モテ男の遊びと本気。私はどっち?

このQ&Aのポイント
  • 彼はモデルの鈴木勤に激似でモテる男。出会い自体はチャラいが、電話で話した結果、良い人間性と性格を知り魅かれている。愛知・東京で距離があるが、頻繁に電話で話している。彼は裕福で学歴も高い。最近、彼が愛知に来てくれ、セックスをした後も優しい態度を見せてくれている。
  • 彼の価値観や性格が新鮮で刺激的で安心感もあるため、私は彼が好き。ただ、彼は真面目そうな雰囲気を持ち、遊び相手としては真面目な友人の紹介で付き合っていた経験もある。彼との関係が遊びなのか本気なのか、いまいちわからない。
  • 私は彼が遊びでもかまわないと思っているが、彼の心の裏側で腹黒いことを思われていることが心配。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モテ男の遊びと本気。私はどっち?

モテる男の人たちに質問です。 最近、気になっている人がいます。 彼はモデルの鈴木勤に激似で、かなりモテるようです。 むしろ、もうちょっと爽やかで清潔感がある感じかな。 私と彼の出会いはクラブでのナンパでした。 出会い自体がチャラいので、しぶしぶ番号を渡したのですが電話で話してみたらかなりステキな人間性だったので、だんだんと性格を知るうちに忘れられなくなってきました。 私は愛知・彼は東京に住んでいるため、一度会ってから会うことは何ヶ月かありませんでした。 でも、電話で話を何回かして、お互いかけあったりして4Hくらい長く話すこともありました。 もちろん、相手が電話代を渋ることはありません。 彼は裕福な家で育ち、学歴も高い水準です。 ちなみに私のスペックは、 顔: 普通?可愛いとは言われます。クラブでは隙だらけのため、5時間くらいで5-20人位に声をかけられます。体系はぽっちゃりしてます。 性格: 友達から言われるのはー「アメリカ人っぽい/人脈がすごい/やさしすぎる/独特/おもしろい/芸術肌/芯が強い/料理がうまい/おっぱいが大きい/凄い女/温かい人/絵がプロ/アメリカ人並みの英語力/頭がいい」・・・ミクシーの紹介文をみるとリア友からはそんな風に紹介されています。 学歴: 高卒だけど現在は海外と仕事をしていて充実しています。やろうと思えば、できないことを探す方が難しいと思っています。時間と労力を費やせば、目標は達成できるもの。自信もあります。高校の時の偏差値は65くらいかな。トーイックも800位です。 経験人数: 彼を含めて5人(付き合った人数は3人) あと最近、彼が愛知に来てくれました。 一人で旅行するのは初だそうです。 正直、好きになってしまっていたので、セックスをしました。 彼はセックスが終わってからも、色々なことをはなしてくれました。 振られてしまったモトカノのこと、どうゆう人でどんな感じだったか、友達のこと。 自分の価値観、会社の人のこと、家族のこと。 弟はどんな人で何をしているのか、両親はどんな性格で自分はそんな両親の遺伝を受け継いでいるので治したい部分があること。だけど親にとても感謝していること。 とても具体的に、色んなことを教えてくれました。 母親からきたメールまで見せてくれました。 あと、もともととても優しい人ですが、セックスをした後の方が優しかったです。 御飯代を出そうとしても「女の子がそうゆうのよくないよ。だすからいいよ。」と全て出してくれました。 電車に乗るときも改札に並ぶと、切符を私の分まで買ってきてくれます。 モテるため女性に慣れているので、当然かもしれませんが、道を歩く時には建物側を女性に歩かせます。喉が渇いていないか・お腹が減っていないか色々きいてくれて、自分にできること全てをしてくれます。 私に対しての質問もよくしてくれます。 前付き合っていた人のこと、仕事のこと、家族のこと。 私の発言から、男性経験を推測しようとしたりもします。 私が彼との会話で一番印象に残っているのはタクシーの中でです。 タクシーの運転手さんが住所の道にたどり着けず、近場で降りることになったときがありました。 私は、「年だし、仕方ないよ」と言うと彼は、「その人は、あの仕事でお金をもらっているからね。それが彼の役割なんだよ。年とかは関係ないんだよ。」 「君はやさしすぎるから、それが時として人のためにならない時だってあるんだよ。」といっていました。 私には欠如してる価値観を持ってる人だなぁ。と思ってかなり心に響きました。 あと、「君は隙があるから、変な男がよってきそうで心配だ。だから目をはなしたくない」「他のヤツと話してると、オレだって男だから嫉妬するからね」とボソっといって、他の人から守ろうとしてくれました。 85%遊びかもしれないけど、15%位は気持ちがあるのかな? 私は彼の価値観とか性格が新鮮だし刺激になるし、とても安心感を覚えるので、結構好きなので、興味を持っています。 だけど、彼の根はとても真面目そうで、以前付き合っていた彼女は真面目な友達の紹介でであったのだとか。学歴の話を結構する人だったので、人間の優劣をつけるタイプにも見えます。だけどそれがよくない。とも自分でいっていました。 クラブなんかで知り合った女と、遊びからでもお互いを知り合い関係を築こうとおもうものでしょうか? それとも、私はやっぱりタダの遊びで、かれの心の裏では腹黒いことを思われているのでしょうか? 別に私としては、彼が遊びでもかまいません。好きになれただけで幸せでした。ただ、腹黒いことを思われていると思うと傷つきます。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

