• 締切済み

モテ男への攻め方

eroero1919の回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

よーびましたかー・笑? ・・・待って、物は投げないでください。ケガするんで。 さて、結論から先にいえば「勝つ方法はありません」残念ですが。心理学の世界では「コミットメントが少ないほうが関係性を支配する」ということが分かっているそうです。難しい言葉の言い回しですが、簡単に言うと「惚れられているほうがふたりの関係を決める」ということです。 考えてみれば当然ですが、彼は質問者さんじゃなくても他に女はいっぱいいるわけです。それなら、極論すればちょっとでも自分の思い通りにならないなら他の女にしたっていいわけです(というか、それを望む他の女がいるわけです)。一方、質問者さんは惚れた弱味で、もし彼から無理難題を押し付けられても嫌だといってじゃ他の女にするからいいといわれるのも困るので受けざるを得なかったりします。つまり、ふたりの関係はフェアとは到底いいがたい関係なわけです。 対処の仕方はふたつです。ひとつは、他の男の影をチラつかせることです。あの女は自分に惚れていると思わせておいて、ちょいと他の男の存在もチラつかせるのです。すると、なんだか相手の女が「世の男達が放っておかないいい女」に見えるのでがぜん独占欲が湧いてきます。欠点は、長続きしないことと、効果的なのは最初だけで、回数が増えてくるにしたがって効果が加速度的に下がることです。 もうひとつは、「浮気までなら許す」と思うことです。自分が恋人の座にいることが保証されるならば、他の女と多少いちゃつくのはしょうがないと考えることです。こうすれば少なくとも恋人の座にいられる場合があります(残念ながら、色恋沙汰に絶対という言葉はありません)。欠点は、それができる女性とできない女性がいるってことです。 ひとつだけアドバイスしておきます。引き気味作戦は21世紀の恋愛市場では効果的な作戦ではないですよ。今は積極的な女性が多いです。引いていると、がんがん他の女性がアタックして落とされた、なんてこともよくありますよ。実際問題、最近の女性の積極さ具合にはただ驚くばかりです。

関連するQ&A

  • やきもち?

    彼氏についてです。 やきもちというか、あまりいい気分がしないことがあります。 私も彼も大学生で、同じサークルというか団体にいます。 一ヶ月くらい前、その団体で飲んでいると、彼に電話がかかってきて、どーやら女のよう。 ついこないだもそんなことがありました。しかも電話きった後、私に「最近、モテるんだよね」って笑って言ってて。 結構前にも、私と二人でご飯食べてるとき、バイト先の女の子からメールがきて、「シフトに関して電話したい」と言うので私も「いいよ」って言って目の前で電話してると、その子に「…じゃあ今度昼ごはんでも一緒に食べようよ。…」とか普通に言ってて。。電話を切ると「あ、怒った?」とか聞いてきます。このときは、やきもち焼かせたいのかなーとか深くは考えてなかったのですが。。 ほかの女の人と電話するくらいは別にかまわないのですが、その相手の女の人が彼をスキならなんだかやっぱりモヤモヤします。 彼が、女の人を喜ばせるのがスキなのはわかるんですが…悪く言えば女好き。モテる自分がスキなんです。そりゃ人間モテて悪い気はしないでしょうが。 普通に「かわいいね」とかほかにも期待させるようなこと平気で言います。たいていの人は軽いなーって本気にしないのですが、スキなら期待しちゃうよなーって私でも思ってしまいます。 以前私と付き合う前に、そういう風に期待させるだけさせといて、付き合う気もなく傷付いちゃった女の子もいました。私と付き合いだしてから、私はその件について周りから聞いて、まだその子もひきづっちゃっているようで泣いちゃったりしていると聞きました。 さすがにカッコ悪いよって思って、彼にも女の子喜ばせんのは勝手だけど、傷つけることもあるんだから気をつけなよって言ったらわかってくれました。 でもまた同じことやってるんじゃないかなって思います。 もちろん今やってるなら私に対しても失礼な気もします。 まだ電話に関してとか二人で話したりしてないですが、問い詰めるとかはしたくないんです。疑ってるといっても、その子と浮気してるとは思えないので。 彼になんて言えばいいのかよくわかりません。 男性の方は、彼の気持ちや行動理解できますか?彼女がいても他の女の子に期待させるような感じ。 女性の方、同じような経験ありますか?

  • 女の子扱いとは??

