• 締切済み

PCの動画がテレビで映りません。どうしたら映るようになるでしょうか?

PCの映像出力S1端子からテレビの入力につなげて、パソコンの画面自体はちゃんと映っているんですが、いざ動画を再生させると、pcでは動画は再生されているのにテレビの画面の中になるメディアプレーやの画面の中は真っ暗なままです。 ほかのGOMプレーヤーやWINDVDなどもどうようでした。 何とか映る方法があれば教えてください。 ちなみにTVは日立のWoooです。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 2画面表示まではできていますね。 でしたら、画面のプロパティの設定で2をメイン画面にして1を表示させないようにするか、2をプライマリモニタにして、1をセカンダリにするかです。 動画の場合は著作権管理の点から、2つのモニターで同時表示ができないものが多数あります。このような映像の場合は通常はプライマリのみで再生なので、セカンダリは音は出るものの動画部分は黒画面となります。 S端子接続だと表示がボケボケで設定を戻す時ひと苦労しますけどね。

• E-Dec
回答No.2

パソコンモニタでは正常に動画が再生できるのに、他の出力では動画画面のみ正常に再生 できない(黒画面)という場合、多くはオーバーレイ関連の設定に問題があります。 オーバーレイをオフにするか、出力設定でS1端子をプライマリモニタにしてみてください。 設定にはビデオドライバ以外にOSやアプリ側でも設定するものがありますのでご注意下さい。

• destiny1
回答No.1

一応デュアルで動いてはいるんですね? ていうかTVメーカーよりもPCのメーカー型番かいてください。 何もできません。 おそらくグラフィックが追いついてないんでしょう。PCの方はずしたら動くと思いますが。