• ベストアンサー

本気なのか遊びなのか?

私が29で彼が31です。 友達がセッティングしてくれた飲み会で緊張して飲みすぎ酔った私は、彼に告白し渡せなかったプレゼントを渡ししかもタクシーの中で私から手を握ったそうです。 そのおかげかわかりませんが、その日にメールでプレゼントのお礼と「俺も気になっていたんだ。好きです。付き合ってください。」と入っていました。 私と彼は、同じ会社で働いて同じ職場です。 彼は、見た目では判断してはいけないと思いますが遊び人のような感じです。 自分でもよく言われると言っていました。 私のことは、「仕事の時とのギャップがあって面白い。」と。 同じ職場だし周りにバレたらまずいかなと思い、聞いてみたら「いいよ。バレルのは時間の問題だし。」とデート初日に、「同じ会社で働いていてお世話になっている人に紹介したい」とも言われました。 まだ、見極めるのは早いと思いますが、恋愛初心者の私としては、彼は私のこと本当に好きなのかどうかわからなくて。ただ、私の勢いに押されたのか。 過去に賭けの対象にされ、私と付き合えばいくらとかキスすればいくらとか・・・前彼がやっていた事を知りそれっきり人を信じられない私がいます。 好きと言ってもメールだし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

彼は今まで社内恋愛の経験があり その度ごとに公言していましたか? 彼は今まで 誰彼かまわず 粉をかける様な行動を取っていましたか? 彼は今まで男同士の会話で「女と○○した」などの自慢話をしていましたか? そのような事が過去になく 本当に初デートで社内公言をしたら 99%本気と思って良いでしょう。

juice-do52
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 最初のは、聞いた事ないのでわかりませんが、社会人になってから二人お付き合いしたことがあるそうです。 2番目は、それはないですが周りが男ばかりの職場で唯一私と若い子がいますが、その子のことは好きじゃないと言いました。でも、付き合う前はその子の事が好きなのかなと思っていました。話をするとき背が低い子なので腰をかがめて話しているのを見て微妙な思いでいました。 3番目は、ないと思いますがよく男友達と遊びに行ったりするそうで海に行ったり遊園地に行ったりと。 でも、会っているときに携帯によくメールが入ったりしていましたが・・・。

その他の回答 (1)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.2

はじめまして。 社内恋愛目茶目茶OKの会社でない限り、 軽い気持ちで周囲に知らせたりは普通はしませんよね。 とは言え、色んな人が居るのは事実ですから、 気になる事は、それとなくでも、ご本人に聞いて行くのがベストですよね。

juice-do52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 軽い気持ちならそんな事言わないのではと思いますが わかりません。 やっぱり、聞いてみるのがベストなのかなと思いました。