    女友達とメールで恋愛話をしていた時のことです。 その子に最近気になる人が出来たと言うので、なんでその人がいいの?? と尋ねてみると、 「その人はすごい女の子扱いしてくれる。私を特別扱いしてくれるんだよ~」 と言っていました。 ふむふむなるほどと最初は聞いていたのですが、ふと考えてみると「女の子扱い」「特別扱い」ってどんなんなんだろ? と疑問に思ったので質問させていただきました。 男として磨きをかけるためにもぜひ勉強したいところです! 「女の子扱い」「特別扱い」について、女性の方、経験豊富な男性の方、回答をお願いします。

  • こんな自分イヤなんですが・・・

    大学生女です。 何度か質問させていただいて、様々な意見が聞けて色々気づかされます。今回もご意見ください。 同い年の彼氏がいます。 先日、彼の浮気・・・といえるかはわからないのですが、腹立たしいことがあって別れも考えるくらいで話し合いました。 他の複数の女の子と連絡をとったり、たまーに遊びに行ったりしてることです。 彼いわく、その子たちが電話したがってたらするし、会いたがってたら会う。自分はモテるからしょーがないみたいな感じで・・・。 「でもそんな期待させるようなことしてたら、付き合ってるって思っちゃってる子もいるんじゃない?」と私が聞いたら、 「そうかも、どーでもいい」と返ってきました。 「私もどーでもいい一人ってこと?」と怒って聞くと 「それは違うに決まってる。その子たちとどーにかなりたいとは思ってない」とのことでした。本当に彼のことスキな女の子もいるかもしれないのにひどいですよね。。ほとんど会ったりはしてなかったみたいですけどほぼ毎日電話がきてる女の子もいました。 やっぱ私が傷つくことしてることには変わりないので別れるというと、他の女をきると言ったので、一度やり直すことにはなりました。 でもそれから私自身が、彼の今までの思いやりのなさへの仕返しか、彼へ思いやりをもてなくなってしまった気がするのです。彼が私に尽くして当たり前というか、わがままになった気がします。 そんな事実を知るまでは、気にならなかった女の子からの電話や、ちょっとどこか行ってきたと聞いたりしただけでも、私また傷つくのかなって被害者ぶる考えをしてしまいます。話し合うまでは、そんな女の子たちからの電話は私の前では出てなかったんですが、今は不安にさせないためか、私の前でも出てちょっと話して電話をきります。でもそんなんで不安は消えません。 そんなに不安にさせてるのに、フォローというか安心させてくれないと怒りさえ感じます。そんな自分すごく醜くて見たくないのですが。 そこで質問です。 男性の方で、彼女がいます。でも他にも仲良くしてる女の子もいてその女の子が自分をスキかもしれないけど相手にしています。 それに対して罪悪感を持ったりしますか? それでも彼女のことを大切にできていると思えますか? 女性の方、同じような男性と付き合ってる方や付き合ってた方で、まったく彼に対して不満とか感じないですか? 不満を感じるのに付き合ってる方は、どうして対処というか彼と付き合っていってますか? うまく付き合っていけたらとは思いますが、いやな醜い自分を見るのに耐えられなくなってしまいそうです。

  • 好きな人に子供扱いされる。女性として見られたい。

    同じクラスに好きな人がいます。私が19歳で彼が28歳です。 彼からはよくメールがくるし、返信も早いです。電話もしました。 彼は私に「かわいい」「他の人もかわいいって言ってるけど、(私)のポテンシャルはそんなもんじゃない。自分の魅力に気づいてないだけで、最高の女になるよ」と言います。 私はいつも年相応に見られず、落ち着いてみられます。彼いわく「親近感がわく」「だけど話してみるとまだ子どもだな。純粋でかわいい」らしいです。 今回私から電話をしたのですが、彼は私が好きな人の相談をするために電話をしたんだと思ったそうです。 彼は私の好きな人、元彼の話しを聞き、こうアドバイスをしました。 「もっと積極的にならないと。自分の気持ちをちゃんと伝えないと男は馬鹿だからわからない」 私が、もし相手が全く自分に気がない場合は? と聞くと「もしかしてコイツ俺の事好きなんじゃねえの?って気づかせるくらいアピールしないと」と言われました。 彼は、私にこうも言いました。「今(私)みたいな子っていない。大人ぶってスレた子が多い。(私)は今のままでいて」「素直でかわいいからこうやって相談にのってる。嫌いな奴なら相談なんてのらないし」 つまり彼が私にしょっちゅうかわいいと言うのも、よくメールをしてくるのも、返信が早いのも、親身に相談にのってくれるのも、私が妹みたいでほっとけなくて、世話を焼いてやりたいからなんです。 こんなかわいいなら嬉しくないです。好きな人に、好きな人の相談を聞いてもらうことがこんなに悲しいとは思いませんでした。私はこの話題はやめにしようと言うのに、彼は続けるんです。 彼は「後悔しないように、失敗してもいいから当たんないと」と言いましたが、せっかく仲良くなってきたこの関係を壊すのはやっぱり怖いんです。 彼の私に対するイメージは、女の子らしくてかわいいそうなので、女として見てもらうために、女らしくしてもあまり意味がない気がします。 でもあきらめたくはありません。 妹ぐらいにしか思ってない相手に、女として見てもらうためには、どうすればいいのでしょうか? あと、彼女には寂しがり屋で甘えたな彼ですが、私に「寂しいなら電話していいんだよ?」とか、どことなく甘く言います。「美味しいイタリアンに連れてってあげる」とも。これも期待はしない方がいいですよね? どうかアドバイスをお願いします。

