• 締切済み

脈なし?片思いの人&片思い時のモヤモヤ発散法

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

あくまでゼミ仲間なんだろうしね。 貴方を女性として配慮しつつも、線は引いている印象があるし。 今はやるべき事があって、その上でのモヤモヤだから悩みとして 出ているだろうけどさ。彼は特別焦ってないんだしね。 今後貴方を異性としてみてもらえるような部分を創っていかないと 難しいだろうし、片思いでジェラシーを抱かれると相手も重くなって 今の関係すら微妙になるからね。その辺りは空気を読まないとね☆

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

  • 片想い・・・これって脈あり??

    はじめまして! 22歳の女です 最近、家に集荷に来てくれる宅急便のお兄さんに片想い中です 最近やっと話せる様になったんですが私から話し掛けてばっかりです>< でも、先日私が車を運転していると宅急便の車とすれ違ったんです。 でも私は中までは見えなかったので誰が運転してるか分からなかったんです。 次の日・・・集荷に来てもらい、会うのが1週間ぶりだったので「久しぶりですね」って言うと相手が「昨日走ってましたよね?」って言われました・・・ 私は誰か分からなかった理由を言ったんです(髪形がよく似てる人が何人かいるから車乗ってたら誰かわからないとか、窓ガラスが反射して分からないとか) そしたら、次の日相手は髪を切ってきたんです>< もしかして?って淡い期待を抱いたんですが、悪い事言ったかなぁ?なんて思っています・・・本人は「夏なんで切りました」って言ってたけど・・・ 彼女の有無も遠まわしですが聞きました・・・ 「休みとか多いんですかぁ?」って聞いたら、普通みたいだったので、 「じゃぁ、彼女さんとか寂しがらなくていいですね」って言ったら、「長らく彼女はいないですねぇ~」って言って照れてました(笑) 出会が多そうなので、「出会い多いでしょ?」って聞いたら、「一般のお客さんばっかりなんで・・・あんま喋ったりもしないですし^^」 (喋れる私はラッキー?(笑) って言ってました・・・ 長くなってすみませんが、こういう会話ってやっぱり営業トークなんでしょうか?? ちょっとでも勘違いした私がバカなんですかねぇ?><

  • 脈なし?諦めた方がよいのでしょうか?

    気になっている子の意図がよくわかりません 現在大学3年の男です みなさんの意見お聞かせください 同い年の大学生の女の子のことを好きになっています メールの中でアイスの話題が出ました 何通か好きなアイスとかのやりとりをしていたところその子が 「わたし昨日アイス食べたよー」というメールを送ってきました どんなアイス食べたの?という返事をしたのですが彼女の返信が食べたアイス名に続いて 「優男が奢ってくれたのさ笑」というのが来ました それ必要な情報か?と思いつつもその優男にむきーとなって 「なにそれ俺だって奢りたいぜー」みたいなことを返信したところ女の子からは 「やきもちー??笑」という返事が来ました その後のやりとりでやきもちだというのを認めたところ「可愛いねー笑」とも言われてしまいました 以下がその後の一連のおおよそのやりとりです 女「可愛いねー笑」 自「かわいくねーよー見苦しくてすみません 一緒にいたいだけ」 女「そういうのとくめくからやめて←」 自「いいじゃんときめいてよー」 女「わたしのキャラじゃないからやだー!!」 自「じゃあときめきそうになったかもしれないだけでも最高だ」 女「そんなことないよー\(^o^)/←」 自「まじか俺のぬか喜びなのね\(^o^)/」 女「もうこの話はおしまいー\(^o^)/←」 長くなってしまいましたが大体こんな感じです かわれてるだけで相手の子からは男として見てもらえてないのでしょうか… 脈ありかなし、またはどうとでもないの3択だったらどれが一番近い状態なんでしょうか

  • 片思いしています。脈はありますでしょうか?

