• 締切済み

プロポ-ズ?

先日お付き合いしてる方から携帯メ-ルに 「冬には春が来て」という文章が届きました。 これって間接的ですがプロ-ポ-ズですかねえ。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.7

意味不明ですな。 とりあえず、前後の文章も無いんじゃなんとも。 「冬に春が『来て』」 。。。何故一方的?? んな、もしプロポーズならあなたが了解しなきゃ「来て」なんてどころか「来ない」んですし。 付き合い始めたのが「冬」だったとかじゃなくですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

えーどうしてプロポーズにつながるのですか? 不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

それだけだと意味不明です。 プロポーズと解釈するには無理があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

前後のメールや状況、二人の関係等、何も分からないので何とも言えません。もう結婚とかの話も出て、いつ頃にするとかの段階なら可能性がないとも言えませんが、それだけではちょっと… ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

プロポーズではありません。 季語の一種ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

春が来てという言葉ではプロポーズとまでは解釈できないと思います。 恋愛が始まる事を「春が来た」といいますから、そう言った意味で使われたのではないかと私なら解釈します。 メールでの文章は誤解を生みやすいですから、どういう意味なのかよく分からない事は相手に尋ねた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

どこが? 多少は、恋愛のシーズンになったというニュアンスはありですが。 ただ、それだだけ。 それも、四季というのはめぐるものだとそういうニュアンスもでしょうし、悪いことがあればいいことも・・・だけ? どこにプロポーズがあるの? この「冬には春」というのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手あわせる

    ラグビ-している選手が何やら手をあわせてポ-ズするのは おまじないみたいな感じですか、精神を集中させボ-ルを コントロ-ルするのは思う場所にけることできるのは 癖というよりも自らの意識を高めるのにポーズは役に たっているのてしょうか。 宜しくお願いします。

  • STOKTONの靴 ビ-ズ不良について

    はじめまして、こんにちは。皆さん私の相談を聞いて下さい。お願いします。 先日、STOKTONの靴を購入しました。 その靴はビ-ズのモチ-フが先端についている靴なのですが、初めてその靴を履いた日に、歩いて10分もしない間にそのモチ-フが片方とれてしまいました!そのモチ-フをよくよく見てみると、左右で違う形なんです。 詳しく言えば、竹ビ-ズが円状に付いているんですが、左右で竹ビ-ズの数が半分くらい違うんです。 その靴をお店に持っていくと、そこの定員さんは、インポ-ト物だから仕方がないと言いました。竹ビ-ズを今からつけて下さいと言うと、皮なので針が今からでは刺さらなくて無理だと言います。 私の、第一希望は、返品はしたくありません。お直し希望です。 お店の人は、正直返品してもらいたいようですが、 やはりお店の人いわくお直しは不可能なのでしょうか? ビ-ズはズバリでなくても、似たもので構わないのですが、どうでしょうか? もしお直し可能な場合そういうものを直してくれるお店や値段をご存知な方いらしゃいましたらお願いします。(都内のお直し希望) 文章が下手で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • ファブ○ーズって・・・

    先日ぬいぐるみにファブリー○をシュっシュしたんですが、なんかベタベタした感じがします。 フワフワのぬいぐるみの毛先が、心持ちダマっぽくなったような・・・かけ過ぎってほど大量には使ってないと思うんですが…(直径30cmくらいの丸い形のものに、3回くらいシュっシュしました) ファブリ○ズって、こんなもんですか? CMで見たり、ここのいろいろな質問を見る限り布団やカーテン、その他諸々いろんな布地に使えて万能選手かと思ったのですが、もし布団がベトッとしたらいやだなぁ・・・と思いまして、まだ使ってません。 愛用している方のご意見をお聞かせください。 使える布地と使ってはいけない布地があるんでしょうか?

  • プロポ~ズ~~♪Part.2

    前回告白とプロポ~ズの言葉は?って感じの質問したんですけど、今度は違います。 男女問わずどうぞ~~。 今度は受身側ならなんていわれたいですか?? ではどぞ~~。ちなみに自分は 告白:前から好きだった、付き合ってください。 プロポーズ:幸せになりたいです。結婚しようがいいな~~。 男が女にされるってのも変ですけどね・・・(笑)

  • 【遊戯王デュエルモンスタ-ズ7 ~決闘都市伝説~】

    今ゲ-ムボ-イアドバンスのソフト【遊戯王デュエルモンスタ-ズ7 ~決闘都市伝説~】をしていて闇マリクを決勝で倒して全クリしたのですが最後にエンドロ-ルが終わって【おわり】と出たらどのボタンを押しても画面がかわることがなく仕方なく消してみたのですが前回セ-ブしたところに戻ってしまいました。 それから先に続けることわできないのでしょうか? どなたか詳しい方やり方などあればよろしくお願い致します。 古いゲ-ムで申し訳ありません。

  • パソコンとケイタイが接続出来ません!

    WinXPのemachinnesを使用していますが、携快電話14をインスト-ルしても携帯(au東芝W43T)に接続出来ません。通信ポ-トに(COM1)だけ表示されます、USBポ-トが無いのですが関係が有るのでしょうか?接続出来ないので返品したいと思います。

  • 携帯電話のバックアップが出来ない

    携快電話ソフトをインスト-ルしてバックアップのためUSBで繋いだのですが、「通信ポ-トを確認して下さい・電源は入ってますか」の表示でバックアップできません。携帯の機種も手動で設定して、携帯の画面も通信中の画面となってます。ちなみに「通信ポ-トCOM1」となっています。3台のパソコンでやってみましたが全て同じ内容です。 誰か教えてください。お願いします。

  • セ-フモ-ドでの起動のやり方をお教えいただきたいのです。

    先日デモンズツ-ルをインスト-ルしたのですが、その直後からフリ-ズしてしまい、まったく応答しなくなったため強制シャットして、その後もう一度起動したところ今度はデスクトップ画面が出たとたんにフリ-ズしてしまいどうしようもない状態になってしまいました。そのためセ-フモ-ドだったら起動するかと思いましてやってみたいのですが、起動の仕方をお教えいただきたいのでよろしくお願いいたします。それでもだめなら捨てるしかないかと思っています。回答いただければありがたいです。

  • オカメインコについて

    はじめまして、私は生後11ヶ月になるオカメインコを飼ってます。その子がよく小屋の中で羽を広げて逆さまになってぶらさがってるポ-ズをよくやるのですがその意味がわからなくて鳥に詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいなと思いました。わかる方いらしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • HDDの起動をスム-ズにするには?

    Vistaをインスト-ルしてあるデスクトップのHDDの動きがどうも重い感じがします。例を言えば写真などをコピ-ペ-ストをするといつも数秒間フリ-ズしてしまいます。HDD(320GBSATA3.0gb/sNCQ)、メモリ-2GB(1GB×2)デュアルチャンネルDDR2-SDRAM、CPUはインテルCore2Duoプロセッサ-(メモリ-RAM2038MB)6300@1.86GHz、OSはWindowsVista Ultimateです。いま考えているのは、外付けHDDを付けようかとおもっています。せっかく買ったのに宝の持ち腐れと思っています。 現在使用しているXPの方もだんだん限界が近づいてきたので乗り換えたいのですがスムズに動かないので効率が悪くてほとんど使用していません!いい方法があれば教えてください。宜しくお願いします。それとサブスコア-(エクスペリエンスインデックス)とはなんですか?スコア-も関係しているのでしょうか?(スコア-を上げる方法は)一緒に教えてください。