おじさんです。 様々な回答者様の意見、また質問者様の補足など読ませて頂きました。 心の狭い意地悪おねーさんが一番めんどくさい、ね(笑) まぁ、他人を落とすことでしか救われない可哀想な人になっちゃった女性もいるんだよ。 大目に見てあげてね。 さて、回答ですが。 本気かな・・・?遊びかな・・・? 本気で思ってくれてたらいいのにな・・・ 苦しいな・・・ 友達は「大丈夫だよ!」って言うけど、ホントのところはどうなんだろな・・・ あ、ネットで一度聞いてみよ!! って感じなんだよね。 もう気付いてるかも知れないけど、結局「出来事(恋愛)」をプラスにするのもマイナスにするもの自分自身だってこと。 相手がうんぬんじゃなくて、質問者様が彼のことを本気で好きになっちゃったって事実があるだけ。 それに対して質問者様はもっと本気で彼のこと好きになり、彼の為に自分を磨き、一生懸命考えながら生きる。 したらおのずと何らかの「返答」があるんだよね。 それは望むものかも知れないし、そうじゃないかも知れない。 けどどっちだっていいんだよ。 二十代の頃は。 むしろ失敗したほうが良い、と言ってもいいね。 今、大事なのは結果ではなくて姿勢。心意気。努力する過程。 彼は自分のプラスになってる!って思える間は思いっきり彼を好きでいたらいいと思うよ! ただしお金の使い方にだけは気をつけてね!! 十代・二十代は自分自身っていう畑を耕す時。 しっかり耕して栄養満点な畑にしていないと、この先どんなに立派な種を蒔いてもいい花は咲かないよ。 受け売りなんだけどね(笑) とにかく思いきりときめいて、苦しんで、泣いて、笑って、考えて、行動して、思いきり素敵な恋をして下さい。 そして誰からも愛される思いきり素敵な女性になってね♪

Nancyyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様は、とても広い心の方なんですね。 私も人間ですので、辛辣なコメントに真意は見えずにいたため、ご回答者様のコメントにとても感動いたしました。 きっと、今まで素敵な恋愛をされてきた方なのでしょう。 様々な意見がありましたが、「世の中色々な人がいるなぁ。」という印象もうけ、お勉強になりました。 私は普段、やさしく思いやりのある人にばかり囲まれているので、誰かを蔑む会話などもすることはほぼありませんので、新鮮でした。 >ただしお金の使い方にだけは気をつけてね!! たぶん、私にお金をださせてくれないので、大丈夫だとおもいますb ご回答者様のご意見どおり、自分を信じて、周りの方を幸せにできるような素敵な女性にいつかなりたいと思います。 しっかり、畑を耕して、素敵な素敵な"Garden"をつくっていきたいと思います。 投稿してみてよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (19)

  • qt-hunny
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.19

>>ただ、あなたが一番目じゃない、というだけのことです。 >なぜ、断言できるのでしょうか?  質問にお答えします。  彼氏のパターンが、恋する男のパターンじゃなくて、2番目以下の相手に対するパターンにぴったりだからです。  ただし、それを言っても、納得できないでしょうね。そこで、簡単に照明する方法があります。  あなたの方から、「もうあまり会いたくない。ちょっと冷めちゃった」と悪ぶって告げます。(正当な理由を言ってはいけません。偽悪的に告げます。)  そのとき、誠実な男なら、「何でも言うことを聞くから、別れないでくれ。結婚してくれ」と言い出します。  しかし彼氏は、そんなことを言うはずはないと思います。(断言はしません。)  このテストをしてみれば? 解答はすぐに出ます。  ただ、あなたは、その解答を求めないと思います。解答が出るくらいなら、中途半端な状態を続けたがると思います。本妻のいる不倫男と付き合っている女のパターンです。  このあとは、だらだらと交際が続くことになると予想されます。そして数年後には、男性の結婚の報告を聞くことになるでしょう。そのころになったら、このページを読み直してください。「ちゃんと予告されていたな」と気づきますから。  なお、男性の結婚相手は、たぶん体を最後まで許さなかったという女性でしょう。

Nancyyyyyy
質問者

補足

正直、私が純真の本命だという確証は現時点で全くありません。 ただ、関係を続けていく可能性があるかどうか?というところが焦点だったりします。 ご回答者様のおっしゃる未来も選択肢として待ち構えていることでしょう。 むしろ、だらだら関係がつづかず連絡をとらないという選択肢もあります。 なんというか、彼と将来的に結婚される女性の幸せまで願いたい心持です。 私たちはこれから別々の人生を歩んでいく可能性は大いにあるだろうけど、人生の分岐点の中で少しでも過ごせた時間があったことは、とても私にとっては幸せなことでした。