    今現在、僕は片思いをしています。 自分は大学4回生の男で、相手も同じ大学で同じゼミだった4回生です。 僕の大学はゼミは3回生の時だけなので、今は会う機会はあまりありません。 先日、ゼミの飲み会を4人くらいでして、解散した後お互い一人暮らしで家が徒歩5分ぐらいの間と近かったことから一緒に帰りま、僕の家で少し飲むことになりました。 もちろん、僕はその子とは、あまり話したりしなかったし遊んだことも今まで無かったので、二人きりの状態は初めてでした。 僕の家で軽く飲んで2時過ぎたくらいに、その子は帰ることになり僕は途中まで夜遅くなので送り届けました。 相手の家まで送ろうと思ったのですが、そのとき相手が申し訳ないからここで大丈夫と言ったので、無理に家まで送るのは印象がよくないと思いその場は身を引きました。 しかし、分かれて5分後くらいに相手から電話があり、『家に帰ったらなんか一人で寂しくなったから、うちに遊びに来ない?』と電話があり、僕は嬉しくて相手の家まですぐに行きました。 そして、相手の家で話したりしていて朝の4時30分くらいになり、そろそろ寝るような感じになってきたので、僕はもう帰ろうとしました。 すると相手が『どうせ明日は授業ないんだから、一緒にここで寝ようよ』と言われました。 その言葉が嬉しく素直に僕は『じゃその辺で適当に寝るね』と言葉を返すと、相手が『一緒にベッドで寝ようよ』と言ってきました。 さすがにそれは迷ったのですが、やはりそこでも嬉しくて結果的にベッドで寝ることにしました。 そして、ベッドに入って10分くらいで、相手の子から腕枕をしてと言われ、僕がそれに驚き反応しないのを見て、彼女は自分で僕の腕を自分自身の頭の下にやって腕枕にして、横になって僕の方を向き体を軽く抱くような感じで寝てしまいました。 そして二日後に僕がもう一度二人で飲まないかと誘うと相手は居酒屋のバイトから深夜の0時過ぎ帰ってきて、『私の家でまた飲もうよ』と言われて、また、その子の家に行きました。 すると、また朝の4時くらいまで居たら、また一緒にベッドで寝ようと言われ、腕枕もまたしながら次はこっちも軽く抱くような感じで寝ました。 朝起きて、また一緒に夕方までベッドで寝たり起きたりしていました。 こんな感じですが、脈はあるのでしょうか? ちなみに女の子は、1ヶ月前に付き合ってた男性と別れていて、寂しいのもあるのかと思っています。 別れた直後は誰でもいいから側に居て欲しいから、ゼミで同じだったとはいえ今まで遊んだことない僕を自宅に入れて、ベッドで一緒に寝たりしちゃうのかと考えたりして悩んでいます。

  • 脈あり?脈なし?