関連するQ&A

  • Hを求める彼。遊びか本気かわからなくて…

    真剣に悩んでいるので、アドバイスください。お互い30歳手前です。 お見合いパーティーで出会った男性のことです。カップルになった後ご飯を食べに行き、自分の職場や家族のことを色々教えてくれました(この時点で私は好きになっていました)。2回目のデートも彼が色々プランを考えてくれていて、「この人と結婚したら幸せかも」と思うくらい楽しかったです。その日に付き合うことになったのはいいのですが、Hに誘われたんです。。 私は早すぎると思い、断りました。彼はなかなか引き下がりませんでしたが、私も負けずに拒みました。結局、「待って欲しい」という私の意見を彼は受け入れ、また会おうということでその日はバイバイしました。3回目のデートは2日後。普通に会おうと話していたので、私はご飯デートのつもりでしたが、彼はまたHに誘ってきました。その後は2回目と同じで、私がなんとか拒んでその日もHはせずに帰りました。 ちなみに、Hはしていませんが、毎回ディープキスはしています。彼はメールは得意じゃないと言っていましたが、彼からメールを送ってくれるときもあります。4回目に会ったのは1週間後で、3回目と同様でした。さすがにそろそろ彼も限界みたいで、会わないほうがいいんじゃないかとも漏らしていました。会うのが辛いみたいです。Hのこと以外で彼に対する不安は特にありません。食事代を決して女性に払わせないし、サプライズプレゼントをくれたときもありました。何より、一緒にいるだけで楽しいし幸せです。 私は、彼は体目的の遊び人だと最初は思っていました。何度も拒めば去っていくだろうと思っていました。でも、何度も断っても、なんだかんだ言っても彼は私の元を去りません。今まで出会ってきた男性はそういう風になるとすぐに去っていったので、彼のような男性は初めてです。だから、遊びじゃないと思いたいんです。 彼のことは大好きです。将来のこととか考えていることが同じで、彼も自分は結婚したらどうしたいとか、子供ができたらこうしたいとか、そういう話もしてくれます。結婚願望もあるようです。 私がなぜHに不安を抱いているかというと、(1)この歳にもなって処女なんです…(2)体がコンプレックスだらけで彼に見せるのが不安(3)Hばかり求める彼が、本気か体目的なのか不安、なんです。 まだ会ったばかりでなかなか踏み切れないからHはもう少し待ってと彼に伝えていますが、(1)(2)はまだ話せていません。でも、もうそろそろちゃんと話した方がいいんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうか?こういうことを細かく話すのはよくないですか? (3)は何度か彼に伝えたことがあります。彼は、体目的だったらとっくに風俗とか行っている。でも気持ちのないHは嫌なんだと言います。もし赤ちゃんができたらどうするか聞いたときは、避妊するから大丈夫だけど、もしできても責任とる。そういう人が相手じゃないとHしないと言っていました。 今までの男性はHの話になっても「してもいいかな」とは思わなかったんですが、彼に対しては「彼だったらいいかな」と思い始めています。こう思えるのって初めてだったから、なんとか彼とのH問題をうまく解決したいと思っています。ただ待って欲しいと言うだけじゃ彼が辛いだろうから、彼に対して自分の気持ちを数字で伝えるようにしています。0がスタートで10がゴール。今1だよ、とか3になったよ、とかカウントダウンするとわかりやすいかなと思って。 長くなりましたが、考えすぎてもはや自分では遊びか本気かの判断がつかなくなっています。ただ、なんとか頑張りたいという思いでいっぱいです。男性の方、「Hを求める=体目的」だけじゃないよ、「Hを求める=本気で好きだから」という意見があれば教えていただけると心強いです。 まず(1)(2)を彼に正直に話してみようと思うのですが、何かアドバイスありましたら何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本気なのか遊びなのか

