YouTubeの動画再生ができない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの動画再生ができない状況になった場合、以下の要点を確認して解決することができます。
  • まず、インターネットエクスプローラーのバージョンを確認し、最新のバージョンに更新することをおすすめします。次に、他のホームページが正常に表示されることから、インターネットの接続には問題がないことが分かります。さらに、YouTubeのメニュー表示も正常であることが確認できたので、問題はPC側にある可能性が高いです。
  • PCの詳細情報によると、LL750TSBという機種です。この機種でYouTubeの動画再生に問題が発生している場合は、以下の対処方法を試してみてください。まず、LL750TSBのデバイスドライバーを最新のものに更新することをおすすめします。また、ウェブブラウザのキャッシュとクッキーを削除してみることも効果的です。さらに、PCのウイルス対策ソフトを一時的に無効にすることも考慮してください。これらの対処方法を試しても解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの動画だけが再生出来ません。

突然YouTube動画の再生ができなくなりました。インターネットエクスプローラーはバージョン11です。他のyahooやMSNなどのホームページの表示は出来るのでインターネットの接続には問題なさそうです。Youtubeのメニュー表示も問題なさそうです。 PCはLL750TSBです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Yahoo動画やGyaO!など一部の動画サイトで、IEのActiveXが作動しない、視聴できない場合の対処方法 http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/ie_activex_1.html http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/ie_activex_2.html 取り合えずこの辺りを確認してみるぐらいでしょうか。 またIE以外のブラウザで問題なく視聴・再生できるかも念の為確認することをおすすめします。

fukuoka_555
質問者

お礼

回答ありがとうございます 対処方法URL参考に試してみたいと思います。他のブラウザでも確認してみます