• ベストアンサー

混ぜる、こねる、ジュースやスープの下ごしらえができるもの。

餃子の具、ピザの生地、カボチャやコーンスープの下ごしらえ、メレンゲやホイップ、エビやイカのすり身、ジュースもできて御手入れ簡単な調理器具があったら教えてください。 フードプロセッサーでもジュースは無理ですよね? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

俗に『マルチブレンダー』と呼ばれている製品が各社から出ています。 アタッチメント(刃)の交換で、混ぜる・刻む・捏ねる・泡立てる等ができます。 http://www.tiger.jp/product/04cookware/skh_a.html http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20090911_314566.html

参考URL:
http://www.tiger.jp/product/04cookware/skh_a.html
bibiyayoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に外国の方が通販TVで紹介していたことを思い出しました。 ささっと料理の下ごしらえができて場所もとりませんね。 これにします! ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • イカの詰め物の餡が余っています

    イカの詰め焼きの中に詰める餡だけあまって しまいました。何か転用出来ませんか? 餡の具は イカげそ、えびすり身、イカワタ、ねぎ つなぎに片栗粉、とろろです。 水分が多いのかどろっとしていて焼いてみましたが固まりませんでした。

  • 献立について

    友達の誕生日にピザのデリバリーパーティをします。 サラダともう一品くらいは何か作ろうと思っていて、 スープかな…なんて考えてるのですが、何がいいと思いますか? コーンスープやかぼちゃのスープは重いかな…ポトフはお腹いっぱいになるかな… と、普段献立をあまり考えずに作ってるタイプなので、 困っています。 何かいいメニューのご提案があればよろしくお願いします!(つω`*)

  • クリームシチューの具

    クリームシチューの具は何を入れますか? 私は鶏肉ではなくウインナーです/理由は鶏肉より圧倒的に美味しいからてます あとは ブロッコリー 玉ねぎ コーン 人参 エビ イカ です! これが最高ですね!

  • 天丼の具・・・食べる順番を教えて

    えび天丼なら、食べる順番は迷いようもありませんが、いろいろな具の天ぷらが乗っている天丼の場合には、皆さんはどんな順番で食べますか? 代表的な例として、私がよく食べる天丼チェーン店の天丼の具を上げてみますので、この具だったらどの順に食べるかをお聞かせ下さい。 A)えび B)いか C)きす D)かぼちゃ E)いんげん 尚、これ以外によく食べる具があれば、それも加えていただいて構いません。 又、順番はその都度違うというお答えも歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 緊急事態!! 名前がわかりません(検索)

     スミマセン!!この質問を(問題に)早押ししてくださる方 求めています。  今、ピザ生地風(名前がわからないので)の2次発酵中です!! いつもとは、違う中身にしようかと思い、ネットで検索したのですが 名前が思い出せなくて・・・・・ 似たような名前ばかり浮かんでは、これ違う 『パニーニ フィットチーニ フォカッチャ』等  大きな餃子みたいな感じで、丸い生地に具を入れて半分に折り 包んで焼きます。 この料理名を教えて下さい!!  完璧に、どこかにお散歩してしまいました(恥ずかしい)  

  • オリジナルの手作りピザ教えて!

    昨日、デリバリーピザのメニューを見ていたら「自分でも作れるのでは?」と思い「強力粉」のウラに書いてあったとおりのレシピで生地を作ってオーブンの「ピザメニュー」でお任せ調理です。 「ツナマヨコーン」と「ミートピザ(ミートソースのソース+チーズ)」を作ったところ、自分ではとても満足のできるピザになりました。 2歳の娘も生地作りを手伝ったせいかモリモリ食べてくれました。 生地にこだわるのは次のステップにしようと思っているのと強力粉とドライイーストは他で使う予定がないのまたピザを作りたいのですがトッピングがなかなか思いつきません。 「このチーズオススメ」とか「この具で決まり!」みたいなみなさんのオススメを教えてください。 子供が食べるので辛いのはパスでお願いします。 ※数年前に同じような質問があったのですが答えてくれる人も変わっていると思うので投稿しました。 ピザ生地でこんな料理もオススメというのでもOKです!!