    困ってます。 私にはあと二週間ほどで付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 実は前の彼氏に遊ばれて今の彼氏もそうなのかな?ってことと 彼との出会いがネットなのでとても不安です… 本気か遊びかのご判断をお手伝いしていただけないでしょうか。 皆様のお考えをお聞かせいただいたら幸いです。 良かったら回答お願いします。 私と彼は14歳の歳の差カップルです。 彼との出会いはネットで好きなバンドや住みが近い お互いピアスが好きなどの共通点から仲良くなり、 メル友から始まりまり、一ヶ月ほどメールして 初めて会ったときに付き合いました。 彼は朝と彼のお昼休憩に毎日メールをくれます。 最近朝のメールは私からいれていたのですが、 ここ2日は彼の方から入れてくれます。 夜もたまにメールをいれてくれます。 サイトも今は辞めてくれたのですが 彼がサイトをやっていたときはハンドルネームに私の名前をいれてくれたり プロフに私の今ハマっている言葉を書いてくれたりしていました。 メールの内容はほとんどが他愛のないやりとりなのですが テストの出来具合や点数、休みはいつからとか 雨が降っていたら濡れないでねとか私の体調等を気遣った内容のメールもくれます。 私は学校での人間関係、友達関係が上手くいっていなく 友達に色々酷い事をされた。と言う相談を彼にしたらとても真剣に聞いてくれました。 彼は会社の方にも私の話をしているらしくて 私と付き合って二回目に逢ったとき 彼女出来たって会社の人に言っちゃったよー!とか この前の友達の件話したらそれは酷いっすねーって言ってたよ とか彼自ら話してきます。 会社の近くに美味しいレストランがあるんだ。 よく後輩といくんだけど食べに行こう とかも言って来てくれます。 彼の自宅にも遊びに行った事があります。 下とお隣の部屋にはご兄弟が住んでいらっしゃって 下のお部屋に住んでいるご兄弟は私が部屋にあがっていることを知っています。 ご近所の方は彼のご両親と繋がっているそうです。 そしてこの前彼の自宅に遊びに行ったときに私の知り合いと揉め 彼をはじめ、ご兄弟や近所の方に迷惑と心配をかけてしまいました。 もめ事の内容は詳しくかけないのですが、知り合いとの電話にもかわってくれて 色々と脅すような事を言われていました。 こんなに多くの人に迷惑をかけても私から離れないで居てくれます。 私に何か遭ったときに知る術がないからと 私の状況を把握出来る人の番号を聞いて来てくれました。 ですがこの事が遭ってから しばらく逢えない。 と言われてしまい いつになったら逢ってくれる? と話したら来月と言われてしまいました… 次同じ事あったら別れるからね とも言われてしまいました。 私の周りの男の関係も気になるみたいで 今まで付き合った男の人数、経験人数、学校の男のプリ見せて 等毎回の様に言われます。 他には手を繋げないからと駅まで歩いて迎えに来てくれて 彼の仕事が忙しくて夜勤などが入って逢えなくなったときは 振替の日を決めてくれたり 逢うのも週末でした。 来年の冬休みは子作りね。子供は男女で二人欲しい。 など結婚の話もしてくれます。 親にも会ってハイタッチできるぐらい仲良くなりたいとか言ってくれるし 私の親友とも会いたがってくれるし 彼の家にお泊まりしたときは一晩中ずっと腕枕をしてくれました。 痩せた?等私の変化にも気づいてくれます。 遠出の話もしていて家まで向かいに行くとも言ってくれています。 出逢い方も気にしているようで ネットで知り合ったけどお互い好きなバンド一緒だから ライブで知り合ったって事にしようって言ってきます。 私は自分でいうのもあれなのですが家の家庭環境、 先ほども書きましたが人間関係の構築等で 精神的に可笑しいときがあり そのときに彼に送ってしまった重い内容のメールも返してくれました。 彼は普段メールには絵文字をたくさん使うのですが、 その重い内容のメールには絵文字がついてこなかったので真剣な感じでした。 帰りは時間があったら家まで送ってくれます。 まだ俺に家の場所知られるのイヤだったりしたら家の近くで ここで下ろしてって言ってね。 と気を使ってくれました。 私が容姿のことで悩んでいたら 誰にもあげる気ないけど世間から見て君は普通に可愛いの部類に入る とも言ってくれます。 血液型の話になって私は嫌われ型だって言ったら 私の血液型の良いところを送って来てくれました。 ここまでは信じてあげたいのですが逆に不安な要素は 彼は私が何かあったときに知る術がないと言って連絡先を聞いて来たので 逆に私が聞き返したら 俺は大丈夫だから の一点張りで答えてくれないかったです。 サイトをやって居た頃は同じ県内の女の子に足跡をつけまくっていたりしてました。 彼とはまだ3回しかデートしたことないのですが 全部彼の家でした。逢うのも彼の仕事終わりなのもあるのですが全部夜でした。 その件は電話で一回話したら それは本当に申し訳ないと思ってる。 一緒にお買い物とかも行きたいしご飯も行きたい。 一緒にいるだけで楽しいから だけどお互い時間も合わないし… ごめんね 今度はお昼デートしようね って言ってくれて理由も聞いたのですが あまり納得できる理由ではありませんでした。 あと彼と付き合った日に体関係になってしまった事 3回逢っているのですが2回は彼から求められて 3回目はキスやはぐだけでした。 自分の思ってることや不満を彼は言ってくれないで 私が喧嘩中にダンスのレッスンに行っていて ダンスだった。返信おそくなってごめんね。 とメールをした時があって ダンスを男だと勘違いして他の女性とメールをして 彼女がいないと言われた時もありました。 私が聞かなかったらダンスを男だと思ったのね と話してくれなかったし 彼は思ってる事や不満を私に直接言ってくれないんです。 彼女居ないと話したのは申し訳なかったと 言ってくれたのですがまだ私の中では引っかかっています。 私に他の男のそぶり等が見えたら他の女に走るのかなって… あと本当に忙しいのかも知れませんが 仕事が入った、夜勤になったとかで5回くらいドタキャンされてます。 さっきも書きましたが振替をメールで送って来てくれますが やはりドタキャンも気になってしまいます。 毎日来ているメールもたまに丸一日来なくなったりと不規則になる時もあります。 メールも普通は件名のところにReが溜まっていくのだと思うのですが たまに消し忘れかReが溜まりますが、普段は絶対Reが一個で返ってきます。 私は消さないのでReReでメールを返すのですが そのあと返ってくるメールもReが一個になってます。 私とのメールを一番最初のメール以外読んだら消しているのでしょうか… あと彼は自意識過剰?すぎるところがあって 初めて関係を持ったとき 君が欲しい。全てが欲しい。 と言われ終わった後は これで俺から離れられないね と言われました。 他には喧嘩した時 じゃあ別れるの?俺なしで生きてけんの? とも言われました。 あと私と逢っている時は彼は携帯をいじりません。 一回携帯が鳴っていても取らなかったし それ以降はマナーモードにしているようです。 あの私の知り合いとのもめ事のあと 今まで好きや愛してる等沢山言ってくれていたのですが一切言ってくれなくなりました。 逢えないのも正直納得いきませんが私のせいなので言えません… 友達に相談したらそこまでしてくれているのに信じてあげなきゃ可哀想。 と言われるのですが反対に 早く目を覚ませ とも言われるので正直本当に分かりません。 私は遊ばれているのでしょうか… 遊びの女に対して上記の信じれそうな事をするのでしょうか もめ事があってから本当は私と別れたいけど知り合いの事で別れられないのでしょうか… 私は彼の事を信じて長続きさせたいのですが正直怖いです… 乱文長文すみません。 皆さんのお考え聞かせてくれたら嬉しいです。 ご回答お待ちしてます!

