モテ男のはずが惚れたら負け続けて・・・助けてください。

このQ&Aのポイント
  • モテ男だった私が、ある女性に惚れてしまいましたが、彼女には彼氏がいるため告白できずに悩んでいます。
  • 彼女は内気で受身なため、どのようにアプローチすればいいか分からずにいます。
  • 彼氏のいる女性を振り向かせる経験のある方からの助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテ男のはずが惚れたら負け続けて・・・助けてください。

はじめてお世話になります。 当方20代後半の男です。 長文ですが、御回答よろしくお願いいたします。 いきなりぶしつけですが、私は昔からよくモテてきました。 正直女の子に困った事はありません。いつのまにか女の子が告白してきます。 といっても自分では自分の事はよくわかっていて、実体は、決していい男ではないのです。 職場でも、周りに恵まれて何とかやっているといった情けないごく普通の男なんです。 恋愛についても、遊び人タイプではないので付き合った相手を好きになろうと努力してきましたが、その度にどうしても自分以上には好きになれず、冷めて「上の空」になって終わってしまうのです。 「惚れた方が負け」(私は惚れないので負けない)の力学の上にあぐらをかいて、思えば想われるだけの楽な恋愛ばかりしてきたような気がします。 そんな私が、去年の春頃に恋をしてしまいました。この世で2人目の女性です。 勝ち戦しか経験のない軟弱ものの私は、とまどい、いきなり告白して、玉砕しました…。 理由は相手に3年付き合っている彼氏がいる(しかも初めての彼氏)ことでした。 その女性は大変真面目で内気な方で、彼氏とよい付き合いをしているようでしたので略奪とかは考えず、彼女の幸せだけを考えて行動してきました。彼女にも誠意は伝わったようで、「一生でもなかなかめぐり合えない人です」とまでいってもらえるようになりました。 それで誠意も伝わったし友人としての絆はもてたので、私のほうも諦めが付いてやがて忘れるだろうとたかをくくっていました。でも結局今も変わらず好きなのです。 もともと接点がなく(学生時代に講義がかぶるくらい)、現在はお互いに就職したので会う機会もなく、今はメールをポツリポツリと出しているだけです。 その度に丁寧に返信してくれるのですが、それは彼女の律儀さと私の過去一年の誠意が伝わっているからこその返信なのだと思います。しかも彼女からメールや電話が来る事はありません。 電話も月に1回くらいして1時間くらい話しますが、優しい彼女のことですから私に付き合ってくれているだけのような気がします。 私は元々遠慮がちな人間なので、告白以来彼女にまだ好きだと言う気持ちは伝えていません。おそらく彼女は私が彼女をまだ好きだなんて思ってもいないと思います。 そんな見込みのない状態にもかかわらず、 1年以上経ってもその間ほかの人に告白されても1mmも気持ちが揺るがなかったので、彼女を最後の女性にしたい、という気持ちを抑えられなくなりました。また、今の彼氏より彼女を幸せにしてあげたいとも思います。 長期戦は覚悟していますが・・・戦い方が分かりません。。 彼女のように内気で受身で繊細な彼氏もちの女性にどうアプローチしたらいいやら… 長い付き合いのある彼氏のいる女性に、これ以上接近するにはどうしたらいいのでしょうか? 休みの日は彼氏と一緒でしょうから、電話するタイミングもよくわかりません。 彼氏がいたのに他の男性にアプローチされ心変わりした、あるいはその逆の立場で彼氏のいる女性を振り向かせた経験のある方の助言ならばなおさら嬉しいです。 長文になりましたが、御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Risa_Misa
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