  • モテ男のはずが惚れたら負け続けて・・・助けてください。

    はじめてお世話になります。 当方20代後半の男です。 長文ですが、御回答よろしくお願いいたします。 いきなりぶしつけですが、私は昔からよくモテてきました。 正直女の子に困った事はありません。いつのまにか女の子が告白してきます。 といっても自分では自分の事はよくわかっていて、実体は、決していい男ではないのです。 職場でも、周りに恵まれて何とかやっているといった情けないごく普通の男なんです。 恋愛についても、遊び人タイプではないので付き合った相手を好きになろうと努力してきましたが、その度にどうしても自分以上には好きになれず、冷めて「上の空」になって終わってしまうのです。 「惚れた方が負け」(私は惚れないので負けない)の力学の上にあぐらをかいて、思えば想われるだけの楽な恋愛ばかりしてきたような気がします。 そんな私が、去年の春頃に恋をしてしまいました。この世で2人目の女性です。 勝ち戦しか経験のない軟弱ものの私は、とまどい、いきなり告白して、玉砕しました…。 理由は相手に3年付き合っている彼氏がいる(しかも初めての彼氏)ことでした。 その女性は大変真面目で内気な方で、彼氏とよい付き合いをしているようでしたので略奪とかは考えず、彼女の幸せだけを考えて行動してきました。彼女にも誠意は伝わったようで、「一生でもなかなかめぐり合えない人です」とまでいってもらえるようになりました。 それで誠意も伝わったし友人としての絆はもてたので、私のほうも諦めが付いてやがて忘れるだろうとたかをくくっていました。でも結局今も変わらず好きなのです。 もともと接点がなく(学生時代に講義がかぶるくらい)、現在はお互いに就職したので会う機会もなく、今はメールをポツリポツリと出しているだけです。 その度に丁寧に返信してくれるのですが、それは彼女の律儀さと私の過去一年の誠意が伝わっているからこその返信なのだと思います。しかも彼女からメールや電話が来る事はありません。 電話も月に1回くらいして1時間くらい話しますが、優しい彼女のことですから私に付き合ってくれているだけのような気がします。 私は元々遠慮がちな人間なので、告白以来彼女にまだ好きだと言う気持ちは伝えていません。おそらく彼女は私が彼女をまだ好きだなんて思ってもいないと思います。 そんな見込みのない状態にもかかわらず、 1年以上経ってもその間ほかの人に告白されても1mmも気持ちが揺るがなかったので、彼女を最後の女性にしたい、という気持ちを抑えられなくなりました。また、今の彼氏より彼女を幸せにしてあげたいとも思います。 長期戦は覚悟していますが・・・戦い方が分かりません。。 彼女のように内気で受身で繊細な彼氏もちの女性にどうアプローチしたらいいやら… 長い付き合いのある彼氏のいる女性に、これ以上接近するにはどうしたらいいのでしょうか? 休みの日は彼氏と一緒でしょうから、電話するタイミングもよくわかりません。 彼氏がいたのに他の男性にアプローチされ心変わりした、あるいはその逆の立場で彼氏のいる女性を振り向かせた経験のある方の助言ならばなおさら嬉しいです。 長文になりましたが、御回答よろしくお願いいたします。

  • 10個差の恋愛について

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障でまくりです。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 職場恋愛で歳の差があるのって?

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障が出てしまいます。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 男勝りな女性の気持ち

    最近遊び半分でメールで仲良くなった女の子と遠距離でメール交換していました。メールや電話で話すうちに相手の女のこが気に入ってくれ、はるばる会いに来てくれました。会った印象は良く私も好きになりました。でも会って以来急にメール回数が減っていったんだけどがんばって私もその子の家まで遊びに行きました。私はますますその人の魅力を感じ好きになったんだけど、逆に向こうの様子が変わり連絡が途絶え気味になりました。その女の人は27歳で仕事も生活も何でも完璧に出来、外見は別として男勝りな女性です。こういう人はもっとしっかりした人を望むのか?私を頼りなく思うのでしょうか?どう思いますか?

  • 誕生日に直接電話で祝いたいです

    今日は仲のいい女友達で片想いしてる子の誕生日です 最初はメールしようと思ったけど、メールだと味気ないと気がして電話で直接祝いたいです たまに電話してるんですが直接でも大丈夫ですか? 女の子はどっちが嬉しいですか?

