• ベストアンサー
  • 困ってます

職場の女性へのアプローチ

今職場の女性が気になっています。 他会社の女性なのですが、仕事上のつながりが多いため、 会社の飲み会で知り合うことができました。 年次は同期であり、実年齢は彼女のほうが下です。 先日、飲み会の時にみんなで連絡先を交換しました。 (翌日に彼女のほうからお疲れ様とメールがきました。) 同じ社内の人間であり、仕事上接点も多いため、 堂々とアピールすることができません。 メールアドレスは知っていますが、 彼女が私に対する恋愛感情を持っていないのに、 積極的にメールを送ったりして、 仕事上気まずくなるのも恐れています。 ある程度、脈があると分かってから行動するべきかと考えています。 判断ポイントが少ないので回答しずらいとは思われますが、 以下の点で脈あり・脈なし等どのように思われるか回答願います。 また、社内恋愛をする上でどのようにアプローチをしていったらよいものかアドバイスお願いします。 1.飲み会翌日彼女のほうから「お疲れ様」メールが来た。 2.以前、業務中に私の部署を通る際にお菓子を手渡してくれた。 3.出身地や家族の話などは聞かれるものの、彼女の有無など恋愛事情は聞かれたことなし。 4.飲み会の時はたまにタメ口で話すが、メールでは敬語。 5.私のことは初対面に近い段階では「紳士的」「気配りができる」等とほめていたが、先日の飲み会で親近感を持ってもらおうと接し方を変えたところ、冗談なども言ってくれるようになった。 6.会うとかならず挨拶はしてくれる。 7.以前仕事で少し彼女の手助けをしたところ、社内メールでお礼のメールを送ってくれた。 8.飲み会の数週間後、彼女の兄の赤ちゃんの写真と一緒に「かわいいでしょ?」と言ったような内容のメールを送ってきた。  (飲み会の時に、兄の赤ちゃんが最近生まれたと話していた) 9.連絡先は交換したものの、「みんなで交換しよう」というノリになったため、彼女から直接聞かれたわけではない。 10.飲み会の席で他の女性が彼女に、私の部署の男性の中で誰が良いかと質問をしたところ、「誰だろう?わからないなぁ~。」と言っていた。 彼女は私に対して好意的には接してはくれています。 しかし、恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 やはり今の段階では『職場の同僚』止まりでしょうか?

noname#85366
noname#85366

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1774
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

現時点ではおっしゃるとおり「職場の同僚」でしょうね。 でも好意は持たれています。 今後は少しずつ少しずつ仲良くなっていくしかありませんね。 とりあえず、同期飲みと称して4人程度で飲みに行くことです。 それを定期的に開催すれば、彼女とも少しずつ仲良くなれるでしょう。 ただ、恋愛感情を持っていることは上手く隠してくださいね。 同期に相談して、自分の態度をチェックしてもらうのも手です。 幸い、仕事上の繋がりが多いということですので、 仕事を頑張り、出来る男をアピールするもの効果的です。 仕事に自信がなくとも一生懸命さ、真摯さをアピールです。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 親戚の子供の写メなんて普通送りませんよ。 あなたとの距離を近くしたいのです。  こんなチャンスなのにあなたは何をしているのですか? ガンガンメールに返信して、もっともっといろんな話をしま くるのみです。 これくらい話せばいいだろっていう時に、 デートに誘うのです。絶対大丈夫のはずです。  このチャンスを生かしましょう。がんばってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

社内恋愛は、お手軽な分、キケンがあります。 破綻など、スッタモンダがあれば、 《アイツは女ひとりマトモにコントロールできない情けない奴だ、 上級職は無理だな》と評価されてしまうことになります。 知られずにつづいたとしても、別の障害になるケースがあります。 そうしたことを承知で、というのであれば、いいでしょう。 職場の女性たちに知られると、いろ/\なことが起こります。 その女性が秘密を守ってくれる女性だといいですね。女性は自分から 秘密をリークする場合があるようですので社内恋愛は常に キケンを孕んでいると思っていていいでしょう。 スリリングでいいという評価もありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)

みんなで、交換したのにメールくれてるんだし少しは脈ありと思っていいのでは? それに、普通自分の姪っ子だか甥っ子の写メ送ってこないとおもう。 男なんだし、ガツンとぶつかってください! 駆け引きも必要だけど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!