• 締切済み

脈なし?片思いの人&片思い時のモヤモヤ発散法

現在大学四回生の女です。 現在、ゼミに好きな人がいて片思い中です。 彼は誰にでも優しくて、私にもとても親切にしてくれるので いつのまにか好きになってしまいました。 学校から家の遠い私が試験前で忙しくて家に帰れない時は 彼の家(一人暮らし)のシャワーを貸してくれたり、 夜道は危ないからとわざわざ駅まで送ってくれたりもします。 しかし彼は他の女の子と遊びに行ってお揃いのものを買ってきたり、 その子からもらったものを机の上に飾ったり 彼女としょっちゅう喋ったりもしているので 本当はその子の事が好きなのでは…と疑心暗鬼になってしまいます。 彼女でもない分際で嫉妬するのはお門違いなのは分かっているのですが、 楽しそうに話しているのを見かけるとモヤモヤしてしまって 本業であるはずの学業に身が入らなくて困っています(笑) そんな光景を見て「もうあきらめようかな…」と思って落ち込んでいると 「なんか悩んでるみたいだし皆でご飯食べに言って気晴らししようよ」と 言ってくれたりで、「もーこのモヤモヤの原因はアンタなんじゃー!」と 思わずツッコんでしまいそうになります(笑) 彼は私とも別のものをお揃いで買おうと言っていますが、 本当なのかどうかはわかりません。 私が卒論で精神的に参っているときは「一段落ついたら遊びに行こう!」と 言ってくれたのですが、実際に「行くの?」と聞いたら 「どうしようね」とはぐらかされた感じもします。 今までこんなに好きになった人は初めてで、自分でも正直 こんなに嫉妬深かっただなんて、と戸惑っています(苦笑) 今後、がんばれば彼は振り向いてくれるんでしょうか? それとも女としてやっぱり見られていないのでしょうか? それと現在片思い中の方・片思いの経験のある方、 片思い中のジェラシーなどのモヤモヤ感の解消法はどんなことを していらっしゃいますか?合わせてお聞かせいただければ嬉しいです♪

みんなの回答

• blazin
回答No.3

あくまでゼミ仲間なんだろうしね。 貴方を女性として配慮しつつも、線は引いている印象があるし。 今はやるべき事があって、その上でのモヤモヤだから悩みとして 出ているだろうけどさ。彼は特別焦ってないんだしね。 今後貴方を異性としてみてもらえるような部分を創っていかないと 難しいだろうし、片思いでジェラシーを抱かれると相手も重くなって 今の関係すら微妙になるからね。その辺りは空気を読まないとね☆

• merry55
回答No.2

うーん、 「お揃いのものを買おう」っていう発言は、脈がありそうに見えますが 他の女の子ともおんなじようなことをしてるんですよね? 質問者様の文章を見る限り、 その男性は女の子の扱いが得意そうだなあと感じました。 シャワーを貸してもらったり、駅まで送ってもらったりしたのも、 質問者様が特別だから、というわけではないように思います。 頑張れば振り向いてくれるか、 当たり前ですが、それは彼のみぞ知る、です。すいません その仲のいい女の子は、彼女ではないんですよね? 彼女でもない子から貰ったものを机に飾るってことは、 貰ったことが相当嬉しかったか、単なる無邪気な行動なのか、 どっちかです。 どちらにしろ、あなたが行動しないと進まないですよ* 卒論を早くひと段落させて、遊びに誘いましょう! 向こうから言い出したことなんでしょうから、 誘いやすいのでは? モヤモヤする気持ち、すごくわかります! でも、それがなくなることってないんですよね。恋愛してる限り。笑 私だったら、モヤモヤの原因を解決しようとしますね。 質問者様の立場だったら、 その仲のいい女の子は彼のことをどう思っているのか リサーチします。 ライバルかそうじゃないのか、はっきりさせたほうが 今後の戦略にも関係してくると思うので。笑 どうしようもなくなったら、寝ます。ちょっとスッキリ、程度ですけど。 今は忙しい時期でしょうけど、是非頑張ってください! 応援しています。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

女の品定めを感じます。 真剣に付き合うなら、固定した付き合いで相手をじっくり見てきます、細かしたり、目線が会わない、会わせない人は、胡散臭い。  遊び人、浮気タイプと自分の男性履歴(最後のかすを掴み離婚)房振りを入れるのは気持ちはいい加減です。  真摯に付き合いを求めたくる人は本間ものですね。  振り向いて、又よそ見されても困るしね、そんな男性が好きなら仕方がないが、自分の気持ちに真っ直ぐな人でないと信頼関係も持続出来ないなど、摘み食いはの男性とはそうした物ですけど、浮気もした前夫でしたので・・・何処か共通したいます。