• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性から誘う

先日、職場の先輩が開いた飲み会に行きました。 そこでちょっと気になる人がいたので、思い切ってメールアドレスを聞いて、メールしました。 メール大丈夫ですか?的な感じでメールを送ると、全然大丈夫やでと返ってきました。今のところは脈なしだと思うんですけれど、ここから意識することってありますか? その人が結構好きになってしまったので、遊びに誘いたいと思うんですけど、どういうところに誘ったらいいか迷っています。 こういうのは初めてなので断られたらどうしようとドキドキです。 なんて誘ったらよい印象でしょうか? お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

好きになったのなら、女性から誘うのもありだと思いますよ☆ こんばんは。20代後半男です。 nyaki_001さんの思っていることをそのままメールにしれば良いだけです。変にうまい文章を作ろうとしたり、断れないような文章を作る必要はありません。 例で言うと、 元気ですか?○○です!! 突然のメールゴメンね~ こないだ、イタメシのおいしいとこ見つけたから 今度(の土曜日)一緒にいかない?もうちょっと○○君と 一緒に話もしたいし こういうの初めてで、 女性から誘うのってあんまり印象良くないかもしれないけど、 思い切ってメールしちゃいましたm(__)m で良いと思いますけど。もしどうしても都合が悪ければ断られますが、 その時に次に会う約束をしておけばOKです 相手を追い詰めるような質問の仕方や誘い方だけはしないで下さいね☆ 常に相手に逃げ道を与えることを考えて誘って下さい 強引に誘おうとすると相手は条件反射で逃げようとしますので 逃げ道を作っておいて一旦相手をスルーさせてもチャンスは何度でもありますので、一回でとりつけ様としないで下さいね☆ 脈ありなしはどうでも良いことで あなたの気持ちが大事です。あなたがまだ女性として魅力が足りなければダメであるし、女性としての魅力が備わっていればうまくいきます。 あなたは本当にその彼が好きなのですよね。だったら、その気持ちをぶつけてみればよいこと。縁があればそうなるし、縁がなければそうなります・・・ nyaki_001さんのお幸せをお祈りしております☆がんばってね~~^^