• ベストアンサー

変な電話がかかってきました

yakudaisukの回答

回答No.5

ANo.2です。 この手の商法をやってる人はおそらく歩合制でしょうから、いちいち 断られたからといって自宅に来るほどヒマじゃないでしょう。 断られたら次の獲物?に行くだけです。 ワンクリ詐欺と同じです。不安にかられた客が引っかかるのを待ってい るのでしょう。心配なら、ダメ押しで「もう警察に相談しましたか ら!!」と切ってしまえば二度とかかってこないと思います。 とにかく、絶対に会わないことです。

koike627
質問者

お礼

お忙しいとこと再度のご回答ありがとうございました。 正直、気持ちが、安心しました。 ご回答ありがとうございました。

koike627
質問者

補足

大変失礼します。 実はあと、電話で話しているときに、 「あなたとの会話は、録音してありますから。」とゆわれました。その言葉も一つの自分のような弱い人間を脅すような(?)言葉ですよね? 因みにあなたとの会話とゆうのは(会話内容は、興味ない、会えない、時間がないという自分の内容に対して、向こうはそんなことない、時間は作れるようなものですなどという)会話です。