  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.18

稚拙で可哀想な女性だな~めんどくさ・・・と思いつつ、補足をいただいたので回答します。 他の何人かの方も書いていらっしゃるようですが・・・ 「彼は遊びだよ」って言われればムキになって反論し、あらゆる言葉を使って相手を傷つけようとする。 「彼はきっと本気だよ」って言ってもらえれば相手を褒めちぎってご機嫌口調になる。 「大丈夫、あなたみたいな素敵な女性、遊ばれてないよ!」って、肯定してほしいだけ、背中押してもらいたいだけのように見受けられます。 でもね、ここでの回答者さん、たくさんの方がいらっしゃいますが、あなたが反論しても相手を否定しても、きっと誰も傷つかないし「あ、そ~ですか(笑)じゃそれでいいんじゃない?回答しても無駄だったな」って感じてる方も多くいらっしゃると思いますよ。 自己満足したいだけなら、「皆さんはどう思いますか?」なんて聞く必要ないんじゃないかな。 性格や価値観なんてね、100人いれば100通りあるんです。 生まれた環境も育った環境も、経験もそれぞれ人は違うのです。 質問者さんや回答者さんたちの性格や意見や価値観が違っていて当たり前なんです。 人はそれぞれの性格や価値観の中で、互いに少しずつ歩み寄りをしながら輪を作るんです。 自分が好感を持てる人の意見や価値観は受け入れるけど、好感が持てない人の意見や価値観は受け入れない、それでは女性としても人間としても成長できませんよ。 親や教師や年配者、人生経験豊富な先輩方を敬い、苦言を呈してくれる人がいるっていうことに感謝しないと。 「言っても無駄」と見放されないうちに。 恋愛も、夢中になっている人と傍から見ている人では捉え方が違う。 だからこそ、こういう質問サイトが存在して、質問者さんもその趣旨を踏まえた上で、傍から冷静に見てる人の意見を聞き入れる姿勢があるのかなぁと思って回答しましたが、私の回答に対してだけではなく、ほかの方の回答への補足からも、質問者さんがまったくその姿勢も能力も持ち合わせていないようなので、これ以上の回答は無駄と判断し控えさせていただきます。 それではさようなら(@^^)/~~~

Nancyyyyyy
質問者

補足

長いコメントありがとうございます。 たしかに、回答者様のおっしゃるとおりだと思います。 私は頑固な性格なので、人の意見をあまり受け入れず共感した内容を尊重していました。 なかなか人の意見を聞いて実行するというのは難しいですね。 私の人間として思慮が足りない部分です。 長いコメントにご回答者様の優しさを感じましたょ。 あまりサイトで質問などしないので、優しい人ばかりだとおもっていたので、失敬をお許しください。

回答No.17

プライドの高い女性は落としやすい、っていうのも事実だと思います。 それから都心の大手企業はいまや四年生大学卒しか採用しないのが 多いと思います。 私の会社でも勿論そうで、四年生大学卒しかいない環境で 例えばファックスの整理など雑用をさせられてる女子社員が 「こんなことするために四大を出たわけじゃないのに」 と、国民の半数以上が四大を卒業するこのご時勢で愚痴るわけで、 プライドが高い都心の女性よりも、地方の優しい女性に 心惹かれるモテ男、ってのも理解できますが。 結局相手がどう思うかなんて、今の時点で関係ないでしょう? あなたがどう思うか、どうしたいか、で行動すればいいのでは? まぁ、付き合ってもいない男性の本心を裁きたくなるのも プライドの高い女性の特徴かもしれません。 素直に、彼が好きだから本命になれるように頑張る、 の方が、かわいくて愛される気がしますけれどね。 その場合、地方の素朴な女性、ってことでアピールしたほうが 成功率が高いと思いますよ。

Nancyyyyyy
質問者

補足

>結局相手がどう思うかなんて、今の時点で関係ないでしょう? >あなたがどう思うか、どうしたいか、で行動すればいいのでは? おっしゃるとおりだと思います。 今回、こういう経験をしてみて、とても勉強になりました。 信頼できる友人からのアドバイスや自分の意思が明確になりました。 それは、恋愛だけではないということ。 自分の今まで好きだった絵画をもっと極めたいという気持ちにまで発展させてくれたのは、素敵な彼に出会えたからだと思います。 でも異性との性交渉で考え直した部分もでてきました。自分の子供にまで感染症が及ぶと思えば、私の行動は思慮がたらず馬鹿でした。 アドバイスありがとうございます。

noname#252888
noname#252888
回答No.16

微妙だけど、遊びだとは思ってないんじゃないのかな。 ただそのタクシーの件は私は感心しませんね。 弱い者の気持ちの解らない人だと思います。 寛大な心がなく、おそらく仕事だけじゃなくプライベートでも、決められた事をやるべき人間がきちんとこなさないと怒るタイプでしょうね。あなたにはまだその段階では無いでしょうけど。 うちの父が、家族旅行でけが人が出たときに心配をする事もなく、ただただけが人を叱責したのを何故か思い出しました。 人間の優劣で見たり、「会話だけで嫉妬」するなんて言って牽制をかけて交友関係に縛りを入れるなんてまさにって感じですね。 そういう性格はなかなか治りませんよ。 自分が劣った側に落ちると治る人も居ますが、治らずに立場を受け入れられず腐る人も居ます。 何が幸せかは人それぞれなので、長い目で見たときにあなたは幸せでいるか考えてみることです。

