• 締切済み

先日、7月に新しくオープンするパチンコ屋のワゴンサービスの面接に行きま

先日、7月に新しくオープンするパチンコ屋のワゴンサービスの面接に行きました。 しかし面接官の話では3~4人採用のところに30人近くの応募がきているようで…「ホール、カウンターじゃだめ?」と何度も聞かれてしまいました。(ホールは経験有だったからかもしれません) その時はどうしてもワゴンサービスがやりたかったのでワゴンのみで検討してもらうという話でまとまったのですが、数時間後やはりホールカウンターでもいいからその店で働きたい!と思い、面接官に電話してワゴンがだめな場合ホールカウンターでも検討してほしいと伝えました。(電話でかなりどもりましたorz) これはマイナスの印象を与えてしまったでしょうか? どうしても働きたいので、くるかもわからない電話を待っている時間が不安で仕方なくて何も手につかないです… どなたかご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 ワゴンサービスは応募者多数で、 ホールは手が足りないのですから、 ホールカウンターでも検討して欲しい、というのは 店側からすれば歓迎です。 どもったうんぬんは関係ありません。 優先順位は 1.人手が欲しい 2.経験者が欲しい ですから、断られるのとホールひきうけてくれるのでは大違いです。 安心して待っていましょう。

s0gcds0gcd
質問者

お礼

遅くなってすみません… ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • シングルマザーがパチンコ面接って...

    最近オープンしたばかりのパチンコの面接に行ってきました。 私には子供が2人いますが、面接時にそのことは聞かれずにおわりました。 (電話した時に子供がいることは伝えてますし、何時から働けますか?と質問された時に保育園の話もしましたので子供がいることはあちらも知ってます。) 結果は来週でるのですが... お店は子供1人だと思っているでしょうか? そうだとして、あとあと2人もいるという事はわかるのでしょうか?(私が言わなくても)市役所などからとか あとあとあの時に2人と言わなかった...となるのは困ります。 何社もうけ、落ちてばかりなのでどーしてもうかりたいです。 パチンコ屋で子供有。やはり雇われないでしょうか? ここ以外にも2ヶ所パチ屋うけましたが、そこは子供がいるという理由でおちました...

  • グランドオープンするパチンコ店について

    初めて質問させて頂きます。 わたくしの生活圏内にこの度、パチンコ店がグランドオープンします。 グランドオープン当日は仕事の為、遊技出来ませんが、翌日と翌々日は公休なので遊技したいなぁーって思っています。 初日から3日間は電話予約しないとダメみたいなので、今から対策を練っていますが、ここで質問です。 グランドオープンは出血サービスで大盤振る舞いすると思いますが、2日目とか3日目って初日のような出血サービスってやると思いますか? 初日 → 12月22日(日)15時開店で22時閉店。 2日目→  23日(祝)12時開店で22時閉店。 3日目→  24日(火)12時開店で22時閉店。 4日目以降→通常営業(9時開店で22時30分閉店) ┗(4日目以降は、当日の朝 先着順入場です) ちなみに、この店の近くにマルハンという全国区のパチンコ店や、同じような中小企業のアプリィというパチンコ店があります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。

  • パチンコ屋の面接

    採用の可能性についてなのですが、 今月10日に面接に行き結果は、13日までに電話連絡 との事でした。 電話でアポをとりましたが保険証などの本人確認書類の案内もなく本番でも求められませんでした。 細かく募集要項の説明をして頂いてから 質問されたのは、 ・シフト(いつでもフリー) ・1人暮らし?(彼女と同棲) ・パチンコ経験は?(あります) ・制服のサイズは、3Lくらい?(はい、3Lもしくは4Lあれば大丈夫です) ・他に面接受けてる?(いいえ、こちらだけです)じゃ早めに連絡したほうがいいね(よろしくお願いします) で、 最後に質問があるか聞かれたので 「特に質問では無いのですが体が多き分しっかり働かせて頂きますのでよろしくお願いいたします」 といいました。 服装は、スーツで勿論、面接時間に余裕をもって出向き、店内で待たせて頂きました。 因みに面接官の方も自分と同じ体系(大柄)でした。 今までの面接と比べるとすごくあっさりしすぎている気がします・・・。 長文になりましたが、客観的にみて合否の可能性ってどうでしょう?出来れば理由など足していただけるとありがたいです。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いいたします!

  • 面接中の気になる言葉・・。来月オープンするイタリアンレストランの面接に

    面接中の気になる言葉・・。来月オープンするイタリアンレストランの面接に先週の月曜(5日)に行きました。 最近面接が不採用続きで、そこにはどうにか受かりたいです・・・。 今結果待ちですが面接の時、採用を期待してしまう事をいくつか言われました。 そこで自分以外の方はどう感じるかお聞きしたいと思い投稿しました。 ひとつは、※給料とか勤務時間とかお店のメニュー内容とか条件の詳細等です。 もうひとつに注目していただきたいのですが面接の最後のほうで※「気になることがあったらいつでも連絡してください^^」と言われたのです。 その時は「はい、ありがとうございます。」とだけ答えましたが後から気になって・・・。 正直いってこの言葉には面接終わった後ちょっと期待してしまいました。 この言葉はどう受け止めたらいいと思いますか? ちなみに来週中に採用の場合のみ電話連絡、不採用なら履歴書を送りますと言われました。 面接の雰囲気は和やかな感じでしたが今日で1週間・・・どちらの連絡もなくだんだん自信も無くなってきました。 採用の時は早く連絡がくると聞いたことがあるので。 ちなみに、面接中他に受けに来た人達の履歴書がたくさん入ってるファイルがチラッと見えて応募者が多いのだと思いました; ●条件の詳細や「いつでも連絡してください」とか面接でいわれたら、どういう風に受け止めますか。 ●オープンのお店で応募者が多い場合、このくらい普通時間がかかるものなのでしょうか・・・ 他の方だったらどう思われるのか気になります。教えてください。

