• ベストアンサー

オーブンのピザプレートの使い方について

ピザ生地をつくり、自宅のコンベクションオーブンに付属のピザプレートに乗せて焼こうと思ったのですが、説明書には「ピザプレートを予熱し、ピザ生地をそのままのせます」とあっさり書いてあるのですが、ピザ生地の上に具を乗せた状態では、生地も柔らかいですし、アツアツのピザプレートに移動させるのが大変です。上手いやり方、何か専用の器具のようなものがあるならば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

私は↓のような専用器具を使っています。出し入れが楽ですよ。 http://www.gs-home.jp/kitchen_tool/pizza_server.html

anncoates
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり、ちゃんと器具があったんですね。 こんなのがあるとホント便利そうです! なかなかいいお値段してますが...(笑)。 他にもちょっと探してみます。ありがとうございました!