ご返信頂きありがとうございました。 具体的にとのご要望でしたので、補足として再度 書かせて頂きます。・・とは言え学生時代のことで あまりご参考にはならないかも知れません。 ・先に付き合っていた人も新しく付き合った人も私も  同じサークルの仲間で面識がありました。 ・3人で遊びに行ったこともあり、彼氏のことを相談  出来る相手でした。(※) ・私が彼とケンカして落ち込んでいると、頭をポンポンと  叩いてくれたり、「大丈夫だった?」と後から気づかって  メールや電話をくれました。 ・1番心が動いたのは、彼との関係が危うくなってつい  泣いてしまった時に不意に抱きしめられて、「辛かったら  俺の肩でも何でも使ってくれ。ちょっとでも支えてやりたい。」  と言われたことです。 ここで質問者様と大きく違うのは、※印を付けさせて頂いた 通り、3人ともが面識があり私が彼のことを相談できる環境に あったということです。 彼女さんの彼氏のことはどの程度ご存知なのでしょうか。 私は彼女さんが質問者様に恋愛を含めて何でも相談出来る ような環境作りをされるのが第一歩ではないかと思います。 宣戦布告ではありませんが、相手のことを知る、また相手と 彼女の今の状態を知る為にも、彼氏を含めた3人もしくは 他のご友人も入れて何人かで遊びに行かれるのはいかがでしょう。 その後の話や連絡もしやすくなると思うのです。 >この恋に関しては、私はタイミングが命のような気がしています。 そうかも知れませんね。 長期戦になるかも知れませんし、玉砕覚悟では無くよく見計らって 伝えて頂ければと思います。 上手くいかれることをお祈りしております。 

cinilc2007
質問者

お礼

再度の御助言ありがとうございます。 そうですか・・・やはり私の現状は厳しいようですね。 でも、あくまで電話での感触ですが、少しづつでも前進はしてきているようです。 このまま一年でも二年でも地道に「よく見計らって」頑張っていきたいと思います。 なにぶんなれない城崩しですので(笑)、またつまずいたらご相談させていただくように思います。 その折はよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Risa_Misa
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

はじめまして、私は20代後半の女性です。 文章を拝読して質問者様の真面目なお人柄が伺えました。 こんなに想われて彼女さんも幸せですね。 早速私の意見を申し上げます。 恋愛はタイミングだけではありませんが、タイミングも とても大事だと思います。私は過去に付き合っていた彼氏から 新しい男性に心変わりしたことがありますが、その時はちょうど ギクシャクして落ち込んでいた時に優しくされたのが大きな要因と なりました。 質問者様にとって彼女さんは運命の人かも知れませんが、彼女さん の運命にとって質問者様がそうであるかどうかは分かりません。 ただ気持ちは伝えないと始まりませんし、彼氏さんとのお付き合い がどういう状態なのかも分かりませんよね。 長い付き合いのある彼氏がいらっしゃるということは、信頼関係が 強いのかも知れませんし、もしかしたら反対にマンネリ状態になって いるかも知れません。クリスマスやバレンタイン等冬はイベントが たくさんありますから、彼女さんがどういう予定なのかを聞きながら 様子を伺われてはいかがでしょう。「もし空いてたら誘いたいん だけど・・無理かな?^^;」等とすれば、多少気持ちもアピール 出来ると思うのですがいかがですか。 取り留めの無い文章になってしまいましたが、ご参考になれば 幸いです。

cinilc2007
質問者

補足

御回答頂いて、ありがとうございます。 >質問者様にとって彼女さんは運命の人かも知れませんが、彼女さん の運命にとって質問者様がそうであるかどうかは分かりません。 おっしゃる通りですね。私も彼女の迷惑にならないように…と徹してきましたが、少々弱腰すぎたかもしれません。一度きりの人生ですし、もう少し押してみようかと思います。 >タイミングもとても大事 これも強く同感いたします。 この恋に関しては、私はタイミングが命のような気がしています。 >ギクシャクして落ち込んでいた時に優しくされたのが大きな要因と なりました。 どのように優しくされたのでしょうか?現在電話やメールでしか接点がないために、それで地道にアピールするしかないのでしょうかね。。 どのようにアピールされたのか具体的に教えていただけないでしょうか。是非参考にしたいと思います。 今夜、電話したいと思います。 でも彼女は今日おやすみなので、彼氏と過ごしているかと思うと、タイミング的には最悪です。また負け続けるのでしょうか(笑)