Nancyyyyyy
質問者

補足

そういう見方をしていなかったので、勉強になりました。 私は人に甘すぎて自分にも甘すぎることもあるので、そういう人のほうが丁度いいかなっていう気持ちもあります。w ありがとうございました。

noname#133440
noname#133440
回答No.15

プロポーズされたけど、私が逃げてしまったんですよね^^; 当時は私がチャラかった。 なんか、他の回答は辛口が多いですね。 ここって、優しい回答者が多いんですけどね。 私は東京で生まれて、今も都内在住。 まぁまぁ有名な企業に勤めてますけど、良い女なんてそんなにいないですよ。 良い男もいない。 垢抜けているから、ぱっと見良さげに見えるだけ。 仕事で忙殺されて、カッコイイのに恋愛出来ていない子結構います。 (血迷って30代の私に来たり) 意外と恋愛慣れしてないですよ。 今の20代男性。 女性だったら、自分に危害を加えそうな男性は、すぐに見抜くと思います。 少なくとも、この彼はそういう匂いはしなかったと。 モテ男に見えて草食な人かもしれないし、スマートさは仕事で培ったのかもしれない。 前回も似たようなこと書きましたが、結婚しない恋愛なんて単なるママゴトなんです。 (既婚者の自分の家庭を守ろうとする意欲を見てしまうとね) 彼女として、一番も二番も関係ない。 本妻と愛人じゃないんだから。 だけど、何人もの女性と同時進行出来るだけのタフで器用な男は、そうはいませんよ。 お金もかかるしね。 一晩限りとかはあるかもしれないけど、何度も会おうとするのは、情熱がないとやってられない。 24歳。仕事覚えるのに必死な時期ですよ~。 近場での摘み食いならともかく、新幹線使ってまで遊びの女に会いに行きませんよ。 出張ついでじゃないんでしょう? 自分の直感と、彼を好きな気持ちを大切にね。 それと、20代前半の女性は、それくらい自信があった方が可愛いですよ。 私は応援しています。

Nancyyyyyy
質問者

お礼

10Point差し上げたいのですが、お礼を入力すれば送られるのかな?

Nancyyyyyy
質問者

補足

私も辛口なアドバイスは慣れていないので、正直戸惑っています。 たしかに、私もかつて就職したい企業ランク1位だった企業の中で働いていますが、そんなに仕事のできる女性で容姿端麗・人間性まで網羅してるいい女はいない気がします。 その他を見渡したことが無いですが。。。 彼はハーフの女性と長年付き合っていたというのもあり、女慣れとういか、紳士的な一面があるのかもしれません。 >24歳。仕事覚えるのに必死な時期ですよ~。 >近場での摘み食いならともかく、新幹線使ってまで遊びの女に会いに行きませんよ。 >出張ついでじゃないんでしょう? 出張ついでとかではなく、春休みだったので会いにきてくれました。 「会いたかった。」って言ってくれたのは、うれしかったです。 ご回答者様が言うように、何度も会いたい女性になる努力をしていきたいと思います。 なんていうか、今回自分が彼を好きだという気持ちになれただけで、切磋琢磨するエナジーが湧いてきました。 やさしいコメントありがとうございます★w

回答No.14

前の方に書かれてしまいましたが・・・ このような質問サイトではよくあることですが あなたは自分が期待している返答しか受け入れず、それ以外の意見には全く聞こうとしていませんよね。 自分をただ納得させたいだけならばこんなところでに書き込みなどしないことです。 回答している方の価値観に色々言われているようですがそれこそ大きなお世話です。 >皆さんはどう思いますか? あなたのようにプライドの高い女性はその男性からみたら「都合のいい女」なんじゃないですか? あくまで、どう思うかということなのでこう思いますよということなので 悪しからず

Nancyyyyyy
質問者

補足

たしかに、ご回答者様の意見は一理あります。 私の周りは批判する人間というのはあまり存在せず(まぁ、心の中で思ってる人はいるでしょうが。)、なにか私に対して指摘があるばあいは、怒るのではなく叱られます。 やはり、相手が自分のことを考えていろいろいってくれると思うと話を聞く気になりますしね。 しかし、心無い人の意見で自分が振り回されたくないというのもあります。 私の言葉にトゲがあったら、スイマセン。 実は皆さんにはお忙しい中私の悩みを聞いていただいて、結構ありがたく思っています。 ここまで皆さんの勘に触れているのにも関わらず、ちゃんと回答していただいてるんですから。 ありがとうございました。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.13

回答頂いたのでもう一度回答させて頂きます。もう少し聞く耳を持たれた方が、宜しいのではないでしょうか? 質問者様からしたら気に入らないと猛反論され、結局はいい回答には満足。ただのノロケか自慢しか聞こえません。恋愛にも聞く耳は持った方がいいですよ。言われたかも知れませんが自慢し過ぎる女は、嫌味な女です。いい女は自慢などせず、周りが評価するので口にしません。それと人をモノサシではかり過ぎです。もう少しいい女になって下さい。

Nancyyyyyy
質問者

補足

もともと頑固な人間性なので、たしかに皆さんのおっしゃるとおり、柔軟性も必要ですね。 それと思ったことは言ってしまう性格なので、ご回答者様をきづつけたりしてしまったのであれば、申し訳ないです。 >いい女は自慢などせず、周りが評価するので口にしません。それと人をモノサシではかり過ぎです。も>う少しいい女になって下さい。 何度も書かさせていただいていますが、自慢をしている気はまったくありません。 自分自身について記載しないほうがよかったですね。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.12