  • 男性のかたへ既婚女性とは遊び?好きになる?

    私は結婚して3年目になる女です。 共働きをしていますが最近気になることがあったので質問します。 同じ職場の人の事なんですが、友達と思っている男性に色々言われてます。 彼には同じ会社で部署の違う付き合っている彼女(私も知っていて後輩です)がいます。でも別れたという事も他の人から聞いていますが本人に聞けませんでした。 最近、職場のみんなでビリヤードをしたのですが、その時に彼と賭けをして、彼が負けたらロン毛の髪の毛を切る、私が負けたらご飯をおごるという事をしました。 賭けは私が勝って彼はマジで~切らないといけないかと悔しそうでした。数日後、彼はバッサリ切って坊主にしてきました。 男気があるなと思っていました。 とにかく一緒にふたりでご飯(呑み)に行きたがります。 職場内の異動(異動といっても毎日会うし話もできます)があり彼がもうすぐ異動だね、離れるのか~へこむなとメールがきたり、以前会社のみんなで飲みに行った時、彼の家にお邪魔したりしました。(女の子の後輩もいて3人でした。ふたりきりならお邪魔しません) 彼からは部屋にきたのは後輩の子と私が初めてだよ、元彼女は教えたことない。haruka777さんなら来てくれていいよ。また来てよとも言われました。 その時、彼女と2年前に別れていた事を知りました。 もう彼とは4年くらい前から同じ職場で仕事がしやすいなと思っていたし、私が結婚しているのも知っているし、旦那のことも話します。ここ最近、彼とは趣味がすごく合うなと思っていた矢先に彼とは仲良くなりました。 普通、結婚している女の人にそのような事を言ってきたりする事ってないですよね。戸惑っています。 結婚している人にでもアプローチしてくるって事は遊びですよね。どう接すれば良いかわからなくて。 アドバイス頂けたらと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • モテ男の遊びと本気。私はどっち?

