• ベストアンサー

パソコンの動画をテレビで見る時の画質

パソコンの動画をテレビで見る時に、ネットワークメディアプレーヤー、ダウンスキャンコンバータ、S端子接続のうち、画質がいちばん良いのはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

それぞれのパーツやデバイスの設計や使用部品の品質などで違ってくるので一概には言えませんが、 可能性としてノイズから一番隔離されやすい(対策が取りやすい)ネットワークメディアプレーヤーが画質的には有利だと思います、 次がビデオカードなどのS端子出力、 その次がダウンスキャンコンバーター(VGAを入力して変換し出力するので)、 最高の画質にこだわるなら専用のボードを使うべきですね、 PCのビデオカードなど安価なモノの出力するNTSC信号は擬似NTSCなので。

minongu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。