脈あり?なし?中学生の片思い診断

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が、隣のクラスの男子に一目惚れして2年間片思いしている。いくつかのサインから脈ありかどうかを診断してほしい。
  • 彼らは廊下ですれ違う時に必ず目が合うし、お互いの前にいるとテンションが高くなって笑ったり動作が大きくなる。また、突然目を合わせることもあり、彼が一緒にいる友達にちょっかいを出したり、髪をいじったりする。さらに、彼のテニスコートを見ていると目が合うことがある。
  • 彼はおとなしい印象だが、小学校の頃に付き合ったこともあり、顔もスラっとしていてかっこいいと思っている。しかし、周りには彼が好きだと言えず、恋話もできない。携帯を持っておらず、連絡先も聞くことができないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし?診断おねがいします。

中2の女子です。1年の時に隣のクラスの男子A君に 一目惚れしてそこから今も現在片思い中です。 決して目立ってるわけじゃないんですが、爽やかな笑顔にひかれました。 現在も隣のクラスで喋ったことすらないです・・・。 しかし2年間隣クラなので体育の合同や色々クラスごとで別れたりするときは同じで 身長も同じくらいなのでクラス順に座るときもとなりです。 そして本題ですが脈ありかってのが気になってるので診断おねがいします。 これは去年の終わりごろくらい?から思い始めたことです。 ☆廊下をすれ違う時などは必ず目が合う。一日1回以上は合います ☆お互いすれ違う時やうちの前にいたりするときは自意識過剰かもですが  テンションが高くなって笑ったり一緒にいる友達にちょっかい出して動作が大きくなる。  又は、髪の毛をもさっと(笑)いじってクールな顔っぽく前を通る。笑 ☆ふいにパッとそこを見るとA君とばっちり目が合う時がある。又誰かからの視線感じるな~と  思いそこを見るとA君でバッチリ目が合っちゃうってのが結構あります。 ☆私は吹奏楽部で部屋のベランダからちょうどA君(テニス部)のテニスコートが見えるんですが  それを見てたらこっちを見て結構目がずっと合っちゃうってのがある。 ☆ちょっと前に1年くらい付き合ってた彼女と別れた。(ちなみにその彼女は私の友達でした)   その友達(A君の元彼女)の話ですが、別れる理由はクラブ忙しいからとA君が振ったみたいです。   でも本当は新しい好きな人ができて笑顔がかわいい子らしい と言っていました。   ちなみに、その友達(A君の元彼女)はたしかに笑顔がかわいい元気系だったので   うちは絶対別れされてやるぞ~(笑)のくらいでとりあえず笑顔かわいいなーと思ってたので   それから結構笑顔を意識してたんですが・・・。それで本当に別れたのでびっくりでした。 自意識過剰かもですが、日々思うのはこれくらいです。 ほかにももしや・・と思うほどドキっとすることは結構ありました。 そのたび両想い?!と思うんですがやっぱ違うよ・・と勇気がでません。 ちなみにA君は学校ではおとなしめ男子 と思われてると思います。 でも私が思うにはwその過去に小学校で告白して付き合ったりしてるし、結構目がばっちりあっても そらさないし(なのでこっちからそらします)、めっちゃ細くてスラっとしてるけど 運動神経は抜群で顔もたぶんみんな気づいてないだけで(笑)かっこいいと思います。地味じゃないです。 でもみんなに言ってもえ~って感じに前言われてそっからA君が好きなんてこと言えなく恋話もできず。。 隠れ肉食的だと思うんですが、、、でも私もシャイなので喋りかけるのとか無理だと思います・・・。 来年も違うクラスだったらどうしようかと思うんですが やっぱこのままじゃ嫌で、でも自分携帯持ってないのでメアドとか聞けないし汗 恋のアドバイスもよかったらお願いします!!   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼と仲の良い男友達(女子はダメ。男子)に気になる子がいるか聞いてもらう。 A君もあなたの事気になってはいるはず。 まずは彼の信頼できる友達が誰なのか、「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」です。

aminachan
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    中3女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます 脈ありかなしか、 正直な気持ちをぜひ教えてください。 ありかも? ・授業中、目が合う ・他の男子と話していると話に入ってくる ・さりげなくからかってくる ・視線を感じるときがある ・↑の時に思い切ってみてみると  目があって、でもすぐ逸らされる ・波長があう なしじゃない? ・割と女子にもフレンドリーで優しい ・好きな人がいるらしい・・・ ・軽い人だから無意識なのかなとか思う ・面食い。(ちなみに私ブスです)←笑 ・他の男子と話していると~ のところは、その好きな人と仲の良い男子と 話しているときが多いので ただ単にその男子と話したいだけだとも思います ただの自意識過剰だとわかっています。 でも最近急に 傍にいて話す時間が増えた感じがするので 正直、ちょっと浮かれています・・・スイマセン そんな自分に喝を入れるためにも 多方面からの意見を待っています 厳しい意見でもいいです。 ぜひお聞かせください。 お願いします! 長文失礼しました。 あ、ここはどうなの?みたいな 事があれば気軽に聞いてください

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です 私には1年2ヶ月くらい片想いしてるAくん(仮)がいます。 その人と付き合いたいので脈ありか脈なしか教えていただきたいです。 ・連絡は毎日あっちから来る ・ボディーシンクロニーになる事が多い ・よく視線を感じるんですが、見ると必ず目が合う ・下校の時、私がタイミングをずらしても毎回後ろにいる ・私がAくんのクラスの前を通るとAくんの友達4人くらいがAくんの方をみてにやにやしてます ・集会の時いつもは隣なんですが私がずれて1つ前に行った時Aくんは私の隣の男子に頼んで場所を変わってもらってました 脈ありか脈なしどちらでしょうか…?