    長くなってしまうので、わかりやすくするためにまず一番聞きたい結論を書いておきます。 ・彼はわたしのことを女の子として見てくれているの か(気になる、意識している、好き)、ただの友だちなのか ・わたしからもっと アプローチしていいのか、相手からきてくれるようにしたほうがいいのか わたしは23歳女性です。 出会いを求めてたわけではないんですが、暇つぶしに始めたマッチングアプリで出会った同い年の男の子(まだ学生)がいます。彼をYくんとします。 当初わたしは他に気になる人(Kくんとします)がいて、片思いだったので相談に乗ってもらっていました。 Kくんとパブに行く予定でしたが、相手が乗り気じゃなくなってきて、誘って断られたらどうしよう?と言うと、その時は俺と行こう!とか、夜飲みに行くって言うと、終電で帰るのか心配したり、相手が男の子なのか不安がったりしていました。 また冬に旅行に行くと言うのでお土産を頼むと快く買ってきてくれようとしたり、振り向いてもらえるように頑張る、興味持ってもらえるように頑張る、などかなりアプローチしてきていました。 実は彼の後輩とわたしが過去にセフレであったことが発覚しまして(後輩であるとわかる前に、わたしが「あの子は本当に可愛くてタイプだったんだよね」みたいな話をしていて、後に後輩であることがわかった感じ)、後輩に嫉妬したり。 本心は分かりませんが、本人曰く過去に男遊びしてたからってそれだけで人のこと判断できひんし君は素敵な女性だよ、と言ってくれたり、好意を見せてきてたのにこっちからアプローチした瞬間冷めていく男が多いって話をしたときに、えーそんなんされたら嬉しいし好きになっちゃうなあとか言ってたわりには、私の彼への好意の盛り上がりに比例して彼の私への好意が下がってきた気がします… 本人曰く、私が今は男遊びしていないということでライバルもいなくて安心しているから嫉妬も心配もしないということなんだそうですが、LINEの速度も落ちてきたし… ただ単に慣れてきただけなんでしょうか? 3回デートしましたが(ランチ→私の家でお昼振る舞った→スポーツ観戦)3回とも見事に話してくれないんです。 本人曰く緊張して話せないとのことですが… それって私のこと意識してるってことなんですかね? 恋愛経験も少なく、経験人数も1人だけ(しかも2回)というウブな男の子なので、女性ってだけで意識されてるだけでしょうか。 試合の前に、用事で県外に出てて返事が遅れると言われたのですが、既読無視され(忙しいだろうなと思うのでそれはいいです)試合の2日前になってもなにもこず、こちらから送るとようやくごめん送れた!と言って返事がきたくらいです。 男性って、二つのこと同時にできないとかよく言いますが、さすがに好きな子だったらそんな長いこと忘れて放置しないですよね…? やっぱり別に「女の子」としては見られてないんでしょうか。 でも2回目会った時、家に来たときは緊張ゆえに不自然なボディタッチはしてきたものの、これと言った進展は特になく。 たまたま見てたドラマで生々しすぎるセックスシーンが流れていて気まずがってたくらいです笑 その後のラインで、ボディタッチしたもののめちゃくちゃ緊張してたとは言ってましたが。 絶対に脈ありであろう発言があるものの、別にそういう対象ではないのかと思う言動もあり、よくわかりません。 ちなみに、初めてランチ行ったときと、家に来たときは向こうから誘ってきてくれたんですけど(試合観戦はノリで決まったのでどっちが誘ったって感じではない)、その後こっちから誘ってみても、のってはくれるけど具体的な日は提示してくれません… なのに、意識してしまうとか、(緊張せんと話せるようになるように)ゆっくりがんばりますとか言ってくるんですけど… 向こうの経験が乏しすぎるがゆえに天然の魔性になってて恐ろしいです 特に男性の方助けてくださーーーい!!

  • 脈なし

    20代女です。 年下の会社関係の人に片思い中です。 少し前に連絡先を聞いて教えてもらいました。 そのあとは特に何もなく、会社に来るときに少し話す程度です。 彼は確実に私の気持ちに気づいています。 最近になってタメ口で話すようになり、今日 会った時に 「聞いてー、今日俺の誕生日なんだ、兄弟の メールで気づいた(笑)」 と言われました。 今まで普通の話をしていたのに急に誕生日の話 をされたので少しびっくりしてしまいました。 その後に、誕生日だとわかったのですぐにお菓 子をあげました。 その時に 「○○(下の名前)は俺を喜ばす術を知ってる よなぁ」 と呼び捨てで呼ばれました。 今までは二人で話していても○○(苗字)さん だったのに急に呼ばれてびっくりしてしまい、 その時はスルーしてしまいました。 呼び捨てで呼ばれたり、いつもと違う行動をさ れると期待してしまいます。 男の人は、なんとも思ってない人にでも誕生日 の話をしたりしますか? 呼び捨てで呼ぶのは仲良くなったら普通です か?? 脈はありそうですか? 分かりづらい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 片想いのくせに嫉妬

    こんばんは。 率直に、自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? 彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? 今、私の片想いの相手に、異性が接近しているのを知って動揺している感じです。 告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ それ程悩んでいるとかではないので、経験談など語っていただけたら幸いです。

