脈あり?なし?中学生の片思い診断

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が、隣のクラスの男子に一目惚れして2年間片思いしている。いくつかのサインから脈ありかどうかを診断してほしい。
  • 彼らは廊下ですれ違う時に必ず目が合うし、お互いの前にいるとテンションが高くなって笑ったり動作が大きくなる。また、突然目を合わせることもあり、彼が一緒にいる友達にちょっかいを出したり、髪をいじったりする。さらに、彼のテニスコートを見ていると目が合うことがある。
  • 彼はおとなしい印象だが、小学校の頃に付き合ったこともあり、顔もスラっとしていてかっこいいと思っている。しかし、周りには彼が好きだと言えず、恋話もできない。携帯を持っておらず、連絡先も聞くことができないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし?診断おねがいします。

中2の女子です。1年の時に隣のクラスの男子A君に 一目惚れしてそこから今も現在片思い中です。 決して目立ってるわけじゃないんですが、爽やかな笑顔にひかれました。 現在も隣のクラスで喋ったことすらないです・・・。 しかし2年間隣クラなので体育の合同や色々クラスごとで別れたりするときは同じで 身長も同じくらいなのでクラス順に座るときもとなりです。 そして本題ですが脈ありかってのが気になってるので診断おねがいします。 これは去年の終わりごろくらい?から思い始めたことです。 ☆廊下をすれ違う時などは必ず目が合う。一日1回以上は合います ☆お互いすれ違う時やうちの前にいたりするときは自意識過剰かもですが  テンションが高くなって笑ったり一緒にいる友達にちょっかい出して動作が大きくなる。  又は、髪の毛をもさっと(笑)いじってクールな顔っぽく前を通る。笑 ☆ふいにパッとそこを見るとA君とばっちり目が合う時がある。又誰かからの視線感じるな~と  思いそこを見るとA君でバッチリ目が合っちゃうってのが結構あります。 ☆私は吹奏楽部で部屋のベランダからちょうどA君(テニス部)のテニスコートが見えるんですが  それを見てたらこっちを見て結構目がずっと合っちゃうってのがある。 ☆ちょっと前に1年くらい付き合ってた彼女と別れた。(ちなみにその彼女は私の友達でした)   その友達(A君の元彼女)の話ですが、別れる理由はクラブ忙しいからとA君が振ったみたいです。   でも本当は新しい好きな人ができて笑顔がかわいい子らしい と言っていました。   ちなみに、その友達(A君の元彼女)はたしかに笑顔がかわいい元気系だったので   うちは絶対別れされてやるぞ~(笑)のくらいでとりあえず笑顔かわいいなーと思ってたので   それから結構笑顔を意識してたんですが・・・。それで本当に別れたのでびっくりでした。 自意識過剰かもですが、日々思うのはこれくらいです。 ほかにももしや・・と思うほどドキっとすることは結構ありました。 そのたび両想い?!と思うんですがやっぱ違うよ・・と勇気がでません。 ちなみにA君は学校ではおとなしめ男子 と思われてると思います。 でも私が思うにはwその過去に小学校で告白して付き合ったりしてるし、結構目がばっちりあっても そらさないし(なのでこっちからそらします)、めっちゃ細くてスラっとしてるけど 運動神経は抜群で顔もたぶんみんな気づいてないだけで(笑)かっこいいと思います。地味じゃないです。 でもみんなに言ってもえ~って感じに前言われてそっからA君が好きなんてこと言えなく恋話もできず。。 隠れ肉食的だと思うんですが、、、でも私もシャイなので喋りかけるのとか無理だと思います・・・。 来年も違うクラスだったらどうしようかと思うんですが やっぱこのままじゃ嫌で、でも自分携帯持ってないのでメアドとか聞けないし汗 恋のアドバイスもよかったらお願いします!!   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼と仲の良い男友達(女子はダメ。男子)に気になる子がいるか聞いてもらう。 A君もあなたの事気になってはいるはず。 まずは彼の信頼できる友達が誰なのか、「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」です。

aminachan
質問者

お礼

ありがとうございました!