• 締切済み

パソコンの画像をテレビで見る

デスクトップパソコンのストリーミング(Orb)をテレビで見たいのですが、当初ネットワークメディアプレーヤーの購入を考えましたが、基本的にはハードディスクに保存したデータをテレビで見るものかと思っておりますが・・・。 よい手段をご教示をお願いいたします。 なお、OSは、WindowsXP SP2、グラフィックカードはつけておりません。また、パソコン側にテレビ出力用の端子(S端子あるいは(赤・白の)映像・音声端子)はありません。また、テレビにはS端子と(赤・白の)映像・音声端子しかない、ブラウン管のワイドテレビです。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ダウンスキャンコンバータを利用されてはいかがでしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_51901221_55126351/37080332.html

harata
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 ダウンスキャンコンバータも考えておりましたが、テレビのに出力される画像が鮮明でないと聞いたことがあり、躊躇しておりました。 実際のところ、どのような感じなのかお聞かせくださいますと幸いです。