    モテる男の人たちに質問です。 最近、気になっている人がいます。 彼はモデルの鈴木勤に激似で、かなりモテるようです。 むしろ、もうちょっと爽やかで清潔感がある感じかな。 私と彼の出会いはクラブでのナンパでした。 出会い自体がチャラいので、しぶしぶ番号を渡したのですが電話で話してみたらかなりステキな人間性だったので、だんだんと性格を知るうちに忘れられなくなってきました。 私は愛知・彼は東京に住んでいるため、一度会ってから会うことは何ヶ月かありませんでした。 でも、電話で話を何回かして、お互いかけあったりして4Hくらい長く話すこともありました。 もちろん、相手が電話代を渋ることはありません。 彼は裕福な家で育ち、学歴も高い水準です。 ちなみに私のスペックは、 顔: 普通?可愛いとは言われます。クラブでは隙だらけのため、5時間くらいで5-20人位に声をかけられます。体系はぽっちゃりしてます。 性格: 友達から言われるのはー「アメリカ人っぽい/人脈がすごい/やさしすぎる/独特/おもしろい/芸術肌/芯が強い/料理がうまい/おっぱいが大きい/凄い女/温かい人/絵がプロ/アメリカ人並みの英語力/頭がいい」・・・ミクシーの紹介文をみるとリア友からはそんな風に紹介されています。 学歴: 高卒だけど現在は海外と仕事をしていて充実しています。やろうと思えば、できないことを探す方が難しいと思っています。時間と労力を費やせば、目標は達成できるもの。自信もあります。高校の時の偏差値は65くらいかな。トーイックも800位です。 経験人数: 彼を含めて5人(付き合った人数は3人) あと最近、彼が愛知に来てくれました。 一人で旅行するのは初だそうです。 正直、好きになってしまっていたので、セックスをしました。 彼はセックスが終わってからも、色々なことをはなしてくれました。 振られてしまったモトカノのこと、どうゆう人でどんな感じだったか、友達のこと。 自分の価値観、会社の人のこと、家族のこと。 弟はどんな人で何をしているのか、両親はどんな性格で自分はそんな両親の遺伝を受け継いでいるので治したい部分があること。だけど親にとても感謝していること。 とても具体的に、色んなことを教えてくれました。 母親からきたメールまで見せてくれました。 あと、もともととても優しい人ですが、セックスをした後の方が優しかったです。 御飯代を出そうとしても「女の子がそうゆうのよくないよ。だすからいいよ。」と全て出してくれました。 電車に乗るときも改札に並ぶと、切符を私の分まで買ってきてくれます。 モテるため女性に慣れているので、当然かもしれませんが、道を歩く時には建物側を女性に歩かせます。喉が渇いていないか・お腹が減っていないか色々きいてくれて、自分にできること全てをしてくれます。 私に対しての質問もよくしてくれます。 前付き合っていた人のこと、仕事のこと、家族のこと。 私の発言から、男性経験を推測しようとしたりもします。 私が彼との会話で一番印象に残っているのはタクシーの中でです。 タクシーの運転手さんが住所の道にたどり着けず、近場で降りることになったときがありました。 私は、「年だし、仕方ないよ」と言うと彼は、「その人は、あの仕事でお金をもらっているからね。それが彼の役割なんだよ。年とかは関係ないんだよ。」 「君はやさしすぎるから、それが時として人のためにならない時だってあるんだよ。」といっていました。 私には欠如してる価値観を持ってる人だなぁ。と思ってかなり心に響きました。 あと、「君は隙があるから、変な男がよってきそうで心配だ。だから目をはなしたくない」「他のヤツと話してると、オレだって男だから嫉妬するからね」とボソっといって、他の人から守ろうとしてくれました。 85%遊びかもしれないけど、15%位は気持ちがあるのかな? 私は彼の価値観とか性格が新鮮だし刺激になるし、とても安心感を覚えるので、結構好きなので、興味を持っています。 だけど、彼の根はとても真面目そうで、以前付き合っていた彼女は真面目な友達の紹介でであったのだとか。学歴の話を結構する人だったので、人間の優劣をつけるタイプにも見えます。だけどそれがよくない。とも自分でいっていました。 クラブなんかで知り合った女と、遊びからでもお互いを知り合い関係を築こうとおもうものでしょうか? それとも、私はやっぱりタダの遊びで、かれの心の裏では腹黒いことを思われているのでしょうか? 別に私としては、彼が遊びでもかまいません。好きになれただけで幸せでした。ただ、腹黒いことを思われていると思うと傷つきます。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋愛: 彼が遊びか本気かわかりせん。

