• ベストアンサー

至急!!!!!!パソコンの接続

至急です!!!!パソコンの接続 パソコンの接続はヤフーモデム(ヤフーBB)から接続してありますが 実家に帰るので そのパソコンを持って行きますが接続ができるかどうか不安です。ちなみに ヤフーのモデムではありません。 micro?というモデムです。。 そのままつなぐだけで接続できますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.6

質問からするに、実家での契約はあるようですが、接続できるかどうかはわかりません。 固定IP契約をしていて、macアドレスがパソコンのものを使われてると、あなたのパソコンとつなぎ変えても接続できません。 固定IPではないか、ルータのmacアドレスで登録してれば、接続することは可能です。 ただしパソコンの設定は変更する必要があるかもしれません。

hime222
質問者

お礼

差し込むだけで接続できました! ルーターがあったからです^^ ほっとしました! パソコンをもってきてよかったです!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• e0_0e_OK
回答No.8

有線接続なら多分そのままで繋がります。ブラウザなら利用できるでしょう。しかしメールについては多分無理、運良く使えても発信は出来ない可能性が大です。 まあ出来なくても事前準備不足ということであきらめましょう。

回答No.7

プロパイダと契約してれば可能、契約してなければ無理。 しかしこの手の至急みたいな自己都合の質問ってお礼の返事って来ないよね。。。不思議と。。。

• goold-man
回答No.5

実家=お年よりの親・・・推定するとプロバイダと契約していないと思われますのでインターネットの接続はできないでしょう。

• yamato1957
回答No.4

>実家に帰るので ご実家でYahooBBの契約が終わっていて回線が来ているのなら 可能です。 ☆無線LAN内蔵のパソコンを帰省で実家に持ち帰り・・ つながらないとヘルプしてきた友人を思い出します。

• shakataku
回答No.3

実家で ADSLか光回線に接続があり ルータなどの設置も 終わっているのであれば LAN有線接続は可能です 無線は受信機の問題があり 不明です

• kaisei
回答No.2

ご実家の回線の契約先にもよるでしょうが ネット接続の設定は必要かと思われます。 契約会社毎にIDやパスワードなどが来ていると思いますのでその辺りの設定が必要かと・・・。

• umach
回答No.1

不可能です。 実家の方の回線で契約しないと接続出来ません。