• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性からのアプローチで好きになってしまった人いますか?

大学生の♀です。 今、同じクラスに気になっている人がいます。 先日別の授業で使う用具を借りたついでにメールアドレスを交換することに成功し、 夜に「明日返したい」というメールをしたら「来週の授業の時でいいよ」という返事が返ってきました。 なのでとりあえず彼は私に恋愛感情は持っていないと思います。 (持っていたら翌日会える方を選ぶと思うので) メールもそこで終わってしまって私は残念だったのですが、これで諦めるのはまだ早いかなぁと迷っています。 私自身、この感情が恋愛感情かはまだ分からないのですが、仲良くなりたいと思っています。 そのことを彼に伝えて試験が終わったら食事にでも誘おうと思っているのですが、 男性側からしたら、女性の方からアプローチされるのってどうなんですか? 女性からアプローチされて、恋に落ちてしまった方はいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数24138
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

男は女性を恋愛対象外か対象内かをまず判断します。 ここで、恋愛対象外になってしまうと、アプローチがあっても断るのみです。いかに傷つけなく断るかが論点になります。 それに対して、恋愛対象内だとアプローチされるとドキッとします。意識してしまうってことですね。 軽く、「好きになっちゃった」みたいに言って反応をみるといいでしょうね。 恋愛対象内だと、男は優しくなると思います。これに対して、恋愛対象外だと、少し気まずそうな、迷惑そうな顔をします。その時は、「いや、冗談だって!」とかわして、諦めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そういうものなんですかー。女性も対象外か対象内か判断しますもんね。 「軽く」言うのがポイントですね。 勇気を出してそれとなく匂わせてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

はじめまして。 情熱的ですね!素敵だなぁって思います。 今時は女性からのアプローチで始まるのも大有りみたいじゃないですか? その点は問題ないと思いますが、 理想は、ANo.10様の様に、 何故か、男性の方から告白・・という展開だと思います。 形にこだわり過ぎるのも良くないけれど、始まりは、結構肝心かも。 押して引いてで上手に行くといいですね☆ 焦らず、時間を掛けてもいい感じかな?と思いました。 応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

応援ありがとうございます! そうですよね。ただ待っていても何も始まりませんもんね。 駆け引きってしたことないので手探りでいかなきゃですが、 頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.10
  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)

女ですが、 私は全く恋愛に疎いような(雰囲気が)人を好きになったので、 何かしらの理由を付けて遊びに誘いました。 今はその彼と付き合うことができています。 実は、一度あまりにも反応の薄い彼を諦めようと思い、 半年くらいパタリと誘ったりするのをやめました。 そしたら、半年後に彼から告白されたのですが、 彼に聞いたら、 最初から自分のこと好きなんだろうなーってのにはなんとなく気づいてたけど、 突然途中から何もしなくなるし、わけわかんなかった… っていわれました。 押して引く作戦がまさしく成功しましたね。笑 絶対無理だなーって思ってた彼と私が付き合えているので、 質問者さんもがんばってください☆ まずは、徐々に好意を示していくのがいいと思います。 私はずるいので、絶対に「友達だよねー」って態度を崩さないんですけどね…笑 ふたりで遊びに行ったりすると、自分の気持ちもはっきりすると思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験談ありがとうございます! アプローチ成功されたんですね。おめでとうございます!羨ましいです。 徐々に好意を示していくのが良いんですか。 メアドを聞いたのが好意を示したと捕らえられていると良いのですが。 がんばります!アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.9

もっと良く彼を知ることが重要のように思います。 知ることで貴方様が「良いと思ってたけど、なんか違った」と言うこともありますからね。 アプローチもやり方次第だと思いますよ。 嬉しいかどうかは男性がどこまでストライクゾーンが広いかどうかによると思います。 ど真ん中でなくても諦めることも無いと思います。 男性は思っているよりもその辺は融通利くものですよ。 もし残念な結果でも、恋愛は自分を磨く為にも良い事だと思います。 好きな人がいるのはそれだけで楽しいですからね。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね、私の方が冷めてしまう可能性も無きにしも非ずなんですね。 男性が融通利くものだと聞いて少し安心しました。 頑張って有効的なアプローチしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#35261
noname#35261

