• ベストアンサー

本気なのか遊びなのか?

私が29で彼が31です。 友達がセッティングしてくれた飲み会で緊張して飲みすぎ酔った私は、彼に告白し渡せなかったプレゼントを渡ししかもタクシーの中で私から手を握ったそうです。 そのおかげかわかりませんが、その日にメールでプレゼントのお礼と「俺も気になっていたんだ。好きです。付き合ってください。」と入っていました。 私と彼は、同じ会社で働いて同じ職場です。 彼は、見た目では判断してはいけないと思いますが遊び人のような感じです。 自分でもよく言われると言っていました。 私のことは、「仕事の時とのギャップがあって面白い。」と。 同じ職場だし周りにバレたらまずいかなと思い、聞いてみたら「いいよ。バレルのは時間の問題だし。」とデート初日に、「同じ会社で働いていてお世話になっている人に紹介したい」とも言われました。 まだ、見極めるのは早いと思いますが、恋愛初心者の私としては、彼は私のこと本当に好きなのかどうかわからなくて。ただ、私の勢いに押されたのか。 過去に賭けの対象にされ、私と付き合えばいくらとかキスすればいくらとか・・・前彼がやっていた事を知りそれっきり人を信じられない私がいます。 好きと言ってもメールだし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-me-me
回答No.1

彼は今まで社内恋愛の経験があり その度ごとに公言していましたか? 彼は今まで 誰彼かまわず 粉をかける様な行動を取っていましたか? 彼は今まで男同士の会話で「女と○○した」などの自慢話をしていましたか? そのような事が過去になく 本当に初デートで社内公言をしたら 99%本気と思って良いでしょう。

juice-do52
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 最初のは、聞いた事ないのでわかりませんが、社会人になってから二人お付き合いしたことがあるそうです。 2番目は、それはないですが周りが男ばかりの職場で唯一私と若い子がいますが、その子のことは好きじゃないと言いました。でも、付き合う前はその子の事が好きなのかなと思っていました。話をするとき背が低い子なので腰をかがめて話しているのを見て微妙な思いでいました。 3番目は、ないと思いますがよく男友達と遊びに行ったりするそうで海に行ったり遊園地に行ったりと。 でも、会っているときに携帯によくメールが入ったりしていましたが・・・。

その他の回答 (1)

• pink_010
回答No.2

はじめまして。 社内恋愛目茶目茶OKの会社でない限り、 軽い気持ちで周囲に知らせたりは普通はしませんよね。 とは言え、色んな人が居るのは事実ですから、 気になる事は、それとなくでも、ご本人に聞いて行くのがベストですよね。

juice-do52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 軽い気持ちならそんな事言わないのではと思いますが わかりません。 やっぱり、聞いてみるのがベストなのかなと思いました。