• 締切済み

パソコンの画像をテレビで見る

デスクトップパソコンのストリーミング(Orb)をテレビで見たいのですが、当初ネットワークメディアプレーヤーの購入を考えましたが、基本的にはハードディスクに保存したデータをテレビで見るものかと思っておりますが・・・。 よい手段をご教示をお願いいたします。 なお、OSは、WindowsXP SP2、グラフィックカードはつけておりません。また、パソコン側にテレビ出力用の端子(S端子あるいは(赤・白の)映像・音声端子)はありません。また、テレビにはS端子と(赤・白の)映像・音声端子しかない、ブラウン管のワイドテレビです。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ダウンスキャンコンバータを利用されてはいかがでしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_51901221_55126351/37080332.html

harata
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 ダウンスキャンコンバータも考えておりましたが、テレビのに出力される画像が鮮明でないと聞いたことがあり、躊躇しておりました。 実際のところ、どのような感じなのかお聞かせくださいますと幸いです。

関連するQ&A

  • パソコンの動画をテレビで見るには…

    初めまして。現在、日立のノートパソコンDN33Jを使用しています。 よくニコニコ動画などのサイトにアクセスしてストリーミング動画をパソコンで見ることが多いのですが、 これをテレビの画面に映して、テレビで動画を見る(操作する)ことは可能でしょうか? ノートパソコンにはS映像出力端子というものが1つ付いています。 今使っているテレビはブラウン管で大分古いもの(SANYOのC-28W7)なのですが、 テレビの前面にビデオ入力3、S2映像(優先)という接続端子があり、 背面にはビデオ1入力、S2映像(優先)と書かれてある端子があります。 この場合、どんなケーブルを買って、どこに挿せばパソコンの画面をテレビに映し出せるでしょうか? また、動画を見る時に動画の音声もテレビのスピーカーから出るようにすることは可能なのでしょうか。 色々と尋ねてしまいましてすみません。 全くの無知で申し訳ございませんが、どうかお知恵をお貸し戴ければ幸いです。

  • テレビの映像出力端子のない奴…

    ブラウン管のアナログテレビで、テレビの後ろ(または前)に、 映像・音声の出力端子(黄と白と赤(赤はないものもある)をつなぐアレ)がないテレビの機種を教えてください。

  • パソコンとブラウン管テレビをつなぐ方法について

    わたくしの使っているテレビは、ブラウン管です。 パソコンの画面が小さいです。 そこで、たまにはパソコン(windowsXPタイプ)をテレビの画面で見たいと思います。 しかし、パソコンとブラウン管テレビの端子が合いません。 ブラウン管の端子は、コンポジットビデオ端子(赤、白、黄色)です。 コンポジット端子とパソコンの端子をつなぐには、どのようなものが必要でしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ブラウン管テレビでPS3

    PS3を購入しようと思っているのですが ブラウン管テレビでプレイしても多少 映像は綺麗なのでしょうか? PS2のグラフィックよりは多少綺麗になりますか? つなぎかたは 定番の赤やら黄色やら白をつなげるケーブルです。 でもやっぱりプレイするなら HDMI端子が液晶テレビですよね~。

  • テレビ番組をHDDレコーダに録画できない。

    先日、ブラウン管のテレビから液晶のテレビに切り替えたのですが、 DVDプレーヤーつきの液晶で、 DVD-HDDプレーヤーでテレビを録画しようとしても 録画できなくなってしまいました。 かといって液晶のDVDは再生専用で録画機能はありません。 線は黄・赤・白のケーブルでつないでいます。 音声はつながるのですが、映像が出ません。 S映像の端子でも買えば良いのでしょうか? 何か打開策はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PC内の映像をテレビに出力

    PC内の映像をテレビで見たいのですがどうしたらよいのでしょうか? 私のPCはNECのLaVie LL550/5です。 一応PCにはS端子が、テレビ(古めのブラウン管テレビ)にはS映像という端子がありました。 PCのほうには他にもいくつか端子があるようなのですが、S端子を接続するだけで映像はテレビに映るのでしょうか?また、音声はPCの方からしか聞こえないのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • RCA入力のあるスピーカーを探しています。

    PS3をモニターにHDMI接続で表示させることができるのですが、音が出ません。 そこで、PS3からHDMIケーブルでモニターに接続し、音声はRCA入力(三色線の白と赤)をテレビ(ブラウン管)に接続し、PS3で映像出力設定をHDMIにし、音声を三色線の白と赤で出す設定にすると、モニターに映像が写り、音はテレビ(ブラウン管)から出るということができるのですが、ブラウン管のテレビは普段番組を見る等普通のテレビとして使用しているので、わざわざPS3のスピーカーとして「ビデオ」の画面にしておきたくないのです。 そこで、三色線の白と赤を入力端子として挿せるスピーカーを探しているのですが、見つかりません。 どこかのメーカーでそのようなスピーカーはないでしょうか。 知ってる方教えてください。お願いいたします。

  • 古いPS2液晶テレビに変えたら、画像が荒くなったのですが・・・

    子供が使っていたアナログブラウン管テレビを地デジ液晶テレビに変えたら、かなり古いPS2ですが、画像が悪くて使いづらくなったらしいのですが・・・ ケーブルは、コンポジットと言うのでしょうか?赤 白 黄に分かれた物です。 ゲーム機側は、長方形の端子からの出力しか無いのですが、S端子やD4に変換して使えるような、ケーブルやアダプターみたいな物は有りますか? テレビ側には、D-sab15 D4デジタル S端子が、有るのですが・・・

  • ダウンスキャンコンバータで再生時に音声が出ない。。

    PCはCE50M7でTVはSHARPのブラウン管型で両方ともS映像が差し込めるところがあります。(S-Video端子) コンバータはバッファローのSC-1になります。 音声を再生する為に、ハードのイヤホンのところに端子を付け、白と赤のコードをテレビに接続しましたが、テレビから音が出ません。 会議で早急に音が出なければとても困るのですが、どなたがわかる方いらっしゃったら教えてください。 お願いいたします。

  • パソコン画面をブラウン管テレビに映せますか

     パソコンのモニターが壊れてしまいました。モニターだけ購入するほどでもなく、一時的に画面を映したいのですが、代わりのモニターを持っていません。テレビに映し出すことは可能ですか。  そのパソコン自体も大変古く(VAIO RZ71Pというものです)、いつ壊れても不思議ではない状態で、とりあえず復旧可能なのであれば一部データの回収をしたく、画面出力の方法を探しています。  パソコンからはDVI端子とD-sub端子がついています。  テレビは、こちらも大変古く、ブラウン管のもので、HDMIなどはついておらず、あるのは3色(黄、赤、白)のAV端子、あるいはS端子です。  どのような変換アダプターなどを使えば、パソコンからテレビへ出力することがでるでしょうか。あるいは、これは不可能でしょうか。  ご教示よろしくお願いします。