• 締切済み

パソコンで再生している動画(Youtubeや動画再生ソフトで再生してい

パソコンで再生している動画(Youtubeや動画再生ソフトで再生している動画など)を ネットワーク経由(テレビとPCを直接繋げずに)でテレビに表示させたいのですが、 良い方法はありますか?ちなみに、テレビにネットワークメディアプレイヤーは内臓されておりません。 HDMI端子があるので、 PC(無線LAN)ルーター(有線LAN)ネットワークメディアプレイヤー(HDMIケーブル)テレビ という接続を考えてますが、表示できますでしょうか? ネットワークメディアプレイヤーに接続されたHDDやPCに保存された動画や写真を見る事ができるのは わかりましたが、PCで再生されている動画(またはPCの画面)を見れるかどうかがわかりません。 分かる方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

PCとかじゃなく直接ということですね 出来なくは無いと思いますよ ただ たぶん掛かりますよ~ ひかりTV フレッツTV などは無線で出来るでしょう 映りは別として ただ 無線の機材を探すのが大変でしょう と思いますけど

• momo846
回答No.2

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/10/078/index.html こんなのかしら・・・ PCにHDMIがあればの話だけどね ただPCにDVIがあれば HDMIに変換可能です! http://www.kirikaeki.net/extender/receiver/pb900r/

参考URL:
http://www.kirikaeki.net/extender/receiver/pb900r/
  • aki43
回答No.1

>ネットワーク経由(テレビとPCを直接繋げずに)でテレビに表示させたいのですが、 テレビはネットワークにつながって無いので無理ですが ユーチューブなど動画をテレビでと言う事でしょうけど そもそもパソコンとテレビの使い方が違いますからそれを パソコンの様な動画をテレビで 利用したいと言うのは どう説明したら良いのかわかりませんけど 今の状態は DVDなどに落とすしかないのでは ただ わりに聞く話ですけどね 

tyu-taro2
質問者

お礼

お返事ありがとございます。 たとえば、PCの表示されている画面を コンバータやケーブル(HDMI)などを利用して 表示させるのは簡単ですが、LAN回線を利用して、しかも無線で となると一気に敷居が高くなる気がします。 人間って横着なので、ワイヤレスなノートで手軽にTVに動画などを 出力できないかなーと思いました。