていました。 飲みにいったりしていた友達からでした。 「好きです」の一言が。。。 以前はよく飲みにいったりもしてたんですが、私に彼氏ができた 事もあり、あまり飲みに行く事も遊びに行く事もなくなりました。 連絡もそんなに取ったりしてた方ではないんです。 昨日「今日暇?遊ぼうよ」ってメールを夕方もらったんですが 予定があった為「ごめんね。今日は予定があって無理なんだ」って 返したら「残念。会いたかったです」と言われました。 彼には過去に何度か「付き合って下さい。俺ホントに好きだよ」と言われてはいましたが、言い方や彼自身を見ていて本気で言ってるようには 感じなかったので笑って誤魔化していました。 今、私に彼氏が居る事は彼には言ってません。 別に言う必要もないかなと思っているので。 ですが今回、彼が本気で言ってくれたのならきちんと言おうと思いますが、今までもそんな事言われて、私が誤魔化しても、その後何か言って くるわけでもないので私自身も「あの告白は本気?」みたいに確認?はしていません。 今回、このようなメールをもらってもイマイチ本気か冗談かわかりません。この本気かどうか判らない「好きです」メールに何と返事を出せばいんでしょうか?

みんなの回答

• SC-22
回答No.5

あなた自身の心も揺れているようですね。 私からすれば、『好きです』のメールの返信で、『彼氏が居ます』と即レスをすればなんら問題の無い事だと思います。 そこを躊躇うあたりで、あなたのまんざらでもない気持ちを感じ取らずにはいられません。 異性から好意的に見て貰える事は嬉しい事でしょうが、事実を言わないというのは、彼氏に対しても、メールを送ってきた相手に対しても、失礼というか、礼儀に欠けているとまではいきませんが、そのように感じます。 あなたの彼氏に、そんなメールの内容を、彼との関係を話せますか? 今では携帯がありますし、メールもできるので、本来ならばコソコソしてやっている事を、隠し事をする対象を横に、メールでコソコソやり取りする事も可能です。 だからこそのモラルの低下であるとも思います。 もし、あなたが携帯を持っていないとすれば、現状はあり得ないですよね? 友達から電話が掛かってきて、家族に引き継いでもらう。 それが2人の男性からであれば、家族も疑惑に感じます。 今では携帯という便利なアイテムもあり、不倫さえもばれる可能性が低くなりつつあります。 そう考えると、あなたの彼氏が居るのに、他の男性から告白を受ける現状を捉えると、あなたは八方美人であると取られても仕方が無いように思います。 できるだけ、今の彼氏には隠し事をせず信頼関係を築く事が大事だと思いますよ! 熱いキスや、SEXは、きちんとした関係を築いた上で行って下さいね!

asuka-n
質問者

お礼

今後「好きです」メールがきたら 「彼氏居ます」ってきちんと伝えます。 有難うございました

noname#105644
noname#105644
回答No.4

こんにちは 無知の22歳 男 です。 メールで好きってきたら、私、彼氏いるよ~w って軽い発言で返して・・・・。 ・・・・それより、普通に彼氏が居る事を教えたほうがいいかと。 にしても付き合ってるのに男友達?と結構メールとかしてるんですね?。 その付き合ってる彼氏は、そのようなメールを知っているのか疑問だ。

asuka-n
質問者

お礼

結構はしませんけど。。。 彼氏にはメールの事は話してます。 別に内緒にもしてないです。 >メールで好きってきたら、私、彼氏いるよ~w って軽い発言で返して・・・・。 今度このようなメールがきたらきちんと言います! 有難うございました

回答No.3

今後も彼とたまにでも会うのなら彼氏がいる事は言うべきだと思います。 ここからは私の感覚なのでスルーして下さいね。 基本的に彼氏ができて、彼氏の知らない特定の男性と、彼氏がいる事をあえて伏せて2人で遊んだりする事は私は考えられません。 自分の彼が同じ事をしていたら不快に思うし、自分の事を友人に言ってないんだと思うと悲しいです。 だから私は、彼氏不在で異性と会う時にはさり気なく言うし、彼氏の為にも言うべきだと思ってます。

asuka-n
質問者

お礼

彼氏はこの彼の事知ってます。 彼氏と私が付き合う前から彼氏の前でも私に「好きです。付き合って 下さい」とは言っていたので。 彼氏に内緒で2人きりでは会いませんが? いつも複数ですし、女の子は私だけではありませんし。

回答No.2

彼氏ができたって正直に言うか、 それが微妙なら他に好きな人がいるって言ったほうがいいと思います。 じゃないと今後もそれ系の言葉を言ってくると思います。 普通に今後も飲み友達としてつきあいたいとか、 将来的にその人が彼候補としてアリならば、今まで通り誤魔化せばいいんじゃないでしょうか。 今朝起きたらメールがきてたということは、深夜に受信したと推察します。 ということは、彼は酔ってたのかもしれませんね。 いずれにしてもあなたに好意を寄せていることは間違いないでしょう。

asuka-n
質問者

お礼

酔っていた可能性は十分に有り得ます。 でも、酔っていない時にも言われたりしてたので、 そこら辺の判断はわかりませんが。。 有難うございました

• yumimiko
回答No.1

私なら「どういう意味?」ですかね。

asuka-n
質問者

お礼

確かにどういう意味?と思いますね。。。 聞いてみます。 有難うございました