• 締切済み

元婚約者と復縁したいです。

私は外国人で元婚約者は日本人です。 今年の1月に電話で婚約破棄されました。 彼は26歳、私は28歳で事務系の仕事をしています。 彼はすごく優しく良い人で真面目で仕事も出来る人だし周りからも良い評判で何でも出来る人です。 今、彼は東京、私は外国の実家に住んでいます。 2年前、私が日本で1年間暮らしたことがありますが その時、職場の知り合いの紹介で出会い、付き合って3ヶ月で彼が大阪に転勤になってしまって、夏になったら結婚すると約束をした後、着いて行きました。 私は東京で仕事を辞めて大阪で日本語学校を通いながら、彼が仕事終わって帰ってくるだけを待ってるだけでした。彼のためにご飯作って待ってることが一日の中で一番楽しみでした。 でも、彼は悪気ない降らないウソをつくことが多かったです。結婚のこと言い出すと迷う彼を見てすごく寂しくてわがままするようになりました。 彼は若くて結婚したくなかったけど私のことが好きだから一緒にいたくて連れてきたと言いましたが私の国では男と一緒に暮らした女を社会では許してくれません。もし、他の相手に騙して結婚しても後でばれたら相手も自分も家族も不幸になるだけです。そういう考えを持ってそういう社会です。もちろん、彼には大阪に着いていく前ちゃんと言ったし 私はそのとき日本に来て半年たったところで文化も国民性もあんまり知らなかったです。言葉もすごく下手でした。 夏になったら国に帰ってちゃんと仕事してると絶対呼ぶからと彼から約束もらって去年の8月に帰国しました。 でも、やっぱり電話やメールでしか話が出来ないから連絡が通じない日は不安も大きくなってイライラしたり彼に結婚のことで負担をあげました、彼はやっぱり自分はやりたいこといっぱいあるから結婚は無理だと将来はどうなるか分からないから約束できないと話を変わってました。 そういう彼の話に不安だけが大きくなって、帰国してすぐ就職しましたが、仕事も出来ずストレスで妊娠したことも知らずそのまま流産してしまいました。子供が出来たことも知らなかったです。 そのときは怖くて誰にも言えなかったです。彼にも言えなかったです。 でも、その何日後、男と一緒に暮らしたことが写真のせいで家族にばれて追い出されてしまいました。 彼は実家から追い出された私を受け取ってくれて、去年9月に日本に行きました。 そのとき彼と結婚を決めてそのまま結婚しようとしましたが、何日あと、彼が今はやりたいことあるから、後で絶対結婚するからお願いだから今は実家に帰ってって言いました。彼が絶対何があっても他の人が好きになってもあなたと結婚するからって、お互い名前が書いてる婚約指輪も契約書も書いて判子まで押してくれました。私は彼の将来のために辛い気持ちで帰国して、彼はまた東京に戻ることになって、お互い離れて暮らすことになりましたが、でもどんどん連絡が少なくなる彼にまた不安を感じて、電話が繋がらない日は彼に怒ったりしました。 そして、今年の1月に急に電話で振られました。 結婚したい気持ちがなくなったと、もう無理だと、、 私が謝っても彼は頑固ですた。 その2週間後、彼を説得するために東京に行って彼を説得してみましたが出来なかったです。でも、様子が可笑しくて彼がメールCHECKするところを後ろから見たら、画面の1ページが全部一人の女の子の名前でした。 すぐ聞いてみたらただの仕事関係だと、絶対浮気はしなかったと何を調べたの?って彼は怒ってました。 でも、掃除したら彼の家に置いてた私のメーク落としの量もへってるし私の髪の毛ではない黒い女の髪の毛もあっちこっちちらがっていました。 彼は前から私の性格がカワイイから好きだと言ってくれましたが、 彼に理由を聞いたら性格の差でした。 一番嫌いだったのが結婚のことで強引なところ、感が良くて怖かったと言われました。 自分も悪かったところがあるから本気で反省して彼に謝っても彼は聞こうともしなかったです。 別れる何日前まで私に身内だからって家族だよって言ってくれましたけど、、 体も心もボロボロになって精神的な問題で食べられなくなって先月入院しました。今は少しよくなりましたがボロボロな状態です。 彼にはいつも復縁したいと気持ちを表現していますが、 彼は今、付き合ってる彼女もいるし、将来は分からないけど今は無理だと言ってくれました。でも、旦那って呼んでも良いよって言われました。 優しい性格の彼だから私が落ち込むと心配してくれて電話もしてくれる人ですが会いに行くって言っても会ってくれません。 私はまだ彼のことが大好きです。 こんなに好きになった人初めてです。 外国にいるので会って話もちゃんと出来ない状況です。 復縁は無理でしょうか。 どうしたら良いのか絶望な気持ちだけです。

• kou7
  • お礼率5% (1/18)

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 復縁じゃなくて、初心に戻った方が良いかもしれません。 今まで、言葉や文化、距離等の壁が幾つもあったから 二人の距離が、出会った頃と変わらない、あんまり縮まっていないように感じました。 片想いの彼を、自分に振り向かせるときって、どうしますか? 誰だって可愛いって思われたいし、楽しい話をずっとしていたいから 前向きに、自分磨きを頑張りますよね。 彼は、自分の中途半端さで、質問者さんを傷つけたことを反省していると思います。 罪悪感でいっぱいだから、つい、中途半端に優しい言葉を掛けてしまうんでしょう。 質問者さんの苦しさは、私も経験があるので、よくわかります。 でも、彼もまた、違う苦しさでいっぱいです。 そろそろ、許してあげても良いんでは。 大好きな彼には、笑っていて欲しいですよね。 それに、今もし、彼と会えても、質問者さんは万全の状態じゃないですよね。 それって、女性として、悔しくありませんか? どうせなら、「あ、やっぱり可愛い」「俺は間違ってた」って言わせたくないですか? 今は会えないですが、質問者さんが以前と同じ魅力的な笑顔を取り戻したら 電話越しでも、彼は気付くと思いますよ。 彼から「会いたい」って思われるほうが、ずっと嬉しいですよね。 彼のことを大好きでも、自分を大切にすることを忘れちゃ、ダメですよ。 泣いてる質問者さんを側で見ている人達のことも、忘れちゃダメです。 今、実家にお住まいなら、両親に「ありがとう」って伝えていますか? 彼だけが、質問者さんの全部じゃないですよね。 がんばって。

• mi-tan7
回答No.3

こんばんは! 短期間日本に居ただけでこんなに日本語が上手なんで びっくりしました。 きっと本当に彼が大好きで結婚するつもりで 一生懸命勉強したのでしょうね。 文章も彼を想う気持ちがせつないくらい伝わってきました。 しかし世の中どうにもならない事があるんです。 彼とは縁がなかったんだと思いますよ。 きっとあなたには他に運命の人がいるんですよ。 望みの無い彼ばかりを想う毎日は あなたがもっと苦しむ事を意味します。 お辛いでしょうが彼の事は諦めた方がいいと思います。 明るく一生懸命生きていれば又、別の素敵な人と出逢えますよ。 あなたに早く幸せな日々が訪れますように応援しています。

• SC-22
回答No.2

日本語が上手ですね。

• blazin
回答No.1

難しいんじゃない?今の彼にはその彼女が全てなんだし。 優しい彼だからこそ、今でも貴方の相手はしてくれてるんでしょうが、そこに淡い期待を抱いても現実としては貴方が余計にしんどくなるだけですよ。直ぐに会えない場所にいる事もある意味縁がないという事を示しているんでしょうし。お互いが同じ方向を向いていないと復縁はないんですよね、残念ながら☆