    12月に消防士さんと飲み会で、1人の男性と連絡をとるようになりました。 私は今年27で彼は30になります!! 最初に遊びいこうと誘われてドライブにいきました。その時は何もなかったんですが、2回目にご飯を食べにいったときは車の中でハグっぽいことされました。やだと思いっきり拒否ったのですが... そこから私が彼のことを異性として意識するようになりました。 3回目にあったときは、他の友達もいたんですけど、2人きりになったときに完全にハグされて、私はテンパってふざけすぎって拒否したらけち!!といわれました。 一度会うようになってから、彼の休みのたびにご飯やドライブに誘われたりします。 けど、消防士さんって遊び人ってよくきくし、相手の思うツボにはなりたくないと思って何度か断ったりもしてます。 それでも週1ぐらいであっていて、毎日1、2回、相手が休みの日はもう少し頻度よくメールしてます。 今回たまたま私の仕事が早く終わり、たまには私からご飯さそってみようかな勇気だしてメールしたら、OKでてしかもおれがいく!!とわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 私と彼の自宅は車で1時間ぐらいあるんですけど、毎回わざわざきてくれます。といっても、ほとんどの誘いが彼からなので向こうにしてみたら当然なんでしょうが。 そして、ご飯やコンビニで買い物するときもいつも、いいからって出してくれます。 それは相手が特別だからではなく、彼が年上の男性だからですか?? しかもこの日も夜だったんですけど、 彼は明日朝から仕事で朝早いのに、支度して10時ごろにはうちに迎えにきてくれました。ドライブして車でおしゃべりするだけで滞在期間も1時間半という短い時間。 こういうところで、特別なのかと少し期待してしまう自分が恐ろしいです。 わたしは彼も私のことを意識してくれてるのかなぁと期待してる部分がありました。 けど、今は遊ばれてる気がしてなりません。 なぜなら、この日は完全なハグを何度もされてその度に思いっきり突き放すんですがほどいてくれませんでした。 何度もあるうちにすごくいたたまれなくなって、わたしは付き合ってる人としかしたくないとはっきり伝えると、ごめん。 といわれて、あーやっぱ遊びなんだなと思いました。だから、理性で我慢してよ!だからチャラいってレッテル貼られるんだよというと、ごめん。といって、触るのやめて今我慢してるといいます。 けど、そーいってもその後も何度もちょっかいかけてきたりしました。 たぶん彼は確信犯だとおもいます。 どれだけの恋愛経験あるかわからないけど、あたしが彼のこと意識してるのもわかってるとおもいます。気になりはじめてて、ハグされて拒否ってても本気で嫌がられてるとおもってないとかんがえてるとおもいます。 けど、付き合ってる人しかハグとかしたくないとか、わたしの中で恋愛は白と黒しかないということをはっきり伝えたけど、それでも彼が何もいってこないってことはやっぱり暇つぶしなんでしょうか?? いつも会っても3時間ぐらいしか一緒にいられないのに、わざわざ1時間かけてきてくれるのは遊びではないのかも!!遊びならもって気楽で手軽なとこをあたるだろう。と期待してる自分もいたけどそんなのやっぱり関係ないんですか?? わたしは軽い女だとおもわれてるのかな。 自分でもちょっとしたスキンシップでこんなに意識するなんて単純ってことは十分わかってます。けど、彼とは知り合ってまもないけど、一緒にいてとても安心します。大人だけどかわいいな思う一面もあって。わたしが正直にすきです。と一言気持ちを伝えればうまくいく可能性あるのでしょうか??でも、それにしてもであってからまだ2ヶ月...はやすぎますよね。 彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません!! 仮に本気の相手なら年齢てきにもそんな簡単に手をだしてこないと思うんですよね。 遊びなのか、好意があると確信ないとせめて来れないのか.... ちなみに、帰り道はげしくおちこんだわたしを見兼ねてか、楽しいはなししよう!!といいだして、映画にさそわれました。 けど、もし今後彼から恋愛がこなかったり、映画の話もその時の場つなぎの会話ならきっと遊びだったってことだとおもいます。わたしも経験上、遊びの場合は口先だけの約束してその日は二度とこないということをしってます。 でも、もし本当に映画にいくことあればすこしは本気思っていいのでしょうか?? 遊びだと決めつける自分。その一方で期待してしまう自分。 みなさんからみてこの状況どう見えますか??正直に教えてください。それに幼馴染のおにいさんとも職場の知り合いで、共通の友達も何人かいるから、下手に手だせないと思ってたんですけど、あんまりそーゆうの関係ないのかな。