関連するQ&A

  • 男性・女性問わず質問です。

    職場に気になっている女性がいます。その女性とは、鎌倉、長野に二人で観光に出かけたり、二人で花火も見ました。 その彼女に数日前、「○○さん(彼女)は彼氏いるの」とメールしたら、「はい、今はいます。告白されて付き合うことになりました。」 と返信が返ってきました。 返信を受けて、すぐに彼女に電話したら、「○○さん(自分)からは同僚として好きと思っていただいてると思ってました」と言われました。自分は彼女に「○○(彼女)さんを女性として好きだ」と伝えたところ、彼女から今後も二人で出掛けたい、今までと変わらない付き合い方をしたいと言われました。(彼女は彼氏が居ても結婚するわけではないから全然気にしないとのこと) そして、先ほどその彼女に以下のメールを送ったら、返信が来ました。 私:「彼氏のことはあまり好きではないのかな?だったら、○○さん(彼女)を奪うために誠心誠意がんばる」 彼女:「う~ん、どうでしょうね。なんか私は人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」 <質問> これからも彼女と以前と同じような付き合い方をしたほうがいいのでしょうか? 彼女からのメールの最後に「人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」とありますが、これは、彼氏とうまくやっていくことに対してなのでしょうか?それとも、彼女を奪いたいという私の気持ちに対してなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 女心を教えてください(ToT)

    最近、年下の女性に告白してフラれました。 はじめにアプローチしてきたのは女性の方だったんです。 それからたまに会話を交わす程度だったのですが だんだんと惹かれてしまい、告白は僕の方からしました。 しかし、まさかの"ごめん、いい人で幸せにはしてくれると思うけど彼氏としては見れない"という一撃をくらってしまいました。 そこで一度はあきらめたのですが、 メールや電話は普通にしてくれるのでまだ脈はあるのかなと期待してしまいます。 女性と言うのはフッた後でも普通にメールや電話ができるものなんですか? 正直まだ彼女の事が好きですし、あきらめたくありません。 以上、簡単な説明でしたが、 今の状況を打開してもう一歩彼女と親密になるにはどういう行動をとればいんでしょうか? どなたかいいアドバイスお願いします

  • 告白してきた男なんて忘れてしまいますか?

    私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います!

  • 彼氏がいても告白してきた男を女の人は忘れませんか?

     私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います。

  • 好きな女性との別れ

    僕には好きな女性がいます。 その女性と僕は付き合ってはいませんが、 女性は僕の気持を知っています。 以前告白して、ふられたからです。 ふられたあとも、月1回~2回程度 一緒に遊んだり メール交換など 友達としての付き合いはありました。 女性は、 「まだ自分の気持ちがよくわからない」といっていましたし 他に好きな男もいなかったため、 「友達として付き合っていくうちに 気持ちが変わることもあるかもしれない」 との考えから続けていました。 しかし最近 その女性は好きな人ができ、付き合い始め、 「僕にいい友達でいようね!」 とメールで送ってきました。 しかし僕は 「僕は○○さんが好きだから、 また会っていくうちに もっと好きになることもあるかもしれない。 会ってみないとわからないけど、 そうなる危険があるから お互いに、もう会わない方がいい」と 返信しました。 その女性からは わかった。 ありがとう バイバイ! とメールがきて、 もう、その人とメールも会うこともなくなりました。 僕のこの選択は間違いでしょうか? 正しかったのでしょうか。 いろいろ考えられると思います。 例えば (1) 『わかった。良い友達でいよう』 とでも返信しておくべきだった。 そうすれば 今後も一緒に遊べた可能性もあるし その女性が彼氏と別れる可能性だってある。 (2)いや 女性に恋人ができた以上 スッパリ諦めて 僕もまた次の恋を探すべきだった。 これでいいのだ。 とか  いい方にも悪い方にも 考え出したらいくらでも考えられますが、 みなさんはどう考えますか??? 男性陣、女性陣の立場から 幅広い意見を聞きたいです。 恐れ入りますが なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな人がいる = 彼氏がいる?

    女性の皆さんからのご意見や考えをいただけるとうれしいです。 休暇で帰省した際に出会い知り合ったばかりの27歳女性が いるのですが、その前から友人数人から彼女のことをすこし 聞いていたこともあり、なによりもであってすぐに心の中で ビビッと強くくるものがあったので、何回かあって帰ってくる 前に悩んだ挙句、自分の気持ちを打ち明けました。 (事情があってメールだったのですが・・) 気持ちはうれしいけれども、今好きな人がいるしまだ僕のことは 友達としてか見れないので・・と断られたのですが、 好きな人がいるってということはステディーな彼氏がいる ということなのでしょうか。それともただ好きな人がいて その人のことを考えていたいということなのでしょうか? もっともっと知りたいという強い気持ちがあって、友人にも いろいろ相談したりしたのですが、結局彼氏の有無は最後まで 確認せずに告白しました。彼氏がいたところで自分の気持ちは 変わらないだろうし、いつもはこんな急に告白なんて ありえないのに今回は自分の中でそれだけ衝撃的だったということです。 断られてもあきらめずにアプローチして、意識してもらえるか、 それともこれ以上のアプローチは迷惑に感じるのでしょうか。 告白以降、電話では話していないのですが、もし可能性があるなら 是非つなげていければと思っています。 皆様のアドバイス、女性としての気持ちをお聞かせ願えればと思います。

  • フラれました。もう駄目でしょうか?

