• ベストアンサー

パソコンの動画をリビングなどのテレビで見ることができる方法

affilieの回答

• ベストアンサー
  • affilie
回答No.2

こんばんわ。 いくつかの方法があり、製品化されています。 最近ではPS3で対応した事もあるのでDLNAが一般的な方法かと思います。 DLNAの場合にはPC側にDLNAサーバーが必要になります。 もしくはHDDレコーダーでDLNAのサーバー機能を有しているものが必要になります。 Buffaloさんなら↓ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/ 他には独自にソフトをインストールし、プレイヤーを配置する方法もあります。 SONYでしたロケーションフリーがあります↓ http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021081 今はDLNAが主流のようですので、検索して調べられると思います。