モテる男の子が周りに結構いるような、かなぁ~り年上(女)でゴメンなさい。 特にクラブでナンパだから軽いとは思いませんけどね。だってその場だけのつもりでも気が合ったら そのままお付き合いってこともあるし。 質問文からの情報だけだと、まず二人の間には物理的な距離があるってことが良いのか?悪いのか? だって、ホントーにごくたまにしか会えない関係。新鮮ですからね。 知り合いなどもいなければ、気を許して自分のことペラペラしゃべってしまうって気持ちわかります。 東京から見知らぬ都市で可愛い彼女と逢瀬できるってある意味日常から離れることが出来る。 素の自分を見せてしまっても、東京に帰ってしまったらまた彼の日常が待ってるだけ。 貴女と逢ってる時には彼は本当の彼女としての心情で接してるんだと思います。 ・・・ただこれが遠距離でなかったら・・・おそらくお互いに(特に貴女が彼のこと)全てを見てしまったり・・・ 逢う頻度だって多くなって、というよりいつもそばにいたくなるでしょう。 そうすると、彼が愛知では見せない違う顔を見なくてはならなくなっちゃう。 愛知でも都会はあるのでしょうか、東京ってとこはどんな地方都市よりも人も多い、気軽に遊べる場所も多い。 どーしても大手企業や会社が多くて、実力兼ね備えつつイイ女がゴロゴロしてるってことが決定的に違うってことも 頭に入れておいた方がよいかも。 貴女のスペックとやらは取り立てて吹聴することでもないです。都内のオフィスで働いてる多くの女性は そんくらい、より以上ってのがざらですから。 容姿よくてその上にファッションセンスも上級。これって残念ながらどの地方都市に行っても東京と比べてしまうと どこかしらズレててダサイってのは定番。 学習能力に長けてることは事実でしょうが、それくらいの程度は自慢にはならないです。 高校時代の偏差値持ち出すようなのって笑われちゃう。 英語得意であれば、TOEICは950は欲しいとこですね。 800程度、英会話が得意などはスペックとしては弱過ぎですから。 全体的に貴女のスペックとやらは、東京では通用しないです。 ま、田舎の都市部ではそれでも超容姿端麗&才女の部類に入るって、羨ましい。 んー、その彼が本気で貴女のことを好きになってしまったら何とかもっと密になれるように努力するはず。 電車賃出してくれたり、奢ってくれたりも、ごくごくたまぁ~にしか逢うことないからでしょ。 これがもっと頻繁になると、なかなかそうもいかなくなることも可能性大です。 タクシー乗る時って、東京ではシビアですよ。彼が言ってることはしごく当然のことなだけ。 って、イジワルなことばかり書いてしまいましたが、彼は別に腹黒くもなくとかアソビとかって意識では ないと思えます。 たまには環境変えて、それなりに好みの女の子と過ごすことが楽しい。そういう恋愛が‘新鮮’なのかなと思えます。 これからの彼の言動次第ではないでしょうか? 貴女に本気になったら何とか時間作って頻繁に逢いにくる。 もしくはそこまで行かなかったらそのうち時間と交通費かけてまで貴女の元へ行くのは面倒になる。 それだけのことでしょう。 ただ、元カノや家族の話をあっけらかんとしてても、もしかしなくても彼の本拠地では本命彼女いるか 今の時点はフリーでも24才、モテ男君。 切磋琢磨された都会の女の子が放っておくわけないことだけは覚悟、かも。 鉄則・・・モテ男君の何気ない言葉や行動って計算してなくても洗練されてるもんです、だから女性を惹きつけちゃう。 ここんとこ、つい勘違いしないようにが自分が傷つかないための自衛策かなぁ。

Nancyyyyyy
質問者

補足

tokkingさん、ご回答ありがとうございます。 >学習能力に長けてることは事実でしょうが、それくらいの程度は自慢にはならないです。 >高校時代の偏差値持ち出すようなのって笑われちゃう。 英語得意であれば、TOEICは950は欲しいとこ>ですね。 >800程度、英会話が得意などはスペックとしては弱過ぎですから。 >全体的に貴女のスペックとやらは、東京では通用しないです。 ま、田舎の都市部ではそれでも超容姿>端麗&才女の部類に入るって、羨ましい。 自分のことを↑のようには思っていませんので、あしからず。 ただ、例えると毎日新聞も読まず仕事をしている、英語すら憧れの存在になっている向上心の全く無い人ではないですよー。と言いたかっただけです。自分でも自慢にならないのはわかります。自分で言っていて面白いからかかせてもらったんです。 私の実力よりも力量・能力が上手の方であれば、多めに見てくれるかなぁーって思って。 なんというか、ネットでのコミュニケーションは難しいものですね。。。 あまり考えずに、衝動的にタイピングしているので、皆さんを混乱させて申し訳ない。 やはり、回答者さんの言っているのは当たってると思います。 とりあえず、「彼の気持ちどうだ?」っていう前に自分を磨くってゆう意思の方が高くなってきました。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.11

