• 締切済み

常温時にできる生クリームの固形物・・・お腹に大丈夫ですか?

ミルクプリンを作るのに生クリームを常温に戻す作業があり、3時ごろ冷蔵庫から出しておいたのですが、少し固形物ができていました。 そのままミルクプリンを作ったのですが(固形物は溶けました)、今日はうだるような暑さでしたので、明日外出するのにお腹を下さないか心配です。 大丈夫なものでしょうか?

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.2

それは無塩バター 生クリームでバターを作ることが出来るのは常識なので知ってますよね? それですよ

• Lupinus2
回答No.1

乳脂肪が固まったものじゃないですかね。 バターの素です。 クリーム中の脂肪分が集まって固形になったものです。 それを集めて水分を除いたものがバターです。