• 締切済み

胃が痛くて寝れません

nitto3の回答

• nitto3
回答No.1

早く病院で相談した方がいいです。 薬の副作用ということも有ります。 胃が痛むうちはあまり食べないで、梅干におかゆ、野菜の煮物くらいにしておくといいです。 体力の回復は胃の痛みがなくなってからですよ。

dontmind93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬は入院中も同じ物を飲んでいましたが胃が痛むというのはありませんでした。 胃が痛むのはなぜか寝て2、3時間後なんです。 食前食後に胃がむかついたり痛くなるって事は全くないんです。 痛みが来てから寝ていると痛いので起きて立っていたり座っていると1時間後には痛みがなくなっているんです。 その後は全く痛みがありません。 しばらく煮物やおかゆで様子を見てみます。