東京都でお薦めのタクシー会社

このQ&Aのポイント
  • 最近仕事の関係で、タクシーを使う機会が増えたのですが、今まであまり利用したことがなかったので、戸惑ってしまうことが多いです。
  • 近くにいた空車や、駅で待っている車だからかもしれませんが、サービス業としてどうなのかしら?と思う対応も少なくないのです。
  • 行き先をいっても無言のまま発車するとか、レシートを言わないと渡してくれない運転手さんにあたってしまうこともあるので、できれば常に安心して利用したいと思うのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都でお薦めのタクシー会社

最近仕事の関係で、タクシーを使う機会が増えたのですが、 今まであまり利用したことがなかったので、戸惑ってしまうことが多いです。 近くにいた空車や、駅で待っている車だからかもしれませんが、 サービス業としてどうなのかしら?と思う対応も少なくないのです。 行き先をいっても無言のまま発車するとか、 レシートを言わないと渡してくれない運転手さんにあたってしまうこともあるので、 できれば常に安心して利用したいと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 お薦めやお気に入りの都内のタクシー会社ってありますか? 安心して乗れるのが1番なんですが、 お値段が安いなどの情報もあったら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

安い料金、ハイヤーのようなサービスで定評のある「MKタクシー」が一番お奨めです。 もともと京都の会社ですが、タクシー料金一律を画策する当時の運輸省と喧嘩して、安い料金を設定したことから全国的に有名になりました。 但し、最近では運転手の待遇問題などで、物議も醸しています。 http://www.tokyomk.com/

sheepscows
質問者

お礼

MKタクシーって東京にもあったのですね! 京都旅行の時に重宝しているのですが、 都内で走っているのを見たことがなかったです。 乗る方としてはありがたいことに安いです。 ただ色々な問題があるものなのですね。 個人的には自由競争でないことが、不思議なんですが それはまた別の話ですね。 とても参考になりました。ありがとうございました!