  • モテ男の遊びと本気。私はどっち?

    モテる男の人たちに質問です。 最近、気になっている人がいます。 彼はモデルの鈴木勤に激似で、かなりモテるようです。 むしろ、もうちょっと爽やかで清潔感がある感じかな。 私と彼の出会いはクラブでのナンパでした。 出会い自体がチャラいので、しぶしぶ番号を渡したのですが電話で話してみたらかなりステキな人間性だったので、だんだんと性格を知るうちに忘れられなくなってきました。 私は愛知・彼は東京に住んでいるため、一度会ってから会うことは何ヶ月かありませんでした。 でも、電話で話を何回かして、お互いかけあったりして4Hくらい長く話すこともありました。 もちろん、相手が電話代を渋ることはありません。 彼は裕福な家で育ち、学歴も高い水準です。 ちなみに私のスペックは、 顔: 普通?可愛いとは言われます。クラブでは隙だらけのため、5時間くらいで5-20人位に声をかけられます。体系はぽっちゃりしてます。 性格: 友達から言われるのはー「アメリカ人っぽい/人脈がすごい/やさしすぎる/独特/おもしろい/芸術肌/芯が強い/料理がうまい/おっぱいが大きい/凄い女/温かい人/絵がプロ/アメリカ人並みの英語力/頭がいい」・・・ミクシーの紹介文をみるとリア友からはそんな風に紹介されています。 学歴: 高卒だけど現在は海外と仕事をしていて充実しています。やろうと思えば、できないことを探す方が難しいと思っています。時間と労力を費やせば、目標は達成できるもの。自信もあります。高校の時の偏差値は65くらいかな。トーイックも800位です。 経験人数: 彼を含めて5人(付き合った人数は3人) あと最近、彼が愛知に来てくれました。 一人で旅行するのは初だそうです。 正直、好きになってしまっていたので、セックスをしました。 彼はセックスが終わってからも、色々なことをはなしてくれました。 振られてしまったモトカノのこと、どうゆう人でどんな感じだったか、友達のこと。 自分の価値観、会社の人のこと、家族のこと。 弟はどんな人で何をしているのか、両親はどんな性格で自分はそんな両親の遺伝を受け継いでいるので治したい部分があること。だけど親にとても感謝していること。 とても具体的に、色んなことを教えてくれました。 母親からきたメールまで見せてくれました。 あと、もともととても優しい人ですが、セックスをした後の方が優しかったです。 御飯代を出そうとしても「女の子がそうゆうのよくないよ。だすからいいよ。」と全て出してくれました。 電車に乗るときも改札に並ぶと、切符を私の分まで買ってきてくれます。 モテるため女性に慣れているので、当然かもしれませんが、道を歩く時には建物側を女性に歩かせます。喉が渇いていないか・お腹が減っていないか色々きいてくれて、自分にできること全てをしてくれます。 私に対しての質問もよくしてくれます。 前付き合っていた人のこと、仕事のこと、家族のこと。 私の発言から、男性経験を推測しようとしたりもします。 私が彼との会話で一番印象に残っているのはタクシーの中でです。 タクシーの運転手さんが住所の道にたどり着けず、近場で降りることになったときがありました。 私は、「年だし、仕方ないよ」と言うと彼は、「その人は、あの仕事でお金をもらっているからね。それが彼の役割なんだよ。年とかは関係ないんだよ。」 「君はやさしすぎるから、それが時として人のためにならない時だってあるんだよ。」といっていました。 私には欠如してる価値観を持ってる人だなぁ。と思ってかなり心に響きました。 あと、「君は隙があるから、変な男がよってきそうで心配だ。だから目をはなしたくない」「他のヤツと話してると、オレだって男だから嫉妬するからね」とボソっといって、他の人から守ろうとしてくれました。 85%遊びかもしれないけど、15%位は気持ちがあるのかな? 私は彼の価値観とか性格が新鮮だし刺激になるし、とても安心感を覚えるので、結構好きなので、興味を持っています。 だけど、彼の根はとても真面目そうで、以前付き合っていた彼女は真面目な友達の紹介でであったのだとか。学歴の話を結構する人だったので、人間の優劣をつけるタイプにも見えます。だけどそれがよくない。とも自分でいっていました。 クラブなんかで知り合った女と、遊びからでもお互いを知り合い関係を築こうとおもうものでしょうか? それとも、私はやっぱりタダの遊びで、かれの心の裏では腹黒いことを思われているのでしょうか? 別に私としては、彼が遊びでもかまいません。好きになれただけで幸せでした。ただ、腹黒いことを思われていると思うと傷つきます。 皆さんはどう思いますか?