• ベストアンサー

誕生日に直接電話で祝いたいです

今日は仲のいい女友達で片想いしてる子の誕生日です 最初はメールしようと思ったけど、メールだと味気ないと気がして電話で直接祝いたいです たまに電話してるんですが直接でも大丈夫ですか? 女の子はどっちが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ana-azza
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

たまに電話するような仲なんですよね? それだったら私は断然電話が嬉しいです。 メールが良いって言う子もいるのかな~? やっぱり電話の方が気持ちが伝わると思うのですけど…。 楽しく会話ができるといいですね。

その他の回答 (2)

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.2

どっちが嬉しいかではなく、自分の気持ちに素直になって「電話」をしてみましょう。 そして、正直に電話で直接祝いたかったと話しましょう。 頑張って下さい。

noname#159900
noname#159900
回答No.1

女でも男でも、一番気持ちを伝えられると思った方法が一番です。 (私は電話が嬉しいです。)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに最適なお菓子ってなんですか?

    大学に仲のいい女友達がいて、片思いしています。 その子の誕生日が近いので、何かお菓子をプレゼントとしようと思ってます。 自分で選ぶ時の参考にしたいので、今時の女の子が好きなお菓子を教えて下さい。 プレゼントする時の工夫があればそれも教えて欲しいですm(_ _)m 大学に持っていくのでケーキ類や生物系はなしでお願いします。

  • 女の子の誕生日での誘い方

    いま気になる子がいるのですが、その子が来週の木曜日に誕生日を迎えます。 その子には彼氏はいないようです。 女の子にとって誕生日は大切と聞いて、その子を誘ってみたいのですが、 向こうがどう思っているのかもわからない中で誘うのはどうかと思いました。 あまり気になってない人から誘われることはどう思うのでしょうか? また、どのような誘い方がいいでしょうか? いまのところ2度ご飯を食べに行きました。うち1度はその子の友達も一緒でした。 メールはそれなりにやり取りする仲です。送ったらちゃんと返してくれます。 24歳と19歳で5歳違うのでお兄ちゃんのような存在で自分を見ているようで、 あまり恋愛対象には見られてない気がしますが・・・。 ぜひ多くの皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 誕生日の過ごし方って?

    もうすぐ私の誕生日がきます。 平日ですので、仕事後に何かをしたいと考えているのですが、自分で何がしたいのかわかりません。 生憎、恋人もいません。 友達に旅行に誘われましたが、(そこでパーティーしてくれる予定だった)仕事の都合上お休みを頂けないので断念しました。 仕事後に「何かしたいことに付き合うよ!」と女友達が言ってくれているのですが、いつも通っているバーでその子と飲もうかと考えています。 そこで、他にも数人お誘いしたいのですが、その女友達と共通の友達はみんなお仕事の為来れず。 私の友達を呼ぶと女友達は初対面になります。 (彼女はそれでも私が楽しいメンツを呼んでくれと言ってはいますが。。。) 呼ぶとしても、例えば地元の友達グループのAちゃんを呼ぶならBちゃんCちゃんも呼ばないとダメ。 でもそこで2~3人呼んだら、女友達がアウェイになってしまう。等で、悩みます。 そこそこ仲のいい男友達を呼んで、合コンテイストな感じにしようかな?と考えても、男性って女友達の誕生会に呼ばれたら「え?なんで?プレゼント必要?」ってプレッシャー感じるのか?と不安です。 質問です。 ・社会人になって恋人がいない方、どんな誕生日を過ごしたいですか?または過ごしてきましたか? ・女友達としては初対面になりますが、友達を呼んでもいいものでしょうか? ・そこで友達を誘った場合、友達の立場からすると知らない女の子がいる誕生日会ってプレッシャーですか?どの様な環境なら楽しめますか? プレゼントなんていらないんです。 ただワイワイその場で盛り上がって乾杯したいのです。 が、誕生日と言うだけで周りに気を遣わせてしまいまそうで。 アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • 初対面の子に誕生日プレゼント