>私は好きな人に迫られたら、断ることで彼をきづつけたくないので彼を受け入れます。 >それに好きな人がいたり、ちゃんとした自分の考えがなければ他の人とセックスはしません。 と言われても意味ありません >「君は隙があるから、変な男がよってきそうで心配だ。だから目をはなしたくない」 って彼が言っているんですから、そう考えてるだろうということです 出会いも簡単だったみたいですし >コメントに対して、質問です。 >>ただ一途でもないでしょう、結婚も無理 >というのは、なぜですか?私は付き合う相手は結婚を加味して考えてしまうので、教えてください。 >男友達に相談したら、「85%遊びだと思う」 その詳しい男友達がデータを取っているのならそいつに効けばいいかとは思いますが 女あしらいがうまく、クラブで積極的にナンパ活動をしてるのなら、「一途でない」というのは普通です その上遠距離なら結婚は絶対無理でしょう

Nancyyyyyy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >女あしらいがうまく、クラブで積極的にナンパ活動をしてるのなら、「一途でない」というのは普通です たしかに一般的にはそうですょね。 >その上遠距離なら結婚は絶対無理でしょう 仕事の都合上、東京に引っ越することも選択肢に入れていた時期なので、色々考えてみようと思います。

  • raikkk1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.10

好きになれただけでよかったのならそれでいいんじゃないですか~? ただ私なら「年だから仕方ない」なんてヒドイこと言いません 笑 優しい?ん? 両方軽いし案外うまくいくかもですね!!

Nancyyyyyy
質問者

補足

彼は24で私は23なので、私の方が年下です。 年とはなんのことでしょうか? >ただ私なら「年だから仕方ない」なんてヒドイこと言いません 笑 >優しい?ん?

関連するQ&A

  • 遊び?本気?

    皆様の意見を聞かせて下さい。 クラブでナンパしてきた男性に初めて2人で遊んだ時に口説かれました。 「本気で一目ぼれして、付き合ってほしい」と。 あまりにも胡散臭いので考えさせてほしいと断りました。 他にも声をかけているだろうと思ったので 傷つくのは嫌だし、他の女性とセックスしなよとか 私は信じれないと伝えました。 2人で遊んでる時にずっと 本気とわかってもらうにはどうしたらいい?とか 本当に遊んでいないし、クラブという出会いがよくなかった 2人でどっかにいったり思い出を作りたいとずっとぼやいていました。 その後のメールでも本気と分かってくれと言っています。 知り合ってすぐなので本気か遊びかわかりません。 こういう恋もありなのでしょうか? 取り敢えず答えは出していません。 ただ、セックスしたいが為にだれと付き合いたいとか言うものなのかが気になります。 勿論この歳になるまでに 「付き合いたい」という言葉無しでSEXしてきた事もあったので。 わざわざ付き合おうとか言わなくってもいいんじゃないかとも思っています。 本人いわく一目ぼれが多く想ったら突っ走ってしまうとの事。 「困らせてごめんなさい」とか「本当に本気なんだよ」と何度も言われると本気なのだろうか…と ハテナマークが浮かびます。

  • 本気?それともあそび?

    初めまして。 私は今飲み屋さんで働いているお兄さんに 付き合ってほしいと言われています。 詳しく説明します。長文になると思いますがよろしくお願いします。 まず出会ったのはそこの居酒屋(というかバー)のキャッチに 私と友達がついて行き、カウンターで目の前にいたのが彼でした。 最初は愛想もなく怖そうと思ってましたが、お酒を 頼んだのをきっかけにどんどん話していくようになりました。 彼はキャッチには出ていないのですが女の子の扱いに なれているというか女の子が喜ぶポイントを 知っているなあと感じました。 かなり長い時間そのお店にいて、その間ほとんど彼と 話しをしました。 番号を教えてもらったりもしてラインでも友達になったんですが それからは一日に何通か連絡をとったりって感じでした。 私も特に意識してなくて既読スルーしたりしてて・・・ ある日、仕事が終わり時間が余った私は夜(8時くらい)に冗談で 暇だから遊ぼうよーってラインしたらすぐに え、まじであそぼうよ!って返ってきて飲みにいきました。 初めてお店に行ったときに彼じゃないお兄さんに あの人(彼)ちゃらいよねって聞いたら あー、ちゃらいっすよ(笑)って言ってたのもあり 彼と飲みとか遊ばれてるなーと思っていました。 自分から遊ばれにいってるようなもんなんですけど・・・(笑) ただ意外だったのは自分のお店に連れて行ってくれたり おごってくれたり(一切払ってない)泊まったのに 手を出されなかったことです(゜Д゜;) 二回目の飲みの時にはっきりと 付き合ってほしいと言われました。 正直夜働いている人ってちゃらいイメージしかなくて 彼のこともちゃらいとおもってることを 伝えたら、まじかー・・・だよね・・・でも俺は本気で言ってる と言われました。 他にもいろんな話を聞き出したりしました。 ・前に付き合ってた人がクラブ好きで言って欲しくないと 言ったのに聞いてもらえず3年経つ頃にマンネリ化し ちょうどそのころ夜の仕事を始め、彼女と別れ 女遊びが多くなったこと ・今は24で年も年だし遊びたいとも思わない、というか 遊ぶ気力もない ・あそびの女じゃなく彼女がほしいこと ・お客さんに彼目当ての女の人は来るけど それはあくまで客、店で女がのんで潰れても タクシーで帰してること(彼の家は店からかなり近い) ・彼女には仕事の女関係はある程度理解してほしいということ(連絡など) ・遊びで絡んでた女の子たちには付き合おうなんて 言わなかったこと 本当かどうかもわかりませんけど。(笑) ちなみに彼はもうそのお店はやめています。(私と知り合ったすぐ後に) 美容師→飲み屋と働いていて、また美容師に 戻るらしいです。 まだ美容室がオープンしてないから、やめたけど ヘルプとして飲み屋に出ているらしいです。 これってどうなんでしょう・・・ 案外ラインの既読無視したことも 「仕事中とかなら仕方ないけどさー」と 少し気にしていたみたいでした。 彼は仕事中もちょいちょい返してくれます。 それにしても2人で遊んだのはまだたったの 二回です。本気の人がそんな早く好きだとか言うもんでしょうか・・・ 彼曰く、 私にだけはちゃらいとか思われたくない。 最初に二人で飲んだ時に一緒にいてめっちゃたのしいと思ったし 付き合うなら一緒にいて楽しい子がいい 彼女にしたいと思うのに時間とか関係ない。 と・・・ 全く読めません。 本気にとっていいものなのかどうなのか。 まだわたしは彼のことをちゃらいと思っています。 騙されているだけかもと思って深く捉えないようにしています。 付き合ってって言われても流しています。 流さないでよ!って言われてるけど(笑) どんな意見でも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 本気か遊びか。24歳女です。

