• ベストアンサー

誕生日プレゼントに最適なお菓子ってなんですか?

大学に仲のいい女友達がいて、片思いしています。 その子の誕生日が近いので、何かお菓子をプレゼントとしようと思ってます。 自分で選ぶ時の参考にしたいので、今時の女の子が好きなお菓子を教えて下さい。 プレゼントする時の工夫があればそれも教えて欲しいですm(_ _)m 大学に持っていくのでケーキ類や生物系はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.3

最近流行りなのはマカロンかな? カラフルで綺麗だから贈り物にはいいかも あと、どんなお菓子か、よりどこのお店かが大事かも (お店によって味やパッケージが違う)

その他の回答 (2)

noname#144695
noname#144695
回答No.2

ラスクかな。色んな味があるけど僕は食べたことがないから、分からないので組み合わせています。 ラッピングを自分ですれば喜んで貰えますよ。

回答No.1

渋谷のパパブブレ(飴細工)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日にちょっとしたお菓子をあげたい

    誕生日に小さめのお菓子を作ってあげたいのですが、通学が1時間半以上かかるので生もの系は無理だと思います。 クッキーのような焼き菓子を考えているのですが、クッキーは以前つくったことがあり、なんだか微妙です。 ブラウニーやチョコケーキ等は嫌いだけど、普通にチョコは好きだそうです・・・w 味、というよりは見た目で「おお!」となるもの(ケーキポップのような)がいいなーと考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? レシピもわかる場合教えてください!

  • 誕生日プレゼントをもらったんですけど・・・・

    どうもこんにちは。文系大学生の男です。 最近、大学で同じ学部の女の子に誕生日プレゼントでデパ地下で売ってるお菓子の詰め合わせを貰いました。以前、彼女が誕生日だったのでお菓子と花をあげたんですが、正直お返しをくれるとは思っていませんでした。  そこで質問です。女性は気のない相手でもプレゼントを貰ったらやっぱり返すものでしょうか?  正直、以前にプレゼントをあげて以来妙に彼女の態度が素っ気なくなった(前は向こうから挨拶してきたのに、プレゼントあげて以来一時期は目も合わせてくれない、挨拶もしてくれない状態でした)ので、まさかのプレゼントでした。けっこう戸惑ってます。これは一体。って感じです。どうかご教授お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    中学生女子です。 友達の誕生日がもうすこしなので、私がその子に、 「何ほしい?」 と聞いたら、 「くれなくていいよ。」 といわれてしまいました。 ・・・結構ショックでした・・・ 気を使ったり使われたりが嫌なのだと思いますが、 私の場合、 仲のいい友達だったら、誕生日プレゼントは あげてもうれしい(もちろん貰ってもうれしい)ものです。 自分の誕生日が近づくとドキドキしますし、(小学生のようですが) すごく誕生日が好きです!! なので友達の考えが分かりません。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ ちなみに他の子が 「お菓子を作ってあげる」 と言っていた時は 貰うような話の流れになっていました。 私もお菓子なら作れますが、そんなにお菓子ばっかり貰っても 嬉しくないと思うのです。 もしかすると、ただ単に私から誕生日プレゼントを 貰いたくないだけでしょうか・・・ 悩みに悩みが重なって大変なことになっています・・・ 駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。