• ベストアンサー

水出し用の麦茶の水は水道水?

simakawaの回答

• simakawa
回答No.4

本当は煮出し用の方がおいしいですね. 水出しの場合は保存の事を考えると水道水そのままを使います. 冷蔵庫の氷を作る時もそのままの水です. 浄水器を通した水はすぐ飲む場合だけです.保存性がありません.

noname#63742
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 保存の期間が沸かしたお茶より短くなってしまうんですよね。 でもうちは沸かすのが追いつかないぐらい 飲まれてしまいますので、保存期間は問題ないと思います。 氷、、そう言われると氷は何も思わず使っていました。 水道水そのままなのに^_^;