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    こんにちは。中学2年生の女子です。 (さっきも同じ質問をしましたが、誤りがあったため削除させていただきました;) *状況* (1)9月に告白し、10月に「性格とか分からないから」と返事が来ました。 (2)目が合うことが多かったが、最近は少ない。 (3)男子と話してると、こっちを見る。 (4)隣の席に来ることもしばしば。 (5)わざわざ私の後ろを通る。 (6)話したことは2,3回しか無い。 (7)ふと見ると目が合う。 (8)英語のALT授業で、電話の会話を2人1組でする時、私の前の女子がいないから、好きな人Aと隣の男子と私でやることになりました。その間に、ふと見ると何度も目が合いました。(私の名前を言う時、すごく早かったですw) (9)隣の席の男子を起こしてる時、ガン見されましたw (10)あだ名がバレて、あいのりメンバーと同じなんですが、あいのりの話をしてあだ名と同じメンバーの話をしたら、AとAの友達がこっちを見ました; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4532560.html こちらも、前にあった出来事で質問させていたきました。 脈ありorなし診断お願いします。

  • 脈あり?なし?

    高3 女です。 私には去年同じクラスになってから好きな人(A君)がいます。 その人の行動についてなのですが、脈ありかどうか教えてほしいです。 ・目が合うことが多いです。 すれ違う時だけでなく、集会など、人が多い時にも目が合います。私が、何気なく後ろを振り返った瞬間、けっこう離れた位置にいるA君と目が合います。こういうことが、2・3回はありました。 ・廊下などでA君の横や前を通り過ぎる時、ガン見されます。 これは、ほぼ必ずされます。 他の子のことも同じようにガン見しているのかと思って観察してみましたが、他の子が通り過ぎる時は、友達と話をしていてガン見することはなかったです。 ・私が歩いて帰っている時、後ろから自転車で私を追い抜かしていったA君が、突然後ろを振り返ってきて私をガン見してきました。そのまま5秒くらい目が合いました。 ・私の友達がA君に話し掛けている間、私は友達の隣に居たのですが、最初から最後まで一回も私の方を見てくれませんでした。 これは、少しショックでした(笑) ・A君の友達が、彼に好きな人居ないのかと聞いているのを耳にした時、「別に居ない」と言ってました。 ・ほとんど話したことはありません。 これは脈ありでしょうか、それとも脈なしでしょうか。 私的には無いような気がするんですが……考えていただけたら嬉しいです。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 中学生の女子です。 急に、気になってる人に「彼氏できた?」と聞かれました。 ---まとまり感ないですが情報を書きます--- ・その人とはクラスが二年間一緒なのですが、現実ではあまり話したことがありません。 ・メールやSNSなどでは結構話していました。(最近量は減ったのですが) ・恋バナなどもたまにしました。数回一緒に遊びました。 ・メールは最近彼の方から来てます。そんな頻繁には来ないです、1ヶ月に2、3回くらいでしょうか。内容は、明日の時間割教えてー、とか昨日映画館にいたよね?とかです。 ・目はあってるのかあってないのか正直わかりません(笑)視力がそんなに良くないので (( 友達からは「え~ぜったい〇〇(気になってる人)って〇〇(私)のこと好きでしょ、」って言われます。なんか自意識過剰ですみません。 このようなことを言われて本当に頭がごちゃごちゃで分からなくなってきました...orz これは脈ありなのでしょうか..? 回答待ってます!

  • 中2女子です。脈あり診断おねがいします。

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優し くて相手の気持 ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的です が、恋愛に対してはシャイなの かな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られた ので、もうコクるつもりはあ りません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラス の女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKする」 と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の 恋愛トークで 「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、彼氏が いないことは話していまし た。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくして くれるのも、彼 は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには (1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 脈ありですか?なしですか?

    脈ありですか?なしですか? 中学3年です。 私には好きな人がいます。当然片想いです。 1、2年と同じクラスだったのに、3年で違うクラスになってしまいました。 でも、選択教科が同じで、しかも隣の席なので、少し『おっ運命?』なんて思っちゃったりします。www その選択の時に、私は彼が隣にいても平常を保とうと必死に無言で問題を解いていると、向こうが鉛筆を止めて私を見ていました。(近くで見ていた友達に聞きました) 私も視線は感じました。 そして今日、仲の良い男子&女子で遊んだのですが、こういう話を聞きました。 ・私の好きな人(A君)は私に好かれていることを知っている ・A君は私の一生懸命に、一途に好かれていて、嬉しかった。 ・しかし私のことはなんとも思っていなかった。 ・でも、最近、部活で私の話(恋には全く関係ない話)をしたときにすごく顔が赤くなっていて、からかうとキレた。 ・選択教科の時に私のことをメッチャ見てる(同じ教室にいた人はほとんど気づいていたようです) それを聞いた瞬間、両想い!?という嬉しさが脳裏をかすめました。 でも、よくよく考えてみると、顔が赤くなったのだってたまたま暑かっただけなのにからかわれてキレただけの話かもしれないし、選択教科だってただ私の解くスピードが遅すぎてあきれていただけの話にもとらえられます。 (彼は頭がいいので) やっぱり、どうなんだろう、たくさんの人の意見を聞きたい、と思って質問させていただきます。 脈ありですか?なしですか??

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です。 今ちょっと気になってる同じクラスのIがいるんですけど、そのIとは、 ・ふと、Iの方を見るとよく目が合うし、私がIのことを見ていても目が合う。 ・気付けば近くにいる。 ・話すときはあまり目を合わせてくれない。 といった感じです。情報少なくてすみません>< 私の自意識過剰かもしれませんが、お願いします!