    半月ほど前に女友達に女の子を紹介してもらいました。 何通かメールをし今週初めて遊びに行くことになったのですが、今日から数日前がその子の誕生日でした。 一応メールで誕生日おめでとうとは送ったのですが、なにかプレゼントを渡せたらいいなと思っています。 しかし初対面の人から誕生日プレゼントをもらうのって重いですよね…? 初対面の人にもらっても重くならなく、もらってうれしい物ってないでしょうか? とても悩んでいます。どうか助言お願いします。

  • 誕生日メール

    誕生日メールについて質問です。 高校一年生の女です。 もうすぐ片思いしている人の誕生日です。 学校は違い、たまにメールしたりするくらいの仲です。 そこでなんですが、誕生日メールはいつ送るのが良いと思いますか? 昼頃送っても大丈夫でしょうか。 また、もうひとつ質問です。 ただ、誕生日おめでとう、とだけメールするより一言添えた方が良いですよね。 皆さんならどんな言葉を添えますか? 皆さんの回答お待ちしています。よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日なのに・・・

    今日は片思いしている人の誕生日、なのに「なにか誕プレあげようか?」と聞くと、「気を遣わなくて良いから、いらない。」と断られてしまいました。実際私は彼の誕生日なのであげたいのですが、嫌われたくありません。かといって、話す事にも勇気を持てません。今は、メールということも考えているのですが どうすればいいのでしょうか?

  • 片思いの人の誕生日に

    この間、片思い彼女と電話で話したとき 誕生日祝いたいんだよと言ったら、いいよと いってくれたのに。 今日急にメールが来て仕事だから無理だよと言われた 違う日にしようといったら 私は彼女じゃないからと言われた。 なぜなんだろう。 その子に5月13日に告白したいのですが、振られてしまいました。 振られてからも、僕の家に遊びに来てくれたりしていて 脈はないですよね?

  • 好きな彼と誕生日

    先日、片思い中の彼と二人で彼の誕生日を祝いました。彼が自分の誕生日をアピールしてきてご飯でも奢ってよって言われたので私がお店を予約し、食事してプレゼントを渡しました。プレゼントにはびっくりしていて喜んでいました。彼とはとても仲が良く電話、メールも頻繁にする仲です。その日は終始楽しく幸せでした。食事の後少しドライブして帰りました。その後彼からメールが来て今日はありがとう。たのしかったしプレゼント嬉しかったよ。毎日つかいよ~!また飯行こうってきました。次の日彼に会った時、ほらこれちゃんと使ってるから~って見せてきました。男性に質問ですが、これは社交辞令でしょうか?結構高価なプレゼントをあげ、私が全部企画したので申し訳ない感なのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。

  • 特別親しくない人の誕生日パーティーについて

    とても仲のよい女の子の誕生日パーティーをこないだ開きました。その子と共通の知り合いの男性2人から、「開いて喜ばせようよ!」と誘われ、私も彼女のことが大好きなので、企画をしていました。実は私は彼女と誕生日が一日違いで、その誕生日パーティー前日の自分の誕生日にはその子からプレゼントを貰っていました。 当日、誕生日パーティーにてその女の子が気をつかってか、「実は〇〇ちゃんも昨日誕生日だったんだよ!だから〇〇ちゃんの誕生日パーティーでもあるよね!」と言ったら、「へぇ~」としか言われず、会計も普通に彼女を省いて私もきっちり割り勘で払いました。来月その男性の一人が誕生日ですが、正直そこまで親しい感じでもないし、おめでとうの一言もなかったので、パーティー代、プレゼント代とお金と時間をかけて祝う必要もないと思っているのですが、その女の子は共通の女友達は私しかいないので誕生日パーティーを開こうと言ってきます。どうすればいいでしょうか? その男性二人とは合コンで私が先に知り合い、後にその女の子を紹介した感じです。たまに「合コンまたしようよ」とか、今回のパーティーを打ち合わせする際にメールする程度の関係です。 みな23歳です。