• ベストアンサー

混ぜる、こねる、ジュースやスープの下ごしらえができるもの。

餃子の具、ピザの生地、カボチャやコーンスープの下ごしらえ、メレンゲやホイップ、エビやイカのすり身、ジュースもできて御手入れ簡単な調理器具があったら教えてください。 フードプロセッサーでもジュースは無理ですよね? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

俗に『マルチブレンダー』と呼ばれている製品が各社から出ています。 アタッチメント(刃)の交換で、混ぜる・刻む・捏ねる・泡立てる等ができます。 http://www.tiger.jp/product/04cookware/skh_a.html http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20090911_314566.html

参考URL:
http://www.tiger.jp/product/04cookware/skh_a.html
bibiyayoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に外国の方が通販TVで紹介していたことを思い出しました。 ささっと料理の下ごしらえができて場所もとりませんね。 これにします! ありがとうございました(*^_^*)