    20代後半男です。 最近女性にフラれました。 彼女には大好きな彼氏がいたんですが、最近彼氏のほうからフラれたとの事。あまり評判のいい彼氏では無かったみたいで周りからは「別れて良かったよ」と言われてたみたいです。 そんな寂しい時期だったからかもしれませんが、僕に連絡があり、飲みに行く機会がありました。そして、ここぞとばかり僕は彼女に気持ちを伝え告白しました。 彼女の返答は「今度こそ幸せな恋愛がしたいので、少し考える時間下さいね」でした。その時の彼女はとても楽しそうで、真剣に僕との恋愛を考えてくれていたと思います。 数日後彼女から回答がありました。 「○○さんは優しくて幸せにしてくれるとは思ったんですが、やっぱり私は、自分が好きになった人じゃないと駄目なんです。たとえ周りが反対しようが好きな人は好きです。自分を貫きます。ごめんなさい。」 僕は「その通りだど思う。自分が好きになった人が一番だよ。幸せ祈ってるよ」と短くカッコつけたメールだけ送って終わらせてました。 が、やはりあきらめきれずにもう一度彼女にアプローチしたいと思っています。諦めろ!とお思いかと思いますが、どうしても諦めきれないのです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • 大好きなはずなのに。

    彼氏に対して、尽くす自分が馬鹿みたいだと思うことがあります。 彼氏が聴いている音楽が好きになり、ファンクラブに入りました。 ライブのチケットも抽選に応募し、二人で行ってきました。 そのライブの最中です、予想以上に楽しくありませんでした。 彼氏がずーっと大好きなアーティストで、自分も好きになって、 ファンクラブにまで入ってやっと行けたのに。 「なんでだろう、嬉しいはずなのに…」と思い始めた瞬間、急に気持ちが冷めました。 彼氏以外に知り合いがいない土地で、仕事をしていること。 親が帰ってこいと言っても、彼氏がいるから帰りたくないこと。 彼氏の機嫌を損ねるのではないかと、いつも自分の気持ちを抑えていること。 別に男は彼だけじゃない、そこまでするほどの男か? 最後には↑こんなことまで考えてしまいました。 自分のしていること全てが馬鹿馬鹿しくて、ライブにもあまり集中できませんでした。 彼氏のことは大好きです。 尊敬もしてますし、この気持ちさえなければうまくやっていけると思います。 (彼はうまくやっていけると思ってくれているようです) でも、ここまで冷めた気持ちになったことは今までありませんでした。 どうしてこういうことを考えてしまうのか、自分でも分かりません。 冷めた気持ちを彼氏にぶつけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 (昨日のことだったので、今とても罪悪感を感じています。) 自分で気持ちが分からないというのも変ですが、こうじゃないかな?という意見があったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きになるタイプと自分に合うタイプ

    閲覧ありがとうございます。 23歳女性です。 先日付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 彼は社交的で飲み会好き、男女隔てなく友人がいます。 一方、私は知り合い程度の付き合いはあるものの、男友達はおらず遊ぶのは女性ばかりです。飲み会などにも付き合い程度にしか出席しません。 告白してきたのは彼からでしたが、付き合うとなると住む世界が違ったのか微妙なずれを(おそらくお互いが)感じており、案の定振られてしまいました。性に対する価値観や時間の過ごし方に相違がありました。 今思い返せば、アプローチしてくれる方としか付き合った事がないため、相手は社交的で自分に自信があるタイプの方が多かったように思います。そして、私もそのような方を結果的に好きになってきたと思います。 しかし、今後結婚を考えるとあまり遊びにいかない男性(自分の父親に似ている男性)と付き合った方が幸せになれるのかなと思い始めました。 以上のように、私は好きになるタイプと自分に合うタイプがどうも異なるように思います。 結婚は好きになった相手とするのが幸せですよね?しかし、このままだと本当に合う相手が現れない気がします。 駄文になりましたが、自由なご意見を待っています。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。