• 締切済み

パソコンの動画をテレビで見るには?

パソコン上にある動画ファイル(flv等)をテレビで見ることはできるのでしょうか。 動画ファイルをdvdプレイヤーで再生できるよう変換してディスクに焼くという方法もあるようですが、技術的にややこしく私では無理だと思うので、できるだけ簡単な方法で(パソコンとテレビをケーブルで接続するなど)の方法で観覧ができればと思っています。必要な道具や商品を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

質問者様のテレビ、パソコンの環境にフィットする 商品があるかどうか判らないですが、一番簡単なのは リンク先に記載されている様なケーブルを購入される 事だと思います。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dispcbl/index.html これだと、線を繋ぐだけでパソコンの画面を テレビに投影することが可能です。

hatena78
質問者

お礼

一番てっとり早い方法はこれかもしれません。 あとはケーブルが高額でなければいいなと思います。 アドバイスありがとうございました。

• necomimi
回答No.2

PCの画面をTVに出力するやりかたや マルチメディアプレイヤーで動画をTVに出力する方法もありますが やはり、DVD化してみた方が綺麗ですよ。 すべてが変換できるわけじゃないけどDVD Flickを使えば flvも簡単にDVD化できます。 ほんの少し知識を得るだけでPCで見れるほとんどすべての動画は DVD化できますよ。

hatena78
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 DVD Flickを早速試しましたが英語ばかりで操作が分かりませんでした。new projectを押しても何も開かず、open projectでflvを開こうとするとnot valid fileと出て先に進めませんでした。

• DIooggooID
回答No.1

手っ取り早いのは、こちらのような製品を購入することです。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctv.html

hatena78
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 可能な限りフリーソフトで試す事ができればと考えています。 もしそのようなソフトをご存知であれば教えて頂ければ幸いです。