• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンでダウンロードした動画をDVDプレイヤーで

パソコン初心者です。 ネットからダウンロードした動画をDVDにしてテレビで見ようとしています。 いろいろ調べて試した結果 できたんですけど… その前に僕のやったやり方を説明します。 僕はあるアニメをDVDにしたくて、まずvehoという動画サイトから別のダウンロードツールを使って動画をダウンロードしました。そしてこのFLV形式の動画をMPEG2に変換して、DVDムービーライターに取り込みメニューなどを作成してDVDーRに焼きました。 その結果初めてながら見事DVDプレイヤーで再生することができました。 そして今度はvehoよりも高画質なDONOGOという動画サイトの動画をDVDプレイヤーで再生したくて、今とまったく同じ手順でやった結果、DVDムービーライターからDVDに焼く作業ができませんでした。 何度やっても書き込めませんという表示が出ます。 やり方は全く同じなんですが、vehoからダウンロードした動画だとDVDに焼けるのに、DONOGOからダウンロードした動画だとDVDに焼くことができません。 なにがいけないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#76255
noname#76255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ダウンロードツールに原因があると思います。 違うツールを試すことです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答者さんの言う通り違うダウンロードツールでダウンロードしたら ちゃんと書き込むことができDVDプレイヤーで再生することができました。 やっぱり高画質はいいですねぇ! 本当に感謝してます! ありがとうございました。