  • もんじゃ焼き

    東京へ行ってもんじゃ焼きを食べたらはまってしまいました!ww 普通のスーパーで売ってる市販のもんじゃ焼きで一番美味しい粉をおしえてください また、キャベツ以外に入れる食材も えびとかお肉とかではなく、お好み焼きなどで一緒に生地に混ぜる具がありますよね?揚げ玉とか、、、、隠し味というか隠し具というか、そういう食材です ちなみに、揚げ玉、干しえび、乾燥イカは苦手です。。 ねぎとかつぶしくらいしか思いつかないです^^; よろしくお願いします

  • ガスコンロ1つ、狭いキッチンで出来る料理。

    外食の多い彼に手料理を振る舞いたいです。 ただ、私は主食となる料理が苦手です。調理自体に得手不得手があり、レパートリーも少ないです。 お菓子作りが趣味なので、焼き菓子全般、冷たいデザート、パン等は作れます。味もまあまあ自信ありです。 作れるのは カレー(肉無し、インドカレー風味) クリームシチュー ロールキャベツ ピザ(生地、ソースも作れます) カルツォーネ かぼちゃスープ ニラ玉 パエリア ドリア キッシュ オムレツ 厚焼き玉子 生春巻き 途中までしか作れない物 餃子(皮と具を作って包むまで、焼きが苦手) ハンバーグ(生地を作って形にするまで、焼けません) オムライス(真ん中パックリするトロトロ玉子は作れますが、チキンライスが苦手) お菓子でも揚げ菓子は生地までです。 出来ない(苦手な)料理 和食 揚げ物全般 焼き魚(いつ焼けたか分からない) 野菜炒め(しなしなです) とかなりの料理下手です。 出来る中からと思ったのですが、彼は一人暮らしでキッチンが狭く何を作ったら良いか全く思い浮かびません。 ガスコンロ1つ 狭い流し台 まな板を安定して置くスペース無し もちろん、お皿も置けません。 電子レンジ、鍋、フライパンはあります。 こんな私でも作れる料理はあるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 近所の人気たこ焼き店に勝ちたい!

    全国で1、2位をあらそうたこ焼き屋が近くにあります。ですが、自分のたこ焼きに自信があったので、狭い店鋪でテイクアウト専門、かつ立地もそこよりは悪いですが、フランチャイズとしてオープンしました。 改良を重ね、今でも研究をし続けている結果、おかげさまでそこそこ困らない程度の売り上げはあります。が、それでもその人気店の1/4位の売り上げでしかありません。 新商品を開発しようと躍起になっていますが、フランチャイズの為、上は安定した売り上げしか望んでいないので、自由がききません。そこで、一度この店を閉店し、自分の店として開店しようかとか、クレープ屋に転身しようかとも考えました(たこ焼きはたこのコストが高いのです!) 今、特にかわったたこ焼き(?)を作ろうとしています。近くの人気店はだしがメインのやわらかいたこ焼きです。そこで、サクっとした食感や変わった具(でも、ロングセラーになりそうなもの)を研究してます。 具に関しては、最近たこ以外にも、イカ・餅・海老・チーズ・こんにゃく・ホタテ・ネギ・バター・コーン・キムチなどなどいろいろなたこ焼きがありますが、他にかわった具・おいしかった具などありましたら、おしえて下さい。実際食べたことはないけど、合いそうな具というのでも構いません。もちろん、具だけではなく、生地・焼き方・売り出し方(CM)などのアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • カレーの具材、次の中から4種類選んで作るとしたら?

    大好きなカレーです! 今日、残ったカレーを食べ終わって思いました。 各家庭で、カレーに入れる具にはいろいろと違いや工夫がみられると思いますが、次の中から4種類選んで作るとしたら、どういう組み合わせにしますか? ただし条件として、普段は使わない具材のみで4種類とします。 例えば、普段牛肉やじゃがいもを使うという人は、牛肉、じゃがいもを選んではいけません。 どんな組み合わせでも結構ですが、この中から4種類のみとします! ・牛肉、豚肉、鶏肉、ひき肉類、ウインナ、魚肉ソーセージ、ゆで卵、かまぼこ、ちくわ、こんにゃく、厚揚げ ・ホタテ、えび、イカ、その他の貝類 ・人参、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、長ネギ、ナス、オクラ、ブロッコリー、コーン、豆類、レンコン、アスパラガス、ピーマン、ホウレン草、キャベツ、トマト、しいたけ、キノコ類、セロリ、大根、カブ、ごぼう、きゅうり、かぼちゃ ・パイナップル 普段は食べない具のカレー、どんなものができますか?

専門家に質問してみよう