モテ男のはずが惚れたら負け続けて・・・助けてください。

このQ&Aのポイント
  • モテ男だった私が、ある女性に惚れてしまいましたが、彼女には彼氏がいるため告白できずに悩んでいます。
  • 彼女は内気で受身なため、どのようにアプローチすればいいか分からずにいます。
  • 彼氏のいる女性を振り向かせる経験のある方からの助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテ男のはずが惚れたら負け続けて・・・助けてください。

はじめてお世話になります。 当方20代後半の男です。 長文ですが、御回答よろしくお願いいたします。 いきなりぶしつけですが、私は昔からよくモテてきました。 正直女の子に困った事はありません。いつのまにか女の子が告白してきます。 といっても自分では自分の事はよくわかっていて、実体は、決していい男ではないのです。 職場でも、周りに恵まれて何とかやっているといった情けないごく普通の男なんです。 恋愛についても、遊び人タイプではないので付き合った相手を好きになろうと努力してきましたが、その度にどうしても自分以上には好きになれず、冷めて「上の空」になって終わってしまうのです。 「惚れた方が負け」(私は惚れないので負けない)の力学の上にあぐらをかいて、思えば想われるだけの楽な恋愛ばかりしてきたような気がします。 そんな私が、去年の春頃に恋をしてしまいました。この世で2人目の女性です。 勝ち戦しか経験のない軟弱ものの私は、とまどい、いきなり告白して、玉砕しました…。 理由は相手に3年付き合っている彼氏がいる(しかも初めての彼氏)ことでした。 その女性は大変真面目で内気な方で、彼氏とよい付き合いをしているようでしたので略奪とかは考えず、彼女の幸せだけを考えて行動してきました。彼女にも誠意は伝わったようで、「一生でもなかなかめぐり合えない人です」とまでいってもらえるようになりました。 それで誠意も伝わったし友人としての絆はもてたので、私のほうも諦めが付いてやがて忘れるだろうとたかをくくっていました。でも結局今も変わらず好きなのです。 もともと接点がなく(学生時代に講義がかぶるくらい)、現在はお互いに就職したので会う機会もなく、今はメールをポツリポツリと出しているだけです。 その度に丁寧に返信してくれるのですが、それは彼女の律儀さと私の過去一年の誠意が伝わっているからこその返信なのだと思います。しかも彼女からメールや電話が来る事はありません。 電話も月に1回くらいして1時間くらい話しますが、優しい彼女のことですから私に付き合ってくれているだけのような気がします。 私は元々遠慮がちな人間なので、告白以来彼女にまだ好きだと言う気持ちは伝えていません。おそらく彼女は私が彼女をまだ好きだなんて思ってもいないと思います。 そんな見込みのない状態にもかかわらず、 1年以上経ってもその間ほかの人に告白されても1mmも気持ちが揺るがなかったので、彼女を最後の女性にしたい、という気持ちを抑えられなくなりました。また、今の彼氏より彼女を幸せにしてあげたいとも思います。 長期戦は覚悟していますが・・・戦い方が分かりません。。 彼女のように内気で受身で繊細な彼氏もちの女性にどうアプローチしたらいいやら… 長い付き合いのある彼氏のいる女性に、これ以上接近するにはどうしたらいいのでしょうか? 休みの日は彼氏と一緒でしょうから、電話するタイミングもよくわかりません。 彼氏がいたのに他の男性にアプローチされ心変わりした、あるいはその逆の立場で彼氏のいる女性を振り向かせた経験のある方の助言ならばなおさら嬉しいです。 長文になりましたが、御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Risa_Misa
回答No.2