    本気か遊びか。24歳女です。 私は気になっている人がいます。 今年の3月に知り合い、メールなどを続けて 先月初めて食事に行きました。 緊張して私は飲み過ぎて そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。処女でした。 わたしはまた彼に会いたいし、もっと好きになってしまいました。 でも、本気で好きかどうかというと もし、このままうまくいったとしても、彼と結婚したいとか 長く付き合いたいとかは思っていません。 私は近々、海外に行って仕事をするので、 そのときになれば彼とはもうおわかれしたいです。 自分のやりたいことが最優先だから。 彼氏がいたことないので たぶん、とりあえず男の人とつき合ってみたいのです。 そのくせ、まいにち彼のことを考えています。 好きになってもらいたいとも思います。 会いたいし、彼のことをもっと知りたいのです。 それでも、この感情が本気の「好き」とは思えないです。 自分はこんな適当な気持ちなのに、彼に好きになってもらいたいとか 私自身、人間としてどうなのか、と悩んでいます。 1)人を好きになる気持ちって、みんなこんなものなんでしょうか? 2)私は、彼のことをあまり好きではないのでしょうか? いわゆる「遊び」なのかな、とよく考えます。 3)この気持ちは「恋」ですか? よくわからなくなってしまったので、どなたか回答おねがいします。 ほんとうにどうしようもない質問で申し訳ありません。。

  • 本気なのか遊びなのか?

    私が29で彼が31です。 友達がセッティングしてくれた飲み会で緊張して飲みすぎ酔った私は、彼に告白し渡せなかったプレゼントを渡ししかもタクシーの中で私から手を握ったそうです。 そのおかげかわかりませんが、その日にメールでプレゼントのお礼と「俺も気になっていたんだ。好きです。付き合ってください。」と入っていました。 私と彼は、同じ会社で働いて同じ職場です。 彼は、見た目では判断してはいけないと思いますが遊び人のような感じです。 自分でもよく言われると言っていました。 私のことは、「仕事の時とのギャップがあって面白い。」と。 同じ職場だし周りにバレたらまずいかなと思い、聞いてみたら「いいよ。バレルのは時間の問題だし。」とデート初日に、「同じ会社で働いていてお世話になっている人に紹介したい」とも言われました。 まだ、見極めるのは早いと思いますが、恋愛初心者の私としては、彼は私のこと本当に好きなのかどうかわからなくて。ただ、私の勢いに押されたのか。 過去に賭けの対象にされ、私と付き合えばいくらとかキスすればいくらとか・・・前彼がやっていた事を知りそれっきり人を信じられない私がいます。 好きと言ってもメールだし・・・。

  • 遊び?本気?

    ご意見お願いします。 私、25歳。 彼、32歳。 最近飲み会で知り合った彼なんですが、なんだかいい感じになっています。 いい感じになっているのは嬉しいのですが、見た目や性格上、彼はきっとモテる人なので、遊び目的なんじゃないかと心配です。 彼は裕福な家庭に育ち、後を継いでいて高収入・高学歴です。 仕事上人とずっとお話しをするので、話しもとても楽しく、上手いです。 こんなに面白い人がいるのかと、度肝を抜かれる面白さでした。 だけどとても紳士的で、女性の扱いにも慣れていて、周りに気も使ってくれます。 今まで付き合った人数は13人だと言っていました。 結婚を考えた方もいたみたいです。 一方の私は、 身長は低く、高学歴でも高収入でもありません。 服装も少し前に流行った森ガール的なふわふわした感じで、グッチやウ”ィトンのようなブランド物は嫌いで、ツモリチサトなどのユルカワ系が好きです。 性格的にもテンションが高かったり盛り上げ役ではないです。 バリバリ働くタイプでもなく、地味~に働いています。 今まで付き合った人数は6人で、彼みたいな紳士な方はいませんでした。 私は言い寄られることがないわけではないのですが、彼みたいなタイプが初めてなんです。 彼の隣にはきれいなお姉さん系が似合いそうなので、なんで私?と疑問に思います。 私は現在猛烈に婚活中で、そのことも彼には伝えています。 彼も結婚願望があるみたいで、どうでもいい楽しいことを2人で楽しめるような結婚生活を送りたいらしいです。 そのことについて熱く語ってくれました。 毎日メールをくれるし、ご飯も誘ってくれます。 仕事のこと、今までの恋愛のこと、私の悩み、色んな事を話したり聞いたりしてくれます。 でも彼みたいにモテ男が、私なんかを相手にするでしょうか? もっとキレイで、仕事が出来るスラッとした女性を相手にするんじゃないのでしょうか? 服装を誉めてくれたり、たくさん笑わせてくれたり、とても好感がもてるのですが、モテ男とこんな風になったことがないので遊びのつもりなのかと心配です。 一応彼女や奥さんが本当にいないのか何度か聞いているのですが、ほんとにいないと断言しています。 みなさん率直にどう思いますか? やっぱり遊びでしょうか? 見分ける方法などありますか? ちなみに私は1人暮らしですが、家に入りたがったりはしてきません。 なので体の関係はなしです。