  • 脈あり なし? 告白

    こんばんわ。 22才 大学生 女です。 男友達に恋しています。 いつも遊ぶときは二人きりです。 一人暮らしの彼の家にも行ったことがありますし 私の家にも来て、夜遅くまでDVDを見て過ごしたこともあります。 そのとき、私も彼も、眠たくなって寝ちゃったりしましたが 手を出されたり、体の関係などは一切ありません。 そして最近は、市内の温泉めぐりをしています。笑 もう5・6回くらいは行っています。もちろん混浴とかではないです。 その帰りには、夜景を見に行ったこともあったり ドライブして家に帰ったりもしましたが... でも これってやっぱりただの友達としか見られてないのでしょうか。 私は自分に自信がなくて... 元カノとの思い出話とかされると、ああ、うちはやっぱ恋愛対象外なんかなぁって悲しくなってしまいます。 でも卒業したら離れ離れになってしまうので バレンタインにでも告白しようとは思っているのですが... 男性のみなさんは好きでもない子を温泉とか誘いますか? あと、さりげなくアピールする方法とかありますか? 宜しくおねがいします。

  • 片思いの人との関係

     私は一つ年上の会社の先輩に片思いしています。仲はとても良く、今月は週に3回は会って一緒に夕食をたべています。  前々から気づいてはいたのですが、彼には好きな人がいます。自分のこと話したがらない性格みたいで具体的には言いませんが。これは確実なのです。しかも振られたみたいです。(現在の状況はわかりません)  彼は今金欠なので私の家で夕食を食べているのであって、給料が出たらきっと他の女の人と遊ぶはずです。わかっているけど、それでも一緒に過ごす時間が楽しいのです。  でもここ2,3日は悩んでいます。このままでは都合のいい女まっしぐらでしょうか?

  • ずっと片思いしている人

    高一女子です。 ずっと片思いしている彼がいます。 話がものすごい長くなりますが、お暇があれば読んでください。 彼とは小学校から高校までずっと一緒で、マンションも同じ階だし親同士もすごく仲が良いです。 そんな彼に惹かれたのは中2でした。私は奥手だし積極的にいくことはできませんでした。 ある日友達と話している時に彼が私の嫌いな子と付き合ったと聞きました。私はそれがすごくショックで辛かったです。私は彼に聞いてみました。付き合っているのは本当なのかと、すると彼は「デマだから無視しといてや」と言われ半分信じていて半分信じていない曖昧な気持ちでした。 ですが他の子と遊んでいる時にその話は嘘だという事が確定しました。私の嫌いな子は彼のことが好きで私が仲が良いからか私をいいように扱っていました。だからそんな嘘をついたのかと考えたりしました。 私は彼のことが諦めることができず、ずっと片思いを続けています。ですが最近脈アリなのかなと勘違いする事があります。 それは彼と遊んでいる際、腕相撲をしようとなり私は異性だしやってくれないだろうと思っていたのですが、誘ってくれて手を繋いでいる時すごいドキドキしてしまいました。また家族と友達とでBBQをした帰り、皆は自転車で先に行ってしまい、彼もついて行ってしまいました。 私は徒歩だったので歩いていてそしたら彼がわざわざ戻って迎えに来てくれました。私の歩幅合わせて自転車を隣で漕いでくれたり、皆と合流した時に友達もいたのにも関わらず隣でずっといてくれたり沢山話すことが出来ました。 また、彼と遊んでいる時にそばに来てくれたりよく目があったりします。また、彼とは長い仲なのでよくからかわれたりします。 ですが彼とは普段LINEをする事がなく、したとしてもすぐに終わらせれたりしますがこの前LINEした時にはいつも以上に話すことが出来ました。 彼は普段クールでLINEも最低限にしかしない奥手男子です。 親友とも彼と幼なじみなのですが親友の家で家族で遊んでいる時はものすごく静かでクールです。ですが私の家に来るとおふざけをしたり素を出している気がします。 私は奥手女子なので積極的に行くことは出来ません。 美容院に行くことになった時に勇気を出して彼にボブかロングどっちが好きか聞きました。返答は「急だなー笑どっちも好き」と返されました。私はどっちも好きと言われても分からなくて彼の気持ちがどうなのか分かりません。 ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございます。良ければ彼は何を考えているのか、脈アリなのかアドバイスなど教えてくれるとありがたいです。