仲良くなりたいという気持ちは今後とも大切にして下さい。 それは恋愛や友情に限らず、とても大事な貴方の心ですから。 ちゃんと彼の事情も配慮してる貴方は素敵な方だと思います。 文面から察するに彼には恋人も好きな人もいないようですね。 女性からのアプローチは積極的にやって良いと思います。 仲良くなりたいという思いは男女問わずに嬉しいものですから。 応援しています、がんばって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! いえ、残念ながら彼の恋人の有無はまだ分からないのです。 聞く勇気もなくて・・・。 でも今の気持ちを大切に、アプローチ頑張ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.6

こんばんは~ 私の体験ですが  ずっと年下の 女性から強くアプローチされていました 最初は冗談かと思っていましたが 話をするうちに 年齢差を感じないくらい フィーリングがあって 今はラブラブで 付き合っていますよ 実際に付き合ってみないと わからないものだと思いましたね 彼女の勝因は 女性も責めの姿勢を忘れないですね 頑張ってください^^ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験談ありがとうございます! ラブラブなんですか~羨ましい限りです。 女性の方から押せ押せってどうなんだろうと思っていたのですが、 時には責めの姿勢も大切なんですね。 頑張ります。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#37739
noname#37739

44歳、既婚男性です。 私は妻からアプローチされました。 それ以前も何人からかアプローチされたことはあります。 それらの方はお断りしました。 妻は付き合ううちに好きになりました。 逆に自分からアプローチした女性には全員フラれました(泣)。 結果、妻としか付き合ったことがありません(笑)。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験談ありがとうございます! 回答者様は人気があったんですね。 他のアプローチしてきた女性と奥さんとの違いは何かあったのでしょうか? 初めて付き合った相手と結婚するって、素敵だと思います。 がんばります!回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

男じゃありませんが、私も大学生のときはガンガンアプローチして旦那をゲットしました。言い寄ってくる男より、やっぱ好きになった男と一緒にいる方が断然楽しかったですね。 頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 結婚までされたんですか!すごいですね! 好きになった人と一緒にいる方が楽しい・・・それはそうですよね。 相手も自分といるのを楽しいと思うようになってくれたら楽しさ2倍ですね。 頑張ります!アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)

基本は言われれば、いやな思いはしないと思います。 ただ、成功するかしないかはわかりません。 でも、当事者の問題ですが悩むとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 嫌な思いをしないのなら少しは安心です。 困らせてしまうのは悲しいだけじゃなくて心苦しいので。 悩むのは・・・仕方ないですよね。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yukayuu
  • ベストアンサー率32% (16/50)

既婚の♀です。 ダンナとは、同じ職場で 最初はただの先輩・後輩でした。 私のほうが好きになり、告白しました。 その後、約3年間は私のほうには気持ちが向いていない・・・という 実感がありましたが、友達として仲良くしてもらっていました。 「この人と結婚したら普通のごくごく普通の幸せな毎日が送れそう」 と思い、どうしても結婚したいと思いました。 4年目になんとなくこちらに気持ちが向いてきている感じがし、 5年目に結婚しました。 Winner! 4年かかって結婚までこぎつけました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験談ありがとうございます! すごい!努力されたんですね!! プロポーズも回答者様の方からされたのでしょうか? これからも幸せな結婚生活を送ってください。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)

こんにちは 僕は今まで3人の女性からアプローチされて そのうちの一人と付き合うまでに至りましたが 結局人としての好意を恋人としての好意に 変えることはできませんでした。 あくまで僕の場合なので一つの参考意見として とっていただくとありがたいです。 あとこれも僕の場合ですが、女性からアプローチされて 好きになる(恋に落ちる)場合って出会ったときにすでに “軽く”でも「かわいいな、付き合いたいな」って思った女の子 に限られてくるような気がします。 今までたった3人だけの実例ですが そんな感じがしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験談ありがとうございます! 人としての好意でも付き合う場合があるんですね。 出会った時「かわいいな」と思われていたことを期待して頑張ります。 回答ありがとうございました。