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 遊び?つなぎ?本気?

    この前、突然『別れよう』とメールがきました。その前日には電話で仲良く話していたのですが…。私は、余りにも唐突に別れを告げられたので、その時一緒にいた友人に「そんな男別れてしまいなよ」という言葉におされて、『分かった』と返信してしまいました。翌日、学校に行くと、彼氏の友達に「アイツ昨日から○○と付き合ってるよ」と言われました。その子は、私の親友だったので更にショックでした。やっぱり私は遊びだったのでしょうか? その子と付き合うまでの“つなぎ”だったのでしょうか? でも彼は“自分は遊びで付き合われてる”と思っている様でした。(私は見た目が少し遊び人っぽいと周りから言われてるみたいで…)勿論、私は彼を愛していました。(今でも愛しています)この気持ちを、彼に伝えたら“ウザイ”と思われるでしょうか?それと、私はまた彼とよりを戻せるでしょうか?

  • これは本気なのか、遊びなのか。

    拝見して頂きありがとうございます;; 私には男友達がいます。 その男友達は以前、私の友達と 交際していたのですが破局してしまい (5月初旬の出来事です。) それから7月中旬くらいになって 私の元へ連絡がきました。 最初は普通にフレンドリーな感じで やり取りをしていたのですが、 途中から、段々と私の友達(元彼女)の 悪口になっていき (可愛くないだの、 もう俺は二度と会わないだの 何を伝えたいのか分からないような 内容のが多かったです。) お互いにいがみ合って別れた訳じゃないので やっぱり少し未練というか、男として振られた 意地というか、そういうのが残ってるんだなと勝手に解釈しました。 ですが、ひょんな事からつい最近(10月初旬) また私の友達(元彼女)が彼に連絡したようで、 あれだけ悪態付けてた彼も最後は、 また連絡するね。と言って電話を終えたらしいです。 (友達曰く、前と変わらず優しい対応だったらしいです。 彼に会いたいと言ったら仕事が忙しいから平日は無理 休日なら大丈夫。と答えてくれたそうです。) 未練ある通し、ゆっくり時間をかけて 好きならまた戻っていけば良いと 私もほっこりした気分になったのですが。。 友達と電話をした1週間後、 私の元に彼からメールが届き 内容は簡潔にまとめると、 あれから電話を返してない。 今度二人で秘密で遊ぼう。 との事です。 皆さま、一体この人が何をしたいのか 私には良く分かりません。 私が好きなのか、友達(元彼女)が好きなのか はたまた私を通して友達(元彼女)に何かを伝えたいのか それとも、ただの気の多い男なのか。 私は話を聞く限りでは、まだお互いに未練がある、 と思うのですがあくまで私一人の価値観だし。。。 少なくとも本当に好き同士であった日々があるから 別れて、ハイ嫌いになりました。ともならないと思います それに、私の友達(元彼女)と付き合ってる時は そんな風には見えず 誠実で、心配性で、遊ぶといえば男友達と釣りくらい。 私に連絡してくるとすれば、大体が友達(元彼女)の事。 そんな人がたった4ヶ月の間で 変わったとも思えません。 長々と読みづらい文章ですが、 お答えできる範囲で構いませんので 誰か教えて下さい;。

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 遊びか本気か教えて下さい

    男性のみ質問です。 遊びか本命か下記はどちらか教えて下さい。 (1)俯いていたり、大人しいとすぐ『どうした?なんかあった?』と聞いてくる。 (2)私が泣きそうだと『話しにくいことでも聞くから』と抱きしめてくる。 (3)寝ている時、抱きしめてくる。 キスをしてくる。 (4)友達といることを伝えると『⚪︎⚪︎ちゃんと?』など聞いてくる。 男性とはお茶さえも嫌がられます。 (5)フェラしているときに頭を撫でたり、手を握ってくる。 そして途中でやめさせてキスしたり抱きしめてきたりする。 (6)エッチな行為(私が処女なのでお触りしかしてないです)が終わったあと私がおとなしいと『泣いてない?』『どうした?』と聞いてくる。 あと男性は女性のあそこに自分のモノを当てたり、先っぽだけ入れてやめることはできますか? 彼女がちょっとでも怯えてたから入れるのを我慢したなど。 本命だったら我慢する、でも遊びだったら我慢せず怯えてても挿れちゃうなど教えて下さい。