  • 遊びなんでしょうか

    会社の男性とお付き合いをしていました。 付き合い始めてしばらくしてから突然連絡が取れなくなり、職場で見かけても無視。数日後彼から 今は仕事が忙しくて(私を)受け入れる余裕がない。ごめんなさい。 といった内容のメールが来ました。 彼の意志が固いと思い、一切連絡しませんでした。 ところが、3日後に彼から この間はごめんなさい。元気にしてるかな。仕事が辛い、もう疲れた。 といったメールが携帯に来ました。 次の日になると会社のパソコンに 昨日は変なメールを入れてごめんなさい。会社でばったり会ったら声かけていいですか。といったメールが届きました。 付き合う前の関係に戻れたらいいなと思い、それは構わないと連絡しました。 すると、次の日には食事に誘われ彼の家に泊まり、土曜は会社の人と3人で遊びに行きました。 でも、日曜は私が帰った後に他の女性と舞台を観に行っていたようなんです。 (知人から聞きました。私は用事があり、その時間帯は一緒にいませんでした。) 彼が何を考えているのか、全く分からなくなりました。 別れよう、という言葉を出されたわけではありませんが元に戻ろうという言葉も聞いていません。 私は忘れようとしていた時期に彼からの連絡で気持ちが元に戻り、でも聞くのが怖くて 辛い状況です。 朝や夜、メールをしている姿を見ると 舞台を見に行った人かな… と不安になります。 別れようという言葉を出さずに、程よく遊ばれているだけなのかと思ってきました。 (体の関係もあります) 私を受け入れる余裕がないと伝えたのも、 本当はその女性と付き合いたいからかな…とか考えてしまいます。 このような男性の行動はどう考えたらよいのでしょうか?

  • 遊び

    自分のお店に来てくれるお客さんを好きになりました。指名をもらう前は普通に会社の人とたまに来るという感じで個人的にはあまり来ない人でした。私が気になってメルアドを渡し、その直後に腰に手をまわされました。軽いな。という印象でしたが、その分割り切っていいお客さんになるだろうと思い、その時は営業のみのつもりでした。その後毎日メールが来るようになり、お店も初めて一人で来てくれました。その時、私も軽率なことを言ってしまい、ホテルに誘われましたがもちろん断りました。その事は後からメールで謝罪されました。それからもメールは毎日続き、2ヵ月後に告白されました。でも相手は妻子持ちなので断りました。体目的は嫌だ、と。相手は体目的じゃなくて本当に私のことが好きだと言います。始めは信じていませんでした。どうせ体目当てなんだろう、と。でも仕事もお休みを取ってくれて2時間もするところから私にわざわざ昼間の1,2時間だけ会いに来てくれたり、クリスマスプレゼントはお揃いの指輪にしようよ。とか言ってくれたりします。お店のイベントでミニスカサンタをすると言ったら、見たいけど他の人にも見せるわけだから辞めて欲しいかも・・みたいなことを言われました。私がお店で危ない目にあったら、すぐに電話してこい、行ってやるから。と言って寝る暇もなく私に、家に帰るまで起きててくれて、お店の閉店時間前になるとかならず、お疲れ様。という連絡が入ります。又、私を他に指名しているお客さんと一緒に行く話になるようでしたが、私とその人を一緒に見ていると嫉妬で狂いそうになるしキレて修羅場になると思うから一人で行くと言われました。初めは遊び目的だったのが、好きという恋愛感情が生まれたってことはこの場合で有り得ますか?それとも、まだ遊びで落とそうとしている努力の一つなんでしょうか?