ご返信頂きありがとうございました。 具体的にとのご要望でしたので、補足として再度 書かせて頂きます。・・とは言え学生時代のことで あまりご参考にはならないかも知れません。 ・先に付き合っていた人も新しく付き合った人も私も  同じサークルの仲間で面識がありました。 ・3人で遊びに行ったこともあり、彼氏のことを相談  出来る相手でした。(※) ・私が彼とケンカして落ち込んでいると、頭をポンポンと  叩いてくれたり、「大丈夫だった?」と後から気づかって  メールや電話をくれました。 ・1番心が動いたのは、彼との関係が危うくなってつい  泣いてしまった時に不意に抱きしめられて、「辛かったら  俺の肩でも何でも使ってくれ。ちょっとでも支えてやりたい。」  と言われたことです。 ここで質問者様と大きく違うのは、※印を付けさせて頂いた 通り、3人ともが面識があり私が彼のことを相談できる環境に あったということです。 彼女さんの彼氏のことはどの程度ご存知なのでしょうか。 私は彼女さんが質問者様に恋愛を含めて何でも相談出来る ような環境作りをされるのが第一歩ではないかと思います。 宣戦布告ではありませんが、相手のことを知る、また相手と 彼女の今の状態を知る為にも、彼氏を含めた3人もしくは 他のご友人も入れて何人かで遊びに行かれるのはいかがでしょう。 その後の話や連絡もしやすくなると思うのです。 >この恋に関しては、私はタイミングが命のような気がしています。 そうかも知れませんね。 長期戦になるかも知れませんし、玉砕覚悟では無くよく見計らって 伝えて頂ければと思います。 上手くいかれることをお祈りしております。 

cinilc2007
質問者

お礼

再度の御助言ありがとうございます。 そうですか・・・やはり私の現状は厳しいようですね。 でも、あくまで電話での感触ですが、少しづつでも前進はしてきているようです。 このまま一年でも二年でも地道に「よく見計らって」頑張っていきたいと思います。 なにぶんなれない城崩しですので(笑)、またつまずいたらご相談させていただくように思います。 その折はよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Risa_Misa
回答No.1

はじめまして、私は20代後半の女性です。 文章を拝読して質問者様の真面目なお人柄が伺えました。 こんなに想われて彼女さんも幸せですね。 早速私の意見を申し上げます。 恋愛はタイミングだけではありませんが、タイミングも とても大事だと思います。私は過去に付き合っていた彼氏から 新しい男性に心変わりしたことがありますが、その時はちょうど ギクシャクして落ち込んでいた時に優しくされたのが大きな要因と なりました。 質問者様にとって彼女さんは運命の人かも知れませんが、彼女さん の運命にとって質問者様がそうであるかどうかは分かりません。 ただ気持ちは伝えないと始まりませんし、彼氏さんとのお付き合い がどういう状態なのかも分かりませんよね。 長い付き合いのある彼氏がいらっしゃるということは、信頼関係が 強いのかも知れませんし、もしかしたら反対にマンネリ状態になって いるかも知れません。クリスマスやバレンタイン等冬はイベントが たくさんありますから、彼女さんがどういう予定なのかを聞きながら 様子を伺われてはいかがでしょう。「もし空いてたら誘いたいん だけど・・無理かな?^^;」等とすれば、多少気持ちもアピール 出来ると思うのですがいかがですか。 取り留めの無い文章になってしまいましたが、ご参考になれば 幸いです。

cinilc2007
質問者

補足

御回答頂いて、ありがとうございます。 >質問者様にとって彼女さんは運命の人かも知れませんが、彼女さん の運命にとって質問者様がそうであるかどうかは分かりません。 おっしゃる通りですね。私も彼女の迷惑にならないように…と徹してきましたが、少々弱腰すぎたかもしれません。一度きりの人生ですし、もう少し押してみようかと思います。 >タイミングもとても大事 これも強く同感いたします。 この恋に関しては、私はタイミングが命のような気がしています。 >ギクシャクして落ち込んでいた時に優しくされたのが大きな要因と なりました。 どのように優しくされたのでしょうか?現在電話やメールでしか接点がないために、それで地道にアピールするしかないのでしょうかね。。 どのようにアピールされたのか具体的に教えていただけないでしょうか。是非参考にしたいと思います。 今夜、電話したいと思います。 でも彼女は今日おやすみなので、彼氏と過ごしているかと思うと、タイミング的には最悪です。また負け続けるのでしょうか(笑)