  • パチンコ屋での面接について質問です。

    こんにちは。 先日パチンコ屋の面接に行き、今採用結果待ちです。 面接の際、採用の場合は28日の18時までに連絡します。 また、不採用の場合は申し訳ありませんが、ご縁がなかったと言うことで、 連絡は致しません。 と言われ、まだかまだか、、、と連絡を待っています。 面接では、いい感じにできましたが、今は心配ばっかりです。 不採用だった場合どこがいけなかったのでしょうか。 みなさんから見てここが駄目とかを、教えて頂けませんか? 1、週3で、月曜日から土曜日までならいつでも大丈夫。 2、早番希望でお店の早番時間通り。 3、見た目がポッチャリ。 4、化粧、髪色などは、お店には丁度いいといわれましたが、髪を下ろしたままだった。 5、あらかたの説明をされ、質問や、言いたい事は? と聞かれ、一生懸命働くのでよろしくお願いします。と答えた。 6、2才の子供がいる。 この中に不採用理由がありましたら、よろしくお願いします。

  • 急ぎです!イオンパート面接について…

    イオンパート面接を受けるため イオンに電話をしたら面接日の日程などは 一度サービスカウンターに履歴書を持って来て それから面接のことを決めるので と言われたので今月の26日にサービスカウンターまで 持って行きました。サービスカウンターの方に 履歴書を渡したら、総務課の方に渡しておきますと だけ言われたので帰りました。 しかしそれから全く面接日の連絡が来ない 今日の今まで来てません(泣) とても不安です、イオンは書類選考とかあったり するのでしょうか・・・? 応募したきっかけはイオン内にパート募集の貼り紙 があったので電話した次第です。 貼り紙には履歴書をサービスカウンターまで 持って来て面接日の日程は迫って連絡しますと 書かれていました。 ちなみに希望部門は食品レジで21歳♀です。 アドバイスお願いいたしますm(._.)m あ、あと明日の昼ぐらいになったら イオンに面接日のことで電話を してみようかと思ってますが やっぱり静かに待つのが礼儀でしょうか? あと、面接時のパンプスはヒール が高めのはダメですかね? 細いヒールじゃなくて太いヒールなんですが・・・ この格好は向いてないですか?

  • パチンコ屋へ就職

    2つのパチンコ屋のどっちかを受けようと思ってます。片方はホール担当、もう片方はカウンター担当です。 パチンコ屋の社員の方がいたら、面接の時に気をつけた方がいいことなど、いろいろ教えてください。

  • 急ぎです!イオンパート面接について…

    イオンパート面接を受けるため イオンに電話をしたら面接日の日程などは 一度サービスカウンターに履歴書を持って来て それから面接のことを決めるので と言われたので今月の26日にサービスカウンターまで 持って行きました。サービスカウンターの方に 履歴書を渡したら、総務課の方に渡しておきますと だけ言われたので帰りました。 しかしそれから全く面接日の連絡が来ない 今日の今まで来てません(泣) とても不安です、イオンは書類選考とかあったり するのでしょうか・・・? 応募したきっかけはイオン内にパート募集の貼り紙 があったので電話した次第です。 貼り紙には履歴書をサービスカウンターまで 持って来て面接日の日程は迫って連絡しますと 書かれていました。 ちなみに希望部門は食品レジで21歳♀です。 アドバイスお願いいたしますm(._.)m あ、あと明日の昼ぐらいになったら イオンに面接日のことで電話を してみようかと思ってますが やっぱり静かに待つのが礼儀でしょうか?

  • ハローワークの直接応募

    昨日ハローワークインターネットサービスを見て面接をお願いしていた場所に応募表をプリントして持って行きました。 電話に出た方と面接官の声は違う人でした。 しかし面接官に、「紹介状を貰ってこないと駄目だよ、まぁ、他でも募集してるから別にいいけど」と言われ面接を受けました。 あがっていたのもあって言葉が出ず「インターネットサービスを利用して...」とか言わずにそのままスルーしてしまいました。 ハローワークインターネットサービスの紹介状を持って行く必要があるのは知っていますが「◎」の場合、紹介状ではなく応募表を持っていくだけでいいと以下のURLに書いてあります、というか電話で面接OKと言われたので大丈夫だと思っていました。 http://www.hellowork.go.jp/html/qa03.html http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_o.html http://hwiroha.s59.xrea.com/internet.html 電話で「ハローワークインターネットサービスを見て応募しました」とちゃんと言ったのですがこれって面接官が直接応募可能になってる事を知らないのでしょうか?、電話の人→面接官にハローワークインターネットサービスの話が言ってないという事でしょうか?、それとも私が何か見落としているのでしょうか?。 ハローワークを通すと応募側が助成金を貰えるのはしっていますがやはり応募側は「どうせなら助成金が欲しかったのに」と思っているという事でしょうか?。

  • パチンコ店の仕事内容

    よくパチンコ店の求人広告に書かれてある ・サービススタッフ ・ホールスタッフ ・カウンタースタッフ 以上、3つの仕事内容を教えて頂けないでしょうか?