  • 彼氏の遊び相手について

    私20代後半、相手30代前半、付き合って半年ちょっとです。 結婚前提で付き合っていて、週3ぐらい泊まっています。 なんの連絡もせず、彼の家にいっても、特に怪しいことはありませんでした。 彼の友人にも職場の同僚にも会っています。 しかし、彼は収入が高いし、社会的地位も高いし、コミュ力も高いです。 話を聞いてると、本命と遊びはわけるみたいなスタンスをどこかで感じます。 私もそういう方々が、遊びの女を作る場面は何度もみてきたので、彼には「夜のお店でプロと会うのはともかく、素人には手を出さないで。夜のお店で遊ぶのはいいけど、体の関係はもたないで。」 みたいなことをいってます。彼も、店のこにも友達にも彼女がいることを話してるみたいです。 しかし、この前彼の携帯をみました。 そしたら、彼がキャバクラ?のこと体の関係をもった感じがありました。 メールの履歴をおいかけたら、そのこは断ってた時もあったし、そのこにも彼は私の存在を連絡してたし、 そのこにはこどもも二人いるみたいだし、彼はきっと上客だから、そういうこともあるのでしょうが、、 私と付き合ってるのに遊びでも体の関係もってたので複雑な気分になりました。 しかも、私が急に「今日いっていい?」ってメールしたら、「今日は仕事の人と飲む」といってた日で、嘘をつかれたみたいで、悲しくなりました。 しかし、遊びなのはわかるし、どうしようか悩んでいます。。 ちなみに彼女とのメールやりとりは月5日ぐらい。 彼は他にも体の関係はもってないけど、キャバクラのこと一人メールをしていました。

  • 昇任祝い

    以前の部署でお世話になっていた会社の上司が昇任したので、そのお祝いをしようと考えております。とりあえず、その職場で一緒だった人に声をかけて、飲み会をセッティングしました。昇任祝いを企画するのは始めてなので、その際に何か普通の飲み会というので終わるのは何なので、何か盛り上がるような企画は無いかと考えております。 そこで、相談なのですが、何かこれにちなんだような企画はありますか? それとも、プレゼント等を用意するとしたら、どういうものとかが良いでしょうか?

  • 遊びなのか本気なのかわからない。

    遊びなのか本気なのかわからない。 はじめまして。私は24歳女子です。最近出会った男性25歳と食事に行きました。二回目の時に好きということを言われました。その時は冗談だと思い、誰にでも言ってるんでしょうとあしらっていました。手を握られたりされ、私はどうも思ってなかったのですがそのようなことをされると少し揺らぎ始めました。出会った頃は毎日メールがきて、今は3日に一回くらいはメールがきます。遊びに行った後は次はいつ会えると聞いてきます。先日3回目の食事に行った際、また好きと言われ、キスをされました。それを受け入れた自分も悪いですが、付き合ってもないのにという気持ちがあり、もしかしたら遊ばれてるのかも、本気ではないのかもと思いました。俺のこと好きなんだろ?と言われましたがそれには答えていません。もしかしたら遊びなのかもと思うと好きになるのが少し怖いからです。また今週来週と会うことに決まっています。 これを踏まえ、この男性のことをどう思いますか?遊びの可能性の方が高いでしょうか?長々と長文になりましたが、よろしくお願いします。