新しいパソコンのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入し、インターネット接続を行おうとした際に問題が発生しています。
  • カスタマーIDとパスワードを入力してもモデムがエラーを出し、インターネット接続できません。
  • オフライン作業になるエラーが頻繁に発生し、パソコンの接続が困難です。どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンのインターネット接続について

新しいパソコンのインターネット接続について 先日、今まで使っていたパソコンの反応がおかしくなってきたので、 新しいパソコンを購入しました。 今まで使っていたものはDellのwindows XPで、新しいものはDellのwindows 7です。 Yahoo BBモデムを使っています。 おとといインターネットの接続を行ったのですが、ISPユーザー名とパスワードを入力してください というものが出てきました。 yahoo BBの登録情報書類みたいなものを見てみると、カスタマーIDと、申込者氏名、yahoo japan ID、yahoo japanパスワード というものがありました。よくわからず、カスタマーIDとパスワードを入力してみたのですが、「モデムがエラーで受け付けません」 という表示しか出てきません。 でもその表示を消して、インターネットを開くと、ちゃんと接続されているのです。 でも、一回インターネットを消して、もう一回開こうとすると「オフライン作業になっている可能性があります」 というエラー画面が出てきてしまうときがあります。ツールを開いてオフライン作業を中止して、もう一回インターネットを開くと、 「ダイヤルアップ接続を開始します」という表示が出てきます。 でもそれもいつもエラーになってしまうのです。 そのエラー表示を消して、インターネットをもう一回開くと、ちゃんと接続されています。 これはどういうことなんでしょうか? たまに、「オフライン作業になっているので開けません」というサイトも出てきてしまいます。 毎回毎回すごく大変です。 私の家族でパソコンができる人はいなくて、知り合いに聞いてもよくわからないといわれてしまいます。 どうすればよいでしょうか!

• krmm
  • お礼率11% (6/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ヤフーBBのモデムは基本的には ルーター機能が内蔵されていてモデムとPCをLANケーブルで 配線すればPC側で接続設定しなくてもすぐWEB表示ができる仕様に なっているはずです >ISPユーザー名とパスワードを入力してくださいというものが出てきました。 windows7のIE8が通信を検出できずに通信を検出できないから プロバイダ:ヤフーBBの接続用ID/PWを入力して接続してほしい という事で「ダイヤルアップ接続」みたいな感じの画面が出てしまいます その解除方法は(参考URL) http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/shared/t0005.html 「インターネットオプション」の接続タブから 「ネットワーク接続が存在しない時にはダイヤルする」 もしくは「通常の接続でダイヤルする」 いずれかにチェック(点)が入っていますので 「ダイヤルしない」にチェック(点)を入れ替えて 「適用」→「OK」の順に設定します その後、一度PCを再起動するかIEを立ち上げ直してWEBが表示になるはず ですがもしそれでもWEBが表示されなく 「オフラインで利用できないWEBページ」とオフライン状態になる場合は 「オフラインで利用できないWEBページ」の画面に「オフライン継続」と 「接続」のどちらか押さなければならないボタンが出てきますので 「接続」(ボタン)をクリックすればWEB表示になります それでもWEBが表示ができない場合はIEのアドレス欄 (ホームページのURLが入力できる所)にヤフーなどのアドレスを 入力してエンターキー 再び接続するかオフライン継続するかボタンが出てきますので 「接続」をクリック それでWEBが表示になったら今後は設定せずにIEを起動するだけで 常にWEBが表示されます それでもダメな場合は他回答者様が回答している通り ヤフーのモデムを少々長めに電源切って放置してまた電源を 入れる作業をしてみてください

その他の回答 (3)

• kazuof23
回答No.3

たしかYahoo!BBはMACアドレスを参照していたはずなので PCを変える=MACアドレスが変わる なので、エラーになるのでは、一度モデムの電源を切り20分以上放置するとYahoo!BBのサーバーに記録されたMACアドレスが消えるので新しいPCが繋がると思いますが。

• koi1234
回答No.2

#1の方と同じくYahooBB使ったことはありませんが PC側にISPユーザー名とパスワードを入力する必要はないはずです (YahooBBのモデムでやってるはずです) PC側の設定としてはLAN接続設定のみが必要です >「ダイヤルアップ接続を開始します」という表示が出てきます。 ダイヤルアップの設定画面が出てくるのは行わなくても良い接続設定をしてしまった為に インターネットへの接続設定が標準でダイヤルアップに変わってしまったのだと思います これは以下の設定をすれば直るはずです http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie8set2.html 本来はそれだけでつながるはすですがつながらないのであれば やはり一旦ADSLモデムの電源を落としてみるのがいいでしょう 一応以下も確認してみてください http://www.fiberbit.net/member/settei_h/win7/dhcp_windows7.html

• e0_0e_OK
回答No.1

Yahoo BBを利用したことがないのですが ひょっとして、モデムの電源を切って(30分も)しばらくして電源入れしたらうまく行くかも知れません。